「日本のサービスは世界一」日本の駅員さんの丁寧なサービスに対する海外の反応


日本の駅でのサービスに対する海外の反応
こういう対応ができるなんて知りませんでした。
さぞかしビックリしただろうなぁw



Customer Service In Japan


駅で困っていると

切符売り場についてる扉が開き

中から駅員さんが

そこへ行くには

このキップを買えばいいですよ、と




■海外の反応

・これは予想できなかったwww
・俺はアメリカ人で日本に5年住んでるが、日本のサービスは世界一素晴しいよ。
・アメリカの会社はメモとっとけ。これがカスタマーサービスだ。
・うお、これはすげーな!
・欧米がこのレベルにまで行き着くのには、どれぐらいかかるんだろうな
・礼儀正しい文化だな
・俺が東京にいた頃だが、本当に人が親切だったよ。道に迷ったりした時は誰かが助けてくれて目的地までの道を探してくれた。
・これはハイテクwww
・笑っちまったw 素晴らしいな!
・みんな東京に一度来てみるのをオススメするよ。マジで度肝を抜かされるぞ。
・こりゃファーストクラスのサービスだ

・こういうわけだから日本製の機械は完璧に動くんだな
・窓が開いた時の男のリアクションが好きだw

・日本人はとても礼儀正しくて、素晴らしいな
・日本人はめっちゃクール。俺が東京に居た時、日本人のサラリーマンと会ったんだが、彼はいつも外国人に「東京は安全な所だよ」って言ってきたらしいんだ。でもその後、東京で一人の男が殺人事件を起こして、それから「もう安全って言えなくなっちゃった」って話してたよ。たった一人死んだぐらいでだよ。
・アメリカにもこういうのが必要だ
・こういう機械は中に小さいインド人がいて仕事してるもんだと思ってた。
・俺のパソコンの中には小さいインド人が働いてるよ
・これは日本ならではww
・動画のやつがイラついて機械にパンチしなくてよかった・・・
・困ってる人がいない時って彼は何をしてるんだろう?
・機械の裏には事務所があって、困ってる人がいたらすぐに助けてくれるんだよ。
・俺、トイレが壊れた時にどうなるのかは見たくないや。
source







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんいもきらいななしさん より:

    ハイテクの横から人が出てくる光景は相当シュールw

  2. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    ジャンケンポーン
    アイコーデアーイコーデショズコー

  3. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    ※50
    NCタイプのPiTaPaの審査も落ちるとかwww
    かわいそうにwwwwwww

  4. ばななんななしさん より:

    まさかかぱっと開くようになってるなんて思わないよなw
    自分が初めて見たときは東京はカオスな街だと思った

  5. ばななんななしさん より:

    やるおuzeeeeeeeeeeeeeWWW

  6. ばななんななしさん より:

    大丈夫
    リアルにこれを見たら日本人でも「えっ」ってなるからw

  7. ばななんななしさん より:

    車椅子のために2~3人出てきて階段運んでくれるよな
    エレベーターが無い茅場町とかの都内中心駅だと階段に車椅子用のエスカレーター設置してゆっくり下ろしてた

  8. ばななんななしさん より:

    俺もカードか何かが引っ掛かって出てこなくなって呼び出しボタン押したら、隣の小窓がガチャっと開いて人が出てきてさ、マジビビった思い出。
    まさか人が居るとは思わなんだ。まあ確かに裏側が事務所なんだけども。

  9. ばななんななしさん より:

    AAワロタwwww

  10. ばななんななしさん より:

    欧米がこのサービスに行き着くって?w
    そもそも米国は退化してるんだから無理だろ。マックでさえ70年代とは相当違うじゃねぇかよ。もう昔のガソリンスタンドやデパートサービスなんて米国にはないぞ。
    こいつら進化してると誤認してるんだろうな。中国と同じで。見た目がよくなって生活が悪化してるのに。日本がいなければ自動車もゲームも何もかもねぇんのにな。軍事技術ぐらいしか進歩してない。

  11. ばななんななしさん より:

    今回のAAは傑作ww

  12. ばななんななしさん より:

    この記事はかなり前に見たからどうでもいい
    AA見に来ました。そしてワロタw
    箱ごと東京湾に沈めてやればいいよw

  13. ばななんななしさん より:

    いいなこのAAwww

  14. ばななんななしさん より:

