「とても便利!」日本の日傘に対する海外の反応


日傘に対する海外の反応
子供のころに初めて見たときは、え!なんで!?って思った記憶があります。今年の夏は大活躍しただろうなぁ日傘。


GAIJIN TIPS #6 – Sunny day? BRING UMBRELLA!


日本では日傘をよく使います。








■海外の反応

・これは「日傘」と呼ばれるものだね。
・ちょっとおかしな質問かもしれないけど、これは雨の日でも使えるんだよね?二つ持ち歩くのは大変そうだし
・これはいい考えだと思うよ!日本の夏はとても暑いからね。男だろうと関係ない。涼しくなるし、自分の体もめちゃくちゃあつい太陽から守れるしな。
・テキサス州でも使えたらなぁ。自分はとても体が弱いんだけど、日焼けクリームを塗ってジャケットをつかってるよ。それでも時々顔が焼けるような思いをする。

・これはアジアの国の中じゃとても一般的だよね。とても良いアイデアだと思うし、欧米でもみんな使ってくれるといいな
・テキサスに住んでるけど、とても暑い晴れの日は日傘を使ってる人を見るよ。携帯型日陰で勝つる!w
・アメリカのアリゾナに住んでるけど特に色白の人は日傘を使ってるね。こっちじゃ一年中ほとんど晴れだから。

・新宿にいた頃、朝の5,6時ごろに起きて、外に出たんだけど、黒い日傘をもったビジネスマンの集団を見たよ。
・カリフォルニア在住だが、日傘が欲しくなってきた!こっちの太陽は俺の肌に容赦ねえよ!
・男だけどアメリカで日傘を使ってる。いつまでも若くいたいんだ!
・アメリカのフェニックス州やアリゾナなんかでも日傘は一般的だよ。日傘なしじゃ家出れないわ。日射病はクソ!
・日傘はイングランドでは1900年ぐらいに廃れた感があるな。今ではみんな日焼け止めクリームを使ってるよ。

・日傘は顔が日焼けするのも防いでくれるよな!それ目的で使ってるよ!
・どこへ出かけようと日傘は使ってる。でも他の人は変な目で見てくるよ。
・アルゼンチン在住だけど、日傘を使ってる人はゴスロリのコスプレをしてる人ぐらいかなぁ。

・1:22秒のとこ見てみろよ。道にゴミが落ちてねえぞ


・ちょうど日本へ越してきて、日傘を見始めたわ。最初は奇妙だなと思ったけど、東京がどれだけ暑かったかを考えたら私もこれを買わなければ!
・最初、晴れの日に人が傘をさしてるのを見たときは「なんじゃこりゃ!?」と思ったけど、これはとても頭がいいよね。傘はもはや冬だけのものじゃなくなった!フランスでも日傘は使われてるよ。
・とてもいいアイデアだね。太陽の日差しは肌にどんどん悪くなってきてるし。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    パラソルはスペイン語でpara(止める)+sol(太陽)
    なんだけどね…外国で廃れちゃったのかよ

  2. ばななんななしさん より:

    アジア人は少し焼いただけで真っ黒に日焼けしてしまうからね
    おじさん達が良い代表例だな、奴等は黒人並に真っ黒だ

  3. ばななんななしさん より:

    日傘いいよね 男でも日傘がさせる世の中になって欲しい

  4. ばななんななしさん より:

    外に出なければいいだけ。

  5. ばななんななしさん より:

    江戸時代のお嬢さんとかも日傘使ってたんじゃなかったけ?
    色白は七隈隠すの時代だし。
    日本の日傘の歴史は年季が入ってると思う。

  6. ばななんななしさん より:

    パラソル→日よけ、日傘(でかいイメージ)
    アンブレラ→Tウイルス作ってるとこ
    だと思ってた

  7. ばななんななしさん より:

    番傘、日傘。雨傘、日本ではいろんな呼び方があるよ。
    江戸時代は竹の骨組みに和紙を張って、その上に油をひいてた
    貧乏武士が傘はり内職してる映画見たことない?

