【海外の反応】 外国人「日本の明太子料理のお店に行ってきた!」「猛烈に旅行したくなった」「毎日のお昼ご飯にしたい」


明太子料理に対する海外の反応
英語のメニューも用意してあるのは観光客にも親切でいいですね。いつかわっしわっし食べてみたい。



Mentai/Fish Egg Restaurant “Mentai-jyu”










■海外の反応

・明太子が美味しそうに盛りつけられてるね。お店に行きたい!
・スープも悪くなさそうだ

・デンマークでも食べられてるよ。これはとても一般的だね。俺もたくさん食べるんだけど、これをスライスしてフライパンで焼いてからパンに乗せて塩を振ってバターとマヨネーズで食べる。
・つけ麺が美味しそうだ。食べてみたい!他のものについてはどうだろうな。俺はやわらかい物や中々噛み切れないものが苦手なんだよねぇ。

・うまそうだ!これは全然、”奇妙”じゃないよ。キャビアだってそうだし。
・腹が減ってきたぞ
・うまそおおおおおお!!
・俺は自分が普段食べない物ってよし食べに行こう!ってしないんだけど、この明太子は日本に行った時やアメリカで見つけた時に食べてみてもいいかな。
・明太子か・・・ふむ。
・最近食べた変わった食べ物は京都で食べたやつ!私の友達は「カニみそ寿司」って説明してたけど、ほんとうに美味しかった!

・ノルウェーでは魚の卵をニワトリの卵に乗せて食べるよ
・タラコも美味しいよ。明太子と違って辛くないしね。生でもレンジでチンしても、焼いても食べられる!

・私が今まで食べた一番変わった食べ物はクロコダイルの肉だったなぁ

・俺は明太子スパゲッティが大好きだよ!今まで食べた一番変わった食べ物はニューオーリンズにいた頃に食べた亀のスープかな。
・この動画を見てたら猛烈に旅行したくなってきたw
・レストランの外観が素晴らしい

・どうしてお箸がこんなに長いんだろう・・・

・これに挑戦してみたいな。今まで食べた一番変わった食べ物はフィリピンで食べた魚のチップス。めちゃくちゃ魚臭いけど、臭いのことを考えずに食べたらとっても美味しかったよw

・これを食べに行きたいな。今までに寿司屋で5種類ほどの魚の卵を食べたことあるよ。俺のお気に入りはサーモン、ガンギエイ、あとウニ。他にも食べたがよく思い出せないや
・明太子を食べてみたい!とっても美味しそう!
・麺をスープにつけるのか?天才だな。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ニートは社会の生ゴミなんだね

  2. ばななんななしさん より:

    ガンギエイ・・・だと・・・?

  3. ばななんななしさん より:

    ガンギエイそのものは北海道ではカスベと呼んで
    煮つけや唐揚げでよく食べるんだけど、
    コメントの様子だとどうもお寿司屋さんでガンギエイの卵を食べたようだね。
    それだとかなり珍しい気がするけど美味しいのかな…?

  4. ばななんななしさん より:

    明太子、大好きだけど、揚げ物とか食べたことない。
    日本人なんだけどーーーー。
    明太子だけだよ、レンコン大好き。

  5. ばななんななしさん より:

    >俺はやわらかい物や中々噛み切れないものが苦手なんだよねぇ。
    あのさあ……。
    何だったら食えるんだよこいつはw

  6. ばななんななしさん より:

    明太子もタラコもきらいじゃないけど、しょっぱいのが難点。
    いつもコークと一緒じゃないと食べられたもんじゃないね。
    もうちょっと塩分を控えてくれないととても健康的ではない。

  7. ばななんななしさん より:

    箸が長いんじゃなくて短く持ちすぎてるだけな気が・・・

  8. ばななんななしさん より:

    ここ行ったことありますよ
    めんたい重よりもおかしみたいな卵焼きが美味しかったです
    卵焼きの周りがキャラメルみたいになっててまた行きたいな
    めんたい重は上品で美味しいけど想像通りな味でした

  9. ばななんななしさん より:

    うりなら寿司屋ですね!

  10. ばななんななしさん より:

    でかく切っためんたいをちょっとのごはんで食べるのが納得できない。
    明太子はちょっとで一口のご飯で美味しいのに。
    それしょっぱすぎるよ。外国人。そして関東の人。

  11. ばななんななしさん より:

    魚卵系は海外でも嫌いな人間多い
    自分も焼きは食べれるが、生は生臭くて食べれない

  12. ばななんななしさん より:

    一昔前は外人に魚の卵なんて言ったら「オェ~ッ」って顔をしかめられるのがデフォだったのに…
    時代は変わったもんだ。

  13. ばななんななしさん より:

    明太子美味しいけど辛いからタラコの方が好き
    かにみその巻き寿司食ってみたい

  14. ばななんななしさん より:

    明太子たべると他の食材の味がわからなくなるんだよね、
    どうして?明太子の質の問題なのか、俺の舌の問題なのか…

  15. ばななんななしさん より:

    世界でタラ乱獲時代が到来するのだろか

  16. ばななんななしさん より:

    >これをスライスしてフライパンで焼いてからパンに乗せて塩を振ってバターとマヨネーズで食べる
    味覚って多種多様だなあ

  17. ばななんななしさん より:

    あんまり日本の美味いもん海外に紹介するんじゃない!
    今でも十分お高いのに、海外で需要高まって値段上がったら
    困るだろ!

