【海外の反応】外国人「そうだよこれが日本だ」「これ日本でもレアなケースだろ」 日本人の誠実さがわかる動画に外国人が驚き!


日本のとあるお店に対する海外の反応
店員がいないのに、レジが開きっぱなし。でも中のお金はちゃんと残っているところに驚かれているようですね。



Another Honesty Test Japanese Style!



とあるお店で・・

レジが開きっぱなし、中にはお金が


■海外の反応

・もし俺がレジ開けっ放しにしてどっか行ってたら、クビになってるよww
・日本に引っ越しするのが待ち遠しいよ :D
・ここアイオワ州の人達もこんな風だったらなぁ
・これってなんか店員になんかトラブルが発生してこういう状況になったんじゃないの?
・アメリカじゃレジは空っぽになり、食べ物なんかは盗まれ、金属もスクラップ回収業者に売るために持ってかれるね。アメリカが誇らしいよ =(
・これだから日本が大好きなんだよ!:D
・そうだよこれが日本だよ、ここで暮らすのは最高だね。とてもいい場所で、いい人達だ・・・。」
・もし俺ならこのレジをガバっと開いて・・・・買ったパンの代金を放り込むよ。
・これだから日本人が大好きなんだよね。日本人とロンドンで暮らしてるけど、こんなに優しい人達と暮らせてどれだけ幸せかなんて説明できないよ。日本に永住したいけど、物事はそう簡単にはいかないね。大変なことがいっぱいだよ。
・こういう動画って日本で悪いことしようって外国人を呼び寄せそうでちょっと心配だよ。
・日本人はお互いを信用してるな。
・イギリスじゃ店のもの全部が盗まれちまうよ。日本に行きてぇなぁw
・こういうケースは日本でもレアなんじゃない
・もし俺が開けっ放しで放置されたレジに遭遇したら、俺個人としては何も取らないと思う。でもレジをガン見しちゃうね( ̄▽ ̄;)
・めちゃくちゃ素晴らしいな!
・アメリカじゃレジが開いてる瞬間が見れるのは店員がそばにいる時だけだね。
・たとえ日本人が誠実だとしても、このやり方が良いとは思えないな。なんでわざわざレジを開けっぱなしにしてリスクをおかす必要がある?
・マジで尊敬するわ。もしドイツでこれをやったら、店員は一文無しになるよ。
・俺が思うに動画の投稿主はお金持ちで、日本がこんなに素晴らしいよってのを見せるためだけにこのお店自体を買ったんだろう。つまり、この動画はただのプロパガンダだ。
・多分閉めるのを忘れただけだろ
・花見をしてる最中にパスポートとJRパスを落とした事があって、15分後に気づいてパニクって公園に戻ったら、俺のいた場所にそのまま残ってたことがあったよ







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    親父も馬鹿か

  2. ばななんななしさん より:

    とーちゃんwww

  3. ばななんななしさん より:

    日本は狭い上になんだかんだで警察が有能だからな
    レジの金漁るのはリスクが大きすぎるのよ

  4. ばななんななしさん より:

    さすがに不用心だと思うけどな……

  5. ばななんななしさん より:

    次回からやる夫のAA就職日記が始まります(嘘

  6. ばななんななしさん より:

    日本を教えるな

  7. ばななんななしさん より:

    取る奴も居るからなぁ、特に大阪では
    うちのガススタとカフェで、2度遣られたわ
    忙しい昼時に、レジ打ちを客を装った奴が、レジ担当を呼びつけ、レジ開けっ放しで他の客に呼ばれる→土方みたいな客が金取る逃げる
    ガススタの方も同じ、夜中に高速道路の工事車両が入ってくる→従業員少ないので、一人がアルバイト呼びつける。もう一人がレジをあさる
    こう言う事も有るからな、まぁ、民国ですから

  8. ばななんななしさん より:

    いや流石にアレはマズイだろ・・・・・・・・
    店員もついウッカリてとこなんだろうけど、気を付けて欲しいもんだわ

  9. ばななんななしさん より:

    これ明治村?

