【海外の反応】 外国人「日本の明太子料理のお店に行ってきた!」「猛烈に旅行したくなった」「毎日のお昼ご飯にしたい」


明太子料理に対する海外の反応
英語のメニューも用意してあるのは観光客にも親切でいいですね。いつかわっしわっし食べてみたい。



Mentai/Fish Egg Restaurant “Mentai-jyu”










■海外の反応

・明太子が美味しそうに盛りつけられてるね。お店に行きたい!
・スープも悪くなさそうだ

・デンマークでも食べられてるよ。これはとても一般的だね。俺もたくさん食べるんだけど、これをスライスしてフライパンで焼いてからパンに乗せて塩を振ってバターとマヨネーズで食べる。
・つけ麺が美味しそうだ。食べてみたい!他のものについてはどうだろうな。俺はやわらかい物や中々噛み切れないものが苦手なんだよねぇ。

・うまそうだ!これは全然、”奇妙”じゃないよ。キャビアだってそうだし。
・腹が減ってきたぞ
・うまそおおおおおお!!
・俺は自分が普段食べない物ってよし食べに行こう!ってしないんだけど、この明太子は日本に行った時やアメリカで見つけた時に食べてみてもいいかな。
・明太子か・・・ふむ。
・最近食べた変わった食べ物は京都で食べたやつ!私の友達は「カニみそ寿司」って説明してたけど、ほんとうに美味しかった!

・ノルウェーでは魚の卵をニワトリの卵に乗せて食べるよ
・タラコも美味しいよ。明太子と違って辛くないしね。生でもレンジでチンしても、焼いても食べられる!

・私が今まで食べた一番変わった食べ物はクロコダイルの肉だったなぁ

・俺は明太子スパゲッティが大好きだよ!今まで食べた一番変わった食べ物はニューオーリンズにいた頃に食べた亀のスープかな。
・この動画を見てたら猛烈に旅行したくなってきたw
・レストランの外観が素晴らしい

・どうしてお箸がこんなに長いんだろう・・・

・これに挑戦してみたいな。今まで食べた一番変わった食べ物はフィリピンで食べた魚のチップス。めちゃくちゃ魚臭いけど、臭いのことを考えずに食べたらとっても美味しかったよw

・これを食べに行きたいな。今までに寿司屋で5種類ほどの魚の卵を食べたことあるよ。俺のお気に入りはサーモン、ガンギエイ、あとウニ。他にも食べたがよく思い出せないや
・明太子を食べてみたい!とっても美味しそう!
・麺をスープにつけるのか?天才だな。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    明太子の明太は中国な。ロシア語もミンタイ(スケトウダラ
    明太子の元は当時日本領だった朝鮮の、鱈子の唐辛子漬けだとか
    俺は美味くて安全な食べ物なら由来はなんでもいいよ
    あぁ。明太子の松前づけが食べたい

  2. ばななんななしさん より:

    明太子のてんぷらか、その発想はなかったわ(流石福岡県民、明太子への愛情が違うわ)
    明太子やたらこの昆布〆が旨いんだよね
    いいね、福岡は
    このような明太子の専門店があるんやね

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫見てたら自分は早くクズを卒業しないとって思えるよ、、、、ありがとう管理人さん

  4. ばななんななしさん より:

    日本のマナーでは、肘をついて食べるのは良くないんだよな。
    ま~日本人でも肘食べる人いるけどね・・・

  5. ばななんななしさん より:

    この子基本的にカナダを基準にして海外を語るからとんちんかんになるんだよ。
    知ったかぶりするのはやめてほしい。魚卵を食べるのは世界でも珍しくないし、イクラはロシア語だ。

  6. ばななんななしさん より:

    「寄生したニートは生ゴミに出されて当然! 働け! 嫌なら出て行け!」
    このニート部分を在日ナニガシ人に置き換えるとヘイトスピーチになります

  7. ばななんななしさん より:

    箸ワロタ

  8. ばななんななしさん より:

    AAのこのカオスっぷり何なんだろうな
    あえて説明するなら起承転結の承が抜けてて意味不明な感じで笑える
    オチ云々じゃなくて中ほどが突飛すぎるから何だこりゃってなるんだろうな

  9. ばななんななしさん より:

    この人福岡の番組で特集されてた
    地元のキャンペーンガールかなんかに任命されたとかで
    ちょうどこの店訪れてるとこ取材してた

  10. ばななんななしさん より:

    塩分・カロリー・コレステロールの塊なんだから
    ちょっとでいいんだよちょっとで

  11. ばななんななしさん より:

    明太子やタラコ、梅干しにタクアンなど日本の食べ物は
    しょっぱすぎる。メインディッシュの生姜焼きもしょっぱいから
    パンに挟むしか食べようがないのが残念だよね。

  12. ばななんななしさん より:

    明太子に限らず日本のメインディッシュは辛すぎ。
    その反対に最後に食べるご飯に味が付いてないという
    ていたらく。何とかならんもんかね?

  13. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    ガンギエイ、あとウニ
    ウニは卵巣であって「卵」ではない。ついでに魚でもない。
    ガンギエイって韓国かな?卵を食べるとは聞いたことがないが・・・
    >>62
    外国人に言わせると日本の料理は味がついてない、と言われるほど薄味だが?
    中華料理の本場物食べたら日本の比じゃないぞ。何もかもが強い。
    味なんて調味料食ってるようなもんだ。アメリカのクソ甘いケーキ見てもわかるとおり日本は味付けが殆どの国よりも薄い。日本で食べてる外国料理は殆ど日本風にアレンジされてるから美味いけど本場のは日本人の舌に合わないものが多い。

  14. ばななんななしさん より:

    >63
    メインのおかずがしょっぱいのに最後に食べるライスに味がついてないことに
    腹立つんだよね。自分はいつも味のないライスに醤油をかけてスープ状にして
    食べてるけど。

  15. ばななんななしさん より:

    「メインディッシュ」とか「最後に食べるライス」とは一体何のことだ?

  16. ばななんななしさん より:

    >>59
    キャンペンガールなんだけど、市長公認のカワイイ区区長って肩書なんやで

  17. ばななんななしさん より:

    醤油のスープって!?
    最近のインターネッツはあの世のも繋がったのかなw

  18. ばななんななしさん より:

    >>28>>30
    日頃から牛丼しか食ってない無知が食い物の話に口出すんじゃないよ

  19. ばななんななしさん より:

    >>65
    会席に呼ばれたことないのか…

  20. ばななんななしさん より:

    いやあ「その程度のしか知らないのに偉そうにして気持よくなってられるんならお手軽なもんだなあ」と思うだけですわ。

  21. ばななんななしさん より:

    カワイイ

  22. ばななんななしさん より:

    ガンギエイ?
    韓国ではポピュラーな魚だよな…
    ホンオフェぐらいしかイメージないわ
    納豆の90倍臭いアンモニアを含む日本では法的に食品扱いされない全羅道の特産品…

  23. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    ガンギエイは東北・北海道で普通に流通しています
    なんでもかんでも朝鮮絡めんな

  24. ばななんななしさん より:

    どうでもいいが肘ついて飯喰うなよ

  25. ばななんななしさん より:

    なんだこの人、日本語ペラペラだし、お薦めが読めるとか凄すぎだろ

  26. ばななんななしさん より:

    一部の例外を除いて、明太子の味=大量の化学調味料の味
    やまやの食べ放題なんて食べられたもんじゃ無い

  27. ばななんななしさん より:

    こんな子と食事にいったら何でも美味いだろうな

  28. ばななんななしさん より:

    この女は性格が悪いが、めんたいこチョイスしたのも頭悪いな。
    めんたいこ料理とか・・・普通に白飯に食う以上のことはできないよ。

  29. ばななんななしさん より:

    ※69 上級国民さま、。訓示をお願いします。www