「とても便利!」日本の日傘に対する海外の反応


日傘に対する海外の反応
子供のころに初めて見たときは、え!なんで!?って思った記憶があります。今年の夏は大活躍しただろうなぁ日傘。


GAIJIN TIPS #6 – Sunny day? BRING UMBRELLA!


日本では日傘をよく使います。








■海外の反応

・これは「日傘」と呼ばれるものだね。
・ちょっとおかしな質問かもしれないけど、これは雨の日でも使えるんだよね?二つ持ち歩くのは大変そうだし
・これはいい考えだと思うよ!日本の夏はとても暑いからね。男だろうと関係ない。涼しくなるし、自分の体もめちゃくちゃあつい太陽から守れるしな。
・テキサス州でも使えたらなぁ。自分はとても体が弱いんだけど、日焼けクリームを塗ってジャケットをつかってるよ。それでも時々顔が焼けるような思いをする。

・これはアジアの国の中じゃとても一般的だよね。とても良いアイデアだと思うし、欧米でもみんな使ってくれるといいな
・テキサスに住んでるけど、とても暑い晴れの日は日傘を使ってる人を見るよ。携帯型日陰で勝つる!w
・アメリカのアリゾナに住んでるけど特に色白の人は日傘を使ってるね。こっちじゃ一年中ほとんど晴れだから。

・新宿にいた頃、朝の5,6時ごろに起きて、外に出たんだけど、黒い日傘をもったビジネスマンの集団を見たよ。
・カリフォルニア在住だが、日傘が欲しくなってきた!こっちの太陽は俺の肌に容赦ねえよ!
・男だけどアメリカで日傘を使ってる。いつまでも若くいたいんだ!
・アメリカのフェニックス州やアリゾナなんかでも日傘は一般的だよ。日傘なしじゃ家出れないわ。日射病はクソ!
・日傘はイングランドでは1900年ぐらいに廃れた感があるな。今ではみんな日焼け止めクリームを使ってるよ。

・日傘は顔が日焼けするのも防いでくれるよな!それ目的で使ってるよ!
・どこへ出かけようと日傘は使ってる。でも他の人は変な目で見てくるよ。
・アルゼンチン在住だけど、日傘を使ってる人はゴスロリのコスプレをしてる人ぐらいかなぁ。

・1:22秒のとこ見てみろよ。道にゴミが落ちてねえぞ


・ちょうど日本へ越してきて、日傘を見始めたわ。最初は奇妙だなと思ったけど、東京がどれだけ暑かったかを考えたら私もこれを買わなければ!
・最初、晴れの日に人が傘をさしてるのを見たときは「なんじゃこりゃ!?」と思ったけど、これはとても頭がいいよね。傘はもはや冬だけのものじゃなくなった!フランスでも日傘は使われてるよ。
・とてもいいアイデアだね。太陽の日差しは肌にどんどん悪くなってきてるし。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    嘘みたいだろ、死んでるんだぜ、AA

  2. ばななんななしさん より:

    自転車に傘を付けるツール。
    これも、非法的なんだよね。
    どうして?

  3. ばななんななしさん より:

    そもそも傘というのは日傘が始まりで
    中東の王の外遊のときお供が王を日陰にしてあげる為の道具
    日本には宗教グッズとして入ってきたんだけど
    閉じることが出来なかったのを
    閉じることが出来るタイプに改良
    そして雨の日にも使いはじめた
    つまり世界で最初に雨傘として使い始めたのが日本人

  4. ばななんななしさん より:

    マイケル・ジャクソンも使ってたよね

  5. ばななんななしさん より:

    ふつうの日傘→遮断効果もお値段も高い日傘
    に乗り換えた
    ふつうの日傘のほうが色や柄など気にいっていたが、もう使えない…
    遮熱効果すごい。日陰にいるのに少し似る。体感温度が2度ほど違う。

  6. ばななんななしさん より:

    イギリスって紫外線少なさそう

  7. ばななんななしさん より:

    ・日傘はイングランドでは1900年ぐらいに廃れた感があるな。今ではみんな日焼け止めクリームを使ってるよ。
    おまえ何歳だよ
    てかイングランドって雨ばっかでじめじめしてるだろ

  8. ばななんななしさん より:

    日本には夕立があるし東南アジア諸国にはスコールがある。
    東南アジア諸国では昔は葦などで作った肩幅ほどもある大きな帽子が日除けと雨対策の両方の目的で使われていたけど、最近の都市部では日本の影響で日傘が一般的になりつつある。

  9. ばななんななしさん より:

    クリームだけじゃ体感温度までは下げられないからなぁ

  10. ばななんななしさん より:

  11. ばななんななしさん より:

    日傘は廃れただけでアジア云々関係無いなー。
    暑さと日焼けを避けるのを兼ねてるので、日焼け止めクリームじゃ駄目なんだよね。
    やる夫はスネークに弟子入りするべきだなw

  12. ばななんななしさん より:

    昔はみんな気にしすぎwと思って使ってなかったけど
    使ってみると快適だった
    日陰持ち歩けるんだもんな

  13. ばななんななしさん より:

    普通の日傘なんて今の日本じゃ、意味をなさない。
    日本では日傘も日々進化。
    紫外線防止効果〇%じゃ駄目。黒が光や熱を吸収!
    だがそれも猛暑の日本では頼りなくなってきた。
    次は完全遮光!
    しかし、酷暑の日本では頭が熱々。
    次はアルミコーティングだ!セラミックコーティングだ!等々、遮熱効果抜群の日傘が続々登場中。

  14. ばななんななしさん より:

