東京都・水の科学館へ外国人が行ってみた!海外の反応


東京都・水の科学館に対する海外の反応
科学の実験コーナーは子供が喜びそうだ。シャボン玉とか大好きだしね!



Tokyo Water Science Museum 東京都水の科学館


「東京はとても大きい都市なのに」
「水はとても綺麗で美味しいって聞きました」



水の旅シアター













「カナダと変わらない」
「グッジョブ東京!」


■海外の反応

・東京の水道水には塩素は入ってるのかな?クロアチアにいたころ、水道水はプールの水のような味がしたよ。ひどい味だった!

・なんてクールなミュージアムなんだろう!
・日本へはいつも行きたいと思ってるわ
・水がこんな興味深いものになるとは想像してなかった。
・多くの都市では素晴らしいクオリティの水道水が供給されているのに、たくさんの人が店で売ってる水のが良いって思っちゃってるんだよなぁ
・↑水道水がひどい都市もあるよ。ニューヨークへは行ったことあるか?俺はあるぞ。正直に言うとそこの水道水の味はそこまで良くなかった。変な味がしたよ。
・子供の頃に戻ったみたいだ。シャボンダマとか大好きなんだよね。動画を投稿してくれてありがとう!

・イケてる所だね。シャボン玉のところが好き。
・シャボン玉の壁だ!
・ここは日本語をしゃべれない人にもおすすめできるかな?言ってることが理解できなくても楽しめそう?
・素晴らしいね!ここへ行ってシャボン玉と空気砲をやってみたい!

・ここ行ったことあるわw
・これは素晴らしい!
・シャボン玉の実験がめちゃくちゃ楽しそうだ!
・どれだけの水が日本にあるかってのがわかった。川がとても多いね。

・7月中だけ日本に短期留学してたんだけど、こういう動画を見た後めちゃくちゃ日本へ戻りたくなったわ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:


    今年度10月までに東京都の利根川水系は高度浄水100%になるから
    都東部の一部市や町・村を除く地域すべてで
    ミネラルウォーター並みの高度浄水が供給されるから
    都民は水には恵まれているはずなんだけど。
     

  2. ばななんななしさん より:

    ※48
    東京でも地区によっては100%地下水の場所あるよ、確かに水の温度が一定で夏でも冷たいし美味しいよ!

  3. ばななんななしさん より:

    20年前の品川の水道水は口に含んだら速攻で吐き出すほどひどかったが、今では問題になっていないらしい…。
    本当ですか?大都会に住んでる人。
    一応、秋葉原のデニーズで飯を食ったときに出されたお冷は問題なく飲めたけどね。

  4. ばななんななしさん より:

    最近は東京の水道水も美味くなったな

  5. ばななんななしさん より:

    東京の水と書かれたカナダの水をあそこで飲めるんだ

  6. ばななんななしさん より:

    日本の水道水は世界一安全

  7. ばななんななしさん より:

    東京の水は不味いとか言っている人みると、あぁ馬鹿なんだなぁ、と思う。
    かなり昔は塩素の量が多かったのは事実だが、※11、※16の言う通り、自分の住んでる地域や建物の水道管が主要因。集合住宅なら貯水槽の掃除とかきちんとされてるか調べなよ。

  8. ばななんななしさん より:

    みんなの○○が浄水されるなんて、感動的だな

  9. ばななんななしさん より:

    水を狙って北海道の森を買いあさるシナ人をなんとかしたい・・

  10. ばななんななしさん より:

    米53
    20年くらい前までは、東京の水はクソまずかった
    高度浄水処理というのを導入してからは、普通に飲めるようになった

  11. ばななんななしさん より:

    ほとんど群馬の水だろ 感謝しろよお前等
    いい加減グンマーネタやめろ

  12. ばななんななしさん より:

    便秘の時にヨーロッパとか北米の水道水飲んだらよくウン○が出た。

  13. ばななんななしさん より:

