【海外の反応】 外国人「日本人は礼儀正しいんだよ」「毎回褒められる」 日本とアメリカのハラスメント事情


日本とアメリカでのハラスメントに対する海外の反応
外国では街で男性が見知らぬ女性に声をかけるのは、地域によってはごく普通だったりしますよね。


Japan vs America: Harassment


アメリカでは失礼なことを言われたり、じっと見つめれたりと色々なハラスメントを受けたが、一方日本ではそうした経験をしたことが未だになく、むしろ買い物に出るたびに褒められるとのこと。もちろんこれは個人的な経験談。日本で嫌な思いをした外国人の人がいるのも知っている。みなさんの意見を聞かせてください。といった内容になっています。





■海外の反応

・イタリアに住んでる17歳の女だけど、14歳の頃からたまにからかわれてるよ。街では男が車の中から叫んできたりする。いつも叫ばれるってわけじゃないけど、こういうのに月1で遭遇するかな。ほかにも”綺麗な目をしてるね”とか口笛を吹いてきたりとか。おっさんがどこに住んでるか、とかイタリア人かって尋ねてきたり・・・これが私のイタリアでの経験。
・アメリカで野次を飛ばされたことは決してないよ。たぶん私だけかな。
・ってことは、日本じゃ野次るのは男じゃなくて女のほうなのか?!w
・この動画は興味深いね。
・うp主はそんな経験あったのか。本当に気の毒に思うよ:(
・アメリカ人は相手に敬意を払わないよなぁ。日本人はいつも相手を褒めてくれるよね。うp主がどんな褒め言葉を言われたのか想像できるよw
・いつも子供には娘がほしいと思ってるんだけど、いざ娘が出来た時が心配だよ。たぶん自分はセキュリティーを2人つけざるをえないぐらい過保護になっちゃうのかな。君が日本で良い経験をしてるって聞いて嬉しいよ。
・うp主は日本で痴漢されたことはないの?
・20歳になるけど、街で声かけられたことなんてないよ。つまり私は不細工ってことか。
・メキシコに住んでるけど、ここの多くの男は、街で見知らぬ女性に野次を飛ばすことはその女性を褒めてることだと思ってる。でももちろん女の子にとっては不快だよね。なぜここの男が未だにそう思ってるのかはわからない。
・明日日本へ行くよ!めっちゃ興奮してきた!!
・日本で街中でからかわれないのはとても良いね。インドでは1人で外を出歩いてたら野次られるよ(グループでいても野次られることもある)。私はインド人の夫と義理の兄弟といたんだけど、1人の男が人ごみの中近づいてきて、私がインド人かどうかとか色々質問してきた(そうだね、私は金髪で白い肌だからどう見てもインド人だよね)。幸い、義理の兄弟が対処してくれたからよかったけど。
・野次られたことはないな。私には街でからかわれるぐらいの魅力がないみたい。これはラッキーと考えるべきか・・・。

・誰か私を日本へ連れてって!
・ここカナダじゃいつも街で声かけられてうざい!日本はとても良さそうな場所だね!
・最悪だったのは横の車が速度を落としてきて、クラクションを鳴らして来た時。しかも相手は60以上の爺さん。私は18歳。こんなことは日本じゃ起こらないだろうね
・うp主と同じ経験したよ!!たとえば数日前は私とルームメイトが歩いてたら男のグループが”セクシーだね”って声かけてきてナンパしようとしてきて最悪だったよ!日本ではみんな礼儀正しいね!
・私はアメリカに住んでるけど、野次られたって経験はないよ。誰かが耳元で囁いてきたりすることもね。たぶんアメリカでもその地域によるんだと思う。大都市とかだったらあるかもしれないけど、私の住んでるところは田舎だから、こういうケースはほとんどないよ。
・↑同意だわ。ユタ州に住んでるけど、ここの人はそういうことはしないね。