    アジアでは~、にキレてる奴、このkanadajin3のホームシック動画のコメント欄観てみろw
    私も韓国に住んでるんだけどホームシックを感じないの、って奴がワラワラ擦り寄ってきててメッチャキモいぞw
    工作員に対して戦略変更の指示がかなり前から出てる。
    白人信者にウリスト教を布教させるようなソフトに誘い込む形に変更した。

  15. ばななんななしさん より:

    日傘、使ってみるといいよー
    裏側シルバーにコーティングされたやつはかなり涼しい
    最近は中学生でも日傘さして登校しているよ
    今流行中なのかね

  16. ばななんななしさん より:

    もはや日本の夏の日差しは痛いからなあ
    オカンの日傘に入れてもらってこんなに楽なのかとびっくりした

  17. ばななんななしさん より:

    ゴミ落ちてないことがびっくりってワロタw
    日本では落ちてないのが普通だからなあ。

  18. ばななんななしさん より:

    断熱?のシルバーっぽいやつとか、本当に木陰に入ったみたいで
    助かる。

  19. ばななんななしさん より:

    やる夫は何回死ぬんだよw

  20. ばななんななしさん より:

    そういえば、レオパルド2(ドイツ製の戦車)に日傘つけている画像を見たころあるぞ

  21. ばななんななしさん より:

    ついこの間別のスレで、日本人の日傘使用をメチャメチャ馬鹿にしてたのに、海外でも結構使ってるじゃん

  22. ばななんななしさん より:

    >・カリフォルニア在住だが、日傘が欲しくなってきた!こっちの太陽は俺の肌に容赦ねえよ!
    と・・言ってるのが黒人だったら・・・
    沖縄のビーチで普通の黒人よりもクレヨンの黒に近い黒人がオイル塗って焼いてたんだが・・・アレはいったい・・・それ以上黒にならない気がしたよ・・

  23. ばななんななしさん より:

    スネーキング失敗
    作戦終了

  24. ばななんななしさん より:

    日差しは目にもきついんだよね
    日中は眩しい
    サングラスよりも帽子よりも涼しく快適、それが日傘

  25. ばななんななしさん より:

    日焼け止めでドヤ顔英国ワロスww
    日本は湿度が高いから汗で流れちまうんだよww

  26. ばななんななしさん より:

    紫外線対策の成分ってチタンの粉だからな
    んなもん体中に塗りたくるのは、どうかと思うぞ?

  27. ばななんななしさん より:

    早く漢でも当たり前のように日傘使える風潮になってくれ
    干からびる

  28. ばななんななしさん より:

    灰が降ってもつかうんだぜ。
    って言うと、さらに混乱しそうだな。w

  29. ばななんななしさん より:

    一級遮光チタンコーティングがおすすめ。
    一級遮光でも裏がシルバーなのは照り返しがあって日焼けしたり暑かったりする。

  30. ばななんななしさん より:

    >>41は携帯組と
    予想

  31. ばななんななしさん より:

    白人マダムがよく使ってそうなイメージあったが違うんだな

  32. ばななんななしさん より:

    また死んだwwwwwww

  33.   より:

    いやほんと日傘なめてた

  34. ばななんななしさん より:

    ダンボールかぶって道路にいて本当に車にひかれた子供がいたからなあ・・・

  35. ばななんななしさん より:

    つーかヨーロッパ発祥でしょ?

  36. ばななんななしさん より:

    日傘って洋風のイメージだったが、海外ではあんまり使われてないのか?

  37. ばななんななしさん より:

    やる夫死んでしまうん(´・ω・`)?

  38. ばななんななしさん より:

    >傘はもはや冬だけのものじゃなくなった!
    え?

  39. ばななんななしさん より:

    ずっと日陰を歩くようなもんだから涼しくていいよな

  40. ばななんななしさん より:

    ベトナムだと、昔の日本人が被ってた大きな帽子を
    今だに被ってるな
    あの江戸時代の菅笠みたいな三角形のやつ
    あとミャンマーあたりだと肌に白い粉を塗ってる

  41. ばななんななしさん より:

    これでしんだの3回目くらいかwww

  42. ばななんななしさん より:

    頼むからずっと死んだままでいてくれ、やる夫

  43. ななしさん より:

    日傘ってもともと欧米系からきたものじゃなかったっけ?

  44. ばななんななしさん より:

    運動会の混んでる中で日傘さすババァ死ね。
    危ないだろあれ。

  45. ばななんななしさん より:

    えええええ、やる夫おおおお

  46. ばななんななしさん より:

    http://www.gentlemansemporium.com/search/?&category=Ladies+Parasols
    http://www.aliexpress.com/promotion/apparel_parasol-promotion.html
    英語圏で普通に売ってるみたいだがな
    「カナダの慣習を世界標準だと思っている少女がいた」ってことでは

  47. ばななんななしさん より:

    死んでないし、頭の下に腕組んでるし、ショックは受けているみたいよ。
    あの日傘じゃ遮光効果弱いんじゃない?
    晴雨兼用だと思うけど、シルバーのタイプじゃないと弱いよ。

  48. ばななんななしさん より:

    やる夫よ、、、
    何度目の死だい?

  49. ばななんななしさん より:

    日傘は日焼け止め用だけだと思われてるのかなぁ?
    もちろんそれもあるけど、直射日光で肌だけじゃなく、髪の毛も
    痛むし、単純に暑いからって意味ももちろんあるよ。
    日陰と日なたでは全然違うのと同じ意味なんだけどな。
    まあ邪魔になるけどね。

  50. ばななんななしさん より:

    >>96
    やっぱりカナダやアメリカは…って気分になるな
    動画のタイトルもアンブレラだし
    パラソルの意味が今はビーチパラソルに重点的に移ってるみたいだけど、
    語源は日傘よね
    動画コメントでおばか日本人が日本の英語教育の方間違ってると思ってるのがなんともw