【海外の反応】 外国人「その頃、日本の公園では・・・・」


日本の公園での光景に対する海外の反応
たまに見ますね。今って面白いゲームが多いし、楽しいんだろうなぁ。
でも姿勢悪くなりそうでちょっと心配。


「その頃、日本の公園では・・・・」

■海外の反応
・まあ・・・いちおう外だし。
・外にいるしね。
・少なくとも陽の光も浴びてるしね。
・これは気がめいっちゃうよ。
・問題なし。外だし。

・数年前に日本へ行ったよ。ショッピングモールへ行けば子供や若い人はDSを持ってるし、それ専用のスペースだってあったぜ。

・マジで。公園ってWi-Fi使えるのか?
・↑DSってWi-Fiなくても近くの人と通信できなかったっけ?
・えーっとこの子達は宿題やってんの?それともポケモン?
・みんなでポケモンバトルをやってるんだと思いたい

・俺はマリオカートだと思うわ

・モンハンだろ。あれ日本じゃめっちゃ流行ってるし

・悲しくなったぜ・・。
・みんな3DSでモンハンやってんだろうな
・こういうの見ると心配になっちゃうよ。俺は25歳なんだが、子供達は公園へ行ってはボール遊びや鬼ごっこをして走り回ってたなぁ。

・これって別に日本だけじゃないだろ。アメリカでも見れるよ
・↑少なくとも日本じゃ、子供は外に出て遊んではいるけどな
・外にでて何かしらのことはしてんじゃん。俺らアメリカの太った子供はさ、冷えて薄暗い地下室でピザとコーラを片手にゲームしてんじゃん。
・こういう現象ってたぶん他のたくさんの国でも起きてると思う。
・こういう事を15年ぐらい前、日本に住んでた頃やってたわ。ゲームボーイポケットが出たころかな。最近の子供のことは知らないが、俺らはいつも公園に集合して遊んでたよ。
・スェーデンの学校で働いてるんだが、こっちの子供も全く同じことしてんぞ
・この写真で一番最初に目に付いたのが、人の顔に見える木っていうね。

・彼らはモンハン4に備えて色々準備しないといけないんだよ・・
source






韓国人「日本という国の現実…」
海外「日本に心を奪われた」 伊勢神宮の光景に外国人が感動
韓国人「西洋のアジア人男子に対するイメージ低下に貢献した日本」
海外「もっと日本が好きになった」東京をドライブする映像が海外からも賞賛
【韓国の反応】韓国人「日本が海兵隊を作るらしい…」
中国人「日本人の『もったいない』精神アル!」 中国の反応
外国人「80歳のおばあちゃんに”忍者の格好してきて”って言ったらこうなったw 」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    公園で遊んでたら近隣の家が「子供の声がうるさい」と苦情を出すので

  2. ばななんななしさん より:

    ローカルで悪いが、長崎の人間が陰湿なのは子供の頃外で遊べないから
    歩道がない・坂ばかり・変質者多数・車が無法状態・公園がない・子供にやかましい・市長が●●人

  3. ばななんななしさん より:

    まぁでもこういう子は結局走り回るもんよ
    じっとしていつづけられるほど子供の「動く」っていう欲求は弱くない

  4. ばななんななしさん より:

    都会の公園だと人生縛りプレイみたいなルールだからなwww
    ボール禁止、乗り物禁止、バット持ち込み禁止(棒状の物全て禁止)、走り回るの禁止、大きな音出すの禁止等々……

  5. ばななんななしさん より:

    ゲームするならブランコに座んなって感じ

  6. ばななんななしさん より:

    この時期のトイレとか灼熱地獄じゃないか?
    やる夫はよくそんな場所でゲームできるな、それとも空調完備のトイレか?セレブめ

  7. ばななんななしさん より:

    家でゲームやってると親がうるさいからな

  8. ばななんななしさん より:

    AA手抜きww
    だが、たまにはいいw

  9. ばななんななしさん より:

    そういや、記事の内容を忘れなかった稀な日だなあw

  10. ばななんななしさん より:

    外でゲームすることは外で遊ぶこととは全く違うからな

  11. ばななんななしさん より:

    最近のガキはWEPかけていない無線LANにタダ乗りするらしいな
    末恐ろしい

  12. ばななんななしさん より:

    サラリーマンになって、仕事終わりにパチスロやりに行く時も、
    何故か同僚達と連れ立って行ってたなぁ
    現地に着いたらバラバラに散るから、一緒に行く意味なんて無いはずなのに

  13. ばななんななしさん より:

    最近の子はやっぱり運動量が少な過ぎる
    だいたい中学に上がって部活始めた途端足痛い、腰痛いで病院に来る
    単なる怪我じゃなくて、急に運動始めたおっさんみたいな感じ

  14. ばななんななしさん より:

    外国でもやってるからとか関係ないよな
    体動かすことも知らないとアメリカみたいになる
    そのうちコストコだらけになってピザデブの日本人だらけになってるかもな

  15. ばななんななしさん より:

    なんかトイレって落ち着くんだよな
    やる夫の気持ちわかるわ

  16. ばななんななしさん より:

    外で規制がおおいからな
    大声禁止・ボール遊び禁止・遊戯使用禁止・走るの禁止
    公園進入禁止

  17. ばななんななしさん より:

    門半が流行ったのは日本だけらしい

  18. ばななんななしさん より:

    球技禁止の公園ばっかりだからね。
    子供たちが元気にボール遊びをしたがってるのに、
    大人がそれを禁止しているのだったら残酷なことだ。

  19. ばななんななしさん より:

    都会じゃ無理だな
    人口密度が田舎と違いすぎる
    田舎じゃ大人が公園に来ることなんてないが
    都会はいっぱいいるからな

  20. セカイテキ名無し より:

    残酷だと思うならやめさせればいい
    傍観してるのも同じ罪だ

  21. ばななんななしさん より:

    これは正しい日本の日常です。小学生の子供がいるのでこうした光景を何度も見てきましたし、先日1年生の甥が”DSが無いと友達が出来ない”と泣いて帰ってきたそうです。兄は子供がゲームに夢中になるのを嫌悪していて、自転車やサッカーボール、野球の道具一式を買って与えたそうですが、いつも一人で土いじりをしてる姿を見てDSを買おうか迷ってると言ってました。こうして公園でゲームをする子供が増えていくんだな…と感じました。

  22. ばななんななしさん より:

    人生、光があれば闇もある。
    表と裏は背中あわせ。
    アウトドアでインドア行為・・・。

  23. ばななんななしさん より:

    まったく近頃の子供はやれDSだやれPSPだ外でもゲームばかりしやがって
    俺らが子供の頃は暇さえあれば野山を駆けまわってよくたまごっちしたもんだがな~

  24. ばななんななしさん より:

    公園ていうからまだホームレスやってるのかと思った
    普通に家かよw

  25. ばななんななしさん より:

    将来的に頚椎に問題起きそう
    もうちょっと画面が大きければいいのにね

  26. ばななんななしさん より:

    小学生のとき私はダンレボ友達の家でしてた 運動だよねあれw
    あと秘密基地とか作ってた まじで

  27. ばななんななしさん より:

    ゲーム禁止な学校ではボール二つのドッジボールとか(たまに三つ)アスレチック限定の鬼ごっことかやってたわ
    学校以外ではスマブラやポケモンもやったけど、廃墟での隠れ鬼ごっことかも燃えたなあ

  28. ばななんななしさん より:

    AAの話が少なすぎて寂しい

  29. ばななんななしさん より:

    ゲーム飽きたらドッジボールしたりしたな

  30. ばななんななしさん より:

    今日もAAを見に来た

  31. ばななんななしさん より:

    自分がガキの頃だとなんだろう…
    ゲームウォッチ?

  32. ばななんななしさん より:

    >スェーデン
    ワロタ

  33. ばななんななしさん より:

    小学校低学年→家でゲーム
    高学年   →外で遊ぶ,駄菓子屋のゲーム
    中学生   →ゲーセン
    高校生   →カラオケ
    20年以上前が低学年でもこんな感じ
    あんまり変わらないのか?

  34. ばななんななしさん より:

    まあ未来の社畜だからな
    何も疑問に思ったり自発的に創造的なことをされては管理する側が困る
    俺の老後を支えるために限界まで働けるように適応して欲しい

  35. ばななんななしさん より:

    >11
    本当そうなんだよな
    あれやっちゃダメ、これやっちゃダメ、じゃぁ公園で何をやれというのか

  36. ばななんななしさん より:

    ゲーム開発してるのも、空地開発して子供の遊び場奪ってきたのも、大人がやってる事だよ。

  37. ばななんななしさん より:

    遊具なくなってきてる背景もあるんじゃねえかな

  38. ばななんななしさん より:

    子供の頃に同じようにブランコでゲームしてたらそれを叔母に目撃されて・・・
    「ブランコで俯いてたからもしかしたらイジメ?」とか疑いをかけられて困ったw

  39. ばななんななしさん より:

    ボール遊びしていい公園って今無いだろうからな。少なくとも小学生以下位までだったら、ただでフットサル競技場とか使わせてあげてもいいんじゃないかなと思う

  40. ばななんななしさん より:

    随分前、友達と秘密基地みたいのを木の近くで作ったが、友達のお爺ちゃんに作ってるところ見つかって壊された時は泣いたわ。

  41. ばななんななしさん より:

    これでやってるソフトがぼくの夏休みなら完璧

  42. ばななんななしさん より:

    やる夫働けwww

  43. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    昔と違って、公園では「ボールとバット禁止」な所が多い。
    なのでやることが限られてる。缶蹴りなんて当然無理だろうし,銀弾鉄砲とか空気銃での打ち合いも時代が許さないだろう(性能も向上し過ぎで)。

  44. ばななんななしさん より:

    俺38歳だけど、子供の頃公園のベンチでゲームウォッチやってたぞ。
    ドンキーコングとかポパイとか、何時間やっても飽きなかった。

  45. ばななんななしさん より:

    洋式便器は座り過ぎると痔になりやすいって聞くなw

  46. ばななんななしさん より:

    俺のガキの頃も公園で通信ケーブル使ってポケモンは流行ったな

  47. ばななんななしさん より:

    20年前も、友達の家に行って皆黙々と漫画を読んでたりしたし、
    ドラクエを順番に遊んだりした。

  48. ばななんななしさん より:

    やる夫がまさに今の俺でワロタ

  49. ばななんななしさん より:

    最近の公園はボール遊び禁止どころか、
    「走るの禁止」「騒ぐの禁止」って看板さえあるからな。
    ホント気が狂ってるよ。

  50. ばななんななしさん より:

    遊具は撤去されるしな。
    そういえば、砂場にガラス片が混ざってて危険だからと砂場をなくした公園もあったそうな。
    それで「外に出て遊べ」ってのは理不尽この上ない仕打ちだろう。