東京都・水の科学館へ外国人が行ってみた!海外の反応


東京都・水の科学館に対する海外の反応
科学の実験コーナーは子供が喜びそうだ。シャボン玉とか大好きだしね!



Tokyo Water Science Museum 東京都水の科学館


「東京はとても大きい都市なのに」
「水はとても綺麗で美味しいって聞きました」



水の旅シアター













「カナダと変わらない」
「グッジョブ東京!」


■海外の反応

・東京の水道水には塩素は入ってるのかな?クロアチアにいたころ、水道水はプールの水のような味がしたよ。ひどい味だった!

・なんてクールなミュージアムなんだろう!
・日本へはいつも行きたいと思ってるわ
・水がこんな興味深いものになるとは想像してなかった。
・多くの都市では素晴らしいクオリティの水道水が供給されているのに、たくさんの人が店で売ってる水のが良いって思っちゃってるんだよなぁ
・↑水道水がひどい都市もあるよ。ニューヨークへは行ったことあるか?俺はあるぞ。正直に言うとそこの水道水の味はそこまで良くなかった。変な味がしたよ。
・子供の頃に戻ったみたいだ。シャボンダマとか大好きなんだよね。動画を投稿してくれてありがとう!

・イケてる所だね。シャボン玉のところが好き。
・シャボン玉の壁だ!
・ここは日本語をしゃべれない人にもおすすめできるかな?言ってることが理解できなくても楽しめそう?
・素晴らしいね!ここへ行ってシャボン玉と空気砲をやってみたい!

・ここ行ったことあるわw
・これは素晴らしい!
・シャボン玉の実験がめちゃくちゃ楽しそうだ!
・どれだけの水が日本にあるかってのがわかった。川がとても多いね。

・7月中だけ日本に短期留学してたんだけど、こういう動画を見た後めちゃくちゃ日本へ戻りたくなったわ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    最近AAにキレがない

  2. ばななんななしさん より:

    現在の世界の飲料水、水資源の量じゃ
    地球上の人間への供給量、必要量が全く足りてない
    信じられない事だが、世界じゃ飲むと病気になる水を(毒や寄生虫や感染症)
    飲むしかない地域もあるし
    お金のあるアラブ諸国は、日本や先進国の淡水化プラント
    海水>淡水に塩分を除去し飲んだりしている
    水と安全はタダ!なんて例えられるぐらい、日本は水で溢れてる

  3. ばななんいもきらいななしさん より:

    オオサカギャーとか叫んでるやつは屎豆で脳内細胞が腐敗してますな
    ジャップギャーと書く屎酒臭いDNAとよく似たコンプレックスを含むDNAをしてると確信するものがありますなw

  4. ばななんななしさん より:

    AA初滑り?w
    毎日だからあまり無理しないでね 疲れちゃうよ

  5. ばななんななしさん より:

    大江戸線のホームの冷たい水
    今年の夏は何度か助けてもらったわ
    あそこでうがいするおっさんは氏ね

  6. ばななんななしさん より:

    宇宙飛行士達が飲む水は不味いから味をつけて飲むそうだよ。
    浄化した水や人工的に作られ水(超純水など)は本来不味いもの
    自然の水に感謝します。

  7. ばななんななしさん より:

    ※10
    それメッセンジャー黒田の実家の水道でしょ?
    あれ『大阪府水道局』の水ですよ。
    一応書いとくけど大阪には2つの水道局があって1つは先に書いた所と、もう1つは『大阪市水道局』。橋下さんが解消しようとしてる二重行政の象徴です。
    ちなみ『大阪府水道局』の水は大阪市と一部の地域以外のほとんどの所で飲めますよ。
    大阪市の水は和歌山県の業者がペットボトルに詰めて販売してますよ。(大阪府の水も別業者によって販売されてます)
    この水は東日本大震災の際に関東の水道に放射性物質が確認されて飲めなくなってた時期に首都圏に住んでる方々に支給されてましたよ。

  8. ばななんななしさん より:

    これでも高度成長期は水質汚染が凄かったよ……今は福島第一の汚染水問題で不安になっているけど金と時間、現場の努力で解決出来ると信じている。

  9. ばななんななしさん より:

    問題は水道管だよ凄い勢いで老朽化が進んでる
    縦横無尽に走ってるからこそ手が付けられない状態になってる
    予算不足もあって新しくするスピードより老朽化した水道管が増えるほうが速いぐらい

