【海外の反応】 外国人「今まで見た中で一番日本っぽいわ」「とても美しい」 京都の西芳寺の写真が話題に


京都の西芳寺に対する海外の反応
こんな所、一度でいいから行ってみたいですね。秋とかはどんな景色になるんだろう。




■海外の反応

・これは苔寺と呼ばれてるものだよ。正式名称は西芳寺だね。

・滑りやすそうだな
・これは今まで見た中で一番日本っぽいわ
・↑女子高生やサクラ、そして侍がいないが。
・↑触手1本だってありゃしない
・オレゴン州の西側全部はこんな感じだよ
・とても美しいな・・でもめっちゃ滑りやすそう
・苔は良いものだよ。自然のカーペットだな。
・雨がぽつぽつ降ってるのが完璧だな。この場にいたかったよ。

・RPGにでてくるようなとこじゃねえか・・・
・コケってホント過小評価されてる植物だよな。コケは見た目も雰囲気も良くしてくれるよ
・もののけ姫の世界か

・嵯峨野竹林もオススメだよ。たしか金閣寺の近くにあったと思う。

・もう京都には6年も住んでるのにまた新しいお気に入りの場所を見つけた!
・京都は魔法のような場所。俺は日本や京都へいけてとても幸運だったよ。この場所がいったい何処なのかはわからないが、京都にはこれと同じぐらい美しい場所が100はあるぞ!
・こいつは素晴らしい。とても平穏な場所だね。
・こういう美しい風景の半分でもここニュージャーシーにありゃあなぁ


・そんで右をみたら忍者集団が木々にいるんだろう。冗談。いやぁこれは美しいな。

・こういうところで生きていけたらなぁ。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    京都は神社仏閣好きにはたまらんよな
    ここも好きだわ
    竹林も良かった
    ライトアップされるときに、あた行きたい

  2. ばななんななしさん より:

    ここ好き
    写経に参加するので予約しないと
    入山出来ないけどね

  3. ばななんななしさん より:

    ここは歴史ある寺だしな
    ちゃんと制限して守ってんのはえらいわ
    AAあざーす

  4. ばななんななしさん より:

    AAは誤解招かないか?
    ここ予約入れないと突然行っても門前払いだよ

  5. ばななんななしさん より:

    苔寺って事前に書面で拝観申し込みして許可が降りた人でないと入れないよ。
    あと写経とか宗教行事にも参加しないといけない。
    厳しい審査ではないけれど、一般人がふらっと行って見学できる類の寺じゃないので、行きたいのなら事前に調べてからのほうがいいよ。

  6. ばななんななしさん より:

    こちらの寺はセットで売り出しておりまして、写経や説法など込みでしめて3000円でございま~す
    ご利用あざーっす
    関西商人

  7. ばななんななしさん より:

    漏らしてんじゃねーか

  8. ばななんななしさん より:

    ※4
    AAで誤解ってwあれで誤解するような馬鹿のことまで配慮しろとでも?

  9. ばななんななしさん より:

    時期によって苔の埋め方がところどころかさぶたみたいになっててかなり気持ち悪いよ

  10. ばななんななしさん より:

    >8
    思うところがあるからみんな※で注釈入れてるだろ
    読めよw

  11. ばななんななしさん より:

    ※10
    何言ってんの?お前こそちゃんと読め tk文がイミフすぎ

  12. ばななんななしさん より:

    家族4人で近所の西芳寺に入ったら12000円ですわ
    ワロタ

  13. ばななんななしさん より:

    ※11
    バカはコメント欄でなぜ数人が注意してるか理解できないらしいwww
    文盲?w

  14. ばななんななしさん より:

    AAが今回も良かったです

  15. ばななんななしさん より:

    なんか滑りそう

  16. ばななんななしさん より:

    ※13
    お前みたいな馬鹿ならこの記事の情報だけで行くのかもね
    事前に調べてから行くのが普通だと思ってたわ そこまでの馬鹿に配慮が必要なんて管理人さんも大変だね

  17. ばななんななしさん より:

    誤解招かないかって意見でいちいち争うなよ

  18. ばななんななしさん より:

    >写経に参加するので予約しないと入山出来ないけどね
    >苔寺って事前に書面で拝観申し込みして許可が降りた人でないと入れないよ。
    ※16
    おまえはオレ以外の皆さんのご心配も理解して無いなw
    >事前に調べてから行くのが普通だと思ってたわ

    プッ

  19. ばななんななしさん より:

