日本のトイレにある流水音ボタンに対する海外の反応


トイレの流水音ボタンに対する海外の反応
女性にはありがたい機能ですよね。



日本のセブンイレブンでこのトイレを使った時に見つけたんだが、こりゃ一体なんだ?


■海外の反応

・小便してる時の音を消すためだろう。そんなに驚くことか?
・セブンイレブンのトイレにビデがついてるほうが驚いたわ。これ欲しい!
・日本人、特に女性は用を足してる間に水を流しつづけて音をかき消すのが一般的なんだよね。で、音楽を流したり、ノイズを出すようなトイレが出てきて、これを使うえば無駄な水を流す必要がなくなるわけだ。一番使われてるのは”水の流れる音”がするやつだよ。ちょっと良い公衆トイレでも一般的になってる。
・このトイレはわかってんな
・日本へ初めて行った時のことを思い出すよ 「めっちゃボタンがある!!」
・なんてこった・・日本のテクノロジーはめちゃくちゃ進んでんな
・どちらかというと大より小に対して多く使われるよ。日本の女性は小をしてる時の音を隠したがるから使うのさ。
・これはアメリカにも必要だわ
・おれは水を流す音をかき消す用に、クソの音が出るボタンがほしい
・いつからセブンイレブンにトイレってあるんだろ?俺はシンガポールに住んでるけど、こっちのセブンイレブンは小さいよ。
・↑日本の全てのコンビニは公衆トイレがあるよ
・↑それめっちゃコンビニエントだな。
・↑そうだね。日本のセブンイレブンは全く別レベルだよ
・ちょっとシャイな俺としては、めっちゃ神経質になるのが、公衆トイレを使ってる時だよ。大をする時にもしほかの人がトイレ内にいる場合は用を足してる音を聞かれないように、わざと水を流すよ。この機能が公衆トイレにあれば最高だろうね。水も無駄使いしないでいいし、流す時に跳ね返ってくる水の心配もしないでいい。
・セブンイレブンがトイレを使わせてくれることに驚いた。
・これは素晴らしいアイデアだよ。アメリカのトイレにもほしいわ
・マジかよ、セブンイレブンにトイレあんのかよ!?

・↑しかも、めっちゃ清潔っていう

・公衆トイレを使う時は必要ない限りは何にも触りたくないなぁ・・ボタン押す所にどんだけの細菌がいるのか想像もつかないよ・・・。
・↑もしビデ機能があるぐらい良いトイレだったら、普通は「除菌スプレー」がついてるから、最初に綺麗に拭けるよ。ソースは今現在日本に住んでる俺。このことについてはめっちゃ詳しい。
・本当に、この画像をみて最初に思ったのが「ビデが恋しい!!」
・日本のホテルで使ったトイレのリモコンには21個もボタンがあったよ!!使うのが怖かったわ
source







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人の書き手の意図を間違えない正確で丁寧な翻訳に脱帽するわ。

  2. ばななんななしさん より:

    音で消しても臭いで分かるんだよね

  3. ばななんななしさん より:

    AA、ふんばっているのかと思ったら。そう言うオチかいな!

  4. ばななんななしさん より:

    いつもトイレだなw

  5. ばななんななしさん より:

    都心だとトイレ貸してくんないんだよな
    区で条例でもだされてんのかな

  6. ばななんななしさん より:

    >>2
    で、やっぱり実際の流水にはかなわないんだよね

  7. ばななんななしさん より:

    >>2,6
    つ消臭スプレー
    (* ´-`)r鹵~<巛巛巛

  8. ばななんななしさん より:

    進んでるって書いてる人は皮肉で書いてるんじゃないかね

  9. ばななんななしさん より:

    これよりも殺菌ジェルとかスプレー置いてある所の方が感動する

  10. ばななんななしさん より:

    最近やる夫が頑張ってるなw
    男前になったぜ!!

  11. ばななんななしさん より:

    日本のトイレに自信ニキ
    やる夫!死ぬなよ!もう絶対に死ぬなよ!

  12. ばななんななしさん より:

    なんか文句言われないために最初に言っておくが俺は日本人だよ
    何で日本の女ってションベンの音聞かれたくないからって、こんなの欲するんだろうな。ションベンなんて誰でもするし恥ずかしいことじゃないのに。自意識過剰すぎんじゃないの?

