日本の公園での光景に対する海外の反応

たまに見ますね。今って面白いゲームが多いし、楽しいんだろうなぁ。
でも姿勢悪くなりそうでちょっと心配。
「その頃、日本の公園では・・・・」


■海外の反応

・まあ・・・いちおう外だし。



・外にいるしね。



・少なくとも陽の光も浴びてるしね。



・これは気がめいっちゃうよ。



・問題なし。外だし。




・数年前に日本へ行ったよ。ショッピングモールへ行けば子供や若い人はDSを持ってるし、それ専用のスペースだってあったぜ。




・マジで。公園ってWi-Fi使えるのか?



・↑DSってWi-Fiなくても近くの人と通信できなかったっけ?



・えーっとこの子達は宿題やってんの?それともポケモン?



・みんなでポケモンバトルをやってるんだと思いたい




・俺はマリオカートだと思うわ




・モンハンだろ。あれ日本じゃめっちゃ流行ってるし




・悲しくなったぜ・・。



・みんな3DSでモンハンやってんだろうな



・こういうの見ると心配になっちゃうよ。俺は25歳なんだが、子供達は公園へ行ってはボール遊びや鬼ごっこをして走り回ってたなぁ。




・これって別に日本だけじゃないだろ。アメリカでも見れるよ



・↑少なくとも日本じゃ、子供は外に出て遊んではいるけどな



・外にでて何かしらのことはしてんじゃん。俺らアメリカの太った子供はさ、冷えて薄暗い地下室でピザとコーラを片手にゲームしてんじゃん。



・こういう現象ってたぶん他のたくさんの国でも起きてると思う。



・こういう事を15年ぐらい前、日本に住んでた頃やってたわ。ゲームボーイポケットが出たころかな。最近の子供のことは知らないが、俺らはいつも公園に集合して遊んでたよ。



・スェーデンの学校で働いてるんだが、こっちの子供も全く同じことしてんぞ



・この写真で一番最初に目に付いたのが、人の顔に見える木っていうね。




・彼らはモンハン4に備えて色々準備しないといけないんだよ・・

source









































韓国人「日本という国の現実…」
海外「日本に心を奪われた」 伊勢神宮の光景に外国人が感動
韓国人「西洋のアジア人男子に対するイメージ低下に貢献した日本」
海外「もっと日本が好きになった」東京をドライブする映像が海外からも賞賛
【韓国の反応】韓国人「日本が海兵隊を作るらしい…」
中国人「日本人の『もったいない』精神アル!」 中国の反応
外国人「80歳のおばあちゃんに”忍者の格好してきて”って言ったらこうなったw 」



コメント一覧

    • 18. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 08:51
    • どうした。
      すごいペースで更新してるな
    • 19. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 08:53
    • >それ専用のスペースだってあったぜ。
      ねぇよ
    • 20. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 08:53
    • ※15 
      読書会かよww
      クールな遊びしてたんだなぁ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:09
    • そもそも身体動かすのが好きな子供ばかりじゃないしな…
      俺も小学校の図書館で日が暮れるまで本読んでたりしたし
    • 22. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:11
    • ボール禁止の公園なんてザラというか・・・本来、公園などの「公共の場では誰にも迷惑掛からないように遊ばなくてはいけない」のは常識。だからこそドラえもんでも、教育的な観点からカミナリさんの家にボール飛ばして「怒られるシーン」が定期的に入ってる訳だし。

      それが「禁止の看板がないから何してもOK!」と勘違いし、「本気で球技」をし始め、他人の家や車にボールをブチ当てるんだから、球技類全面禁止になって当たり前。

      子供持ってる親が「規制が厳し過ぎて子供の遊び場が無い!」とか言うけど、そもそもが「公共の場所は、人に迷惑が掛からないように遊ばないとダメ」と教育も出来ない親が悪いだけで、簡単に言うと結局子供の遊び場を減らしてるのは「親の管理責任の問題」であり、只の「自業自得」。