  18. ばななんななしさん より:

    つけ麺はもうにもアメリカにあるぞ。ジョニーディップっていうんだ。日本のラーメン館に来たアアメリカの支店で食える。

  19. ばななんななしさん より:

    明太子はおいしいけど塩分高いからコースとかいっぺんに何品も食べるのはどうなんだろう…
    あとで凄い喉乾きそう
    また捨てられてるw

  20. ばななんななしさん より:

    外国だってキャビア食べるんだから、明太子も違和感ないでしょう。フランスなんてカタツムリの卵も食べるよ。

  21. ばななんななしさん より:

    米16
    めんたいフランスは日本ならどこにでも売ってるぞ?
    鶏卵、魚卵の食べ過ぎは健康に悪いけど、1日だけなら大丈夫なのかな?

  22. ばななんななしさん より:

    箸使いが下手なのは許せるし問題ない
    だが、肘をつきながらの食事はダメだ

  23. ばななんななしさん より:

    >16
    日本でも食べられてるだろ?
    そんなことよりウニは魚卵じゃない件に付いて

  24. ばななんななしさん より:

    サメ系の卵ってでかいっしょ・・・。

  25. ばななんななしさん より:

    ガンギエイが出る寿司屋ってw
    経営者は鉄板でトンスラーだな聞こえない

  26. ばななんななしさん より:

    ※14
    安い明太子で舌が痺れるって話はよくある
    製造過程で使われる化学調味料による痺れらしい
    化学調味料自体に慣れた人には判り難いみたいだけど

  27. ばななんななしさん より:

    最初大使になった時はどうなるかと思ったけどイイね!
    画質も綺麗になって外人目線で動画も興味深い

  28. ばななんななしさん より:

    ガンギエイってウンコ漬けじゃないのか?

  29. ばななんななしさん より:

    イタリアにはカラスミがある
    高いけどおいしい

  30. ばななんななしさん より:

    どっかの国が勝手にウンコにつけて食ってるってだけでガンギエイ自体は普通の魚なんだから勘違いするなよ、いい迷惑だ

  31. ばななんななしさん より:

    ※6
    健康気にするならコークなんて飲むなよw
    カフェインと糖分の塊じゃねえか

  32. ばななんななしさん より:

    魚市場の食処でガンギエイの刺身を食べたが美味かったよ
    珍しいねって話したら大将がアンモニアが出てくるからこうゆう所じゃなきゃ生じゃまず出さないって言ってたわ

  33. ばななんななしさん より:

    中州だったっけ?
    行ってみたいけどプリン体が多いからねー

  34. ばななんななしさん より:

    ああ、開いてガッカリこの女か
    明太子の時点で気付くべきだった

  35. ばななんななしさん より:

    カスベなら身は淡白なお味で軟骨がフルフルしていて好き好きがあると思う
    個人的にはタコの卵の方が美味いかと

  36. ばななんななしさん より:

    ジャパニーズフィッシュエッグ→外人「うえーーーー!きもい日本人はこんなゲテモノ食うのかよ・・・信じらんねえ・・・」
    ジャパニーズスパイシーキャビア→外人「すげえ美味そう!まじうめーわこれ!!(馬鹿売れ)」
    外人単純すぎワロタ

  37. ばななんななしさん より:

    明太子はトーストに塗って食うと旨い

  38. ばななんななしさん より:

    塩分の取り過ぎだと思う。
    ほどほど感がない。
    今日のAA使い回し。

  39. ばななんななしさん より:

    「今日は明太子料理でも作るわ」って台詞だと思ったのに・・・
     
    がっかりだよ、やる夫・・・     死後焼クヨw

  40. ばななんななしさん より:

    明太子の天ぷらは、見るのも聞くのも初めて。
    九州ではポピュラーなのかな。

  41. ばななんななしさん より:

    博多駅で食べた明太子おにぎりがとても美味しかった

  42. ばななんななしさん より:

    稚加榮のイカ明太がおいしいよ

  43. ばななんななしさん より:

    カミエラさん美人やな

  44. ばななんななしさん より:

    こんな旨い物ばっか食ってたら通風になるぞ

  45. ばななんななしさん より:

    めんたい食いたくなってきた・・・

  46. ばななんななしさん より:

    妊娠中に生臭くて大嫌いだったすじこがたまらなく食べたくなって食べまくった記憶があるな

  47. ばななんななしさん より:

    1/10 おおん? 

  48. ばななんななしさん より:

    明太子って韓国語って聞いてがっかりした記憶が。
    明太(韓国語で鱈)

  49. ばななんななしさん より:

    この人の知り合いは彼女の眉毛がとてもおかしいって指摘しないのかね?
    クレヨンで描いたみたいな変な形なんだけど
    カナダではこれが可愛いのかね

  50. ばななんななしさん より:

    明太子のスパゲッティーが美味しい。うおくに(社員食堂)ナイス。