韓国人「海岸にいる日本のヤンキーをご覧ください」
海外「こんなの日本だけ」日本のとある住宅に外国人も注目
韓国の始球式が凄いと再び海外で話題に
中国人「東京オリンピック招致を全力で応援するアル!」 中国の反応
韓国人「14300ウォン(約1250円)で販売されている韓国料理をご覧ください」
【速報】 前田敦子さんの最新すっぴん画像WWWWWWWW

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    だから日本は少子化なんですよ
    変態オヤジは多いけど…
    一人でナンパするような奴がいたら勧誘か酔っ払いとしか思えない

  2. 喪女 より:

    ちょっとアメリカ行ってくるわ

  3. ばななんななしさん より:

    若者が若者に声かけるなら不審者扱いはされないだろ。実際に日本の都会ならナンパなんてそこらじゅうで見かけるだろ。
    オッサンが若い女の子に声かけたらそらアウト。

  4. ばななんななしさん より:

    日本は面と向かって言わないし、ペコペコニコニコしてるだけ。

  5. ばななんななしさん より:

    道聞かれて教えたらナンパだったなんてよくある事

  6. ばななんななしさん より:

    変な男に絡まれた経験談に対する反応
    ・被害者が変な格好してたから
    ・被害者がフーゾク街を歩いてたから
    ・被害者がヘンタイ好きする外見だから
    ・被害者が嘘をついているだけ
    ・被害者が自慢しているだけ
    これがこの国のレベル。
    ハイハイ、日本人ほど清潔で優しく、礼儀正しい民族はいないよねー。

  7. ばななんななしさん より:

    この間知り合った人はブスが前から歩いてきたら本人の目の前で「まじお前ブスじゃねwww」って指さして笑うらしいよ。自慢げに言ってるからイラッとして鏡見ろよと言ってやったが日本人でもこんなアホがいる。

  8. ばななんななしさん より:

    海外生活し出すと上から目線で日本をdisりはじめる人っているけど、その逆バージョンだよね。あまり感心しないなあ。

  9.   より:

    なんだなんだ?
    君らは表立って悪口言う奴は陰口叩かないとでも思ってるのか?

  10. ばななんななしさん より:

    可愛い外国人だから野次られないんじゃないかなー
    日本人だとうざく声かけられたりキャッチ無視してブス!って捨て台詞吐かれることとかあるよね…接客業だとおっさんのDQNのセクハラもありすぎる
    でもすれ違いざま耳元で囁くのは事案発生レベルww
    赤毛ってなんか悪いの?ブロンドジョーク的なもの?

  11. ばななんななしさん より:

    日本は日本で学校ではいじめ、会社ではパワハラ、電車では痴漢があるよ・・・

  12. ばななんななしさん より:

    外国人を野次るなんて事はオソロシくてやらんと思うなー。
    というのもあるし、他人を見た目で罵倒したりからかったりってする事は
    流石にやらない。
    ある程度の知人だったりヤなヤツだとクラスメートとかをさ、「チビ」とか
    「デブ」とかはあるだろうけど。もちろん最低だけど。
    そもそも、日本人は他民族じゃないから、見た目のバリエーションが少なくて、
    赤毛だの黒眼だの、見た目でからかうって事がやろうと思っても難しい。
    それこそ本当に体型をいじるぐらい。でも通りすがりの人に、「おいそこのデブ」
    とかはいくらなんでも言わない。通り過ぎた後に、「なあ、今のすごいデブだったな」
    とかは言い合うかもしれんけどさ。まあ面と向かっては言わないけど、結局は
    陰で悪口言ったりするからさ、どっちにしたって褒められた事じゃないよな。

  13. ばななんななしさん より:

    日本人は本人がいない所で言うからな

  14. ばななんななしさん より:

    見ず知らずの人を野次ったこともなければ陰口を言ったこともないぞ。
    おまえら本当にそんなに陰口言ってんの?ウソだろ?

