日本のホラー映画「死霊館」に対する海外の反応


ホラー映画「死霊館」に対する海外の反応
「『ソウ』シリーズなどで有名なジェームズ・ワン監督が、アメリカで実際に起きた出来事を基に描くオカルトホラー。不可解な怪現象に悩まされる一家の相談を受けた心霊学者の夫妻が、調査に赴いた館で壮絶な恐怖を味わう」といった内容のホラー映画です。日本では11日から上映されてますね。



The Conjuring – Official Main Trailer


日本語版の予告編はこちら










■海外の反応

・今まででトップクラスのホラー映画。
・実話ってだけでもう見たくないわ
・おいおい、これが実話だったら、俺は今頃ジャスティン・ビーバーだっつの。

・クソっ、予告編だけでもこえーよ!
・いい映画だったが、怖くはなかったぜw
・映画の出来としてはよかったけど、ホラーで評価したら5/10ぐらいかな。
・面白そうじゃん!見に行くわ!!
・DVDを買うのが待ちきれないわ。この映画は天才的だよ。
・映画館で俺のそばに座ってた男がいたんだが、そいつ上映が終わった後、怖くて立てなかったぞwww
・たった今、見てきたわ。めちゃくちゃいい映画だったが、一つ言いたいのは「パラノーマルアクティビティ」からかなりパクってる。でもそれよりも良く仕上げてるよ。

・これって実話なんだよな、そうだよな、幽霊って実在するもんな!
・幽霊は実在するよ。でも俺は絶対会いたくないねw
・俺個人の意見だが、これは一番のホラー映画だよ。3回見てやっと怖くなくなったけど、面白かった。
・見たけど、俺は怖くなかったなぁ・・。
・今までで一番良かった。他の映画と違って序盤から楽しめたよ。
・見るのは1度だけにしておけ。じゃないとお前の髪の毛が恐怖で一晩中逆立つハメになるぞ。あと見る前はトイレにいっとけ。10/10の素晴らしい映画だった。
・予告編の最後で椅子から転げ落ちたわ。もう既にこの映画を見てるのってのに!!
・まだ呪怨のほうが怖いな

・ストーリーは良かったし俺は好きだった。でも本当に怖いものを求めてるんなら、これは違うな。
・↑じゃあお前にとって何のホラー映画が怖いっての?
・↑よく覚えてないんだが、ほとんどは日本のホラー映画だよ。「リング」みたいなね。精神的にくる怖さのやつだよ。

・お前ら気づいてるか、ほとんどこの手のアメリカ映画はこういう流れになってる。
■新しい家に引っ越す

■何か起こる

■誰かが取り憑かれたりする

■解決

・↑アメリカは歴史上で最も怖いホラー映画を生み出してるよ。「エクソシスト」とか「SAW」とか「死霊館」もね。
・↑ああそうだね。でも君は日本やタイのホラー映画を見たことあるかい?全ての映画がユニークさがあって、アメリカ映画の共通したストーリーの流れとは違った流れがあるんだよ。
・何言ってんだよ「SAW」はそもそもホラー映画じゃないだろ。あれはスプラッター系だよ。日本のホラー映画みたことある?めちゃくちゃ怖いよ。アメリカのホラーはただビックリ系なだけで本当に退屈だよ。
・今日映画館で見てきたよ。本当は16歳なんだけど年齢制限(※日本ではPG-12指定)で見れなかったから19歳ってウソをついてね。でもこれが人生で一番の失敗だった。パラノーマルアクティビティみたいなんだけど、それよりももっと怖かったよ!

・これ実話に基づいてんだよな・・・
・実話だって!?金と注目が欲しいだけだろう!
・最近見た中では一番だったよ
・とても良かった。80年代のホラー映画を見ているような気分だったわ。
・2週間は電気つけっぱで寝ないとな・・・。
・なぜ午前3時にこのトレイラーを見ちまったんだ・・・トイレに行けねえよ・・・。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    インパクトのアメリカ
    じわじわ来る日本て感じ
    まぁ好き好きだよね
    ただ最近日本の映画しょぼくなってきてる気がするぜい・・・
    頑張ってほしいなぁ

  2. ばななんななしさん より:

    アメの幽霊は物理的に何か仕掛けてくるのがどうも
    攻撃して死なせられるなら一々怖がらせる必要なかろうに

  3. ばななんななしさん より:

    >>94
    普通に四谷怪談とかも実体で現れるんだが。
    それこそ、いかにもな白くて半透明で触っても擦り抜けてしまうなんての方が怖くない。

  4. ばななんななしさん より:

    この手の実話映画が多いので、またリメイク?とか思ってしまう。

  5. ばななんななしさん より:

    アメリカ人はマジで心霊系に弱い。だから日本人には大して怖くないパラノーマル・アクティビティでビビりまくる。だから物理で対抗できるサイコか妖怪系が好きなんだよね。

  6. ばななんななしさん より:

    ゴートム死霊館を映像化してほしい。

  7. ばななんななしさん より:

    AAやるじゃん

  8. ばななんななしさん より:

    ん~正直見せ方が下手糞
    クローゼットの中で手を叩くのとか

  9. ばななんななしさん より:

    「クロユリ団地」見て、中田秀夫はもう完全に終わったと思ったw
    Jホラーもそろそろ本格的に怖いヤツを作って欲しいね
    低予算でありきたりなのはもういらない

  10. ばななんななしさん より:

    フランスのスプラッターホラー「ハイテンション」が怖かった。
    てかもうずーっとドキドキしっぱなしで心臓に悪かったわ。
    アメリカ映画では「セッション9」がなんかもう怖かった。
    実際にある巨大病院の廃墟で撮影してるし。

  11. ばななんななしさん より:

    >>78
    70年代の洋ホラーは結構ヤバいよね
    サスペリアは何気にトラウマだわ
    子供の頃に見て、その後、海外に留学して
    ホテルを改装した古い学校の寮に住む事になった時
    映画の影響で、見回りの管理人の足音数えたわw

  12. ばななんななしさん より:

    ※110
    わたしもそれどっちも怖かった(笑)
    最近の日本のホラーはだめだって言うけどそれなら大体の国もそうだと思う。どこの国も最近はホラーに力いれてない感じがするんだよね。誰かおすすめとかない?

  13. ばななんななしさん より:

    「セッション9」好きな人は「スケルトン・キー」もいけるかも
    すごく怖いわけでも幽霊が出てくるわけでもないけどジワジワくる

  14. ばななんななしさん より:

    蝋人形の館とヒルズ ハブ アイズ系の化物殺人鬼が出てくるホラーの方が好き
    ワナオトコも面白かったな
    つーか邦画タイトルが酷すぎるw

  15. ばななんななしさん より:

    アメリカのホラー映画のビックリ系は、何べんもやられると腹が立ってくるからキライ。
    でも繊細で良質のホラーもアメリカは作れるから、面白い国だよなホントに。
    オレはやっぱり精神にジワジワくる「シャイニング」がおすすめかな。
    あー、それとベタで悪いけど「シックスセンス」もいいな、好きだわ。

  16. ばななんななしさん より:

    あ、旭日旗みっけw

  17. ばななんななしさん より:

    画面が明るいホラーってないのかな。
    原始人時代の暗闇への恐怖の記憶をあおったような
    映画ばかりでもういい加減古臭い。
    レタスが育ちそうなほど明るい全面LEDの空間で
    それでも怖い登場の仕方する幽霊とか作れないのかな。
    髪が長くてぼさぼさで顔が認識できない不安、白い服で裸足の
    非現実感…この辺のテンプレをアクション俳優で殺しまくる
    映画とかつくって終わりにしてほしい。ヴィトンの新作着こなして
    スマホ使いこなす幽霊とかいないのか。
    ジェイソンを包囲して一斉射撃とか絶対しないよね。

  18. ばななんななしさん より:

    ※117
    >ジェイソンを包囲して一斉射撃とか絶対しないよね
    つ「13日の金曜日 ジェイソンの命日」

  19. ばななんななしさん より:

    日本人だと顔がのっぺりしてるからいかにも白塗りだな~って感じでリアル感に欠ける。外国人は彫が深いからメイクすると真実味があって怖い・・顔の差な気がする。

  20. ばななんななしさん より:

    >レタスが育ちそうなほど明るい全面LEDの空間で
    >それでも怖い登場の仕方する幽霊とか作れないのかな
    つ「シャイニング」(但しキューブリック版)

  21. ばななんななしさん より:

    実話詐欺は日本でも腐るほどやってるからね

  22. ばななんななしさん より:

    最初の目隠しして居るばぁさんをみて零ってゲームの目隠し鬼を思い出した

  23. ばななんななしさん より:

    2013年でもリングが最強だな。

  24. ばななんななしさん より:

    死霊館は悪くはないけどイマイチだった
    もっと地下室よりタンスに焦点当ててれば良かったのに
    最近のホラーではVHS2がかなり面白かったな

  25. ばななんななしさん より:

    クロユリ団地は所々シリアスギャグはいってない?

  26. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    洋物ホラーといえば、サムライミ監督。

  27. ばななんななしさん より:

    ハリウッドホラーは幽霊さん全般が速く動き過ぎてなぁ。
    ピンと張り詰めた情緒みたいなもんがイマイチないから怖くない。

  28. ばななんななしさん より:

    子供のころ、四谷怪談が怖かった。今のメイク技術で映像化してほしいな

  29. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    死霊のはらわた3を観よう(提案)

  30. ばななんななしさん より:

    リングって最初テレビの特番ドラマとして放送されてた。

  31. ばななんななしさん より:

    Box Office Mojo というサイトで世界の映画の興収をまとめている(アメリカメイン)。面白いです

  32. ばななんななしさん より:

    女優霊

  33. ばななんななしさん より:

    やるお…お前そんな奴だったのかよ……