日本のホラー映画「死霊館」に対する海外の反応


ホラー映画「死霊館」に対する海外の反応
「『ソウ』シリーズなどで有名なジェームズ・ワン監督が、アメリカで実際に起きた出来事を基に描くオカルトホラー。不可解な怪現象に悩まされる一家の相談を受けた心霊学者の夫妻が、調査に赴いた館で壮絶な恐怖を味わう」といった内容のホラー映画です。日本では11日から上映されてますね。



The Conjuring – Official Main Trailer


日本語版の予告編はこちら










■海外の反応

・今まででトップクラスのホラー映画。
・実話ってだけでもう見たくないわ
・おいおい、これが実話だったら、俺は今頃ジャスティン・ビーバーだっつの。

・クソっ、予告編だけでもこえーよ!
・いい映画だったが、怖くはなかったぜw
・映画の出来としてはよかったけど、ホラーで評価したら5/10ぐらいかな。
・面白そうじゃん!見に行くわ!!
・DVDを買うのが待ちきれないわ。この映画は天才的だよ。
・映画館で俺のそばに座ってた男がいたんだが、そいつ上映が終わった後、怖くて立てなかったぞwww
・たった今、見てきたわ。めちゃくちゃいい映画だったが、一つ言いたいのは「パラノーマルアクティビティ」からかなりパクってる。でもそれよりも良く仕上げてるよ。

・これって実話なんだよな、そうだよな、幽霊って実在するもんな!
・幽霊は実在するよ。でも俺は絶対会いたくないねw
・俺個人の意見だが、これは一番のホラー映画だよ。3回見てやっと怖くなくなったけど、面白かった。
・見たけど、俺は怖くなかったなぁ・・。
・今までで一番良かった。他の映画と違って序盤から楽しめたよ。
・見るのは1度だけにしておけ。じゃないとお前の髪の毛が恐怖で一晩中逆立つハメになるぞ。あと見る前はトイレにいっとけ。10/10の素晴らしい映画だった。
・予告編の最後で椅子から転げ落ちたわ。もう既にこの映画を見てるのってのに!!
・まだ呪怨のほうが怖いな

・ストーリーは良かったし俺は好きだった。でも本当に怖いものを求めてるんなら、これは違うな。
・↑じゃあお前にとって何のホラー映画が怖いっての?
・↑よく覚えてないんだが、ほとんどは日本のホラー映画だよ。「リング」みたいなね。精神的にくる怖さのやつだよ。

・お前ら気づいてるか、ほとんどこの手のアメリカ映画はこういう流れになってる。
■新しい家に引っ越す

■何か起こる

■誰かが取り憑かれたりする

■解決

・↑アメリカは歴史上で最も怖いホラー映画を生み出してるよ。「エクソシスト」とか「SAW」とか「死霊館」もね。
・↑ああそうだね。でも君は日本やタイのホラー映画を見たことあるかい?全ての映画がユニークさがあって、アメリカ映画の共通したストーリーの流れとは違った流れがあるんだよ。
・何言ってんだよ「SAW」はそもそもホラー映画じゃないだろ。あれはスプラッター系だよ。日本のホラー映画みたことある?めちゃくちゃ怖いよ。アメリカのホラーはただビックリ系なだけで本当に退屈だよ。
・今日映画館で見てきたよ。本当は16歳なんだけど年齢制限(※日本ではPG-12指定)で見れなかったから19歳ってウソをついてね。でもこれが人生で一番の失敗だった。パラノーマルアクティビティみたいなんだけど、それよりももっと怖かったよ!

・これ実話に基づいてんだよな・・・
・実話だって!?金と注目が欲しいだけだろう!
・最近見た中では一番だったよ
・とても良かった。80年代のホラー映画を見ているような気分だったわ。
・2週間は電気つけっぱで寝ないとな・・・。
・なぜ午前3時にこのトレイラーを見ちまったんだ・・・トイレに行けねえよ・・・。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    洋画ホラーだと「チェンジリング」が怖かった
    1980年の幽霊ものであんまり有名じゃないんだけど
    派手なシーンとかなくて直接みせずにじわじわじわ~とくる
    大昔すぎてもうよく覚えてないんだけど
    観た後「今までみた洋画ホラーの中で一番こわかった…予想外」と
    思ったことだけは覚えている
    まあ邦画ホラーの方が怖いのは当たり前ですけど