    18 キモい人間性がにじみ出てる※だな
      全然反論にもなってないし まともに議論も出来ないんじゃ時間の無駄だな

  20. ばななんななしさん より:

    19

    京都へのおのぼりが必死すぎてワロスw
    京都の寺じゃここは異端だから注意されてるんだと理解しろ

  21. ばななんななしさん より:

    苔って写真とかで見る分にはいいけど実物は苦手
    カビと混同しちゃって(´・ω・`)

  22. ばななんななしさん より:

    観光地の寺なんて修復時以外はどこでも年中空いてるからね
    一々調べたりしないよ
    京都や奈良に行き慣れてる人は

  23. ばななんななしさん より:

    いやいや、苔とカビは全然違うだろ

  24. ばななんななしさん より:

    カビみたいと思うとカビみたいにしか見えなくなるな

  25. ばななんななしさん より:

    違うのはわかってるんだけど
    そう感じちゃうのよね

  26. ばななんななしさん より:

    煽り合いほんと好きだなおまえら
    価値観押し付けるクズ多すぎ
    気に入らないコメだからって※つけていちいち噛みついてんなよ
    スルーもできんのか

  27. ばななんななしさん より:

    >>26 お前もスルーしとけよ

  28. ばななんななしさん より:

    他のところで見た動画は苔があちこち乾燥してるのか白くなっててかさぶたみたいだった
    (( ;゚Д゚))

  29. ばななんななしさん より:

    >17
    >26
    は正しい
    8が悪い

  30. ばななんななしさん より:

    >>29
    誰が悪いかじゃねえよ
    どっちもだろ

  31. ばななんななしさん より:

    よほど臭かったからなのか、よほど面白くなかったからなのか。

  32. ばななんななしさん より:

    呉善花によると韓国人が全く理解出来ないのが苔寺らしい。
    カビ寺に等しく 放ったらかしの荒れた寺にしか見えないらしい。

  33. ばななんななしさん より:

    ※やらない夫は予約済みです
    と書かないと駄目なのか?
    コメントで予約必要で結構取られると判ったから有意義だった(笑

  34. ばななんななしさん より:

    このサイトに来るやつって
    本当に
    海外の反応とかどうでもいいんだな

  35. ばななんななしさん より:

    この寺が特殊なのはわかったけど
    AAが誤解を招くとは思わない
    観光スポットお勧めサイトじゃないんだし

  36. ばななんななしさん より:

    単に追加情報として捕捉があった程度と認識したらいいやん
    長ったらしく議論することでもない

  37. ばななんななしさん より:

    苔はやっぱ梅雨時とかしっとりした季節が綺麗だよ
    ここと桂離宮は一度行ってみたいんだけど、予約とか拝観可能日が面倒なんだよな
    苔玉とかも綺麗だよ
    普通の鉢植えも表面苔で覆われてると綺麗

  38. ばななんななしさん より:

    こんなに苔が生えてたら、滑ってコケるよね

  39. ばななんななしさん より:

    お前ら、もう苔で滑ってるぞ。
    ドゥフフ! (^mm^ )

  40. ばななんななしさん より:

    俺はきっと、AAのラストは事故を起こして終了だと思ったw

  41. ばななんななしさん より:

    苔寺は大型連休と週末は入れないんだよなぁ…

  42. ばななんななしさん より:

    >34
    反応は前振りだもんw

  43. ばななんななしさん より:

    苔でコケた。
    ドゥフフ! (^mm^ )

  44. ばななんななしさん より:

    ラカタン管理人様の今回の4コマAAは、せっかく2人は西芳寺に行ったのに予約がなくて結局入れずプギャー状態になったけれど、やる男が諦めきれず不法侵入して逮捕されてしまい、それを見たやらない男が車で逃亡という展開にしたら面白かったと思います。

  45. ばななんななしさん より:

    AAだけ見に来ます太

  46. ばななんななしさん より:

    漏らしたシートはどうしたんでしょうねえ…

  47. ばななんななしさん より:

    こういう場所はしっかりと保存していかないとな
    景観をもっと大事にして欲しいね

  48. ばななんななしさん より:

    やる夫&やらない夫、招致スペシャルアンバサダーじゃなくて残念

  49. ばななんななしさん より:

    >44
    次回のネタ晒してあげるなよw

  50. ばななんななしさん より:

    お勧めは観光客が来ないような小さなお寺
    靴を脱いで上がって庭に面した廊下で1日中座ってても何も言われない
    京都のお寺は大抵歴史が古くて風情があるから
    来客が途絶えて静まり返ると昔にタイムスリップした気分になるわ