日本には英語を話す人にも親切なお寺がある。海外の反応


英語を話す外国人にも優しいお寺に対する海外の反応
鹿児島県にある不動山青隆寺が英語の話せる人がいて、英語を話す外国人も安心して観光ができる親切なお寺として紹介されています。今回、そのお寺の動画がありましたので海外の反応を紹介します。



English-friendly Japanese Temple!










■海外の反応

・だから日本が大好き
・ここに住むためだけに仏教徒に転向するわwww
・とても平穏そうな場所に見えるね
・素晴らしいな。いつかここに行けたらとても嬉しいよ
・ロシア人に親切な寺とかはないのか?
・英語にやさしい日本のお寺だって?英語を話す人に必要なのかい?たくさんのお寺が英語の案内板を設置してるけどさ
・↑必要だったらなんかおかしいことあるか?
・これは素敵だね!日本で休暇を過ごす時に訪れたいな!
・とても伝統的だし素晴らしいよ
・ここの人達はここに住んでるの?もしそうなら外国人の人は住んでるのかな?
・とても美しいね。シェアしてくれてありがとう!
・2:20秒にあるこのクールな笠はどこで買えるんだ?

・これは托鉢笠って呼ばれるものだ。Amazonでも見つけられるぞ。ほかにもフルフェイスタイプの虚無僧笠や浪人笠なんてのもある。侍のドラマとかでよく見られるよ。
虚無僧笠

浪人笠


他、拾った小ネタを紹介します!
日本のハート型のスイカ

■海外の反応
・これは育ててるスイカをハート型に入れたってだけじゃないのか

・何週間も入れないといけないんだよ
・これ欲しいな
source


1985年に撮影された東京のストリート

■海外の反応
・パンクすぎるな。
・クソ、日本が恋しいぜ 代々木公園はただ歩きまわるだけでも最高な場所だった。俺はお金はなかったが時間は十分にあったから、帰りの電車の時間までただ歩きまわったもんだよ。

・うお、こりゃ見事だね
・「なぜ日本人はいつもめちゃくちゃクールなんだ!?」って何度も思ったよ。他の国と比べて何が彼らの文化を個性的なものにしているのか知りたいわ。
source


青ヶ島火山

■海外の反応
・庭についてるプールがあるよな?なんて美しい島なんだろう
・↑俺もそれ最初に思ったわ。でもこれは何かの建物だと思うよ。
・ファンタジーの世界からそのまんま出てきたみたいだな。こりゃ素晴らしい。
・ここには人も住んでるんだよな。美しいよ!
・シャッターアイランドか?
・「LOST」出てくる島みたいだね。
・すぐ戻る。ナイツオブラウンドとってくるわ
※島の形がFF7で出てくるナイツオブラウンドを入手できる島と似ているため
source
source


地獄谷公園で抱き合って暖め合うニホンザル

■海外の反応
・彼らに毛布をあげて!!!
・近くにこの子達が入れる温泉があればなぁ・・・
・ :(
・この公園には4年ぐらい前に行ったことあるよ。観察するには美しすぎる動物だったわ。(彼らが頭の上に突然ジャンプしてきがちでもね)
・BBCのLifeって番組を見てたんだが、こういう猿のグループの中にはヒエラルキーが存在していて、何頭かの猿は温泉に入ることが許されていないんだってさ。だから彼らは温泉のふちでただじっとしてるのさ・・・
source







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今日もAAを見に

  2. ばななんななしさん より:

    檀家さん、結構金取られてるっぽいな。

  3. ばななんななしさん より:

    胡散臭いってレベルじゃないな
    何だこの寺

  4. ばななんななしさん より:

    あまりいい感じの寺には見えんな…すまんが

  5. ばななんななしさん より:

    流し読みだからあれだが新興宗教みたいな成金趣味だな
    ちゃんとしたとこなのか?

  6. ばななんななしさん より:

    宗教から税金取れよ
    何だ、あの金閣寺もどきはwwwwwwwwww

  7. ばななんななしさん より:

    日本って言ったら仏教より神道だろ!
    巫女さんだろ!
    触手だろ!

  8. ばななんななしさん より:

    何かこのお寺の方向性はおかしい・・・

  9. ばななんななしさん より:

    そういえば巫女ものはあるけど尼ものは需要ないのかね

  10. ばななんななしさん より:

    うむ、胡散臭いな
    しかしあちこちに彫られた漢字はアチラの人には受けが良さそう

  11. ばななんななしさん より:

    この寺なんか変だな

  12. ばななんななしさん より:

    仏教に名を借りた新興宗教っぽいよね

  13. ばななんななしさん より:

    外人共は英語が通じるから評価してるのか?

  14. ばななんななしさん より:

    建物が全部新しすぎだし、派手な照明やら壁画やらが胡散臭すぎる。新興宗教か?
    そこらへんの感覚は日本人じゃなきゃわからんのがなぁ。こういうわかりやすいのが外人にはうけるんだろうが仏教が変な形で伝わりそうで嫌だな。

  15. ばななんななしさん より:

    ここの檀家さんには申し訳ないけど、あまりいいお寺さんには見えない…

  16. ばななんななしさん より:

    やっぱどこか新興宗教臭いと思ってしまうよね
    なんか建築様式が普通に見えないんだよね
    成金っぽさも感じてしまうし
    まーでも檀家がいっぱいあるんならなんとかなるのか?
    行列の写真は確かにいい感じ
    しかし猿が可愛すぎて

  17. ばななんななしさん より:

    この寺はないわぁ。まっとうな日本人は檀家じゃないぞ
    宗教法人隠れ蓑としか思えん

  18. ばななんななしさん より:

    そもそも今仏教のイメージさがってるしな
    靖国参拝を自粛するように呼び掛けたりする連中が出てきたりで

  19. ばななんななしさん より:

    これ、誰か英語できる奴は外人に教えてやった方が良いぞ。
    あまり良い寺じゃないから近付くなって。怪しい寺は近づかない方が良い。

  20. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    日本=仏教じゃねえからと外人さんに教えてあげなさいw
    八百万の神道がベースにあるから他所の神さんも受け入れられてるだけ

  21. ばななんななしさん より:

    住職がフェラーリに乗ってそう

  22. ばななんななしさん より:

    確かにタイガーバーム庭みたいなごった煮のカオス感だな
    外人はこの手の奴が好きだからなあ

  23. ばななんななしさん より:

    奥の本堂はまともっぽいが写真の金閣寺もどきや数奇屋風?のはなんなんだ
    特に数奇屋風のは茶屋か休憩処にしか見えない
    だから俗っぽく見えるのかな

  24. ばななんななしさん より:

    なんだあの寺は

  25. ばななんななしさん より:

    マジで威厳も糞もないチープな寺w

  26. ばななんななしさん より:

    臭そうな寺って思ってたら※お前らもそう感じてたかww
    つうか品がないよ情緒もない
    なんか大陸臭が半端なくするんだが・・・www

  27. ばななんななしさん より:

    寺の件、英語ができるからってすぐ飛びつくのは間違ってるよ。
    宗教を選ぶのはもっと気をつけるべきって。

  28. ばななんななしさん より:

    青ヶ島にサンダーバードの基地作ってくれ。

  29. ばななんななしさん より:

    京都のお坊さんは英語ぺらぺらだよね
    英語教室開いてるお坊さんとかいるみたいだし

  30. ばななんななしさん より:

    青ヶ島の回りの崖…侵食され続けてるな。
    あと、
    触手はないは。

  31. ばななんななしさん より:

    この寺ではないけど、
    台湾の仏教団体「仏光山」は反日団体らしいので、お気を付けを。
    バックに大陸様がついてますが、日本ではそれを隠して活動してる。
    台湾の親日の方々が心配して下さってるよ。
    AAのオチwwwww
    やる夫は憎たらしいけど可愛い子www

  32. ばななんななしさん より:

    住職日本人か?
    普通の日本人ならすぐ違和感感じる。

  33. ばななんななしさん より:

    朝鮮とつるんだ坊主のいる寺か?

  34. ばななんななしさん より:

    外人観光客は増えるだろうが日本人は少なくなるだろうね

  35. ばななんななしさん より:

    動画は東寺真言宗の不動山青隆寺のようですね。
    どういう信者を抱えてるのか知りませんが、坊主のカネ集めが上手いんでしょう。
    同じようにド派手な建造物を建ててる最福寺と青隆寺は、よく比較されてるみたいです。
    最福寺は北朝鮮の代理人を務めてるような坊主の寺と言えば、ピンとくるでしょう。
    こちらは高野山真言宗のようですが。
    そういやテレビに出てるオネエ坊主も高野山真言宗の坊主坊でしたっけ。
    真言宗も大所帯ゆえにピンキリですなあ。

  36. ばななんななしさん より:

    胡散臭くて安いっぽいな

  37. ばななんななしさん より:

    AA良かった

  38. ばななんななしさん より:

    感じは胡散臭い。
    なんだか作ったばかりにみえるんだけど。

  39. ばななんななしさん より:

    総連本部買い損ねたとこと同類だな、こりゃ。
    見ただけで分かる。

  40. ばななんななしさん より:

    胡散臭いと思いながら記事を読んでたら、みんながそう思っててフイタww

  41. ばななんななしさん より:

    大抵のお寺さんは檀家さんが減って、家族が働きに出たりしてるのに、この寺なんやねん
    胡散臭すぎる

  42. ばななんななしさん より:

    川合清閑先生は某教材(聴くだけのヤツ)で英語ペラペラだぞ
    そもそも非英語圏の先進国中最も長い時間英語を習った日本人は
    英語がペラペラで当たり前なんだけどな

  43. ばななんななしさん より:

    鹿児島出身だが初めて知ったわ
    胡散臭すぎて逆に狙ってやってんじゃないかと思った

  44. ばななんななしさん より:

    仏教のことは分からないが
    相当儲かってるのはすぐわかった

  45. ばななんななしさん より:

    日本の普通のお寺じゃないね
    カルト教団の金満で趣味の悪いニオイがする

  46. ばななんななしさん より:

    これ、カルト宗教じゃない?大体、観光客の為に英語対応とかも不自然だしねーいインドとかでもよくぼったくられて来たのに何喜んでんのよw

  47. ばななんななしさん より:

    ここ、見た目が悪趣味なだけなの?
    それとも元々おかしなところなの?
    もし自分の家が檀家になってるお寺がこんなになっちゃったら、許せない。

  48. ばななんななしさん より:

    ※42
    最も長い時間習うってもあれだろ、日本人は義務教育で習うってやつだろ、英語を話すために習う時間を調べたら最も短いんじゃね?
    英語話せると得するって意識が浸透したら、ペラペラ当たり前になれるかもしれないけど。現状難しいな。

  49. ばななんななしさん より:

    俗っぽい寺だな

  50. ばななんななしさん より:

    あやしい。新興宗教だと思う。
    伝統など微塵もない。
    日本人にしかわからないのか…