【海外の反応】外国人「そうだよこれが日本だ」「これ日本でもレアなケースだろ」 日本人の誠実さがわかる動画に外国人が驚き!


日本のとあるお店に対する海外の反応
店員がいないのに、レジが開きっぱなし。でも中のお金はちゃんと残っているところに驚かれているようですね。



Another Honesty Test Japanese Style!



とあるお店で・・

レジが開きっぱなし、中にはお金が


■海外の反応

・もし俺がレジ開けっ放しにしてどっか行ってたら、クビになってるよww
・日本に引っ越しするのが待ち遠しいよ :D
・ここアイオワ州の人達もこんな風だったらなぁ
・これってなんか店員になんかトラブルが発生してこういう状況になったんじゃないの?
・アメリカじゃレジは空っぽになり、食べ物なんかは盗まれ、金属もスクラップ回収業者に売るために持ってかれるね。アメリカが誇らしいよ =(
・これだから日本が大好きなんだよ!:D
・そうだよこれが日本だよ、ここで暮らすのは最高だね。とてもいい場所で、いい人達だ・・・。」
・もし俺ならこのレジをガバっと開いて・・・・買ったパンの代金を放り込むよ。
・これだから日本人が大好きなんだよね。日本人とロンドンで暮らしてるけど、こんなに優しい人達と暮らせてどれだけ幸せかなんて説明できないよ。日本に永住したいけど、物事はそう簡単にはいかないね。大変なことがいっぱいだよ。
・こういう動画って日本で悪いことしようって外国人を呼び寄せそうでちょっと心配だよ。
・日本人はお互いを信用してるな。
・イギリスじゃ店のもの全部が盗まれちまうよ。日本に行きてぇなぁw
・こういうケースは日本でもレアなんじゃない
・もし俺が開けっ放しで放置されたレジに遭遇したら、俺個人としては何も取らないと思う。でもレジをガン見しちゃうね( ̄▽ ̄;)
・めちゃくちゃ素晴らしいな!
・アメリカじゃレジが開いてる瞬間が見れるのは店員がそばにいる時だけだね。
・たとえ日本人が誠実だとしても、このやり方が良いとは思えないな。なんでわざわざレジを開けっぱなしにしてリスクをおかす必要がある?
・マジで尊敬するわ。もしドイツでこれをやったら、店員は一文無しになるよ。
・俺が思うに動画の投稿主はお金持ちで、日本がこんなに素晴らしいよってのを見せるためだけにこのお店自体を買ったんだろう。つまり、この動画はただのプロパガンダだ。
・多分閉めるのを忘れただけだろ
・花見をしてる最中にパスポートとJRパスを落とした事があって、15分後に気づいてパニクって公園に戻ったら、俺のいた場所にそのまま残ってたことがあったよ







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これ去年、どっかのサイトで見たな。

  2. ばななんななしさん より:

    取る取らない以前にレジ開けっ放しは駄目だろ
    俺がこの店のオーナーだったらこんなことしたバイトはクビにするよ

  3. ばななんななしさん より:

    札をくずしにいったんだろ。

  4. ばななんななしさん より:

    田舎にいくとどこもこんな感じ

  5. ばななんななしさん より:

    ネット普及でこういのが海外から犯罪者を呼び寄せてるんだろ。
    震災の時も外人(おもに中韓)の犯罪者激増しただろ。ニュースにならないだけで。
    阪神の震災の時もな。

  6. ばななんななしさん より:

    日本人は日本人を信用するけど、外国人は信用しない只それだけ・・・あの店の近くに外国人が頻繁にくるようなら注意しなくちゃ!

  7. ばななんななしさん より:

    レアでもなんでもない
    近所の駄菓子屋さんは、ザルにお金入れてるわ
    置きっぱなしで

  8. ばななんななしさん より:

    捕まったら親が悲しむんで盗みを働こうとしない。やっても後悔するだけ。

  9. ばななんななしさん より:

    >・日本に引っ越しするのが待ち遠しいよ :D
    二種類の解釈ができるねw

  10. ばななんななしさん より:

    外国人が居たらレジを離れないと思う。

  11. ばななんななしさん より:

    レジは空けておいた方がいい。
    中身を盗もうとして壊されるよりよっぽどマシ。
    レジの修理代のほうがたいていは中身の金額より高いからな。

  12. ばななんななしさん より:

    日本でも稀だろ!!
    っとか言っちゃう所が日本らしい
    外人だったら「どうだ!これがわが国だ!!」
    って威張り散らすだろうね。

  13. ばななんななしさん より:

    良く探してみたらカメラが設置されているんじゃないか?
    下手なことして御用されるより何もしない方がいい。

  14. ばななんななしさん より:

    >その上で開けておくように指導されてるんだよ。
    それ聞いた事あるよ、レジが開いてなかったらレジごと盗まれるから
    小銭をちょっと入れて開けっ放しにしとくんだよね。

  15. ばななんななしさん より:

