日本のホラー映画「死霊館」に対する海外の反応


ホラー映画「死霊館」に対する海外の反応
「『ソウ』シリーズなどで有名なジェームズ・ワン監督が、アメリカで実際に起きた出来事を基に描くオカルトホラー。不可解な怪現象に悩まされる一家の相談を受けた心霊学者の夫妻が、調査に赴いた館で壮絶な恐怖を味わう」といった内容のホラー映画です。日本では11日から上映されてますね。



The Conjuring – Official Main Trailer


日本語版の予告編はこちら










■海外の反応

・今まででトップクラスのホラー映画。
・実話ってだけでもう見たくないわ
・おいおい、これが実話だったら、俺は今頃ジャスティン・ビーバーだっつの。

・クソっ、予告編だけでもこえーよ!
・いい映画だったが、怖くはなかったぜw
・映画の出来としてはよかったけど、ホラーで評価したら5/10ぐらいかな。
・面白そうじゃん!見に行くわ!!
・DVDを買うのが待ちきれないわ。この映画は天才的だよ。
・映画館で俺のそばに座ってた男がいたんだが、そいつ上映が終わった後、怖くて立てなかったぞwww
・たった今、見てきたわ。めちゃくちゃいい映画だったが、一つ言いたいのは「パラノーマルアクティビティ」からかなりパクってる。でもそれよりも良く仕上げてるよ。

・これって実話なんだよな、そうだよな、幽霊って実在するもんな!
・幽霊は実在するよ。でも俺は絶対会いたくないねw
・俺個人の意見だが、これは一番のホラー映画だよ。3回見てやっと怖くなくなったけど、面白かった。
・見たけど、俺は怖くなかったなぁ・・。
・今までで一番良かった。他の映画と違って序盤から楽しめたよ。
・見るのは1度だけにしておけ。じゃないとお前の髪の毛が恐怖で一晩中逆立つハメになるぞ。あと見る前はトイレにいっとけ。10/10の素晴らしい映画だった。
・予告編の最後で椅子から転げ落ちたわ。もう既にこの映画を見てるのってのに!!
・まだ呪怨のほうが怖いな

・ストーリーは良かったし俺は好きだった。でも本当に怖いものを求めてるんなら、これは違うな。
・↑じゃあお前にとって何のホラー映画が怖いっての?
・↑よく覚えてないんだが、ほとんどは日本のホラー映画だよ。「リング」みたいなね。精神的にくる怖さのやつだよ。

・お前ら気づいてるか、ほとんどこの手のアメリカ映画はこういう流れになってる。
■新しい家に引っ越す

■何か起こる

■誰かが取り憑かれたりする

■解決

・↑アメリカは歴史上で最も怖いホラー映画を生み出してるよ。「エクソシスト」とか「SAW」とか「死霊館」もね。
・↑ああそうだね。でも君は日本やタイのホラー映画を見たことあるかい?全ての映画がユニークさがあって、アメリカ映画の共通したストーリーの流れとは違った流れがあるんだよ。
・何言ってんだよ「SAW」はそもそもホラー映画じゃないだろ。あれはスプラッター系だよ。日本のホラー映画みたことある?めちゃくちゃ怖いよ。アメリカのホラーはただビックリ系なだけで本当に退屈だよ。
・今日映画館で見てきたよ。本当は16歳なんだけど年齢制限(※日本ではPG-12指定)で見れなかったから19歳ってウソをついてね。でもこれが人生で一番の失敗だった。パラノーマルアクティビティみたいなんだけど、それよりももっと怖かったよ!