  15. ばななんななしさん より:

    赤毛ってコンプレックスになるもんなんや
    きれいやがな

  16. ばななんななしさん より:

    日本人をやたら攻撃するコメントが多いねえ

  17. ばななんななしさん より:

    いつも最後のAA見て肝心の記事の内容を忘れてしまう

  18. 白人コンプだからでしょ1 より:

    私日本人だけど up主と同じように
    酒臭い男に耳元で「一緒にお酒飲みませんか~」と囁かれたことがある。勿論完全無視で足早に逃げた。
    ティッシュ配ってるデブ眼鏡を(他の人と同じように)無視したら「馬鹿野郎!」と叫ばれたことも。
    大阪では女集団のみならず男集団に悪口を言われることがよくあった。精神病んだわ。
    それに痴漢。自身がされたこともないし身近に被害者が一人もいないという女性はいないというね。セクハラもそう。
    いちいち挙げきれないほど日本でもハラスメントされてますが何か。
    逆に、一日何度も褒められるというのは無いね。

  19. 白人コンプだからでしょ2 より:

    up主が”白人様”だから日本では優遇されてるんだよ。
    「日本には差別がなかった!」と言うのは決まって白人ですよね。
    日本人の中には、日本人含めアジア人を低く見ていて白人には弱い・甘い人が大勢いる。
    つまり、自国民には無礼だが外国人には”一応”礼儀正しいんじゃないか?どこの国でも。

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫がこれをどう乗り切るのか気になります。
    やらない夫の対応も気になります。
    どうやって二人は硬い絆で結ばれているのでしょう?
    いつも謎です。

  21. ばななんななしさん より:

    面と向かって言う人は口に出すのに躊躇わないから、陰口も容赦なく叩く。
    面と向かっての反対が陰口じゃないんだよ。

  22. ばななんななしさん より:

    ※91
    81だけど、名古屋だよ。
    友達と電車に乗ってて、知らないおっさんにいきなり頭なぐられたこともある…
    電車の痴漢も多かったわ。
    東京にきてからは、そういう身体的暴力な目にあったことない。東京の方が名古屋よりは治安いいのかね。

  23. ばななんななしさん より:

    それはこの人が白人の女の人だからちやほやされてるだけでしょ。わたしは何度もセクハラされてます。白人女性には待遇がいいんだよ。女は外見でしか評価されないから。

  24. ばななんななしさん より:

    街中で野次られるって状況がそもそも想像できないんだが・・・海外は不思議なことするんだな。
    それと赤毛のことなら綺麗だよね普通に。けなす要素がないと思う。

  25. ばななんななしさん より:

    これが向こうでは「赤毛」っていうんだ
    日本には「赤毛」ってあまりない表現なんで馴染みがないけど
    これってちょっと明るめの茶色だよな
    金髪の外国の人を呼び止めるときに
    「外人さん」とか「金髪さん」とか悪気なしに言ってしまいそうだ
    髪の色のことを言うのって失礼になるかもなんだな
    覚えとこ

  26. ばななんななしさん より:

    欧米人「痴漢は日本にしか無い」
    「日本は変態国歌」
    victorintheworld「chikan is japanese culture」

  27. ばななんななしさん より:

    アメリカやらで
    「やあ、赤毛さん」といったユーモア耐性がないなら日々、地獄みたいなもんだろw
    人によるからね。
    この人は日本のほうがあってたんだろう。
    でも、アメリカじゃこの女性のほうが例外。

  28. ばななんななしさん より:

    その代わり日本では女性として褒められることが滅多にない。
    最近はセクハラ呼ばわりされるからよけいに。
    恋人や配偶者からも褒められたり愛してると言われたりしない。
    日本人が上品だと褒めるならそれについても文句言うなよ。

  29. ばななんななしさん より:

    まあ旅行者・外国人として一時的に日本に滞在するには
    これほど良い環境な場所は少ないだろうね
    ただ日本人として生きるには、治安は良くても精神面ではなかなか・・・

  30. ばななんななしさん より:

    野次る内容よりも
    ただし、イケメンに限る
    ってだけの話じゃないのコレ

  31. ばななんななしさん より:

    いくらイケメンでもいやらしい内容のヤジとばしてきたら、幻滅。

  32. ばななんななしさん より:

    ※119
    黒人の体験談も腐るほどあるんだが
    お前が白人様に従順だからって他の日本人もそうだと決め付けんなアホ

  33. ばななんななしさん より:

    赤毛って、西洋ではからかわれる対象なのかもしれないけど
    日本人から見たら綺麗な色の髪ねー以外の感想特に無いよな

  34. ばななんななしさん より:

    赤毛って魅力的だろ
    バカにするような奴がいるなんて信じられない・・・
    あと「野球で見たから日本にも野次はある」って言ってる馬鹿。 そういう話じゃねえよ

  35. ばななんななしさん より:

    褒めてくれるのは素直にうれしい。
    ただ、単なる文化の差ってのもあるとは思う。
    日本人にとって赤毛は特別な意味を持つことではないしな。
    自分も外国行ったとき、すごく見られた。
    でも「お困りですか?」と声をかけてくれた紳士がいたり(フランス。地図を見てた)
    スーパーへの生き方を丁寧に教えてもらったりした(イタリア)よ。

  36. ばななんななしさん より:

    この人…翻訳のせいなのか本人の天然なのか 選択に迷うならアメリカでもいいってこったろ

  37. ばななんななしさん より:

    日本人って地球上で最も舐められやすいから最もナンパされやすいと思う

  38. ばななんななしさん より:

    がんばって半分まで見てみたが自分語りが始まったのでそっ閉じ

  39. ばななんななしさん より:

    単純に
    外人=日本語通じない可能性が高い
    だから何も言わないってだけだよ
    あと日本でも地域によるがな

  40. ばななんななしさん より:

    以前海外のフレに「赤毛いいよね~」って言ったら周りから何でか攻められたんだが・・・。
    なぜか赤毛には欧米だと良くない(?)イメージがあるのは確かだねぇ。
    軽そうとか馬鹿っぽいとか、そんな感じ。

  41. ばななんななしさん より:

    アメリカだと可愛いね、綺麗だねと言ってもセクハラとして訴える国
    ブスって言っても訴えられるしデブもだめ
    シワが出てるというのも訴えられる
    スカートをパンツに巻き込んでるのを教えても訴えられる
    アメリカに生まれなくてよかったなおまえら…

  42. ばななんななしさん より:

    近所に住み着きだしたインドの集団が「まんこまんこ」とか「セッ〇スぅー」とかやじるのはこういう事か
    ほんとインド人出てけよポイ捨てするしタバコは吸うし

  43. ばななんななしさん より:

    外人だから萎縮して言わないだけ
    ナンパが日本でないとでも?

  44. ばななんななしさん より:

    いじめ差別が大好物の日本人が礼儀正しいとか何の冗談だよwwwwwwwww

  45. ばななんななしさん より:

    全く知らない人の外見を所見で野次るなんて日本じゃまず、在り得ない。
    日本人が日本人に対してもだ。人目で外国の方とわかる人になんてなおさら。
    ナンパで有名なとこでも歩いてたんなら声をかけられる事くらいはあるでしょうよ。

  46. ばななんななしさん より:

    この赤髪地毛なのか

  47. ばななんななしさん より:

    野次られる……?
    どういう事?

  48. ばななんななしさん より:

    何処の国にも馬鹿はいる
    そういう連中は、無学・無教養・無知・無能と決まっている
    あるいは、学はあれども落ちこぼれ
    日本人でも中程度から高レベルの教育を受けた人は、野次ったりなどはしない
    育ちの悪い、粗暴で野卑な山猿みたいな奴らは、何処の国でも恥!

  49. ばななんななしさん より:

    声を掛ければ迷惑がり、掛けなければ掛けないで草食男はダメねっていう。女は我儘過ぎる。男女平等なんだから女からアプローチしろよって言えば、男に追わせた方が恋愛関係で優位に立てるからそれもしない。マジでイラつく存在だぜ。

  50. ばななんななしさん より:

    ※85
    白人で髪染めてる奴も多いけど。