  10. ばななんななしさん より:

    まずドッキリを疑う

  11. ばななんななしさん より:

    これはレジの中にはお金入ってませんよーって教えてるんでしょう
    鍵掛けるとレジごと持ってくのがいるから

  12. ばななんななしさん より:

    無人販売なんじゃねえの?
    最近は盗む人も居るから近所の無人販売所は無くなった
    ひどい話だ

  13. ばななんななしさん より:

    名古屋でもけっこう盗られた
    自転車のかぎかけ忘れとか財布忘れとか忘れてももどったらそこにあるとか名古屋ではなかったな

  14. ばななんななしさん より:

    まあ最近はコソ泥国からの出稼ぎ泥棒が多くなったからな

  15. ばななんななしさん より:

    まずレジの向こうまで覗き込まないだろうし、気付いてもあらあらって思うだけだな

  16. ばななんななしさん より:

    最近は盗む奴増えたよね
    灯油とかタイヤとか除雪機なんかも鍵かけるようになったし
    ホント治安が悪くなった
    どこのどいつか知らんが下品無教養想像力なしの犯罪者が増えて腹立つ

  17. ばななんななしさん より:

    またこんなとこでも大阪叩きか
    がんばってるね

  18. ばななんななしさん より:

    店を空けるときは小金をレジに入れて開けておく。じゃないとレジを壊される。金がまったく入ってないと、腹いせに備品を壊される。

  19. ばななんななしさん より:

    信頼関係云々じゃなく危機管理の問題であって単なる平和ボケ。日本の悪い部分であって盗られなきゃ良いってもんでもないと思うけどね

  20. ばななんななしさん より:

    さすがに都内じゃ無理だろ
    言う程安全じゃないと思うからそんなに気を抜いてPASMOとか置き忘れるなよw

  21. ばななんななしさん より:

    てかさ、普通に考えて今や店の至る所もちろん入口レジ付近なんてカメラ絶対あんじゃん。盗む気になること自体が不思議で仕方ないんだけど

  22. ばななんななしさん より:

    俺んとこの団地、ここ5年くらいで何件か空き巣の被害出てるし、
    ホイール無くなってコンクリートブロックの上に乗っかってる車も見かけたよ
    でも、野菜の無人販売所は続いてるんだよな…

  23. ばななんななしさん より:

    こういうのは都会のほうが盗まれにくいだろう
    人目が多いから
    ※19 小銭が入ってれば怒りが収まるのかよw
    というか最初から空なのがわかれば「ああ空っぽか」と思うだけだろ
    苦労して金庫でも開けたならばともかく

  24. ばななんななしさん より:

    普通のお店でも泥棒に入られてレジを壊されたりされないように開けっぱなしにするからな
    店員のウッカリでも平和ボケでもない

  25. ばななんななしさん より:

    ※8
    それは泥棒する前提でレジ離れさせたんだから盗られるのは当たり前だろ
    記事のは単なる無人なんだし状況が違うよ
    もちろん用心に越したことはないけど

  26. ばななんななしさん より:

    しないしないw
    店員が余程のボンクラってだけ。

  27. ばななんななしさん より:

    ↑実際ウチの店はあけっぱにするんだけど?

  28. ばななんななしさん より:

    俺なら疑われたくないから全力でその場から逃てる
    野菜の無人販売とかこんなのばっかだから心臓に悪いわ

  29. ばななんななしさん より:

    外人はこういう日本を見てチャンスだと思って来る
    そして自分達が住みやすい日本にする

  30. ばななんななしさん より:

    うちの店もこれやってるわ……
    開けっ放し
    やっぱダメなんだ?気をつけようー

  31. ばななんななしさん より:

    小銭を入れたままにするかどうかは店によると思うが
    開けたままにするのは多くの店で行っていること。

  32. ばななんななしさん より:

    *31
    ダメだろそれ。
    お前の金じゃなくて、会社の金なんだぞ?
    そこから店の維持費が捻出されて経営を維持して、
    それで漸くお前等の給料が出てるんだぞ?