      小学生なら「歩いて通学出来る範囲に学校がある」のだから校庭で、中高生なら部活や地元のクラブに入り、キチンとした施設でやるというのが常識。

      ※10
      「○○君の家は、こんなデザートや、こんな飲み物が出て来るのに、△△君の家は何も出てこないんだねwビンボーなのw?」的な話が出てくるようになってしまい、それが問題になって、今では学校で「他の子の家に上がってはいけません。遊ぶ時は外で遊びなさい。」と教育してるんだとww 上記の問題と同様に、こんな所でも計れる「今の親の教育観」www
    • 23. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:12
    • おう雨降ったぞw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:19
    • オチ放棄www
    • 25. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:20
    • 外だとリアルバトルに発展しても安心だしな
    • 26. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:26
    • このブログの存在意義=AA
    • 27. 公園とともに
    • 2013年08月21日 09:30
    • 公園での球技禁止は親のしつけとか無関係だよ。
      経緯としてはまず公園が開発のルールに含められた時点から始まる。
      開発では開発規模に応じて公園の設置数や広さが定められている。
      公園はその大きさや機能を最初から定められている。
      簡単に言えば小さな公園は全て緑地の延長であってちょっとした憩いの場である。
      児童公園と書いてある場合は児童、小学生を対象していて設置されている遊具でのみ遊ぶことを想定されている。
      これに対して公園が開発のルールに含まれてなかった時代の人たちは野っ原でやっていたことを公園でもやったし、そもそも経済の成長期で土管が積み上がっている集積所や宅地予定の平らな土地はいくらでもあったので公園にこだわることなく好きなような遊べたわけです。つまり親の躾うんぬんを言うならしつけなんて無かった状況がずっと続いていたわけです。状況が変わってきたのは開発余地が無くなった地域で児童が好き放題に遊べる空間が著しく減少した頃からです。東京のような大都市では70年代後半からこれが生じました。
      以下続く。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:34
    • うちの近所の子供らは普通に遊んでるわ
      まぁ、ゲームしてる子は静かだからパッと見で目につかないってだけかもしれんが
    • 29. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:34
    • こうやって引きこもりニート予備軍が大量生産されていくわけか
    • 30. 公園とともに
    • 2013年08月21日 09:39
    • 公園の周辺隣接して住居が立ち並び、それどころか集合住宅がみっちりと立ち並ぶのも珍しくない頃になると都市計画において作られた運動公園が宅地から遠く数も少ないことから少年野球を児童公園でやる姿が増えました。それまで野っ原でやってことを児童公園でやるようになったわけです。前述したように児童公園は設計時点で遊具でのみ遊ぶ公園ですから球技にはそもそも対応していません。昔は交通公園というものも多く交通ルールを学べるような道路の標識がたくさんある公園も作られましたが、このような公園とは目的別に設計されているものなのです。したがって児童公園で親がしつけをして迷惑にらないように遊ばせていればいい、という状況そのものが成り立たないわけです。球技禁止表示の過渡期において球技が認めらてれいたのはあくまで「大目に見られていた」だけです。もとから禁止ですし想定してないものです。ちなみに今は芝地の上でのんびりピクニックという大規模公園でよくある姿ですが、これも公園の歴史の初期には許されなかったものです。設計上、芝地は景観を愉しむものであり踏み荒らすものではないからです。このあたりは利用者に合わせて変わっていったデザインですね。今も景観のためだけに立ち入り禁止にしている芝地はたくさんありますが、日本の風土文化的になかなか厳守は難しいところです。
      以下続く。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:42
    • 屋外で液晶画面見るのってつらくね?
      て、あっ、おっさんだけか!
    • 32. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:48
    • やる夫はGK!
    • 33. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:48
    • 終わりかたよかった
    • 34. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 09:52
    • あの写真を長文で擁護してる連中って、自分の子供時代を肯定したいと思ってるニートくんなんだろうな

