日本には英語を話す人にも親切なお寺がある。海外の反応


英語を話す外国人にも優しいお寺に対する海外の反応
鹿児島県にある不動山青隆寺が英語の話せる人がいて、英語を話す外国人も安心して観光ができる親切なお寺として紹介されています。今回、そのお寺の動画がありましたので海外の反応を紹介します。



English-friendly Japanese Temple!










■海外の反応

・だから日本が大好き
・ここに住むためだけに仏教徒に転向するわwww
・とても平穏そうな場所に見えるね
・素晴らしいな。いつかここに行けたらとても嬉しいよ
・ロシア人に親切な寺とかはないのか?
・英語にやさしい日本のお寺だって?英語を話す人に必要なのかい?たくさんのお寺が英語の案内板を設置してるけどさ
・↑必要だったらなんかおかしいことあるか?
・これは素敵だね!日本で休暇を過ごす時に訪れたいな!
・とても伝統的だし素晴らしいよ
・ここの人達はここに住んでるの?もしそうなら外国人の人は住んでるのかな?
・とても美しいね。シェアしてくれてありがとう!
・2:20秒にあるこのクールな笠はどこで買えるんだ?

・これは托鉢笠って呼ばれるものだ。Amazonでも見つけられるぞ。ほかにもフルフェイスタイプの虚無僧笠や浪人笠なんてのもある。侍のドラマとかでよく見られるよ。
虚無僧笠

浪人笠


他、拾った小ネタを紹介します!
日本のハート型のスイカ

■海外の反応
・これは育ててるスイカをハート型に入れたってだけじゃないのか

・何週間も入れないといけないんだよ
・これ欲しいな
source


1985年に撮影された東京のストリート

■海外の反応
・パンクすぎるな。
・クソ、日本が恋しいぜ 代々木公園はただ歩きまわるだけでも最高な場所だった。俺はお金はなかったが時間は十分にあったから、帰りの電車の時間までただ歩きまわったもんだよ。

・うお、こりゃ見事だね
・「なぜ日本人はいつもめちゃくちゃクールなんだ!?」って何度も思ったよ。他の国と比べて何が彼らの文化を個性的なものにしているのか知りたいわ。
source


青ヶ島火山

■海外の反応
・庭についてるプールがあるよな?なんて美しい島なんだろう
・↑俺もそれ最初に思ったわ。でもこれは何かの建物だと思うよ。
・ファンタジーの世界からそのまんま出てきたみたいだな。こりゃ素晴らしい。
・ここには人も住んでるんだよな。美しいよ!
・シャッターアイランドか?
・「LOST」出てくる島みたいだね。
・すぐ戻る。ナイツオブラウンドとってくるわ
※島の形がFF7で出てくるナイツオブラウンドを入手できる島と似ているため
source
source


地獄谷公園で抱き合って暖め合うニホンザル

■海外の反応
・彼らに毛布をあげて!!!
・近くにこの子達が入れる温泉があればなぁ・・・
・ :(
・この公園には4年ぐらい前に行ったことあるよ。観察するには美しすぎる動物だったわ。(彼らが頭の上に突然ジャンプしてきがちでもね)
・BBCのLifeって番組を見てたんだが、こういう猿のグループの中にはヒエラルキーが存在していて、何頭かの猿は温泉に入ることが許されていないんだってさ。だから彼らは温泉のふちでただじっとしてるのさ・・・
source







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    俺も胡散臭い宗教は大嫌いだし、そう思う気持ちもわかるが
    このお寺は別格だよ
    お前ら一度でいいから実際にこのお寺へ行って住職さんと話して来いよ
    誰にも口外していない相談事も話す前から知ってたし
    写真をみただけでその人の性格も全部見抜かれるよ
    ホンモノはいるから
    偏見持ち過ぎず
    自分の眼を凝らして生きたほうがいいぞ
    いや、目をつぶったほうがいいのか

  2. ばななんななしさん より:

    なんつーか、貧乏=正義みたいな妙な偏見があるんだろうな
    苔むした古い寺も出来た当初からそうだったわけじゃあるまいに

  3. ばななんななしさん より:

    貧乏とか金持とか正義とか悪はどうでもいい。
    美学の問題。日本的情緒の欠片も無い。

  4. ばななんななしさん より:

    日本的情緒・・・
    平安の世の寺も今のように苔むした寺が多かったというのですか?
    それとも和風モダンが現代的な日本的情緒だとでも?
    それはあくまで個人の趣味や憧憬の内の話ではないですか?
    あなたは日本を代表する日本的情緒の審査員か何かですか?