日本の駅でのサービスに対する海外の反応

こういう対応ができるなんて知りませんでした。
さぞかしビックリしただろうなぁw

Customer Service In Japan


駅で困っていると


切符売り場についてる扉が開き


中から駅員さんが


そこへ行くには


このキップを買えばいいですよ、と











■海外の反応

・これは予想できなかったwww



・俺はアメリカ人で日本に5年住んでるが、日本のサービスは世界一素晴しいよ。



・アメリカの会社はメモとっとけ。これがカスタマーサービスだ。



・うお、これはすげーな!



・欧米がこのレベルにまで行き着くのには、どれぐらいかかるんだろうな



・礼儀正しい文化だな



・俺が東京にいた頃だが、本当に人が親切だったよ。道に迷ったりした時は誰かが助けてくれて目的地までの道を探してくれた。



・これはハイテクwww



・笑っちまったw 素晴らしいな!



・みんな東京に一度来てみるのをオススメするよ。マジで度肝を抜かされるぞ。



・こりゃファーストクラスのサービスだ



・こういうわけだから日本製の機械は完璧に動くんだな



・窓が開いた時の男のリアクションが好きだw




・日本人はとても礼儀正しくて、素晴らしいな



・日本人はめっちゃクール。俺が東京に居た時、日本人のサラリーマンと会ったんだが、彼はいつも外国人に「東京は安全な所だよ」って言ってきたらしいんだ。でもその後、東京で一人の男が殺人事件を起こして、それから「もう安全って言えなくなっちゃった」って話してたよ。たった一人死んだぐらいでだよ。



・アメリカにもこういうのが必要だ



・こういう機械は中に小さいインド人がいて仕事してるもんだと思ってた。



・俺のパソコンの中には小さいインド人が働いてるよ



・これは日本ならではww



・動画のやつがイラついて機械にパンチしなくてよかった・・・



・困ってる人がいない時って彼は何をしてるんだろう?



