【海外の反応】外国人「日本じゃドライアイスが無料かよ!」「日本に行く必要性が高まった」 日本のパン屋と魚売り場の動画


・日本のパン屋と魚売り場に対する海外の反応
最近だとどこもドライアイスの機械が置いてますね。あと飲料水とかが置いてあるのもありがたい。



Japanese Bakery & Fish Buffet?















■海外の反応

・最後のマシーンは何なんだ・・・・

・なんで雪の機械がいるの?
・(投稿者)↑これはドライアイスで、冷凍食品なんかが家につくまでに溶けたりするのを防いでくれるんだよ。

・ドライアイスは買ったのか?
・(投稿者)↑ドライアイスは無料だよ!!レジの店員がドライアイスが必要か聞いてくれて、必要ならコインを渡してくれるから、それを使ってドライアイスが手に入るよ。ほとんどの日本のスーパーマーケットでやってるから、冷たい食品が家につくまでに悪くならないんだ。
・↑最高じゃんそれ!
・↑なんて素晴らしいんだろう!俺んとこの店じゃドライアイスに2.5ユーロ(※約330円)払ってるのに、そっちじゃタダなのかよ!
・日本にあってイギリスにないもののうちの一つだな。こっちじゃ冷凍食品を溶かさないようドライアイスを出してる店なんて見たことないよ。
・どれも美味そうだね。私は日本が恋しいよ。特に日本の食べ物がね!
・この動画を見てるとメロンパンが食いたくなってくるな

・質問があるんだけど、今とにかく日本へ行きたいと思ってる。だけど、私の両親は私が魚が一切食べられないから、魚が主に食べられる日本へいっても意味が無いっていうんだよ。魚が日本の料理の中でとてもでかいのはわかるんだけど、日本では他のものも食べられるかな?

・↑俺はに日本人じゃなくて、日本にも行ったことないけど、余裕だろ。日本には魚を含まない料理もめちゃくちゃあるしね。白飯が好きになるといいね!
・うーん、俺にとってはいたって普通だなぁ。ここハワイにはこういう日本のスーパーがたくさんあるからね。
・英語と日本語を切り替えて会話してるのは面白いなw
・ぎゃああああああ!食べ物めちゃくちゃあるうううううう!!
・日本に行く必要性が更に高まったわ
・パンがめちゃくちゃ美味しそう

・さっき飯食ったってのに、もうお腹すいてきたぞ
・おにぎりめっちゃあるな!!

・パンがとにかく大好きな俺には天国のような場所だな!俺の住んでる所じゃこんなに多くの種類のパンは売ってないんだよね・・
・寿司が・・・・・(よだれを垂らす)

・日本はバッグまで冷やしてくれるのかよ!!
・どの食べ物もうまそうだね
・めちゃくちゃ羨ましい!!ここは太ってると感じてる人以外には最高の場所だなw







コメント

  1. ばななんななしさん より:

    1げと

  2. ばななんななしさん より:

    アイスクリームとかこれが無いと家まで溶かさずに持って帰るのはほぼ不可能だからなぁ
    今ではほとんどのスーパーに氷ないしドライアイスの無料販売機があるが、
    もっと浸透して欲しい所

  3. ばななんななしさん より:

    AAのお尻がかわいい

  4. ばななんななしさん より:

    ドライアイス無料は良いなぁ
    うちの近所のスーパーはどこも10円〜取られるよ
    氷なら無料なんだけど

  5. ばななんななしさん より:

    生本マグロ安いなあ、こっちの半額近いぞ。

  6. ばななんななしさん より:

    いまさらベントーネタかよ

  7. ばななんななしさん より:

    ベン・トーwww

  8. ばななんななしさん より:

    あらやだ パンてさすがに向こうが本番じゃないのかしら!?

  9. ばななんななしさん より:

    AAベン・トーかよw

  10. ばななんななしさん より:

    避けてるやる夫カコイイ!

  11. ばななんななしさん より:

    ドライアイスは、店側としては結構悩みの種。少量の冷凍食品なのにコインをたくさん要求されたり、小学生がガリガリ君一本買ってドライアイス要求した時は、子供だけで来て明らかに遊び目的なので、“すぐ食べるんでしょ?”と、ちょっとコワモテ風に聞いたら、素直に認めた。どんなイタズラするつもりなのか解らないから、危険だからね。

  12. ばななんななしさん より:

    貰ってきたドライアイスは夏はたまにボールに入れて水を入れて楽しんだりするけど
    大体流しに捨てて水出してもモワ〜とさせるのが楽しい

  13. ばななんななしさん より:

    近くのヨーカドーはドライアイスじゃなくて普通の氷だわ

  14. ばななんななしさん より:

    日本はドライアイス不足が深刻化してるってニュースでやってたよ。
    工場の海外移転で原料の炭酸ガスの排出量が激減したのが原因なんだって。
    今後、いろいろ工場がある韓国あたりからの輸入が増えるだろうって。
    生協とかドライアイスざくざく使ってんのに、どうするんだろ。

  15. ばななんななしさん より:

    お惣菜が凄い充実したスーパーだな
    魚の総菜コーナー美味しそう〜〜

  16. ばななんななしさん より:

    外国じゃ、タダじゃねーのかよ
    原始的だなwwwwwwwwww

  17. ばななんななしさん より:

    また赤毛きたーw
    都内だけど半径5キロのスーパーにこんな品揃えのいい店はないな
    うらやましい

  18. ばななんななしさん より:

    イオンとかに入ってるチェーンのパン屋さんってあんまりおいしくないよね

  19. ばななんななしさん より:

    凍らせて何度でも使える保冷剤&クーラーバッグ持参でエコライフ

  20. ばななんななしさん より:

    昔は氷よりもドライアイスを無料で提供している店が多かったんだけど、子供が悪戯して怪我をする事故が増えたから氷に切り替わった。
    しかし機械設備などのランニングコストを考えると製氷して氷を提供するよりもドライアイスを提供するほうが安い。
    それで動画に出て来る子供が悪戯しようとしても怪我をしにくい粉雪状のドライアイスを提供する機械が登場した。
    コインにしてるのはドライアイスの量を制限するためで、過去には後部座席に置いた大量ドライアイスが気化して信号待ち中の運転者が二酸化炭素ガス中毒で死亡する事故も起きているので大量には手に入れられないようにしてある。

  21. ばななんななしさん より:

    生食文化で鮮度の高いものを食べる日本だから
    ドライアイスや氷の持ち帰りがここまで発達したんだろうね

  22. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    いえーい!!AA、面白いねw

  23. ばななんななしさん より:

    保冷剤も、外国じゃ付いてこなかったりするのかねえ

  24. ばななんななしさん より:

    旦那さんやけにアメリカの食生活やベーコンに拒否反応出てるけど、
    お返しとばかりに日本は魚ばかり食べてるじゃん、鯨とかも
    なんて言われたらどうなってたんだろう・・・

  25. ばななんななしさん より:

    スーパーの弁当って美味しかった試しないんだよね

  26. ばななんななしさん より:

    なんだかほっこりするカップルだよなぁ

  27. ばななんななしさん より:

    外人さんは
    ドライアイスの機械で遊ぶために日本に来るのかよ?wwww
    さすがにそれは(・∀・)カエレ!

  28. ばななんななしさん より:

    オリジンは東京生活中お世話になった。最近は関西にもできてるので嬉しい。

  29. ばななんななしさん より:

    AAわろたwww

  30. ななしさん より:

    >20
    自分が小学生の時近所のおじさんがそれで死んだんだよね
    釣りに行って車の中にアイスボックス(ドライアイス入り)を入れたまま
    車の中で仮眠してそのままあの世に逝ったみたいな。
    ドライアイスで人が死ぬんだっていうことを小学生で学んだは

  31. ばななんななしさん より:

    9/10 かなり良かった。躍動感が素晴らしい

  32. ばななんななしさん より:

    仲悪いのか良いのかwいい関係だ

  33. ばななんななしさん より:

    東京に限れば実は世界で最も様々な国の料理が食べられるって言われるくらい多様な店があるんだけどね
    アフリカから東南アジアの地域の料理が多く揃う国って珍しいんよ

  34. ばななんななしさん より:

    ※1
    つべなんかの動画を真似てペットボトルを爆発させたりする事案が懸念されますからね
    バカ餓鬼が勝手に怪我したのにこちらが批難されたり謝罪しなければならないとか勘弁して欲しいです

  35. ※34 より:

    >34は>11へ宛てたもの
    やだ恥ずかしい・・・・

  36. ばななんななしさん より:

    氷よりドライアイスの方が安いならドライアイスで氷作ればいいじゃん

  37. ばななんななしさん より:

    近所のオリジンは夜に半額セールやってるけど店舗によるのかな?

  38. ばななんななしさん より:

    AA可愛いw

  39. ばななんななしさん より:

    ベン・トーネタやるなら最後は二人でカップ麺啜ってなきゃダメだ。
    ※27
    店員がコインを渡すってのはいたずら防止。

  40. ばななんななしさん より:

    うちの近所のオリンピックにはドライアイスマシンなんてなかったぞ・・・

  41. ばななんななしさん より:

    日本じゃ街を歩いてるだけでティッシュをタダでくれるのに
    ほとんどの人が素通りするのに外国人の人は驚くらしいな

  42. ばななんななしさん より:

    ここのやる夫とやらない夫はテンション高いなww
    笑ったせいで何をコメントしようとしたか一瞬忘れたぞオイww
    ドライアイスもだけど、保冷剤もくれたりするよね
    繰り返し使える奴だから便利だし、
    回収タイプは次スーパー行った時に返却できる

  43. ばななんななしさん より:

    やる夫の二つ名は「無職の王」

  44. ばななんななしさん より:

    えっパンダのパンめっちゃかわいい…!

  45. ばななんななしさん より:

    AA背景色合わせたほうがいいと思ふよ

  46. ばななんななしさん より:

    記事読んでカーソル下げて行ってAAの頭が見えた時に
    あ…記事吹っ飛んじゃうんだなって脱力する…orz

  47. ばななんななしさん より:

    ニートなのにオリジンなんてブルジュアかよ

  48. ばななんななしさん より:

    イオンワンダーシティじゃん!!めっちゃ近所だよ
    この人達名古屋に住んでたのかー
    今まで知らずに見てたわー!!

  49. ばななんななしさん より:

    >3
    俺のプリ尻の方が素敵だし
    お前に俺のプリ尻拝ませてやりたいわ

  50. ばななんななしさん より:

    海外でドライアイスが使われなくなったのは、二酸化炭素のこと考えてるからなんだって。
    そんなに影響あるのかな?