      朝っぱらからネット見てるのなんて夏休みで暇な学生かニートなんだし
    • 35. 公園とともに
    • 2013年08月21日 09:53
    • さて児童公園の球技禁止表示ですがこれは球技だけでなく他にも浮浪者が自宅にしないように様々な変化が生じたことを考慮しておくといいでしょう。
      たとえばベンチです。昔はすわり心地のいいベンチが設置されていましたが、今は横に寝そべることがしやすいベンチは新設ではありません。屋根付きの木陰、簡易的な建築物も無くなりました。あるのは直射日光や雨がダダ漏れな東屋で、それすらも無い方向で設計されます。
      トイレも風雨が吹き込まないタイプより開放的なものになり、身障者用トイレのスライドドアですらわざと使用時以外は開きっぱなしにしたいという要望がある時代です。
      つまり密室を作って問題が生じると困るというわけですね。
      騒音についても変化しました。公園のそばにわざわざ住み着いたのだからある程度の騒音は覚悟の上だろうとしてつっぱねられていたものがつっぱねられなくなりました。
      本当に「子供が遊ぶ声がうるさい」というクレームの書類で山ができるのです。児童公園なのに。
      これらのクレーマーにとって「親の躾がなってない」は伝家の宝刀を抜くようなものでした、絶対的正義の名のもとにきわめて高みから振り下ろされるのでそのお心についていかにケアするべきかこちらは精神科じゃないんだけどなと弱る人たちもたくさんいますね。お疲れ様です。こんなクレームは相手にできないので「大きな声を出していけない」なんて表示や禁止項目はつくりません。児童公園の意味が無くなりますからね。
      まあつまりクレームに対応する形で現在の表示や禁止は定まってはいるもの、それらは「かつては認められたけれど態度が悪い人たちがいるので禁止にされた」わけではないという事実関係だけは理解されるとよろしいでしょう。あくまで想定されていなかったものを明文化しただけです。
      以上、終了。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 10:06
    • 一応外だし・・・(震え声)
    • 37. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 10:14
    • 長文さんへ

      要するに田舎者は大挙して大都市押しかけないで田舎こもってろよって事ですね
      ほんとマジで田舎者ってなんで東京横浜来たがるのかと
      住み着いて帰らない奴多いし
    • 38. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 10:20
    • 何を今更
      公園で子供たちがゲームで遊ぶなんて、ゲームウォッチ時代からの定番じゃん
      ゲームウォッチはワンハードワンソフトな為、みんなで持ち寄って、回して遊ぶ
      そうすることによって複数のゲームで遊べる
      場所が公園なのは、だれかの家と違って大勢で集まっても全く問題ないから
    • 39. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 10:31
    • やる夫。外出ろ?出ないなら出させてやろうか?ん?
    • 40. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 10:34
    • 田舎もんほど田舎もんコンプレックスが強くて同胞を攻撃するよね
    • 41. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 10:36
    • 子供がわくわくするような立派な公園をつくれば子供も外で遊ぶようになるよ
      バスケットコートとかを隣接させるとガラの悪い人たちを寄せ付けるからダメだけど
      団地や小学校の近くに建てるのが安全
    • 42. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 10:46
    • 30年前の子供でポケコン持ってるってどんな特殊な集団だw
      せいぜいLSIゲームくらいだろ
      俺はファミコンとかセガマスターシステムとか持ってる奴らの家にソフト持ち寄って遊んでたなー、インドアだ

      50年前とかの子供と比べると運動量とか何割なんだろ?
      子供の健康に与える影響も知りたい、抵抗力とか
    • 43. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 10:54
    • 元々、小型ゲーム機は子供のもんだしなあ。
      今は大人がやってるけど。
      子供は色んなものを幅広く、いろんなことで遊ぶから
      この写真だけ見て「ゲームばっかりやってる!」ってのは無理あるな。
      子供はマジで気移りしやすいから、ゲームある程度やったらドロケイ、ドロケイある程度やったらお菓子買いに行って、お菓子食べながらゲームやって、お腹が落ち着いたら次は影踏み鬼、とか普通にするよ。
      お前ら子供のときだって、ひとつの遊びに固執してずっとやってた訳じゃないだろ。

      ま、今の子供の可愛そうなところは 地域によって声出して走ってはいけない、公園の隣の人が怒る、っていう時代だけど。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 10:59
    • 俺はド田舎だったのでぼくなつなみの夏休みをやってたけど、この子たちも近くに山川海があればそこで遊ぶし子供時代の俺も周囲がゲームに夢中だったらゲームやってたと思う
      ゲームって結局コミュツールだし25年ぐらい前からずっとこんな感じじゃないの
      最近は携帯機人気で外でやってる子が増えたから目につきやすいだけで
      据え置き機で誰かの家に長時間集まってるとその家の人の迷惑だし、携帯機だと外出て公園にしろてきとーな土手にしろどこででも出来るから
    • 45. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 11:09
    • 俺は結構ひとつの遊びに固執してたけど。

