東京都・水の科学館へ外国人が行ってみた!海外の反応


東京都・水の科学館に対する海外の反応
科学の実験コーナーは子供が喜びそうだ。シャボン玉とか大好きだしね!



Tokyo Water Science Museum 東京都水の科学館


「東京はとても大きい都市なのに」
「水はとても綺麗で美味しいって聞きました」



水の旅シアター













「カナダと変わらない」
「グッジョブ東京!」


■海外の反応

・東京の水道水には塩素は入ってるのかな?クロアチアにいたころ、水道水はプールの水のような味がしたよ。ひどい味だった!

・なんてクールなミュージアムなんだろう!
・日本へはいつも行きたいと思ってるわ
・水がこんな興味深いものになるとは想像してなかった。
・多くの都市では素晴らしいクオリティの水道水が供給されているのに、たくさんの人が店で売ってる水のが良いって思っちゃってるんだよなぁ
・↑水道水がひどい都市もあるよ。ニューヨークへは行ったことあるか?俺はあるぞ。正直に言うとそこの水道水の味はそこまで良くなかった。変な味がしたよ。
・子供の頃に戻ったみたいだ。シャボンダマとか大好きなんだよね。動画を投稿してくれてありがとう!

・イケてる所だね。シャボン玉のところが好き。
・シャボン玉の壁だ!
・ここは日本語をしゃべれない人にもおすすめできるかな?言ってることが理解できなくても楽しめそう?
・素晴らしいね!ここへ行ってシャボン玉と空気砲をやってみたい!

・ここ行ったことあるわw
・これは素晴らしい!
・シャボン玉の実験がめちゃくちゃ楽しそうだ!
・どれだけの水が日本にあるかってのがわかった。川がとても多いね。

・7月中だけ日本に短期留学してたんだけど、こういう動画を見た後めちゃくちゃ日本へ戻りたくなったわ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    このAAは無理があるだろ

  2. ばななんななしさん より:

    ニート科学館なんて絶対いきたくねえwwww

  3. ばななんななしさん より:

    つまらん

  4. ばななんななしさん より:

    やるお、カアチャンに心配かけんな

  5. ばななんななしさん より:

    いろはすと東京水って取水口一緒なんでしょ?

  6. ばななんななしさん より:

    ニートは科学!

  7. ばななんななしさん より:

    ニートが見たかったらゲーセンに行けと言われておる

  8. ばななんななしさん より:

    ここ楽しいよなー!

  9. ばななんななしさん より:

    でもね、万年水不足な地域も在るんだよ、忘れないでね

  10. ばななんななしさん より:

    でも最近関西の番組で、都内に住んでるタレントの八代弁護士が大阪の水はむちゃくちゃうまいと言ってたよ
    大阪の浄水場、特に東大阪の一部地域に水を提供してる浄水場の水は、日本でも最高設備の浄水場らしい
    むかしは田舎のほうが水はおいしかったけど、最近は浄水技術が進んで中途半端な田舎よりも、浄水施設にお金掛けれる大きな都市の水のほうがおいしいのかもしれない
    どこにいっても日本は軟水だしね

  11. ばななんななしさん より:

    東京の水道水は高度浄水処理装置で作っていて出来たての水はミネラルウォーターと変わらないらしいが(実際東京水という名前で売っている)、水道管を通って蛇口に届く間にいろんな有機物やらサビやらが混じって不味くなる。古い建物だとなおさら。

  12. ばななんななしさん より:

    まさかの5コマwww
    あんま無理してやらんでもいいと思うぞー
    あ、ちなみに東京の水は糞不味いと思ったわ

  13. ばななんななしさん より:

    地下水100%の昭島市以外は他と変わらんだろ

  14. ばななんななしさん より:

    今日のAA、面白いけど、水の科学館とニート科学館じゃ、無理があるだろw

  15. ばななんななしさん より:

    東京の水が美味しいなんて、日本人なら普通は思わないよね。
    と言っても、自分も東京の水飲んだのはもう10年前だから、
    時代は変わってるのかなあ。

  16. ばななんななしさん より:

    自分の地域の水がペットボトルなどで売られてる場合は水は完全に売っていい水質
    つまり無味無臭なはず
    その地域でも家の水がまずい人は、自宅の古い水道管を取り替えるしかない

  17. ばななんななしさん より:

    海外で硬水とは知らず飲み過ぎてピッピ状態になったことあるわ

  18. ばななんななしさん より:

    ※15
    安心していいよ、今でも不味いから

  19. ばななんななしさん より:

    日本で一番水がまずい土地なんだなぁ、これが

  20. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    おまえはAAで遊びたいだけだろw

  21. ばななんななしさん より:

    飲んでも直ちに影響はないってだけで普通に不味いだろw

  22. ばななんななしさん より:

    >>15
    管区による、武蔵野製は上手いとは言わんがかけてる税金分は凄いわな
    後はどんだけ上水整えても結局古いビルとかは貯水槽に一度貯めるから
    ビルの管理次第になる(まあ条例も法も整備されてるが)
    ただ新しいマンションだとポンプの性能が上がってて直に行ったりする
    後は一度に水を大量に使う工業区とかも水圧管理の為に貯水槽に貯める

  23. ばななんななしさん より:

    普通にまずいよ、特に夏

  24. ばななんななしさん より:

    水がよくなってなければラーメンブームも無かったかも。

  25. ばななんななしさん より:

    蛇口から錆色の水が出てこないだけマシw海外じゃ野菜洗うのもミネラルウォーター使ってる国もあるくらいだ。

  26. ばななんななしさん より:

    日本一美味い水道水は東京の水らしいが
    あまりに不味い不味い言われ過ぎ、その都度改善を重ね続けて日本一の味になっただとか

  27. ばななんななしさん より:

    熊本のド田舎が実家で今は東京に住んでいるけど水が不味いと感じた事は一度もないな

  28. ばななんななしさん より:

    浄水所の水は美味しいけど
    水道管を通ったらヤバくなる

  29. ばななんななしさん より:

    熊本と比べたら水が汚いのは当たり前
    熊本なんてそこらじゅう至る所で冷たくて綺麗な水が涌き出てるからな

  30. ばななんななしさん より:

    熊本と関東の水道水の違い
    熊本の水は夏でも冷たく冬は一定
    関東の水は夏は温く、冬は超冷たい

  31. ばななんななしさん より:

    今回のAAが無理がある
    30点

  32. ばななんななしさん より:

    東京都民だけど、浄水場から近い戸建の家だと美味しい水が飲めるけど、マンションや集合住宅だと、給水塔や給水タンクの洗浄をマメにやらないと、今でもカビ臭い味がするよ。

  33. ばななんななしさん より:

    今の水道管はエンビ管
    夏はエンビ管が50℃以上の温度に上昇して、癌の発祥原因となる
    C型ホルモンが発生する。

  34. ばななんななしさん より:

    昨日NHKで富士山の湧水特集やってたな~。
    日本は水の国だって再確認出来たわ。

  35. ばななんななしさん より:

    スレ主が日本好きなのは理解しているが、、これ以上変な外人に日本に居座られるのは、いやだなぁ~なんか良き日本がどんどん遠くなるなぁ~右見ても外人、左見ても外人・・・・話は変わるが東京の水は美味しいとは思えない。東京郊外だったら美味しいけど・・ちなみに、神奈川でも秦野は水が美味しいです東京23区内と横浜市内でも、エリアによってかなぁ~いわゆる横浜市中区、西区、港南区一部は水道水がしょっぱく感じます。これは個人の感想ですが・・とにかく水の美味しい所に住みたいですね・・

  36. ばななんななしさん より:

    おおもと考えたらすごいよ。猫や犬の動物の水死体とかヘドロとかスカム嫌な匂いのドブ水を飲めるまでにするんだから。金町の下水とか見るといいよ。こんなの飲んでるの?って思う。一番厄介なのが洗剤。取り除くのに一番時間がかかるらしい。次に人の髪の毛。ろ過するたびに機器が目詰まり。カルキの匂いもいまではオゾン発生装置を使って取り除いてる。けど11のいってる途中の劣化する原因があるね。マンションの貯水槽は何が入るか恐いね。

  37. ばななんななしさん より:

    東京の水道水飲んだら腹壊したぞ

  38. ばななんななしさん より:

    こんな記事を読んだら川の上流で糞尿する韓国人が増えそう

  39. ばななんななしさん より:

    東京の公立小学校とかは、全部の蛇口を水道管直結に替えたと思う。
    だから小学校とか新しい高給マンションは直結だったらおいしいよ。

  40. ばななんななしさん より:

    コメの通りだと東京で作った水はおいしくても通る間にまずくなるのか・・・
    なんかもったいないなそれ

  41. ばななんななしさん より:

    下水道完備されてから川海が驚くほどきれいになった。専用の川が有るようなもん。

  42. ばななんななしさん より:

    浄水場から各家庭の蛇口までの水道管が全て清潔であるとは言い切れないから
    浄水器を通した水やペットボトルに入った水を飲料水にした方が安心できる

  43. ばななんななしさん より:

    6/10 好き嫌いが分かれると思う。俺は好き

  44. ばななんななしさん より:

    千葉の水は酷すぎる
    川崎に住んでいたころの水は良かった
    そういえば、川崎の水源をうまい水のところからまずいところに切り替える
    という話をちょっと前に聞いたのだがどうなった?

  45. ばななんななしさん より:

    記事を台無しにするなとあれほど…。

  46. ばななんななしさん より:

    最新鋭の浄水装置があるところか、深井戸で汲み上げてるところは美味いね

  47. ばななんななしさん より:

    熊本は都市部でも地下水じゃなかった?
    熊本にいるときカルキ臭い水が飲食店で出てきたことはなかった
    実家は井戸水だったし
    大阪も水質には自信ありみたいだけど、各戸での味は水道管によるんだろうね…
    あと水道局民営化って

  48. ななしさん より:

    >熊本と関東の水道水の違い
    >熊本の水は夏でも冷たく冬は一定
    >関東の水は夏は温く、冬は超冷たい
    これ、嘘だろと思って調べたら本当だった!
    熊本市水道局に載ってたよ「熊本市の水道水は、100%地下水で賄っています」だって。
    これってすごく羨ましいよ。
    井戸水の美味しさを知ってる人なら皆そう思うよ。

  49. ばななんななしさん より:

    ※30そりゃ豊富な地下水使っているしね、熊本行ったとき水道水が地下水って聞いて驚いたよw
    ※47ガチで水道局民営化とかやめてほしい、学校給食民営化したけどあのザマだし

  50. ばななんななしさん より:

    東京の水は何年か前に味が変って旨くなったのは確か、昔は浄水器つかっても今一だった