「とても便利!」日本の日傘に対する海外の反応


日傘に対する海外の反応
子供のころに初めて見たときは、え!なんで!?って思った記憶があります。今年の夏は大活躍しただろうなぁ日傘。


GAIJIN TIPS #6 – Sunny day? BRING UMBRELLA!


日本では日傘をよく使います。








■海外の反応

・これは「日傘」と呼ばれるものだね。
・ちょっとおかしな質問かもしれないけど、これは雨の日でも使えるんだよね?二つ持ち歩くのは大変そうだし
・これはいい考えだと思うよ!日本の夏はとても暑いからね。男だろうと関係ない。涼しくなるし、自分の体もめちゃくちゃあつい太陽から守れるしな。
・テキサス州でも使えたらなぁ。自分はとても体が弱いんだけど、日焼けクリームを塗ってジャケットをつかってるよ。それでも時々顔が焼けるような思いをする。

・これはアジアの国の中じゃとても一般的だよね。とても良いアイデアだと思うし、欧米でもみんな使ってくれるといいな
・テキサスに住んでるけど、とても暑い晴れの日は日傘を使ってる人を見るよ。携帯型日陰で勝つる!w
・アメリカのアリゾナに住んでるけど特に色白の人は日傘を使ってるね。こっちじゃ一年中ほとんど晴れだから。

・新宿にいた頃、朝の5,6時ごろに起きて、外に出たんだけど、黒い日傘をもったビジネスマンの集団を見たよ。
・カリフォルニア在住だが、日傘が欲しくなってきた!こっちの太陽は俺の肌に容赦ねえよ!
・男だけどアメリカで日傘を使ってる。いつまでも若くいたいんだ!
・アメリカのフェニックス州やアリゾナなんかでも日傘は一般的だよ。日傘なしじゃ家出れないわ。日射病はクソ!
・日傘はイングランドでは1900年ぐらいに廃れた感があるな。今ではみんな日焼け止めクリームを使ってるよ。

・日傘は顔が日焼けするのも防いでくれるよな!それ目的で使ってるよ!
・どこへ出かけようと日傘は使ってる。でも他の人は変な目で見てくるよ。
・アルゼンチン在住だけど、日傘を使ってる人はゴスロリのコスプレをしてる人ぐらいかなぁ。

・1:22秒のとこ見てみろよ。道にゴミが落ちてねえぞ


・ちょうど日本へ越してきて、日傘を見始めたわ。最初は奇妙だなと思ったけど、東京がどれだけ暑かったかを考えたら私もこれを買わなければ!
・最初、晴れの日に人が傘をさしてるのを見たときは「なんじゃこりゃ!?」と思ったけど、これはとても頭がいいよね。傘はもはや冬だけのものじゃなくなった!フランスでも日傘は使われてるよ。
・とてもいいアイデアだね。太陽の日差しは肌にどんどん悪くなってきてるし。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    自然が減り、アスファルトも長年に渡り、改良研究されないと思うくらい変化がなく、照り返しも反射日光もキツい
    緑を増やさないといけない

  2. ばななんななしさん より:

    ダンボール被った馬鹿が飛び出してきて轢き殺しちまったらそりゃ泣くわ

  3. ばななんななしさん より:

    何か、ガチャピン・・・
    いや、何でも無いです

  4. ばななんななしさん より:

    まーたはじまったよ。
    アジアアジアってな。
    一緒にすんな。
     ↓
    >これはアジアの国の中じゃとても一般的だよね。

  5. ばななんななしさん より:


    亡くなったの!?
    シリーズ終わっちゃうじゃん

  6. ばななんななしさん より:

    >1:22秒のとこ見てみろよ。道にゴミが落ちてねえぞ
    そこかよっw

  7. ばななんななしさん より:

    綺麗な顔してるだろ?これ気絶してるんだぜ

  8. ばななんななしさん より:

    西欧の貴族だって日傘さしてただろうに

  9. ばななんななしさん より:

    死んでる w w w

  10. ばななんななしさん より:

    >>4
    いやアジアも日傘普通に使ってるだろ
    台湾でよく見かけたぞ
    タイとか日焼け嫌いが多いから使ってる人は多いんじゃない

  11. ばななんななしさん より:

    トラックの運ちゃん、カワイソス・・・(´;ω;`)

  12. ばななんななしさん より:

    ガチャピンに似てるな

  13. ばななんななしさん より:

    日焼け止めクリームに含まれる紫外線散乱剤はアレルギーの原因になるから、男だけどできれば日傘を使いたい

  14. ばななんななしさん より:

    終っちゃったww
    運ちゃん運が悪かったなあw
    西洋でいつの間にか日傘が廃れていたことの方が最近驚き
    傘は雨腫れ兼用が最近一般的だわな
    急な雨にも余裕で対応できるよ
    >1
    アスファルトや歩道は透水性に関してはかなり進歩してると思う