    この外人、最近プロダクションと契約したんだな。カメラマンがいるし、内容もやらされてる企画満載じゃん。初めの頃の素人さが無くなった。儲かるみたいだけど。

  14. ばななんななしさん より:

    おいしい水買った事無いな。 水道水一本だよ、東京だけど。

  15. ばななんななしさん より:

    AAもっと頑張れ

  16. ばななんななしさん より:

    お盆休みに帰省してつくづく思ったのは、美味しい水と涼しい環境
    都民でもなければ群馬県民でもないが、ほとんどの田舎は大都市から離れた所にある。
    群馬と東京都の位置関係をうらやましく思った。

  17. ばななんななしさん より:

    大都市だからこそ浄水施設に金をかけることが出来るって発想がないのか?
    ※62
    あちらは硬水が多いからな。日本人は腹下す。

  18. ばななんななしさん より:

    大阪が東京よりうまい。そして京都の山崎もわきみずで最高にうまいらしい。だから、サントリーがある。

  19. ばななんななしさん より:

    水道水でもキンキンに冷やせば美味しく感じるよ。
    本来の味がごまかされるから。
    常温にすれば本来の味が分かる。
    動画で飲んでいた水は冷水機だから冷たい水が出てくるからな。

  20. ばななんななしさん より:

    東京の水が美味いとか冗談はよしてくれよ
    浄水器通してキンキンにひやしてようやく飲めるかどうかってレベル

  21. ばななんななしさん より:

    美味くなったのは20年前っつかここ10年くらいじゃね
    前はカルキ臭さがヤバかった

  22. ばななんななしさん より:

    この娘いつも自撮りしてるけど
    他にスタッフいるのね。どんな団体なんだろう?

  23. ばななんななしさん より:

    東京の田舎に住んでる。水道水を沸かしてお茶飲んでる。
    沸騰させたときの蒸気がたまにカルキ臭いかなぁ。
    コーヒーもお茶も何でも水道だけど不味からず美味からず…
    つまり「わかりま千円ダス」
    四日市に住んだ時は、水道の水を飲むという発想になりませ~ん!
    コンビナートに激近、煙モクモク、どぶ川~、
    国道を大型トラック爆走!だもの~ん。
    関西にも住んだけど、水道水は飲んでないなぁ~。
    勝手なイメージがあってゴメンナサイ デス。

  24. ばななんななしさん より:

    >>22
    古い雑居ビルはまだまだだけど、マンションだと屋上の貯水槽に貯める方式から水道管から一気に最上階まで組み上げる高性能ポンプへ更新しているよ
    そこだと夏場の水温の影響も少ないし、水の味もマシになっている。

  25. ばななんななしさん より:

    東京の水は、普通だな。
    まずくて最悪なのは、大阪だ。

  26. ばななんななしさん より:

    結構いろんな国に行ったけど、他の国の都市に比べるとかなりマシだよ
    まあ、地方の連中にはそれでもマズイんだろうけどさ
    外国からしてみればスゴイことなんだと思うよ?マジで
    そして今回のAAは意味わからんw

  27. ばななんななしさん より:

    食道楽の大阪だけど水道水は、最低だね。
    琵琶湖の水、なんで・・・・・・。

  28. ばななんななしさん より:

    東京でもどこでも水道管は綺麗だよ。
    ものすごい圧力で水が流れ続けているから。
    一番の問題はビルの貯水タンクだよ。
    流れていないと、水も配管も劣化する。

  29. ばななんななしさん より:

    鉛の水道管を使用している人へ
    昭和55年以前に建設された住宅や施設などで、引き込み管に鉛製の水道管を使用している場合があります。
    鉛は水道水中に溶け出しにくい物質ですが、安全のために次のことを行ってください。
    水道を朝一番に使用するときや、長時間水道を使用しなかったときは、水が停滞し、鉛の濃度が一時的に高くなることがあります。
    最初の水(おおよそバケツ1杯分)を飲用以外の用途に使用するようにしてください。
    ほかの材質への取り替えを、家の建て替えなどの機会に検討してください。
    費用は、水道メーターから蛇口までが自己負担になります。