  10. ばななんななしさん より:

    山林地帯が70%の日本では殆どの町の水はうまい
    うまい水が普通の感覚の人が東京に行くと、これだけの大都市なら不味いはず、という先入観もあいまって余計にまずく感じる
    実際のところ、東京の浄水処理はかなり頑張っているんだけどね

  11. ばななんななしさん より:

    水道水が飲めるって時点で結構すごいことなんだよな

  12. ばななんななしさん より:

    東京の水、10数年前と全然違う。
    本当に今はおいしい。
    蛇口付近が錆びて朽ちてる家は知らんけど

  13. ばななんななしさん より:

    飲める水をトイレで使っているというのもスゴいと思うけど。

  14. ばななんななしさん より:

    ※92
    誇れるものが何一つなく、AAみたく日本にたかるしか出来ない哀れな在日なのに生き続けてるなんて恥ずかしくないの?
    ※113
    君が何歳か知らないけど、どうやって下水道の存在を知らずに生きて来られたの?

  15. ばななんななしさん より:

    地下水最強!
    排水は砂地の土壌に返すことで、ろ過されて海へGO!
    うちの実家はこんな感じですが?
    東京来た時の第一印象は、水道代高すぎwwwww下水道代ってなに?wwwww

  16. ばななんななしさん より:

    東京の水、昔は本当にまずかったんだぞ
    今はかなりマシになった方だ

  17. ばななんななしさん より:

    奥多摩湖って龍の形をしているんだね。

  18. ばななんななしさん より:

    AAのクオリティが下がっとるぞ!
    なんとかせえや。

  19. ばななんななしさん より:

    よく東京人が浄水場で水がきれい&下水管整備で水がきれいっていうが、綺麗な水=美味しい水、じゃないことくらい常識だと思うんだが
    煮沸した水は殺菌されて綺麗になるが味はしなくなる
    田舎の水は美味しいっていうが、田舎の下水管が東京より綺麗とかありえない
    なのになんで田舎の水の方がうまく感じるのか

  20. ばななんななしさん より:

    まあ情弱はミネラルウォーターの方が圧倒的に雑菌が多いのを知らないからな
    当然そのまま使うほど水の方がもちが悪いんだが、そういうの分かって地元の水美味いとか言ってるんだろう

  21. ばななんななしさん より:

    東京の水が糞不味いのは間違いない
    塩素濃度も高いしうんこまみれのヘドロから作られてるわけだからな

  22. ばななんななしさん より:

    漫画の鉄鍋のジャンで東京の水は美味いと言ってたからどうなのかと思ってた
    濾過技術が凄くて配管がダメなのかな?

  23. ばななんななしさん より:

    ミュンヘンの水道水は東京よりも安全だが、硬水なんでミネラルウォーターをかって飲む人が多い

  24. ばななんななしさん より:

    まあ本物の湧水飲んだら水道水飲めなくなるわな
    天然の美味しい水が何時でも飲めるのに買うとかありえん

  25. ばななんななしさん より:

    水道水なんてマズイだろwwww自販ない時でも滅多に飲まねーわ

  26. ばななんななしさん より:

    ド田舎だから水が美味いんだが、夏場は塩素入り過ぎでクソ不味くなるw

  27. ばななんななしさん より:

    ニートにとっては辛いAAだな……『いつまでもあると思うな親と金』

  28. ばななんななしさん より:

    30年くらい前は本当に不味かったけどね、俺は池の水そのまま引いて来てるんだ!くらいに思ったよ当時。

  29. ばななんななしさん より:

    東京は高度浄化装置で美味しい水。郊外(23区以外)武蔵野市は地下水で夏は冷たく、冬は普通。浄化もしているけどネ!東京で作られる水や技術は今や海外に輸出されている程です。田舎の熊本とは財政も技術もしがいます。東京は今やどこへ言っても美味しい水がタダで飲める。日比谷公園でも新宿御苑でも。安心・安全にね!

  30. ばななんななしさん より:

    はいはい、東京の水は不味いですね。
    でも、生まれた時から飲んでるから、自分は東京の水が良いわ。
    本当の湧水??
    嫌だ飲みたくない。
    哀れだとか言われても、管理された水が良い。

  31. ばななんななしさん より:

    子どもが出来たら行きたい
    まあ、相手がいないんだけどな。