  15. ばななんななしさん より:

    広い場所なら良いけど人が多くて狭い場所で日傘はやめてくれ
    目に刺さりそうになって怖いんだよ

  16. ばななんななしさん より:

    >10
    あれだ、今変わってても一昔前は欧米人と一緒に日本の風習を あげつらってながら、欧米人の肯定意見に対して、今更何アジアって?て言いたくなる日本人もいるってことさ。
    海を挟んで時間差が有るから昔言ってたことも残ってるっていうか。

  17. ばななんななしさん より:

    愛媛みかんの文字は逆さにしないとおかしいよね

  18. ばななんななしさん より:

    文字や逆にしなくてもおかしくないよ。みかんを箱で買った場合は底から開けて喰うってのは上級者がよくやる裏技だよ。

  19. ばななんななしさん より:

    欧米の男の場合
    俺は雨や雪まして紫外線なんかに負けないタフガイだから傘なんか使わネーゼ!
    てのが普通だと

  20. ばななんななしさん より:

    ※4
    インドで象の上に傘が立ってるの見たことないのかよ

  21. ばななんななしさん より:

    突然の最終回だった

  22. ばななんななしさん より:

    >みかんの文字
    箱を逆さにして開けると、いままで重さがかかっててHP少なめの底の方のミカンが上に来て、HP満タンの上の方のミカンが底に来るので、最後まで腐ったりカビたりしにくいという技があるんだよな。
    箱買いするならやってみるといいかも。

  23. ばななんななしさん より:

    何で愛媛ミカンなんだろう。
    愛媛在住55年。
    元々、和傘は、有名だけど。
    和傘とロンドンの傘が融合したと思うんだけど。
    間違ったら教えて。

  24. ばななんななしさん より:

    太陽から健康的なイメージは廃れちゃったよな
    今となっては完全に害悪・宇宙線から身を守るように紫外線を避けなくちゃいけなくなってるし

  25. ばななんななしさん より:

    >>4
    アジアコンプレックスみっともない
    あの国と同一視されたわけでもなく、
    なんでアジアがそんなに嫌のか理解出来んわ…

  26. ばななんななしさん より:

    この子は愛嬌のある顔立ちしてるね。トモダチになりたいw

  27. ばななんななしさん より:

    お前ら愛媛みかんの箱に詳し過ぎるだろ引くわ

  28. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    6/10 発想がすごく良いんだけど、なぜかおもしろくなかった。

  29. ばななんななしさん より:

    日焼け云々もあるけど、何より涼しいんだよね日傘さしてると。

  30. ばななんななしさん より:

    お盆に猛烈な炎天下の墓の前で法事してた時、墓苑管理の人から日傘渡されて生まれて初めて日傘使ったわ。
    最初は使ってなかったけど、1時間くらい読経があるから途中から差したわ。
    「有るのと無いのとでは、こんなに違うのか!」という事に初めて気付いたよ。

  31. ばななんななしさん より:

    >26 やめとけ

  32. ばななんななしさん より:

    元々欧州貴族階級も日傘文化があったんじゃないか?

  33. ばななんななしさん より:

    アンブレラとパラソルの違いが分からない外国人って案外多いのか?

  34. ばななんななしさん より:

    >33
    違い教えて。

  35. ばななんななしさん より:

    タイの人は白い肌に憧れが強いらしい。

  36. ばななんななしさん より:

    日本語で「傘」しかないよね。

  37. ばななんななしさん より:

    英国のまねしてるだけだと思ってたんだけどなぁ・・・
    もう日本独特になっちまってたのか

  38. ばななんななしさん より:

    綺麗な顔してるだろ、ダンボールが守ってくれたんだぜ

  39. ばななんななしさん より:

    >>34
    アンブレラはTウィルス作ってるトコ
    パラソルはチョコ

  40. ばななんななしさん より:

    >39
    何だよ、全然分からん。

  41. ばななんななしさん より:

    運転手さんに謝れww

  42. ばななんななしさん より:

    いい最終回だった

  43. ばななんななしさん より:

    動画の女の子、
    リアルガチャピンのコスプレできそう

  44. ばななんななしさん より:

    >41
    訳わかんない。
    タクシーの運転手に?

  45. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    し、しんでる

  46. ばななんななしさん より:

    ※4
    あんた大丈夫?

  47. ばななんななしさん より:

    みかんの箱をかぶってコンビニに行ってはいけないという教訓

  48. ばななんななしさん より:

    >>37
    英国発なんだ
    英国っていつも曇りで日傘なんて
    必要なさそうな印象なのにw

  49. ばななんななしさん より:

    伝統に忠実な英国紳士は雨の日でさえ傘をささないと聞いた

  50. ばななんななしさん より:

    父ちゃんは合法的に・・・・・・