  30. ばななんななしさん より:

    平成18年度末において、対象となる給水件数約400万件に対する鉛製給水管の解消率は98パーセントとなりました。
     鉛製給水管が解消できずに残っている約2パーセントのお客さまには、今後、漏水防止のための巡回調査作業の中で、計画的に解消を図っていくことといたします。

  31. ばななんななしさん より:

    日本全国で暮らしたことあるけど東京の水はおいしいほうだと思う。
    大阪の水が最悪だと思う、もう少し金かけて水質上げるべきだよ。

  32. ばななんななしさん より:

    ※79&※80は水道局の人?

  33. ばななんななしさん より:

    美味いも何も子供の頃から飲んでるし
    ペットボトルの水買わないからわからんちん
    子供の頃は公園によっては鉄っぽい味とかあったくらいだ
    旅行行っても水道水そのまま飲む事ないもんなぁ

  34. ばななんななしさん より:

    AAが唐突すぎるw

  35. ばななんななしさん より:

    ※77
    まてや、琵琶湖が問題じゃなくて淀川がクソ汚いから大阪は水がまずいんじゃ、他県のせいにすんなや。

  36. ばななんななしさん より:

    米77
    いや、別に大阪の水まずくないし (自宅の水道管しらべたほうがいいよ)
    銘柄かくして水道水当てをやったら大阪の水が一番おいしいって評判だったよ
    しかも家庭の蛇口から出た水
    米85
    琵琶湖とか淀川さえ関係ない
    高度浄水設備の水のフィルタリングが完璧なら

  37. ばななんななしさん より:

    シャーラさんの動画好きなんだけど
    最近のは何か宣伝臭がするなあ

  38. ばななんななしさん より:

    専門業者から言わせると、最近の東京の水はかなり綺麗だよ…
    東京は一時期汚い、飲めないと言われていたのは、かなり昔の鉄管で配管されてたから…
    最近の住宅はポリ配管が使われているからかなり綺麗…
    問題なのは、30年以上経ってる家で、そのような家はその当時まだポリ配管の技術が無かった時代に建てられた建築物だからかなり危険…
    赤水が出るような家は、水を飲まない方がいい…

  39. ばななんななしさん より:

    AA頑張ってる主好きだぜ

  40. ばななんななしさん より:

    東京の水は塩素入れまくってるから匂いがキツイ

  41. ばななんななしさん より:

    ↑オゾン装置で消えてるよ。

  42. ばななんななしさん より:

    ジャップ、オナニー記事ばっかのせて恥ずかしくないのか、このサイト w

  43. ばななんななしさん より:

    大阪が~って言ってるのは煽りかボロ家に住んでるんだろう
    高度浄水処理水でペットボトルで売ってるし

  44. ばななんななしさん より:

    まあ高度浄水処理水も地下水や井戸水に比べると味気ないんだけどね
    美味しい地下水や井戸水はなにか瑞々しい旨さがある

  45. ばななんななしさん より:

    大阪の高度浄水処理水は甘みさえ感じるって言ってたよ
    大阪全土じゃなくてその処理場がある地域限定だけど

  46. ばななんななしさん より:

    海外はアメリカしか行ったことないけど、顔洗うのも嫌なくらい水くさかったぞ。 飲むなんてもってのほか。 普通に飲めるだけでもありがたいわ。

  47. ばななんななしさん より:

    15年前、江戸川区の友人の家に行って、何の気なしに水道の水を口に入れて、即座に吐き出したことがある。
    友人は、「都民の健康を考えて、水に薬を入れてくれているんだよ」と笑っていた。

  48. ばななんななしさん より:

    東京は確かに大都市ではあるが田舎者の集まり
    東京人が都会人ぶってるのを見ると違和感がある

  49. ばななんななしさん より:

    大阪って100%高度浄水処理でしょ?
    ペットボトル詰め飲んでみたことあるけど不味いとは思わなかったなー

  50.   より:

    米9
    うどんばっかり湯がいてるからやww