      >この写真だけ見て「ゲームばっかりやってる!」ってのは無理あるな。

      いやいや子供は普通にみんなゲームばかりやってるし。
      でもこんなのはゲームが出始めたころから言われてたこと。そうやって日本は発展してきた。
      おちぶれる奴は何やってもおちぶれる。それだけのこと。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 11:15
    • まず公園ではボール使えない
    • 47. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 11:29
    • スポーツクラブても入れるべき
    • 48. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 11:34
    • みんなで工口画DLしてるんだろJK
    • 49. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 11:36
    • 嘆かわしいとか思ったけど
      俺もゲームウォッチで同じ事やってたわw
    • 50. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 11:42
    • え~・・・うちの地域の子供らは外で走り回ってるけどなあ。
      家の中にいる時はDSで遊ぶ事もあるけどね。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 11:45
    • 公園で遊んでたら近隣の家が「子供の声がうるさい」と苦情を出すので
    • 52. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 11:58
    • ローカルで悪いが、長崎の人間が陰湿なのは子供の頃外で遊べないから
      歩道がない・坂ばかり・変質者多数・車が無法状態・公園がない・子供にやかましい・市長が●●人
    • 53. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 12:30
    • まぁでもこういう子は結局走り回るもんよ
      じっとしていつづけられるほど子供の「動く」っていう欲求は弱くない
    • 54. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 12:32
    • 都会の公園だと人生縛りプレイみたいなルールだからなwww
      ボール禁止、乗り物禁止、バット持ち込み禁止(棒状の物全て禁止)、走り回るの禁止、大きな音出すの禁止等々……
    • 55. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 12:34
    • ゲームするならブランコに座んなって感じ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 12:37
    • この時期のトイレとか灼熱地獄じゃないか?
      やる夫はよくそんな場所でゲームできるな、それとも空調完備のトイレか?セレブめ
    • 57. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 13:09
    • 家でゲームやってると親がうるさいからな
    • 58. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 13:09
    • 現代っ子の夏休みに友達と遊んだ思い出がこれだからな
      旅行先や景勝地でもやってるからな

      外や公園で遊ぶ子供を叱り続け、サッカーボールが老人に当れば賠償させる国勢の成果だな
      教育BBA達は喜べよ
    • 59. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 13:18
    • AA手抜きww

      だが、たまにはいいw
    • 60. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 13:18
    • そういや、記事の内容を忘れなかった稀な日だなあw
    • 61. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 13:19
    • 外でゲームすることは外で遊ぶこととは全く違うからな
    • 62. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 13:22
    • 最近のガキはWEPかけていない無線LANにタダ乗りするらしいな
      末恐ろしい
    • 63. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 13:55
    • サラリーマンになって、仕事終わりにパチスロやりに行く時も、
      何故か同僚達と連れ立って行ってたなぁ
      現地に着いたらバラバラに散るから、一緒に行く意味なんて無いはずなのに
    • 64. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 14:05
    • 最近の子はやっぱり運動量が少な過ぎる
      だいたい中学に上がって部活始めた途端足痛い、腰痛いで病院に来る
      単なる怪我じゃなくて、急に運動始めたおっさんみたいな感じ
    • 65. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 14:12
    • 外国でもやってるからとか関係ないよな
      体動かすことも知らないとアメリカみたいになる
      そのうちコストコだらけになってピザデブの日本人だらけになってるかもな
    • 66. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 14:26
    • なんかトイレって落ち着くんだよな
      やる夫の気持ちわかるわ
    • 67. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 14:44
    • 外で規制がおおいからな
      大声禁止・ボール遊び禁止・遊戯使用禁止・走るの禁止
      公園進入禁止
    • 68. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 14:44
    • 門半が流行ったのは日本だけらしい
    • 69. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 14:54
    • 球技禁止の公園ばっかりだからね。
      子供たちが元気にボール遊びをしたがってるのに、
      大人がそれを禁止しているのだったら残酷なことだ。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 15:21
    • 都会じゃ無理だな
      人口密度が田舎と違いすぎる
      田舎じゃ大人が公園に来ることなんてないが
      都会はいっぱいいるからな
    • 71. セカイテキ名無し
    • 2013年08月21日 15:23
    • 残酷だと思うならやめさせればいい
      傍観してるのも同じ罪だ
    • 72. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 15:59
    • これは正しい日本の日常です。小学生の子供がいるのでこうした光景を何度も見てきましたし、先日1年生の甥が"DSが無いと友達が出来ない"と泣いて帰ってきたそうです。兄は子供がゲームに夢中になるのを嫌悪していて、自転車やサッカーボール、野球の道具一式を買って与えたそうですが、いつも一人で土いじりをしてる姿を見てDSを買おうか迷ってると言ってました。こうして公園でゲームをする子供が増えていくんだな…と感じました。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 16:20
    • 人生、光があれば闇もある。
      表と裏は背中あわせ。
      アウトドアでインドア行為・・・。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 16:52
    • まったく近頃の子供はやれDSだやれPSPだ外でもゲームばかりしやがって
      俺らが子供の頃は暇さえあれば野山を駆けまわってよくたまごっちしたもんだがな~
    • 75. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 17:05
    • 公園ていうからまだホームレスやってるのかと思った
      普通に家かよw
    • 76. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 18:00
    • 将来的に頚椎に問題起きそう
      もうちょっと画面が大きければいいのにね
    • 77. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 18:00
    • 小学生のとき私はダンレボ友達の家でしてた 運動だよねあれw
      あと秘密基地とか作ってた まじで
    • 78. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 18:18
    • ゲーム禁止な学校ではボール二つのドッジボールとか(たまに三つ)アスレチック限定の鬼ごっことかやってたわ