  8. ばななんななしさん より:

    日傘に限った話ではないがな、使っているひとは周囲に気を配れよ
    もちろん、きちんと扱っているひともいるからあまり強くは言えないが
    やたら通路を塞ぐわ、近くまで寄っても避けないわ、振り回すわ、でな
    正直な話、やむをえない理由があるひと以外には使って欲しくない
    せめて、周囲の迷惑になりそうな使い方をしないように意識してくれ

  9. ばななんななしさん より:

    >44
    亀だが、AAの話に決まってんじゃねえかw

  10. ばななんななしさん より:

    日傘はスルタン→西欧貴族→日本という順番に伝わったものなのに、あちらさんは忘れてるのか

  11. ばななんななしさん より:

    日傘は片手がふさがってしまうのが欠点だな。
    カコイイ麦わら帽子ができるといいのに。

  12. ばななんななしさん より:

    >>110
    ミラさんカナダ人だし、アメリカ人のコメが多いっぽいが

  13. ばななんななしさん より:

    レディー・ガガ
    http://www.people.com/people/package/gallery/0,,20319348_20316925_20697908,00.html
    グウェン・ルネイ・ステファニー
    http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2187235/Gwen-Stefani-shields-sun-bright-parasol-family-outing.html

  14. ばななんななしさん より:

    やる夫はたまにはまともな扱いしてやれよ、緩急が大事だ。

  15. ばななんななしさん より:

    昔は絹の着物を着てたから日傘は必須だったんだよ。絹は日光で黄変しちゃうから。と、いうわけでシルクロードな国で日傘を使うわけだ。日傘がアジアのイメージがあるというのは間違いじゃない。ただ単に絹を着られる層が日本に圧倒的に多く、他の国では一部の富裕層だっただけで。

  16. ばななんななしさん より:

    とりあえず幽香さんのは人とかその他とか殴っても壊れないくらいに丈夫らしい

  17. ばななんななしさん より:

    どうでいいかもだけど
    アリゾナ州とフェニックス市だと思う

  18. ばななんななしさん より:

    一方、俺様は夏場にバイク乗るときはアームカバーがデフォになってしまった。たまに痛いような日差しがあるしね

  19. ばななんななしさん より:

    外国人に傘をプレゼントするなら、日本刀の形をしたやつを贈ると喜ばれるみたいだよ。
    ハットリくんみたいに、背中に背負うこともできるw

  20. ばななんななしさん より:

    ※85
    日傘は、古代エジプトに既に存在していたよ。
    高貴な人の付き人が、主人の側について差すような大きい日傘。

  21. ばななんななしさん より:

    オレはBaileyのテンガロンハットをかぶって外出してる

  22. ばななんななしさん より:

    欧米は緯度が高いだろ。それに白人はしみそばかすになるから日傘したほうが
    いいかもな。

  23. ばななんななしさん より:

    やる夫、無茶しやがって・・・

  24. ばななんななしさん より:

    この前、サーモグラフィーで比較してたけど、日傘の効果は確かに抜群だった。日傘がないと髪の毛のところ、赤を超えて白くなってんの(勿論撮影条件で色は変えられるけど、とにかく、相当な高温になっていた、ということ)。

  25. ばななんななしさん より:

    日焼け止め、日焼け止め言ってるけど、日焼け止めじゃ熱中症防げないだろ…
    砂漠で日焼け止めと日傘、どっちを持って行くとしたら日傘だろう…

  26. ばななんななしさん より:

    可愛いお尻だね。結構深い動画もあってkanadajinが最近可愛いと思うようになった
    白人男女問わず日に当たりたがる。緯度も関係あるが、ちょっと足りねえなって思う

  27. NIKE FREE 5.0 より:

    @EM Totally stealing your friend鈥檚 champagne idea. Awesome!

  28. ばななんななしさん より:

    外国人がよくやるピースをニギニギするジェスチャーは何を意味するの?

  29. ばななんななしさん より:

    >>128
    ここ大事な部分だから聞き逃さないで!会話の核心だよ!とかそういう意味らしい。
    日本語でいうなら鍵かっこ「」で、向こうでいうならこれ””
    と聞いた覚えがある。

  30. ばななんななしさん より:

    箱男かよ

  31. ばななんななしさん より:

    日傘はおしゃれーなご婦人が使うもの 漢は焼くべし

  32. ばななんななしさん より:

    使ってみればわかるけど、日傘使うと単純に涼しいんだよ。
    まあ俺は使ったことないんだけどさ。