「沖縄が恋しい」 沖縄の食べ物に対する海外の反応


沖縄で買った食べ物に対する海外の反応
以前紹介した動画の第二弾です。
ユーチューバーのEmmyさんによる沖縄のスナック・スイーツプレビュー動画です。



Emmy Eats Okinawa, Japan Part 2


紅いもタルト

島とうがらし プレッツェル

黒糖 プレッツェル

スッパイマン
これは沖縄以外でもかなり見られますね。
梅かつお味のスッパイマンふりかけというのもあります。


シークヮーサーのジュース

塩せんべい

沖縄そば

紅芋チップス

シーサーの形をしたキャンディ


久米島のみそクッキー


・君は知ってるかどうかわからないけど、沖縄にはもっとも興味深いお酒があるんだよ。「ハブ酒」っていうのさ。ググってごらん。
・沖縄の紅芋は大好きだよ!
・うわああああ、どれも食べてみたい!
・こりゃクールだねこういう食べ物が欲しいわ
・君はワサビにも挑戦するべきだよ!

・沖縄には2年間滞在してたよ!あぁなんて恋しいんだろう!
・動画の最初の写真、沖縄が微笑んでるみたいだw

・お腹すいてきたよ・・・・
・今度はトルコのスイーツも食べてみてくれよ
・日本列島の写真を出した時、沖縄の周りの円と沖縄自体が顔になってるなw
・4:02秒、オーマイガー!子供の頃に食べてたやつだよ!全く同じブランドのだ!この黄色いパッケージは10年は見てなかったよ!

・黄色いパッケージのスッパイマンは俺のお気に入りだわ
・君が食べた干し梅を見て、メキシコでとっても有名な「サラディートス」を思い出したよ
※サラディートス

日本の干し梅と似ているが、塩分が非常に濃いため一般的な食べ方は果物の果肉に入れ、塩を溶かして果物と一緒に食べるらしい。 またチリパウダーなどで味付けされた種類のものも売られている。

・君の動画をみてたら本当に腹が減ってきたよ。興味深い動画をこれからも作り続けてくれ。
・こういう食べ物を他の国からオンラインで買う方法ってあるのかな?
・全部興味をそそられたよ。最初の紅いもタルトをめっちゃ食べてみたいわ







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ちなみにカツオ漁も活発
    出汁の文化が〜とか言ってる奴は頭悪すぎ

  2. ばななんななしさん より:

    Emmyってツラではないな

  3. ばななんななしさん より:

    アジア人に厳しすぎるだろw

  4. ばななんななしさん より:

    沖縄そばより八重山そば派
    どっちも美味しいけどね。
    魚はグルクンっていう島魚?がおすすめ
    あとジューシー(炊き込みご飯みたいなもの)も美味しい。少し味濃ゆいのもあるけど

  5. ばななんななしさん より:

    食べる店に失敗したんだろうけどうまいとは言えなかったな
    もっと調べてから行くべきだった
    雪塩ちんすこうをちんすこう嫌いな人にあげたらうまいって喜んでたわ

  6. ばななんななしさん より:

    ハブ頑張れ

  7. ばななんななしさん より:

    次回からやる夫に代わってハブが主役に

  8. 名無し より:

    沖縄県民だけど沖縄の食べ物はおいしいとは言えない。沖縄料理とされているのは戦後の貧しい家庭料理がほとんどだと思う。
    スパムは沖縄ではマイナーで、オランダ製チューリップの方がメジャー。沖縄県民はポークと呼ぶ方が一般的。沖縄ではアメリカ製のスパムは愛されていない。
    昔のアメリカの食文化は本当に最低。ケーキなんて見るからに体に悪そうだし、甘いだけでおいしくない。
    アメリカ統治時代は、沖縄県民の食文化までアメリカンナイズしてしまった。雑すぎる。全てが悪いとは言わないが、沖縄が日本のままだったらどんなに良かったか…。

  9. ばななんななしさん より:

    >49
    わあ、色々あるんだね どれも知らなかったわ
    丁寧にどうもありがとう

  10. ばななんななしさん より:

    沖縄(というか南国)の食べ物は全体的に好きじゃないものが多い。
    今まで食べて好きだと思ったのは、シークワーサー(のお酒)、ゴーヤチャンプルー、トロトロのラフテー!
    おいしいゴーヤチャンプル食いたいなぁ。腹減ってきた。

  11. ばななんななしさん より:

    ※8の頭が禿げますよーにwwwww
    でも飯がマズイってのはある意味当たってる。特に水と米がなあ~。それに魚も俺は北のものが好きだ。でもスク豆腐は好きよ。
    トーファーって程ではないが島豆腐最強。アチコーコー買ってきてチャンプルー良し!そのまま醤油ぶっ掛けて食うも良し!!

  12. ばななんななしさん より:

    紅芋タルトの美味さは異常。

  13. ばななんななしさん より:

    出汁が違うと感じ取るとかかなりの美食家が居るようだな。確かに沖縄で販売されてる鰹節で8割以上のシェアを占めてる鰹節は他県の鰹節とは製法からして全く違ういわば別物でほぼ沖縄にしか出荷されない品。九州で専用の加工場で作られてて風味が全く異なる。

  14. くそ猫 より:

    としあき
    怒らないで聞いてほしい
    タルトめっちゃうまそうだわ

  15. ばななんななしさん より:

    ※58
    >沖縄料理とされているのは戦後の貧しい家庭料理がほとんどだと思う。
    君が偽装沖縄県民でないのなら、ラフテーやサーターアンダギーなど琉球の宮廷文化を出自とする料理の数々を知らないのはおかしい。
    ポーク缶のようにアメリカナイズされている所もあるが、昔から外国と日本を結ぶ交易拠点として活動してきた沖縄はむしろ積極的にあらゆる文化を受け入れ消化するのに長けていた。
    日本のままだったらと言うけれど、他府県となんら変わりない沖縄に旅行者を惹き付けるようなエキゾチックな魅力も無いと思うが

