【海外の反応】 外国人「その頃、日本の公園では・・・・」


日本の公園での光景に対する海外の反応
たまに見ますね。今って面白いゲームが多いし、楽しいんだろうなぁ。
でも姿勢悪くなりそうでちょっと心配。


「その頃、日本の公園では・・・・」

■海外の反応
・まあ・・・いちおう外だし。
・外にいるしね。
・少なくとも陽の光も浴びてるしね。
・これは気がめいっちゃうよ。
・問題なし。外だし。

・数年前に日本へ行ったよ。ショッピングモールへ行けば子供や若い人はDSを持ってるし、それ専用のスペースだってあったぜ。

・マジで。公園ってWi-Fi使えるのか?
・↑DSってWi-Fiなくても近くの人と通信できなかったっけ?
・えーっとこの子達は宿題やってんの?それともポケモン?
・みんなでポケモンバトルをやってるんだと思いたい

・俺はマリオカートだと思うわ

・モンハンだろ。あれ日本じゃめっちゃ流行ってるし

・悲しくなったぜ・・。
・みんな3DSでモンハンやってんだろうな
・こういうの見ると心配になっちゃうよ。俺は25歳なんだが、子供達は公園へ行ってはボール遊びや鬼ごっこをして走り回ってたなぁ。

・これって別に日本だけじゃないだろ。アメリカでも見れるよ
・↑少なくとも日本じゃ、子供は外に出て遊んではいるけどな
・外にでて何かしらのことはしてんじゃん。俺らアメリカの太った子供はさ、冷えて薄暗い地下室でピザとコーラを片手にゲームしてんじゃん。
・こういう現象ってたぶん他のたくさんの国でも起きてると思う。
・こういう事を15年ぐらい前、日本に住んでた頃やってたわ。ゲームボーイポケットが出たころかな。最近の子供のことは知らないが、俺らはいつも公園に集合して遊んでたよ。
・スェーデンの学校で働いてるんだが、こっちの子供も全く同じことしてんぞ
・この写真で一番最初に目に付いたのが、人の顔に見える木っていうね。

・彼らはモンハン4に備えて色々準備しないといけないんだよ・・
source






韓国人「日本という国の現実…」
海外「日本に心を奪われた」 伊勢神宮の光景に外国人が感動
韓国人「西洋のアジア人男子に対するイメージ低下に貢献した日本」
海外「もっと日本が好きになった」東京をドライブする映像が海外からも賞賛
【韓国の反応】韓国人「日本が海兵隊を作るらしい…」
中国人「日本人の『もったいない』精神アル!」 中国の反応
外国人「80歳のおばあちゃんに”忍者の格好してきて”って言ったらこうなったw 」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今の携帯ゲーム機はいいよな通信ケーブルとかいらないんだろ?

  2. ばななんななしさん より:

    奴らを侮るな
    体を動かす>ゲームする>体を動かす>ゲームする というローテーションをやってるぞ

  3. 匿名 より:

    嘆かわしい。
    俺らの頃は、暇さえあれば野山を駆け回ってメガドライブしたものだ。

  4. ばななんななしさん より:

    このブログ面白いな。

  5. ばななんななしさん より:

    公園、ボールくらいおkにして欲しいわ。 夏休みで向かいのガキ、朝からリフティングで煩い…。

  6. ばななんななしさん より:

    田舎の公園ほどむなしいものは無い。
    子供が遊んでさえいない。
    立派な箱を作っても利権に預かった人の子は出て行き、預からなかった人の子も出てゆき、公園だけは残る。
    都会の公園は田舎に必要ない。
    都会に必要なのは取り壊された渓谷とか田んぼとかありのままの自然だ。

  7. ばななんななしさん より:

    公園はボール遊び禁止、遊具は撤去され犬の散歩コース
    学校は放課後校庭での遊び禁止
    よその家に行けば放置子と呼ばれ…

  8. ばななんななしさん より:

    20代だけど、子供の頃は外でスポーツして遊んだし
    カードやゲームボーイもやった
    今の子供って3DS持って遊んでるだけなのかな? ちょっと悲しいね

  9. ばななんななしさん より:

    大体、子供がチョット ハシャいでたら危ないわよ~、走ってりゃ、走っちゃ駄目よ~、赤ちゃんですら少しでも乗り物の中で泣けば、白い目で睨まれベビーカーすら邪魔がられる。それ以前に妊婦すら席を譲って貰えない。この国の大人達は寛容さが無さ過ぎる。その上、大人しくゲームしてても止めなさいってクルってるでしょ?

  10. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    通勤で毎朝電車乗るが妊婦には席譲るしベビーカーも車椅子も専用スペースは皆空けるよ
    でもまあ、泣き出す赤ん坊に冷たい視線を向けるのは割りとある

  11. ばななんななしさん より:

    戦犯:ボール禁止

  12. ばななんななしさん より:

    そんなに嘆くような事でもないだろ。友達が集まったらとりあえずゲームっていう流れは、昭和のメンコやらベーゴマの時代から変わってない。
    小学校の昼休みなんか、そりゃもう全力で遊んでるだろ。
    心配しなくても、一日中PCの前に座ってる俺ら大人より、100倍は健康的な日々を送ってるよ。

  13. ばななんななしさん より:

    木は切り倒されるわ、遊具はなくなるわ、ボール使っちゃいけない公園あるわで遊べるとこなんて都心じゃ減ってるからな・・子どもだってバカじゃないんだ。外で遊べっていうならこうなるさ

  14. ばななんななしさん より:

    公園の子供は普通に遊んでるなぁ
    3DSの子はイオンとか家電屋にいるわ

  15. ばななんななしさん より:

    ここのAAのキレ良すぎるなw

  16. ばななんななしさん より:

    どこのサイトいってもアンテナサイトに飛ばされるくそサイトを自分のサイトみたいに紹介するんじゃねえよ