      学校以外ではスマブラやポケモンもやったけど、廃墟での隠れ鬼ごっことかも燃えたなあ
    • 79. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 18:28
    • AAの話が少なすぎて寂しい
    • 80. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 18:44
    • ゲーム飽きたらドッジボールしたりしたな
    • 81. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 19:12
    • 今日もAAを見に来た
    • 82. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 20:11
    • 自分がガキの頃だとなんだろう…
      ゲームウォッチ?
    • 83. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 20:29
    • >スェーデン

      ワロタ
    • 84. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 20:38
    • 小学校低学年→家でゲーム
      高学年   →外で遊ぶ,駄菓子屋のゲーム
      中学生   →ゲーセン
      高校生   →カラオケ
      20年以上前が低学年でもこんな感じ
      あんまり変わらないのか?
    • 85. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 20:50
    • まあ未来の社畜だからな
      何も疑問に思ったり自発的に創造的なことをされては管理する側が困る
      俺の老後を支えるために限界まで働けるように適応して欲しい
    • 86. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 20:57
    • >11
      本当そうなんだよな
      あれやっちゃダメ、これやっちゃダメ、じゃぁ公園で何をやれというのか
    • 87. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 21:43
    • ゲーム開発してるのも、空地開発して子供の遊び場奪ってきたのも、大人がやってる事だよ。
    • 88. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 22:32
    • 遊具なくなってきてる背景もあるんじゃねえかな
    • 89. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 22:47
    • 子供の頃に同じようにブランコでゲームしてたらそれを叔母に目撃されて・・・
      「ブランコで俯いてたからもしかしたらイジメ?」とか疑いをかけられて困ったw
    • 90. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 22:50
    • ボール遊びしていい公園って今無いだろうからな。少なくとも小学生以下位までだったら、ただでフットサル競技場とか使わせてあげてもいいんじゃないかなと思う
    • 91. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 23:41
    • 随分前、友達と秘密基地みたいのを木の近くで作ったが、友達のお爺ちゃんに作ってるところ見つかって壊された時は泣いたわ。
    • 92. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 23:41
    • これでやってるソフトがぼくの夏休みなら完璧
    • 93. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 01:03
    • やる夫働けwww
    • 94. �Фʤʤ��ʤʤ�����
    • 2013年08月22日 02:15
    • 昔と違って、公園では「ボールとバット禁止」な所が多い。
      なのでやることが限られてる。缶蹴りなんて当然無理だろうし,銀弾鉄砲とか空気銃での打ち合いも時代が許さないだろう(性能も向上し過ぎで)。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 03:18
    • 俺38歳だけど、子供の頃公園のベンチでゲームウォッチやってたぞ。
      ドンキーコングとかポパイとか、何時間やっても飽きなかった。
    • 96. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 08:31
    • 洋式便器は座り過ぎると痔になりやすいって聞くなw
    • 97. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 08:53
    • 俺のガキの頃も公園で通信ケーブル使ってポケモンは流行ったな
    • 98. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 09:03
    • 20年前も、友達の家に行って皆黙々と漫画を読んでたりしたし、
      ドラクエを順番に遊んだりした。