・機械の裏には事務所があって、困ってる人がいたらすぐに助けてくれるんだよ。



・俺、トイレが壊れた時にどうなるのかは見たくないや。

source






























もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 18:36
    • 「ポ」AAワロタ大好きだわwww
      動画の最後に外人が笑顔になってる。こんなの見ると凄い嬉しいな。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 18:37
    • やらない夫の行動は正しい
    • 3. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 18:44
    • 都営地下鉄に乗ってるけどこれは知らなかった。券売機ってあんまり使わなくなったしな。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 18:52
    • 楽しいなぁ
      楽しいなぁ
      オマケは素笑ぃ~♪
      僕も何人も笑ぃ♪
      [壁]・m・) プッ プッ プッププのプー
      "ρ('-'* ) ピッ またきます!
      ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
    • 5. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 18:54
    • >>3
      そういや最後に券売機使ったのいつだろう・・・
    • 6. 七氏
    • 2013年10月07日 18:56
    • でも日本の闇と暗部を知らないだけでしょう? 在日のウザさに遭遇すると、評判も急降下するだろね
    • 7.  
    • 2013年10月07日 18:59
    • 頑張れ頑張れ光の戦士達
    • 8. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 18:59
    • おしゃれに中指で駅を指さしてないかい?
    • 9. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 19:00
    • またずいぶん古いネタを持ってきたな
    • 10. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 19:06
    • やる夫の指が6本ある件について
    • 11. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 19:15
    • 最後、駅員さんの微笑んでる写真の上に「ニコッ」
      扉が仕舞った所で「パタン」
      のコメント入れておいてほしいわ★
    • 12. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 19:27
    • 以前、JR東京駅の小窓は縦形に設置されてたな
      駅員さんどっから出てきたと子供には不思議でたまらなかったな
      今は変わっちゃったんだろなあ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 19:43
    • AA!!グーにチョキが勝った!!
    • 14. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 19:49
    • ナイススマイル。ナイスAA。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 19:53
    • くるしいwwww
      涙でたwwww
      今日のAAはキレがあるねw
    • 16. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 20:07
    • 日本の地下鉄や鉄道の場合は券売機の裏側が事務所になってて、券売機の保守を事務所側から簡単にできるケースが多いね。
      事務所側の窓から覗くと券売機の裏側の機械が見えて面白いよ。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 20:14
    • ネコ神様かよw
    • 18. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 20:14
    • 最初に見たときはビックリするわな。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 20:21
    • 駅員さんの笑顔が素敵過ぎる
    • 20. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 20:25
    • 俺もおんなじように中のオッサンに助けてもらった事あるよ。
      最初は驚くよなw
    • 21. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 20:26
    • >>9
      何いってんだ。ここはやるおAAがメインで、おまけとして
      翻訳がくっついてくるブログじゃないか。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 20:43
    • あ、この人も券売機に付属の機械だから。気づかなかった?
    • 23. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 20:57
    • 確かにかなり前の記事だよな
      管理人って大変なんだな
    • 24. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 21:29
    • >>10
      一番左のは指じゃないんじゃない
    • 25. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 21:29
    • あそこ開くのかよ、初めて知ったわw
      つーかワロタ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 21:40
    • おまえAAで遊びたいだけで記事えらんで書いてるだろwww
    • 27. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 21:43
    • AAがよかとです。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 21:52
    • AAだけどっかにまとめてくれないかなww
      大スキなんだよね
    • 29. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 21:56
    • 10/10 天才wwwwwwww
    • 30. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 22:12
    • ちょうど今日線路に物落とした女性に威圧的で冷たいおっさん駅員みたわ
      こんなんが世界に伝わりませんように
    • 31. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 22:13
    • AAのためにネタ拾ってきてんだよ、空気読めよ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 22:16
    • もうさAAだけでいいんじゃないかな
      翻訳がおまけでAAを見に来るんだよね
    • 33. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 23:12
    • ローテクじゃんwwwww
    • 34. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 23:12
    • あれが一仕事終えたドヤ顔か。かっこいい
    • 35. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 23:12
    • やる夫もグーでパンチしようとしてない?
    • 36. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 23:24
    • AAかわいい
    • 37. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 23:32
    • ランプの精っぽくていいよな
    • 38. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 23:32
    • 一仕事やりおえたオッサンのドヤ顔に心が洗われるわ。
      これぞ働く男よ。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2013年10月07日 23:55
    • 最後のオチAAが何ともw
    • 40. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:02
    • 券売機や自販機の中にはちっちゃいおっさんがいると子供の頃から思ってたが間違ってなかったようだ。しかしこのおじさんは良い笑顔をするな。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:08
    • 東京だけじゃないけれど、日本人同士でも親切だよ
      道に迷っても聞けば答えて貰えるし、コンビニでも教えてくれる
      だから自分も聞かれたら答えるようになるよね
    • 42. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:09
    • これ、自分もビックリしたわ。
      まさか横の小窓から人が出てくるなんて思わなかったもの。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:15
    • 動画は今までに何度も観たよ でもAAで笑ったからいいやw
    • 44. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:34
    • 機械の中に小さいインド人がいる、
      で吹いた。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:35
    • そこが開くとは思わなかった
      そしてAAも安定のクオリティ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:39
    • やる男のつぶらな瞳がwww
    • 47. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:49
    • 今日の、なかなか面白かったです。
      クスッとなりましたw
    • 48. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:50
    • 「小さいインド人」ってのはなんなんだ?
      精密機械ってことなんか?
    • 49. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 00:55
    • 日本のハイテク機械は実は機械の中に小人が住んで動かして
      いるというジョークですね
    • 50. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 01:16
    • 券売機はチャージする為に使うものだろ?
      クレジットで自動チャージのやつも便利そうだけど…
    • 51. ばななんいもきらいななしさん
    • 2013年10月08日 01:17
    • ハイテクの横から人が出てくる光景は相当シュールw
    • 52. �Фʤʤ�ʤʤ�����
    • 2013年10月08日 01:38
    • ジャンケンポーン
      アイコーデアーイコーデショズコー
    • 53. �Фʤʤ��ʤʤ�����
    • 2013年10月08日 01:41
    • ※50
      NCタイプのPiTaPaの審査も落ちるとかwww
      かわいそうにwwwwwww
    • 54. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 02:25
    • まさかかぱっと開くようになってるなんて思わないよなw
      自分が初めて見たときは東京はカオスな街だと思った
    • 55. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 03:13
    • やるおuzeeeeeeeeeeeeeWWW
    • 56. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 03:23
    • 大丈夫
      リアルにこれを見たら日本人でも「えっ」ってなるからw
    • 57. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 04:10
    • 車椅子のために2~3人出てきて階段運んでくれるよな
      エレベーターが無い茅場町とかの都内中心駅だと階段に車椅子用のエスカレーター設置してゆっくり下ろしてた
    • 58. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 05:31
    • 俺もカードか何かが引っ掛かって出てこなくなって呼び出しボタン押したら、隣の小窓がガチャっと開いて人が出てきてさ、マジビビった思い出。
      まさか人が居るとは思わなんだ。まあ確かに裏側が事務所なんだけども。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 06:53
    • AAワロタwwww
    • 60. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 07:14
    • 欧米がこのサービスに行き着くって?w
      そもそも米国は退化してるんだから無理だろ。マックでさえ70年代とは相当違うじゃねぇかよ。もう昔のガソリンスタンドやデパートサービスなんて米国にはないぞ。
      こいつら進化してると誤認してるんだろうな。中国と同じで。見た目がよくなって生活が悪化してるのに。日本がいなければ自動車もゲームも何もかもねぇんのにな。軍事技術ぐらいしか進歩してない。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 09:16
    • 今回のAAは傑作ww
    • 62. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 09:21
    • この記事はかなり前に見たからどうでもいい
      AA見に来ました。そしてワロタw
      箱ごと東京湾に沈めてやればいいよw
    • 63. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 09:47
    • いいなこのAAwww
    • 64. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 11:54
    • プーチンがテレビから出てくるアレに似ててワロタw
    • 65. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 12:22
    • やる夫勝ってたのに・・・
    • 66. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 12:27
    • >32 関西で笑いの勉強をしてきたまへ
    • 67. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 12:51
    • 何年前のだよwww
    • 68. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 15:10
    • なんだこのAAは
      めっちゃ好きなんだけどwwww
    • 69. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 15:11
    • いい笑顔
      たしかに偶にあそこから出てる駅員さんを見る。
      なんとも思わなかったけど、よくよく考えたらびっくりするよね。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 15:59
    • 久々に笑えるAAですた。
      この人達は別の動画でこうなる事を知っていて狙って撮ってませんか?
      以前の動画の方がハプニングでした。
      今後外国人がこれをやりたがらなければいいのですが…
    • 71. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 16:52
    • 券売機脇から顔を出して説明している駅員を、駅階段を昇った瞬間に見たときのネタバレ感といったら。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 18:17
    • 初めてアレ体験するとあるしゅのホラーw
      そこから人が!
    • 73. ばななんななしさん
    • 2013年10月08日 21:24
    • 管理人さん
      AAをなんとかまとめてください
      お願いします
    • 74. ばななんななしさん
    • 2013年10月09日 00:11
    • 75. ばななんななしさん
    • 2013年10月09日 01:02
    • 他サイトなら「また使い古されたネタを出してきたな」と嫌味のひとつも言いたくなるが、ラカタンは管理人さんの楽しいAAを披露するブログだからOK!
    • 76. ばななんななしさん
    • 2013年10月09日 01:08
    • 今日もキレッキレだなAA
    • 77. ばななんななしさん
    • 2013年10月09日 04:53
    • 今は、上の小窓が先に開くんだね。
      前は、下の部分の扉も一緒に開いて、
      座ってた子供が落ちたりする事故があったから、
      防止のために改良したんだと思う。