  13. ばななんななしさん より:

    管理人の捏造ホルホル記事なんだろうね
    俺は騙されないよ

  14. ばななんななしさん より:

    で、やる夫・・最近仕事どうなの? 父さんいつまでも待てないよ?
    やる夫?やるよ?殺るよ?遣っちゃうよ?父さん覚悟できてっから。

  15. ばななんななしさん より:

    ※5
    んなわけねーぞw
    ただ都心部の店舗は古かったり狭かったりでインフラが整ってないのがまだ多い

  16. ばななんななしさん より:

    外人もけっこう神経質なんだな。こんなの気にしないほうがいいのに。日本人は細かすぎるんだよ。それが外人がちょっと好きな理由でもある。

  17. ばななんななしさん より:

    こういうのってテクノロジーじゃなくサービスなのに全然わかってないから南蛮人なんだよな

  18. ばななんななしさん より:

    母ちゃんは女だねぇ。
    やる夫の母ちゃん思いはホノボノするものがあるよ。
    いい子だねぇやる夫は。

  19. ばななんななしさん より:

    多分、メモリーに音源入ってたりするから書き変えて、もっとハズイ音にw

  20. ばななんななしさん より:

    海外から見たらあれで「めっちゃ清潔」レベルなんだな
    めっちゃ清潔って空港のトイレレベルの事を言うだろ

  21. ばななんななしさん より:

    最近のトイレはどんどん進化してるからな
    音もそうだけど便器内の青く光るやつあれだっていらないだろ
    水の省エネはどんどん開発してほしいけど
    訳のわからん機能ボタン付ければいいってもんじゃないだろうに

  22. ばななんななしさん より:

    日本のトイレが綺麗なのは、頻繁に掃除しているからだよ。
    綺麗なところは汚す気になれないけれど、汚いところはもっと汚くなっても同じだろうと言う心理を逆手に取ったものさ。ブロークンウインドウ理論という心理学の知識だよ。

  23. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    うんこと一緒に出る大量のおなら
    男でもつらい
    バフッ、ブブブブーーー
    機会でこれをカワイイ音にかえてほしいわ
    ぱふ、ぷぷぷぷ~~
    って

  24. ばななんななしさん より:

    やる夫働いてんじゃん!

  25. ばななんななしさん より:

    夜間は防犯対策でコンビニのトイレ貸さない様に警察が指導してる地域もあるけどね

  26. ばななんななしさん より:

    外でウォシュレットなんて使えないなぁ。
    どんなに清潔と言われても嫌だ。
    よっぽど高級なホテルで、ベッドメイクがキチッとしてて、風呂にも水滴一つ、髪の毛一本落ちてなくて、鏡や窓にも指紋一つついてないような、ピカピカの部屋なら良いけど…。
    様式のトイレ自体、基本除菌ジェルがないと座れないし。
    トイレの音は全然知らない人なら別に気にしないけど、学校や会社で知り合いが入ってる可能性がある場合は、奔放に音を出すことはできないから音姫は絶対必要。
    自由奔放に音出して個室から出て来た時、知り合いと目があったら気まずいしw

  27. ばななんななしさん より:

    ばななんななしさんって…

  28. ばななんななしさん より:

    ビデ夫人

  29. ばななんななしさん より:

    前から多機能トイレのボタンには英語表記を付けるべきだと思ってたけど、これはついてるね。
    おしり洗浄とビデ機能だけシンプルなのならともかく、
    フタ開閉だのウェーブ洗浄だの乾燥だの温度調節だのw
    あんなにあったら絵だけじゃわからんよね。

  30. ばななんななしさん より:

    これだけ絶賛されながら海外で全く普及しないのは、水道水の質の違いが原因だとか
    水道水がミネラル分の多い硬水の地域だと、使ってるうちにノズルが詰まって使い物にならなくなるんだと

  31. ばななんななしさん より:

    クレカもろくすっぽつかえない、wifiもなければ、インターネットバンキングもない未だに紙ベースの国のどこがハイテクなんだか。結局はいつもトイレばっかじゃんw
    >>30
    もともと需要がそれほどない。

  32. ばななんななしさん より:

    コンビニのトイレが清潔…?

  33. ばななんななしさん より:

    >>31
    欧米豪や日本以外のアジアだって、個人経営の店や安食堂では結構クレカ使えないよ。
    wifeだって、格安ホテルや個人経営の飲食店では海外では無いことが多い。
    ネットバンキングは日本でも普及している。
    ビデはヨーロッパ発祥で、ヨーロッパのホテルでは結構見かけるし、ウォッシュレットのような肛門洗浄便座はアメリカが開発した。

  34. ばななんななしさん より:

    やる夫を見る為にここに来ている

  35. ばななんななしさん より:

    ドイツじゃね?

  36. ばななんななしさん より:

    >>おれは水を流す音をかき消す用に、クソの音が出るボタンがほしい
    じゃ俺はそのクソの音をかき消す用に、水の音が出るボタンがほしい

  37. ばななんななしさん より:

    >>>>おれは水を流す音をかき消す用に、クソの音が出るボタンがほしい
    >>じゃ俺はそのクソの音をかき消す用に、水の音が出るボタンがほしい
    お前らをまとめて流せるナイスなトイレを開発中。

  38. ばななんななしさん より:

    海外の反応の定番ネタ。
    それは日本のハイテク「イ更 戸斤」の話題。

  39. ばななんななしさん より:

    小便の音をマイクで拾ってさ、逆位相の音を流せば良いんだよw
    そうすりゃ、音が消える
    そういう消音装置が、昔、車にあった……日産だったかな?