【海外の反応】外国人「そうだよこれが日本だ」「これ日本でもレアなケースだろ」 日本人の誠実さがわかる動画に外国人が驚き!


日本のとあるお店に対する海外の反応
店員がいないのに、レジが開きっぱなし。でも中のお金はちゃんと残っているところに驚かれているようですね。



Another Honesty Test Japanese Style!



とあるお店で・・

レジが開きっぱなし、中にはお金が


■海外の反応

・もし俺がレジ開けっ放しにしてどっか行ってたら、クビになってるよww
・日本に引っ越しするのが待ち遠しいよ :D
・ここアイオワ州の人達もこんな風だったらなぁ
・これってなんか店員になんかトラブルが発生してこういう状況になったんじゃないの?
・アメリカじゃレジは空っぽになり、食べ物なんかは盗まれ、金属もスクラップ回収業者に売るために持ってかれるね。アメリカが誇らしいよ =(
・これだから日本が大好きなんだよ!:D
・そうだよこれが日本だよ、ここで暮らすのは最高だね。とてもいい場所で、いい人達だ・・・。」
・もし俺ならこのレジをガバっと開いて・・・・買ったパンの代金を放り込むよ。
・これだから日本人が大好きなんだよね。日本人とロンドンで暮らしてるけど、こんなに優しい人達と暮らせてどれだけ幸せかなんて説明できないよ。日本に永住したいけど、物事はそう簡単にはいかないね。大変なことがいっぱいだよ。
・こういう動画って日本で悪いことしようって外国人を呼び寄せそうでちょっと心配だよ。
・日本人はお互いを信用してるな。
・イギリスじゃ店のもの全部が盗まれちまうよ。日本に行きてぇなぁw
・こういうケースは日本でもレアなんじゃない
・もし俺が開けっ放しで放置されたレジに遭遇したら、俺個人としては何も取らないと思う。でもレジをガン見しちゃうね( ̄▽ ̄;)
・めちゃくちゃ素晴らしいな!
・アメリカじゃレジが開いてる瞬間が見れるのは店員がそばにいる時だけだね。
・たとえ日本人が誠実だとしても、このやり方が良いとは思えないな。なんでわざわざレジを開けっぱなしにしてリスクをおかす必要がある?
・マジで尊敬するわ。もしドイツでこれをやったら、店員は一文無しになるよ。
・俺が思うに動画の投稿主はお金持ちで、日本がこんなに素晴らしいよってのを見せるためだけにこのお店自体を買ったんだろう。つまり、この動画はただのプロパガンダだ。
・多分閉めるのを忘れただけだろ
・花見をしてる最中にパスポートとJRパスを落とした事があって、15分後に気づいてパニクって公園に戻ったら、俺のいた場所にそのまま残ってたことがあったよ







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫働けやwwww

  2. ばななんななしさん より:

    まぁこれはあんま無いにしろ、野菜の無人販売とか片田舎以上なら珍しくはないからなぁ

  3. より:

    今とても困っている方、
    必要なだけ持っていきなさい。

  4. ばななんななしさん より:

    ※154
    無理にこじあけた場合、
    中から、「おらー」って片目の海賊船長が飛びだすレジなんか楽しい。

  5. ばななんななしさん より:

    AAだけ見に来た

  6. ばななんななしさん より:

    実はレジ空けたままにする一番の理由は泥棒が中身だけ取れるようにしている
    こじ開けられて壊されるより中身だけ盗られる方が大分安く済むから

  7. ばななんななしさん より:

    新大久保周辺では絶対にあり得ないだろうな。自転車にはロックしていたがライトを外し忘れたらもぎ取られてた。現金だったら1円でも盗まれるだろうね。

  8. ばななんななしさん より:

    ものを盗んだり、悪さをして気持ちよくなれるような性質をもっていない。
    むしろ気分が悪くなり、自分にとっても酷くマイナスだ。
    遺伝と環境だろうな  当たり前かw

  9. ばななんななしさん より:

    離れなくてはならない用事が出来た時は、見える所に少しだけお金を入れておくんだよ。
    閉めておくとこじ開けられる可能性があり、空っぽにしておくと腹いせで壊す奴もいる。
    小額の被害ならいい、という考え方だ。
    普通の日本人は盗んだり壊したりしないけどね。

  10. ばななんななしさん より:

    先進国でもスリや詐欺が満載だから。日本はこういう文化を守らなければいけない最後の砦だよ!
    他人が困ることを想像できる国民。最低でも殺人強盗はダメだね。
    本当にお金にこまったら少しだけなら

  11. ばななんななしさん より:

    俺がドロボーで、盗みに入った店のレジが空っぽだったら、
    激怒して床にたたきつけると思う。

  12. ばななんななしさん より:

    ここ人来ないから大丈夫
    そんなに儲かってなさそうだし

  13. ばななんななしさん より:

    なお、この動画を見て窃盗団が押し寄せる模様

  14. ばななんななしさん より:

    >こういう動画って日本で悪いことしようって外国人を呼び寄せそうでちょっと心配だよ。
    これ。やめてほしいほんと