    • 99. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 11:24
    • やる夫がまさに今の俺でワロタ
    • 100. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 13:50
    • 最近の公園はボール遊び禁止どころか、
      「走るの禁止」「騒ぐの禁止」って看板さえあるからな。
      ホント気が狂ってるよ。
    • 101. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 15:36
    • 遊具は撤去されるしな。
      そういえば、砂場にガラス片が混ざってて危険だからと砂場をなくした公園もあったそうな。
      それで「外に出て遊べ」ってのは理不尽この上ない仕打ちだろう。
    • 102. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 16:55
    • 今の携帯ゲーム機はいいよな通信ケーブルとかいらないんだろ?
    • 103. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 17:13
    • 奴らを侮るな
      体を動かす>ゲームする>体を動かす>ゲームする というローテーションをやってるぞ
    • 104.
    • 2013年08月22日 19:56
    • 嘆かわしい。
      俺らの頃は、暇さえあれば野山を駆け回ってメガドライブしたものだ。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 22:40
    • このブログ面白いな。
    • 106. ばななんななしさん
    • 2013年08月23日 02:53
    • 公園、ボールくらいおkにして欲しいわ。 夏休みで向かいのガキ、朝からリフティングで煩い…。
    • 107. ばななんななしさん
    • 2013年08月23日 10:12
    • 田舎の公園ほどむなしいものは無い。
      子供が遊んでさえいない。
      立派な箱を作っても利権に預かった人の子は出て行き、預からなかった人の子も出てゆき、公園だけは残る。
      都会の公園は田舎に必要ない。
      都会に必要なのは取り壊された渓谷とか田んぼとかありのままの自然だ。
    • 108. ばななんななしさん
    • 2013年08月23日 12:30
    • 公園はボール遊び禁止、遊具は撤去され犬の散歩コース
      学校は放課後校庭での遊び禁止
      よその家に行けば放置子と呼ばれ…
    • 109. ばななんななしさん
    • 2013年08月23日 17:47
    • 20代だけど、子供の頃は外でスポーツして遊んだし
      カードやゲームボーイもやった
      今の子供って3DS持って遊んでるだけなのかな? ちょっと悲しいね
    • 110. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 01:17
    • 大体、子供がチョット ハシャいでたら危ないわよ~、走ってりゃ、走っちゃ駄目よ~、赤ちゃんですら少しでも乗り物の中で泣けば、白い目で睨まれベビーカーすら邪魔がられる。それ以前に妊婦すら席を譲って貰えない。この国の大人達は寛容さが無さ過ぎる。その上、大人しくゲームしてても止めなさいってクルってるでしょ?
    • 111. �Фʤʤ��ʤʤ�����
    • 2013年08月24日 10:27
    • 通勤で毎朝電車乗るが妊婦には席譲るしベビーカーも車椅子も専用スペースは皆空けるよ
      でもまあ、泣き出す赤ん坊に冷たい視線を向けるのは割りとある
    • 112. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 15:23
    • 戦犯:ボール禁止
    • 113. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 17:22
    • そんなに嘆くような事でもないだろ。友達が集まったらとりあえずゲームっていう流れは、昭和のメンコやらベーゴマの時代から変わってない。
      小学校の昼休みなんか、そりゃもう全力で遊んでるだろ。
      心配しなくても、一日中PCの前に座ってる俺ら大人より、100倍は健康的な日々を送ってるよ。
    • 114. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 20:44
    • 木は切り倒されるわ、遊具はなくなるわ、ボール使っちゃいけない公園あるわで遊べるとこなんて都心じゃ減ってるからな・・子どもだってバカじゃないんだ。外で遊べっていうならこうなるさ
    • 115. ばななんななしさん
    • 2013年08月25日 01:37
    • 公園の子供は普通に遊んでるなぁ
      3DSの子はイオンとか家電屋にいるわ
    • 116. ばななんななしさん
    • 2013年08月31日 11:34
    • ここのAAのキレ良すぎるなw
    • 117. ばななんななしさん
    • 2013年09月02日 03:07
    • どこのサイトいってもアンテナサイトに飛ばされるくそサイトを自分のサイトみたいに紹介するんじゃねえよ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...