  33. ばななんななしさん より:

    レジが全開になってるのをイメージしてみた
    うわぁって思ってそのままにする自分が容易に想像できた
    誠実というよりは面倒事にかかわりたくない精神だなこれ

  34. ばななんななしさん より:

    ここのブログ、やるおのAAばっか注目されるけどw
    動画の内容ピックアップした画像を見せてくれるのが有難い
    海外の反応系なブログ多いけど、動画が長すぎてウンザリするの多いから
    特に内容がある程度予測つくのとか、動画時間が長いと再生してまで観ないしな

  35. ばななんななしさん より:

    愛知県の明治村ですね。
    有料の施設内だし、客層を考えれば、そこら辺の野菜等の無人販売所よりは安全かも。

  36. ばななんななしさん より:

    うん、放っておく
    気利かせて閉めようとしてる所を人に見られて誤解、疑いをかけられるのも嫌だし

  37. ばななんななしさん より:

    なんか自演くさくて信用ならないんだよなこれ

  38. ばななんななしさん より:

    これは親父が馬鹿

  39. ばななんななしさん より:

    *33
    あほか?金は抜いてるだろ普通。
    その上で開けておくように指導されてるんだよ。

  40. ばななんななしさん より:

    こういうのは、人によっては見つけると閉めたり近くで番するのも疑われそうで嫌だし、そのまま立ち去るのも気まずいっていうんで少し離れたところで困ってウロウロしちゃったりするんでやめて欲しいな
    そんで事情聴取食らつたことあるし

  41. ばななんななしさん より:

    AAについて触れてるコメが少なすぎるw
    とーちゃんのおかげでやるお、社会復帰か?

  42. ばななんななしさん より:

    >こういう動画って日本で悪いことしようって外国人を呼び寄せそうでちょっと心配だよ。
    うん、心配だよ(^^;
    特に在日外国人犯罪率ツートップの国の掲示板で話題になるとかなり心配。
    残念な事に、わざわざ日本「で」悪事を働きたい外国人って、いるから。
    実際、某国の観光ビザが恒久免除されて以降、神社仏閣での犯罪が増えたしね。

  43. ばななんななしさん より:

    最近財布落としたけどちゃんと手付かずで返ってきたよ
    拾って届けてくれた人ありがとう
    初めて財布無くしたけど現金よりカードが怖いね

  44. ばななんななしさん より:

    日本人でも盗む奴はいるけど
    この光景自体は確かに珍しいものではないなw

  45. ばななんななしさん より:

    近所の文房具屋では小銭がコインホルダーに置かれたままの状態になってるわ。
    お札はレジの中だけど。
    しかも客がいないときは奥でテレビ見てるという…不用心すぎるだろ。

  46. ばななんななしさん より:

    まあ余った野菜の無人販売所とかあるしな

  47. ばななんななしさん より:

    もうちょっと外人に厳しくしてほしい
    あんまり住みやすいって言うと民度のクッソ低い連中が流入してくるぞ
    マナーを守れる奴はとことん来てほしいもんだが・・

  48. ばななんななしさん より:

    レアではないけどアホだとは思う

  49. ばななんななしさん より:

    見知らぬ人がめったに入ってこないど田舎限定だな
    小銭しか入ってないとかなんだろう
    ど田舎の辺境で盗んで通報されたら即逮捕だから変な気はおこすなよ

  50. ばななんななしさん より:

    日本でも普通にやばいレベルだよw
    ただ、外国人の意見を聞いてると
    日本は平和すぎるんだな
    だから、犯罪者が入り込んでくるんだろうな