    プーチンがテレビから出てくるアレに似ててワロタw

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫勝ってたのに・・・

  16. ばななんななしさん より:

    >32 関西で笑いの勉強をしてきたまへ

  17. ばななんななしさん より:

    何年前のだよwww

  18. ばななんななしさん より:

    なんだこのAAは
    めっちゃ好きなんだけどwwww

  19. ばななんななしさん より:

    いい笑顔
    たしかに偶にあそこから出てる駅員さんを見る。
    なんとも思わなかったけど、よくよく考えたらびっくりするよね。

  20. ばななんななしさん より:

    久々に笑えるAAですた。
    この人達は別の動画でこうなる事を知っていて狙って撮ってませんか?
    以前の動画の方がハプニングでした。
    今後外国人がこれをやりたがらなければいいのですが…

  21. ばななんななしさん より:

    券売機脇から顔を出して説明している駅員を、駅階段を昇った瞬間に見たときのネタバレ感といったら。

  22. ばななんななしさん より:

    初めてアレ体験するとあるしゅのホラーw
    そこから人が!

  23. ばななんななしさん より:

    管理人さん
    AAをなんとかまとめてください
    お願いします

  24. ばななんななしさん より:

  25. ばななんななしさん より:

    他サイトなら「また使い古されたネタを出してきたな」と嫌味のひとつも言いたくなるが、ラカタンは管理人さんの楽しいAAを披露するブログだからOK!

  26. ばななんななしさん より:

    今日もキレッキレだなAA

  27. ばななんななしさん より:

    今は、上の小窓が先に開くんだね。
    前は、下の部分の扉も一緒に開いて、
    座ってた子供が落ちたりする事故があったから、
    防止のために改良したんだと思う。
    直ぐに人が対応できるシステムも良いけど、
    こういう改良をするのが素晴らしいと思う。

  28. ばななんななしさん より:

    もぉ~やるおが可愛くて仕方ないっつーの!
    さてはこのAAが披露したくて古い動画をUPしちゃったとか?

  29. ばななんななしさん より:

    日本というか東京というか

  30. ばななんななしさん より:

    1回これやったことあるわ…。
    券売機がおかしくなったみたいで、操作途中でエラーになったら
    同じような感じで横から駅員さんが出てきてびっくりしたことが
    あるw

  31. ばななんななしさん より:

    駅員さんが白人と負けず劣らずデカイのに驚いたわ。www
    右の掲示板を指してる時の手の長さwww

  32. ばななんななしさん より:

    こいつら紹介するためにわざとやってんだろ?
    本当に最初のビックリした顔見たかった

  33. ばななんななしさん より:

    「小さいインド人」というのはたぶんウンパルンパのことだろう
    チャーリーとチョコレート工場という映画に出てた小人族
    優秀で働き者のキャラで演じたのがインド人の俳優だったんだよ

  34. ばななんななしさん より:

    日本人は国産に拘るから、日本の機械には小さいインド人は入っていないんだよ。

  35. ばななんななしさん より:

    これって国鉄時代でもそうだった?
    もしかして民間JRになってからの気遣いサービス?w
    なんだかんだでもJRとなってからは、どこの駅も明るくなって綺麗になったね。
    特に多人数が使用するトイレが綺麗になったよ。
    国鉄時代の駅のトイレは、いつも小便臭い匂いが充満してたのを思い出すw

  36. ばななんななしさん より:

    初めて駅員さんが券売機の脇から出てきたときは
    びっくりして口がきけなかった。

  37. ばななんななしさん より:

    >85
    都営ですよ

  38. ばななんななしさん より:

    日本は「サービス受ける側」に回れば世界最高の国

  39. ばななんななしさん より:

    >>87
    都営でしたね。
    にしても素晴らしいサービス。
    これは日本人でも驚くわw

  40. ばななんななしさん より:

    わきから出てくるって、私鉄でもたまーーにだけどあるな

  41. ばななんななしさん より:

    駅員にもピンキりいるからなあ
    以前、地方のJR駅の窓口で切符購入してすぐに自動改札通ろうとしたら磁気エラーで通れなかったことがあった
    最初何がいけないのかわからなくて二度ほど試したらものすごい剣幕で駅員に説教されたよ
    「あなた何しましたか?」「その切符はどうしたんですか?」って
    こっちがききたいっつーの
    しかも「磁気エラー」だとは判明した後にも「今後は気を付けてください」とか言いやがった