    遊園地でこんな風に店員がいないのに遭遇したことある
    5分くらい見てたけど店員は影も形も無くただ客の列だけが15人くらいまで増えていってたよ
    基本的に呑気なんだよな

  16. ばななんななしさん より:

    オリンピックのときにはやらないほうがいいな

  17. ばななんななしさん より:

    日本人にも悪い奴はいるけどな

  18. ばななんななしさん より:

    ※63
    お前の発言は日本らしくないな

  19. ばななんななしさん より:

    店員=撮影者

  20. ばななんななしさん より:

    *65
    「ドロアーが閉まっていると、現金が入っていると思ってレジごと持ち去る盗難が発生しています。閉店後、ドロアー内の現金を取り出したら、そのまま開けっ放しにしておくことをお勧めします。」
    カシオレジスタ取扱説明書より

  21. ばななんななしさん より:

    このネタ古過ぎるだろう!!

  22. ばななんななしさん より:

    これ、お金入ってる!?
    入ってないんじゃ無いのかな!?
    強盗にお金が入ってないのにレジを壊されたくないから開けてるだけだと思うけど…

  23. ばななんななしさん より:

    外人日本に夢見すぎ 日本来て幻滅してる姿が目にうかぶは 日本には 他人を見たら盗人と思へということわざががあってだな?

  24. ばななんななしさん より:

    とうとうやる夫も本当に働かなくちゃならなくなったな…

  25. ばななんななしさん より:

    なんか原発事故が起こってから東電が悪い!とか言い出す福島県民に似てるね
    危機管理能力の低さに笑える

  26. ばななんななしさん より:

    中韓人が大量に押し寄せて来るぞ!!

  27. ばななんななしさん より:

    父ちゃん・・・
    誠実なのは客側だから・・・・・・w

  28. ばななんななしさん より:

    え?知らないの?
    忍者がどこかで見張ってるから、ものや金を盗った瞬間痺れて倒れるんだよ。

  29. ばななんななしさん より:

    一部だけ切り抜いた「日本スゲー」を真に受けるのではなく
    aaだけ見に来るのが絶対不変の真理

  30. ばななんななしさん より:

    レアケース。
    ただし、開けっ放しにして忘れることがレア。
    それでも盗まれないのは日常。

  31. ばななんななしさん より:

    無人販売所なんてあるって知ったらどうなるんだろう

  32. ばななんななしさん より:

    ※82
    外国にも無人販売所あるよ

  33. ばななんななしさん より:

    我らが明治村ではないか!!
    カレーパンとか売ってるとこだっけ?

  34. ばななんななしさん より:

    レジを壊されたり盗まれたりしないために
    敢えてやっている

  35. ばななんななしさん より:

    ※76
    あんたのアホさ加減が笑えるんだけど

  36. ばななんななしさん より:

    この両親にしてこの子ありってことか・・・
    父だけじゃなくて母も大概だぞ・・

  37. ばななんななしさん より:

    >>56
    で、そのニュースにならない情報どこから仕入れてるんすか
    もしかして、すーぱーじゃーなりすとっスか?w

  38. ばななんななしさん より:

    明治村とリトルワールドは広い敷地に店が点在してるから、基本店員1名。

  39. ばななんななしさん より:

    つっても、日本にだって窃盗はもちろん詐欺も殺人もあるからな、外人は変に勘違いしないようにな。

  40. ばななんななしさん より:

    無人販売所はうちの近くに割りとある
    美味しく大量の野菜などを安く手に入れられるって最高だわ 田舎バンザイ

  41. ばななんななしさん より:

    >日本にだって窃盗はもちろん詐欺も殺人もあるからな
    日本人に成り済ましているから韓国人には気をつけるんだぞ

  42. ばななんななしさん より:

    だから盗まれた仏像が半島で発見されるんだよ

  43. ばななんななしさん より:

    昔バイトしてたところでは
    勤務中常に一人きりなんで俺は席をはずすときはいつもレジ閉めてたけど
    他のバイトや社長には終業時以外でレジを閉めるという文化自体がなくて面食らったわ

  44. ばななんななしさん より:

    これはあんまり言わん方がいい
    不逞外人が盗みにきよるで

  45. ばななんななしさん より:

    お前らよく日本の警察は無能とか馬鹿にしてるけど
    ちゃんとショッピングモールとかで盗難自転車があるかどうかチェックしてくれてるからな、警察に感謝しろよ

  46. ばななんななしさん より:

    ネタが古過ぎる既出なのなんとかしろ

  47. ばななんななしさん より:

    何でもいいがお前たちは日本に来て人間をやり直した方がいいぞ

  48. ばななんななしさん より:

    マジレスするとレジをこじ開けられてレジを壊されるより現金だけ抜かれるほうが安上がり

  49. ばななんななしさん より:

    レジに手を入れた瞬間レーザーで頭撃たれるから大丈夫

  50. ばななんななしさん より:

    最近ATMの取り忘れた金を盗んだ奴逮捕されたよ(怒)
    ブラジル人(笑)