  2. ばななんななしさん より:

    最近アメリカの実話をもとにしたと聞くとお金儲けと考えるようになり怖いの意味が変わった。
    その家は人を惹きつけるいい観光資源な訳でしょ。
    何にもない村や町の商売道具になるって怖いわ。

  3. ばななんななしさん より:

    7/10 よいよい

  4. ばななんななしさん より:

    外人だと感覚が違うのかもしれないけど
    アニメとホラーだけは日本のものに敵わない気がするは

  5. ばななんななしさん より:

    洋画のホラー系って、怖がらせるというより
    驚かすことを考えてないかな。

  6. ばななんななしさん より:

    貞子3Dをこの前テレビで見たけどあれもう貞子関係ない。

  7. ばななんななしさん より:

    霊感強い奴に霊は見たことないから信じてないと言った返しが
    電車に乗ってる人が全員生きた人間だと思ってる?
    実際見えてるけど気づいてないだけじゃ?
    そんな事を言われてました

  8. ばななんななしさん より:

    監督と主演男優が全く同じインシディアスと死霊館。
    ストーリーも大して変わらん?
    なんでウケてるのか分からん・・・

  9. ばななんななしさん より:

    記事タイトルのつけ方がセコいw

  10. ばななんななしさん より:

    スピリチュアルな人でも幽霊を否定している人は結構いる。第6感は存在しないんだって。

  11. ななしさん より:

    予告編見た感想はリング+パラノーマルアクティビティ
    +13日の金曜日+ヒッチコックの鳥+シックスセンスって感じ
    要はなんか以前に観たことあるっていう印象しかない

  12. ばななんななしさん より:

     ただの陰湿、暗さ、怖さ、では圧倒的に日本のホラーだけど
    映画としてエンターテイメント、面白さとかをちゃんと考えてるのがハリウッドのホラー。 
    面白さに関しては圧倒的に後者。

  13. ばななんななしさん より:

    これは、「悪魔の住む家」がモデルなのか?
    オカルトホラーの金字塔といえば、やはりエクソシストだろう
    あの怖さは異常だったよ

  14. ばななんななしさん より:

    アメリカのホラーは見てる間が怖いという点では本当に上手くできてるけど、日本のと違って見終わると何でもないんだよな。驚かす系というか、やっぱジャンルが違うんだと思う。

  15. ばななんななしさん より:

    横溝正史・市川崑作品の方が気味悪くていいな

  16. ばななんななしさん より:

    AAこえぇ

  17. ばななんななしさん より:

    ペットセメタリー2だったかな?あれで感動して泣いた記憶がある…
    アメリカさんはスプラッター得意だからかホラーはあんまり怖くないなぁ

  18. ばななんななしさん より:

    ※41
    シックスセンスか。
    俺も見たけど良かったな。ただあれがホラーかどうかは知らないけど。

  19. ばななんななしさん より:

    シックスセンスはオチがコント過ぎてズッコケた

  20. ばななんななしさん より:

    最近のは予告でいいところ全部みせるから極力見ないようにしてるわ

  21. ばななんななしさん より:

    死霊館って邦題はまだいいとして
    何でローマ字wだっせえw

  22. ばななんななしさん より:

    予告は面白かった。
    こう、規模の大きいモンスター映画よりも、家の中だけとかの小さな話の方がホラーには向いてる気がする。
    モンスター映画とホラーは違うかもしれないけど。

  23. ばななんななしさん より:

    洋画だとシャイニングが精神的にきて怖かった

  24. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    初めてリング見たときはテレビから出てくるなんて知らなかったから、腰が抜けたぜ

  25. ばななんななしさん より:

    びっくりスプラッタは疲れる・・・始終薄暗くてよく見えないし
    劇場で観たんだが、リングはとにかく怖かった 
    あの音とか、蠢く新聞の文字とか気が狂いそうだった
    が最後井戸の中でびっくり系発動しちゃったからなあ そこだけが本当に残念
    あと同時上映のおかげで毒が8割ほど抜けたw

  26. ばななんななしさん より:

    内容が韓国な上最後のネタも意味不明

  27. ばななんななしさん より:

    せっかく翻訳してくれてるのにほとんど読み飛ばしてAA見てるなんて言えない

  28. ばななんななしさん より:

    日→精神に来るような地味ぃ~な怖さ
    米→ビックリドッキリ
    欧→イヤラシイくらいネットリとした怖さ
    日本とヨーロッパ(特にイタリア・スペイン)は、
    「変態」という観点では近いと思う
    欧米のホラーで一番怖かったのはサスペリア

  29. ばななんななしさん より:

    予告編みたけど、ビックリ系ホラーだな
    正直精神的にくるホラーとかのが好きだから自分はちょっと微妙

  30. ばななんななしさん より:

    >>78
    あーサスペリアは怖いわ。
    精神的に来るホラー(やサイコサスペンス)って海外もあるといえばあるんだよね
    今はビックリ系に偏りすぎてるけどさ
    ミザリー、ミストや遊星からの物体Xもやばかったわ・・・
    個人的にホラーってのは見た後も想像しちゃって怖いってやつだと思う
    本当に起きそうとかそこに居るかもって思わせたら勝ちな気がする

  31. ばななんななしさん より:

    びっくり系はホント心臓に悪い。
    グロ系とか精神的に来るのとか見終わったあと胸糞悪い感じになる映画の方がいい・・・

  32. ばななんななしさん より:

    閉鎖しろ

  33. ばななんななしさん より:

    姉さんが昨日見てきたけど、久しぶりに怖い映画で楽しかったと言ってた。
    ホラーで楽しめるとかわて無理やが…

  34. ばななんななしさん より:

    日本はホラー映画に集中しろ
    リング3dとかはやめろ
    r100は公民館ででもやってろ

  35. ばななんななしさん より:

    ジャスティン・ビーバーワロタww

  36. ばななんななしさん より:

    AAのおかんは何持ってるの?
    オチがわからんかったごめん

  37. ばななんななしさん より:

    アメリカ人も怖い時はトイレ行けなくなるんだね
    電気点けっぱなしとか
    文化が違っても行動パターンが一緒で
    何かほのぼのした

  38. ばななんななしさん より:

    The Conjuringといったらピースセルズの2曲目だろうが

  39. ばななんななしさん より:

    最近はスマホでワンセグチューナー無しでもテレビ見れるけど、あの画面サイズでも、貞子は出てくるんだろうか。5・7インチサイズの貞子。

  40. ばななんななしさん より:

    スレに書いてあった!!タイのホラーも怖かったよ!!リング系なんだけど、途中でリタイアした。怖さのポイントが同じなのは、同じアジア圏だからか?

  41. ばななんななしさん より:

    ホラー映画見て怖いと思ったことなかったけど当時子供の頃に見たリングだけは寝れないほど怖かったな
    今リング見てもビデオテープやブラウン管TVは産廃だから怖さ半減だろうな

  42. ばななんななしさん より:

    スクリームシリーズと絶叫計画シリーズは好き

  43. ばななんななしさん より:

    ホラーのトップムービーは永遠にエクソシストだわ;アレを超えたものは無い
    ゴールドスミスの曲もイイしね。
    俺もぅエクソシスト観て泣けるもんね・・全員が無力で不憫で気の毒で・・

  44. ばななんななしさん より:

    貞子と伽倻子は 実体で出てきちゃう時点で 既に洋物。
    ゾンビとかと変わらないモンスター化しちまってて、一気に怖さが引けていく。

  45. ばななんななしさん より:

    映画じゃないけど、ゲームの ラスト・オブ・アスは良かったよ。

  46. ばななんななしさん より:

    せやかて工藤!

  47. ばななんななしさん より:

    幽霊に聞いてみたいんだけど、人を怖がらせて何がしたいの?
    幽霊も死ぬ前は人だったはずなのに、性格悪すぎでしょ!

  48. ばななんななしさん より:

    西洋の方が怖いよ。
    悪霊に乗り移られた遺体の頭からゴキブリが出てきた時卒倒しそうになった・・

  49. ばななんななしさん より:

    AAまた別の寒気が・・・・・涙とともにw
    アメリカのホラー映画?
    船の映画でワイヤーか何かで10人位一気に真っ二つになったホラーが一番怖かったな~船の上だから逃げる場所が!

  50. ばななんななしさん より:

    予告見る限りでは効果音がデカ過ぎで不快なだけであまり怖そうでも面白そうでもない。すごくありがちなホラーっぽいけど