・これ実話に基づいてんだよな・・・
・実話だって!?金と注目が欲しいだけだろう!
・最近見た中では一番だったよ
・とても良かった。80年代のホラー映画を見ているような気分だったわ。
・2週間は電気つけっぱで寝ないとな・・・。
・なぜ午前3時にこのトレイラーを見ちまったんだ・・・トイレに行けねえよ・・・。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ファッ⁉︎

  2. ばななんななしさん より:

    どういうことだってばよ一ゲット

  3. ばななんななしさん より:

    AAこえーよ

  4. ばななんななしさん より:

    パラソルが旭日旗柄でワロタ

  5. ばななんななしさん より:

    ホラー映画オタクとしてはアメリカはもっと13日の金曜日や死霊のはらわたのような物理的なホラーをもっと作るべき
    日本が静のホラーならアメリカは動のホラー
    日本のホラーの模倣よりももっと独自の路線を突っ走ってほしい

  6. ばななんななしさん より:

    ※2
    俺には二ゲットに見えるんだけど、もしかして※1って他の人には見えてない!?
    やだ、怖い

  7. ばななんななしさん より:

    云うべき言葉もないな。充分に議論されている。

  8. ばななんななしさん より:

    外人にはでかい虫の動画でも見せときゃビビるだろ

  9. ばななんななしさん より:

    リングや呪怨は一人じゃ観れないけど
    アメリカのホラーは一人で観れるから好き!!!

  10. ばななんななしさん より:

    アメドラのアメリカンホラーストーリーのS1も面白いよ

  11. ばななんななしさん より:

    記事を読んで、前に映画評論家の町山が映画キャビンの宣伝に絡めて
    ホラー映画について熱く語ってたのを思い出した。内容もなんか似てる。

  12. ばななんななしさん より:

    白人の幽霊って怖くない…
    キレイなお人形にしか見えない
    老若男女すべて。
    ゾンビみたいなのも怖くない

  13. ばななんななしさん より:

    日本のホラーってコメにもある通り精神にくるんだよな
    最初気付かず、言われて見直してゾワワ〜ってのもある

  14. ばななんななしさん より:

    大人になってからホラーがダメになった。
    子供の頃は怖いもの見たさで見て後悔するだけと、単に学習しただけかもだけど。
    変な時に思い出しちゃうんだよね。

  15. ばななんななしさん より:

    元の話を世界丸見えが取り上げていたな

  16. ばななんななしさん より:

    無駄に焦らしながら現れる幽霊がお茶目に見えて仕方ない

  17. ばななんななしさん より:

    ※5
    突き詰めたらジェイソンXになりました

  18. ばななんななしさん より:

    ラストサマーとか14歳くらいで見てハマったな-
    ホラー系は見れるけど最近一人好んでみること少ないかな
    ゾンビ系とかヒャッハーして好きだけども、ジャパニーズホラーは体力いるわ

  19. ばななんななしさん より:

    ※16
    言われて見ればそうだな
    サッと出ればいいものを控えめに出てきやがる

  20. ばななんななしさん より:

    確かにアメリカのホラーってあまり怖くない
    キャリーとか見ても特に動ずることなかったしなぁ
    感覚が違うんだろうけどやっぱり日本のホラーがゾクゾクする

  21. ばななんななしさん より:

    え、映画は一人でいっても楽しいぜ(震え声)
    洋画でも『ペットセメタリー』は怖かったけどな
    あれはゾクゾク系だと思うよ
    続編は見ちゃ駄目

  22. ばななんななしさん より:

    日本のホラーって救いの無い話が多いけど、アメリカホラーって幽霊ってよりモンスター系が多い気がするよね。んで、その根源となる何かをやっつけて解決めでたしめでたし的な。

  23. ばななんななしさん より:

    AAに才能を感じるwww

  24. ばななんななしさん より:

    乳が見れたらなんでもいい
    幽霊でもいい
    やらせてくれ・・・切実

  25. ばななんななしさん より:

    アメリカのホラーはアイディア無いもんだからデカい音とか悲鳴でビックリさせる映画ばっかりなんだよな
    もっと話の筋でゾクっとさせる方が尾を引くから良い

  26. ばななんななしさん より:

    AA…やはり一番怖いのは人間…!

