「沖縄が恋しい」 沖縄の食べ物に対する海外の反応


沖縄で買った食べ物に対する海外の反応
以前紹介した動画の第二弾です。
ユーチューバーのEmmyさんによる沖縄のスナック・スイーツプレビュー動画です。



Emmy Eats Okinawa, Japan Part 2


紅いもタルト

島とうがらし プレッツェル

黒糖 プレッツェル

スッパイマン
これは沖縄以外でもかなり見られますね。
梅かつお味のスッパイマンふりかけというのもあります。


シークヮーサーのジュース

塩せんべい

沖縄そば

紅芋チップス

シーサーの形をしたキャンディ


久米島のみそクッキー


・君は知ってるかどうかわからないけど、沖縄にはもっとも興味深いお酒があるんだよ。「ハブ酒」っていうのさ。ググってごらん。
・沖縄の紅芋は大好きだよ!
・うわああああ、どれも食べてみたい!
・こりゃクールだねこういう食べ物が欲しいわ
・君はワサビにも挑戦するべきだよ!

・沖縄には2年間滞在してたよ!あぁなんて恋しいんだろう!
・動画の最初の写真、沖縄が微笑んでるみたいだw

・お腹すいてきたよ・・・・
・今度はトルコのスイーツも食べてみてくれよ
・日本列島の写真を出した時、沖縄の周りの円と沖縄自体が顔になってるなw
・4:02秒、オーマイガー!子供の頃に食べてたやつだよ!全く同じブランドのだ!この黄色いパッケージは10年は見てなかったよ!

・黄色いパッケージのスッパイマンは俺のお気に入りだわ
・君が食べた干し梅を見て、メキシコでとっても有名な「サラディートス」を思い出したよ
※サラディートス

日本の干し梅と似ているが、塩分が非常に濃いため一般的な食べ方は果物の果肉に入れ、塩を溶かして果物と一緒に食べるらしい。 またチリパウダーなどで味付けされた種類のものも売られている。

・君の動画をみてたら本当に腹が減ってきたよ。興味深い動画をこれからも作り続けてくれ。
・こういう食べ物を他の国からオンラインで買う方法ってあるのかな?
・全部興味をそそられたよ。最初の紅いもタルトをめっちゃ食べてみたいわ







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    Airforceに入って沖縄勤務とか、普通のアメリカ人がその気になればできるだろうな。勤務評価がよければ任地を選べるから、沖縄に居座ったまま昇進、士官待遇ゲットも可能。まじめな軍人なら地元も歓迎だし。

  2. ばななんななしさん より:

    画像だけ見てたら沖縄のオバチャンにしか見えなくて吹くw

  3. ばななんななしさん より:

    3/10 まぁたまにはこんなのも悪くないかな

  4. ばななんななしさん より:

    それアナコンダですわ・・。

  5. ばななんななしさん より:

    アナコンダは毒無いし、まだがんばれば助かるかもね(適当)

  6. ばななんななしさん より:

    在米中国人でしょ?来んなよ

  7. ばななんななしさん より:

    ああああ 懐かしいいい ハブには笑ってしまった

  8. ばななんななしさん より:

    沖縄人はスパムなんてもんを好む韓国人と同じ味覚の人種だから沖縄料理なんて評価に値しない

  9. ばななんななしさん より:

    米8
    生きてる範囲狭すぎワラタ

  10. ばななんななしさん より:

    ※8
    ルーツは同じでも
    韓国ではスパムは「高級食品」
    沖縄では「庶民の食べ物」
    流石に一緒にするのは頭が悪すぎる

  11. ばななんななしさん より:

    ※2
    変な意味抜きにして韓国の芸人っぽい

  12. ばななんななしさん より:

    ※10
    高級とか庶民とかは味覚には関係ない

  13. ばななんななしさん より:

    沖縄そばは出汁の文化が違うからか、自分には美味いとは思えない
    素材でなんとかなる炒め物や菓子なんかはいいけど

  14. ばななんななしさん より:

    どの写真見ても同じモノのように見える
    食べ物というより人にしか見えない

  15. ばななんななしさん より:

    韓国脳がココにもwww
    歯がキレイだし食べっぷりもいいね~グッド!
    最近いろんな味のチップスがでててうんざりだけど、紅芋とか素朴な味で美味しいよね~^^タルトは最高!
    ※13の出汁の文化って??沖縄そばはカツオとか豚だけど?いったいどんな文化なの?

  16. ばななんななしさん より:

    那覇の食堂でミルクティーがやかんに入ってて飲み放題だったのは
    嬉しい驚きだったな。定食類も盛りがよくて食べ盛りにはマジで助かったよ

  17. ばななんななしさん より:

    >13
    えっ?昆布だしはキミの文化とは違うの?醤油ドボドボを「出汁」とか
    言っちゃう地域の人かな?ちなみに昆布の国内最大の消費県は沖縄なんだよね。
    少なくとも沖縄そばは四国の人間にはしっくり来る味だったよ。

  18. ばななんななしさん より:

    テレビで北海道の昆布漁師さんが「沖縄の人が一番昆布を使ってくれてる」って
    感謝してたのを見たことある。日本の一番北で獲れた昆布を一番南の沖縄県人が
    最も消費してるなんて面白いよねw

  19. ばななんななしさん より:

    沖縄料理は東南アジアのように色彩が悪い、味は何とか食えるレベル。

  20. ばななんななしさん より:

    わぁ~~~~!AAどうにかしてくれぇ~~~~!
    気が散るぅ~~~~~orz

  21. ばななんななしさん より:

    ※19
    みんなから指摘されて逆ギレはよろしくないですよ※13さん

  22. ばななんななしさん より:

    最近、沖縄を中韓と絡めて見下そうとする人が多いな。
    本人はちょっとしたストレス解消のつもりかも知れないけど
    事実上の分断工作は国益を損ねるだけなので止めて欲しい

  23. ばななんななしさん より:

    中韓と絡めるのは沖縄を自分のものにしたい中韓人でしょ
    特に韓国なぞ距離も遠いのにばかだなあ

  24. ばななんななしさん より:

    沖縄で人気なのはスパムじゃなくてチューリップです
    バカの一つ覚えでスパムスパム言ってる人は情弱なうえに
    選民思想まるだしだが、どんだけ美食家なんですかね。
    スパム以上にひどい食べ物なんて世の中いくらでもあって
    多くの日本人がそれを口にしてるというのに
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、単なる缶詰を親の仇のごとく叩く
    なんて幼児性の止めどない発露ですね。

  25. ばななんななしさん より:

    やる夫。お前は食われて当然だ。

  26. ばななんななしさん より:

    泳ぎまくったあとに食べたソーキそば、美味かったなぁ
    また食べに行きたいな

  27. ばななんななしさん より:

    沖縄料理はまずいんだが

  28. ばななんななしさん より:

    この人の食べた時の反応がイチイチ面白いwww
    沖縄料理大好きだよ~
    自分は大阪だけど、沖縄の人多いんだ
    友達もいい奴多い
    けど、みんな結構沖縄に帰りたがる…
    いいとこだもんな

  29. ばななんななしさん より:

    ※24
    スパムも充分人気だろ、話逸らすな

  30. ばななんななしさん より:

    ※24
    スパムもチューリップもメーカーが違うだけでランチョソミートだろうが
    この似非沖縄人が

  31. ばななんななしさん より:

    ※27
    お前がマズいと感じるのは勝手だが世の中の人間全員がお前と同じ味覚じゃ無い事くらい良い大人なんだから理解しような

  32. ばななんななしさん より:

    スパム人気なんですか?ステマすんなw知らんくせにw
    で?出汁の文化の話はどうなった?ww
    説明出来なくなったら今度は見た目かwレベルのひく~~い話すんなよw

  33. ばななんななしさん より:

    やる夫おお
    そのへび、毒あるんじゃ…

  34. ばななんななしさん より:

    ※32
    豚骨ラーメンや讃岐うどんみたいに沖縄そばが全国区になってないって事は所詮その程度の実力って事
    雑魚はでしゃばらないで

  35. ばななんななしさん より:

    ※15-17
    地域や店によって違うんだろうけど、今まで食った本場風沖縄そばはほとんど豚骨&鰹節なんだけど大抵それと臭いとりだけなんだよね
    まあ色々やったらラーメンスープになっちゃうんだろうけど、大阪や香川のうどんでも醤油は入ってるからなあ

  36. ばななんななしさん より:

    沖縄を知らない雑魚が雑魚言うな雑魚w

  37. ばななんななしさん より:

    この人みると、斜視なのとカメラ目線しないとがあいまってすごく不安になる

  38.   より:

    沖縄そばは沖縄で食べるのが一番
    まあ八重山そばのほうが好きだけど

  39. ばななんななしさん より:

    国内で近い沖縄より、遠いグアムとかサイパン行くほうが安いんだよなぁ
    なんでだろ

  40. ばななんななしさん より:

    おいしくないと思うなら無理して食べなけりゃいいよ
    ただ自分の価値観が絶対総意みたいに言っちゃうところが何とも()
    あ、それとハブの毒は肉が溶けちゃう系の奴だからそんなところ咬まれたらアウトやでw

  41. ばななんななしさん より:

    ※35
    まずいのに何度も何度も挑戦してくれてありがとね

  42. ばななんななしさん より:

    やる夫また親に殺されるのかw

  43. ばななんななしさん より:

    AA最高w

  44. ばななんななしさん より:

    沖縄、肉食が苦手な人も食べられる物あるかなあ
    あったら是非行きたい なんか魚より肉のイメージで

  45. ばななんななしさん より:

    スパム高い、貧乏人はツナ缶買うし

  46. ばななんななしさん より:

    沖縄に旨い料理なんかないだろ。
    行ったことないけど。

  47. ばななんななしさん より:

    八重山そば美味しかった。
    沖縄そばよりこっちの方が俺の口には合ったな。

  48. ばななんななしさん より:

    みんな沖縄を妬んでいるのね

  49. ばななんななしさん より:

    ※44
    魚は淡白なのが多いけど、肉が苦手ならハタやクエの仲間のミーバイの煮付けだとか、島ニンジンやヘチマのチャンプルー、島らっきょうの天ぷら何かが個人的にお薦め。
    それと季節ごとに出回る多種多様な熱帯フルーツや黒砂糖をたっぷり使った沖縄ぜんざいも美味しい

  50. ばななんななしさん より:

    実は沖縄、マグロの都道府県漁獲高8位 消費量7位なんだよ