  16. ばななんななしさん より:

    えっ、いや、スパムって塩味が強いだけで普通に調理すれば美味い部類じゃないの……?
    なんかナチュラルにマズイマズイってコメントあってビビった

  17. ばななんななしさん より:

    アメリカナイズされた食べ物だってタコライスは美味しいよ!
    ぶっちゃけ沖縄料理不味いとか貶されても味覚は人其々だしどうでもいいわ
    沖縄は戦後焼け野はらで食料不足、占領してたアメリカ軍からの物資で慣れない食材も工夫して使って生き抜いて来たんだよ
    そんなやむを得ない理由も鑑みず
    偏った知識やイメージで他者を貶して自分は選民意識で優越感に浸りたいんだろ
    ただ知ったかで出汁がどうとか言い出すのは無知がバレるぜ

  18. ばななんななしさん より:

    沖縄は脂っこい料理多すぎ
    美味しいけど3日で飽きる

  19. ばななんななしさん より:

    美味いから食うそれだけ
    まずいとか一々自己主張してくんなよ何の参考にもならないから
    せめて食った日付けと店名と時間帯も書けよ

  20. ばななんななしさん より:

    人もどきと何か好みが一致しただけでクソ扱いとかwww
    8の奴が日本人ではない事を祈るよ。
    ナイチャ~にもフラ~がばんないいんど~

  21. ばななんななしさん より:

    ムカつく顔のブスだな

  22. ばななんななしさん より:

    流石に出し汁の部分はああこれ釣り確定だわと思えて笑えた

  23. ばななんななしさん より:

    ワクワクして開いたら紹介者の顔が苦手で全部見れなかった…

  24. ばななんななしさん より:

    さーたーあんだぎー食べたい。

  25. ばななんななしさん より:

    ※65 58ではないが琉球料理と沖縄料理(笑)を一緒にしてもらっては困る。
    わざわざ面倒な説明はしたくないから自分で調べてくれ。
    それから君ら県外の人は琉球料理にしろ沖縄料理にしろ本物を食べた事がないのだろう。
    作る側の人間から言わせてもらえば本物に近い味の料理は県内人でも中々食べれるものじゃないから仕方ないけどね。
    まぁ、平均評価が不味いから不味いで妥当だと思うよ。
    格安航空で運賃が安くなってるから気軽に沖縄へ来て金落として下さいね^^

  26. ばななんななしさん より:

    ※75
    ラフテーやサーターアンダギーが宮廷料理に由来するということに何の支障があるか分からない。
    料理人を名乗るのに具体的な例も挙げず他人の仕事を「不味いで妥当だ」と決め付けるのもおかしい。
    おそらく君は沖縄県民ですらないと思うよ

  27. ばななんななしさん より:

    ※8あたりで突然沖縄料理を持ち出してから変な流れになってるな
    琉球王朝時代の食べ物と戦後沖縄の食べ物は別物に近い
    現在の沖縄料理の議論をしても仕方ないだろうに

  28. ばななんななしさん より:

    そんなハブはいない。

  29. ばななんななしさん より:

    ※76 期待通りの返答でクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
    けど、よく見たら俺の文章が一部間違ってたわ^^
    琉球料理と沖縄料理(笑)を一緒にしてもらっては困る←この辺り俺のミスねwwwwww勘違いさせちゃってすみませんね^^wwwwwwwwww

  30. ばななんななしさん より:

    中身汁とにんじんしりしりーと甘い豆腐みたいなやつ好き

  31. ばななんななしさん より:

    虫国人キモい。沖縄に近づかないで!

  32. ばななんななしさん より:

    甘い豆腐というのはジーマミー豆腐(地豆豆腐)という
    落花生で作った豆腐のことかな?
    あと料理が脂っこいって具体的に何を指してるのか疑問だな。
    スパムやアンダギーしか知らなくて言ってるとしか思えない。
    豚肉料理は下ごしらえで湯通しして脂を抜いたものを使ってるし、
    豚足(テビチ)なんかコラーゲンしか残ってないのを
    見た目だけで脂っこいと言ってるんじゃないのかと。

  33. ばななんななしさん より:

    ゴーヤー苦手な沖縄県民だが俺が好きなのは中身汁だな
    紅芋タルトとサーターアンダギーもおいしい

  34. ばななんななしさん より:

    またマヌケたちがケンカしてる・・・
    懲りない人たちだな

  35. ばななんななしさん より:

    ※84
    うちら日本人は食べ物の事になると本気出すからしょうがない。
    でも毎日食べる物=命と明日の体を作る物、だからおろそかには出来ない。
    おろそかにするとどうなるか、他山の石はごろごろしてる。
    国内にもごろごろしてるが、海外の質と量には適わない。

  36. ばななんななしさん より:

    沖縄最高!
    モナコみたいに移住にある程度高額税金かけて、頭の悪い島流しされたナイチャーを、排除してほしい!

  37. ばななんななしさん より:

    地図適当過ぎワロタ。

  38. ばななんななしさん より:

    どこの県にも、他所の人達からしたらなんぞこれみたいな食品はあると思う。
    ちなみに自分はチューリップよりスパム派かな!

  39. ばななんななしさん より:

    ネタにされただけマシだ、と思う沖縄県民であった

  40. 島ばななんさん より:

    本土に移住した元沖縄県民だけど沖縄の日本料理屋はくそ不味いし本土の沖縄料理屋もくそ不味い。
    現地で食べるのが一番おいしい(ただし観光客用本土DQN経営沖縄料理店を除く)