  27. ななしさん より:

    子供の頃は、“牡丹灯籠”で、十分夜トイレに行けなくなった。カラ~ンコロ~ンと下駄の音が聞こえる気がして……

  28. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    一人暮らし始めて以来、ホラーは見てない。
    見たら絶対後悔するのわかってるもん。

  29. ばななんななしさん より:

    未だにリングとか全部通して一人で見たことないわ。これからも見る事はないだろうなあってくらいホラーは苦手だけど、パラノーマルアクティビティとかアメリカンホラーは普通に見れるんだよなあ。

  30. ばななんななしさん より:

    ホラー映画なんてアトラクションみたいなもんなんだから
    どっちが怖いとかどーでもいいんですけど
    面白けりゃそれでイイ

  31. ばななんななしさん より:

    海外のホラーはビビらせる要素しかない感じ、突発的で終わる。
    日本のはじんわりと忍び寄ってくる感じで応える。

  32. ばななんななしさん より:

    言われてみると確かに「ペットセメタリー」は異質だったね。
    あれは怖かった。
    あとホラーじゃないけど「ミザリー」も怖かったよ。

  33. ばななんななしさん より:

    AA秀逸過ぎてスレの内容忘れたわw

  34. ばななんななしさん より:

    アメリカのホラーは絶叫がうるさくてしょうがない時があるよね、あとテンプレの引越しパターンが確かに多すぎる
    なぜか異常に安い家、疑問に思わずドヤ顔なパパ、怪しい隣人、見えない誰かとお話しする子供、鍋が飛んだりして台所でママ絶叫w
    エルム街シリーズみたいなのは割と好き
    あと「ミスト」も良かったな

  35. ばななんななしさん より:

    アメリカのホラーは霊とかも直接攻撃してくる肉弾攻撃系。
    日本のは精神攻撃が主体で自爆トラップ系。

  36. ばななんななしさん より:

    映像技術が上がってつまらなくなったジャンルだ
    大事なのは恐怖と笑いを誘うようなおかしさなんだけど
    賢いやつが真面目に恐怖だけを求めるようになって
    心に響かんもんばっかになった
    悪魔のいけにえの扉スパーンってとことか最高

  37. ばななんななしさん より:

    パラノーマルアクティビティみたいな手法って
    日本では昔っからドキュメンタリー風ホラービデオとかでやってるでしょうに

  38. ばななんななしさん より:

    アメリカンホラーストーリーは1話か2話まで観たけど、妻がラテックス野郎とセ○クスしてるシーンで無理だった…ずっとあんなんが続く感じだと思ったんだけど違うのか?
    夫が美女とセ○クス→実は夫だけには美女って見えてるだけで本当は老婆とセ○クス。
    もキツかった。

  39. ばななんななしさん より:

    ハリウッドのホラー映画は「怖い」んじゃなくて「ビックリ」だからなあ

  40. ばななんななしさん より:

    実話とか言われた時点で萎えた
    別にそんなこと言わなくていいのに

  41. ばななんななしさん より:

    俺の中で一番楽しめたのはシックスセンスだな
    ただのホラーではなく考えさせられる

  42. ばななんななしさん より:

    逆に日本のホラーはシチュエーションは色々あっても結局貞子と伽倻子のバリエーションしかない。黒沢清、清水崇、中田秀夫のアイディアの焼き直しだけでここ10年回してる感じ。

  43. ばななんななしさん より:

    ほらおまえのうしろに・・・・

  44. ばななんななしさん より:

    さだここわい

  45. ばななんななしさん より:

    貞子3Dはモンスターパニック映画だった

  46. ばななんななしさん より:

    >・何言ってんだよ「SAW」はそもそもホラー映画じゃないだろ。あれはスプラッター系だ
    うん、ホラーとスプラッタのジャンルは一緒にしてほしくない。
    あとサスペンスも同じ棚に並べてるレンタル屋には腹が立つw

  47. ばななんななしさん より:

    最近の米ホラーは怖いと言うよりイタイ!イタイ!やめてーってのばっかりだからな。
    悪魔払い系もたくさん見たけど初代に遠く及ばないものばかり。
    日本のは怖いけど映画的にしょぼい。

  48. ばななんななしさん より:

    アメリカのホラーは「怖い」というより「キモい」んだよな

  49. ばななんななしさん より:

    ちょっとみたい

  50. ばななんななしさん より:

    AA怖すぎw