      直ぐに人が対応できるシステムも良いけど、
      こういう改良をするのが素晴らしいと思う。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2013年10月09日 05:57
    • もぉ~やるおが可愛くて仕方ないっつーの!
      さてはこのAAが披露したくて古い動画をUPしちゃったとか?
    • 79. ばななんななしさん
    • 2013年10月09日 19:58
    • 日本というか東京というか
    • 80. ばななんななしさん
    • 2013年10月10日 10:10
    • 1回これやったことあるわ…。
      券売機がおかしくなったみたいで、操作途中でエラーになったら
      同じような感じで横から駅員さんが出てきてびっくりしたことが
      あるw
    • 81. ばななんななしさん
    • 2013年10月11日 23:57
    • 駅員さんが白人と負けず劣らずデカイのに驚いたわ。www
      右の掲示板を指してる時の手の長さwww
    • 82. ばななんななしさん
    • 2013年10月12日 02:23
    • こいつら紹介するためにわざとやってんだろ?
      本当に最初のビックリした顔見たかった
    • 83. ばななんななしさん
    • 2013年10月12日 14:26
    • 「小さいインド人」というのはたぶんウンパルンパのことだろう
      チャーリーとチョコレート工場という映画に出てた小人族
      優秀で働き者のキャラで演じたのがインド人の俳優だったんだよ
    • 84. ばななんななしさん
    • 2013年10月12日 14:43
    • 日本人は国産に拘るから、日本の機械には小さいインド人は入っていないんだよ。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2013年10月12日 15:04
    • これって国鉄時代でもそうだった?
      もしかして民間JRになってからの気遣いサービス?w
      なんだかんだでもJRとなってからは、どこの駅も明るくなって綺麗になったね。
      特に多人数が使用するトイレが綺麗になったよ。
      国鉄時代の駅のトイレは、いつも小便臭い匂いが充満してたのを思い出すw
    • 86. ばななんななしさん
    • 2013年10月12日 23:12
    • 初めて駅員さんが券売機の脇から出てきたときは
      びっくりして口がきけなかった。
    • 87. ばななんななしさん
    • 2013年10月13日 02:23
    • >85

      都営ですよ
    • 88. ばななんななしさん
    • 2013年10月13日 15:16
    • 日本は「サービス受ける側」に回れば世界最高の国
    • 89. ばななんななしさん
    • 2013年10月13日 21:19
    • >>87
      都営でしたね。
      にしても素晴らしいサービス。
      これは日本人でも驚くわw
    • 90. ばななんななしさん
    • 2013年10月14日 14:51
    • わきから出てくるって、私鉄でもたまーーにだけどあるな
    • 91. ばななんななしさん
    • 2014年04月05日 06:30
    • 駅員にもピンキりいるからなあ
      以前、地方のJR駅の窓口で切符購入してすぐに自動改札通ろうとしたら磁気エラーで通れなかったことがあった
      最初何がいけないのかわからなくて二度ほど試したらものすごい剣幕で駅員に説教されたよ
      「あなた何しましたか?」「その切符はどうしたんですか?」って
      こっちがききたいっつーの
      しかも「磁気エラー」だとは判明した後にも「今後は気を付けてください」とか言いやがった
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...