【海外の反応】 外国人「日本人は礼儀正しいんだよ」「毎回褒められる」 日本とアメリカのハラスメント事情


日本とアメリカでのハラスメントに対する海外の反応
外国では街で男性が見知らぬ女性に声をかけるのは、地域によってはごく普通だったりしますよね。


Japan vs America: Harassment


アメリカでは失礼なことを言われたり、じっと見つめれたりと色々なハラスメントを受けたが、一方日本ではそうした経験をしたことが未だになく、むしろ買い物に出るたびに褒められるとのこと。もちろんこれは個人的な経験談。日本で嫌な思いをした外国人の人がいるのも知っている。みなさんの意見を聞かせてください。といった内容になっています。





■海外の反応

・イタリアに住んでる17歳の女だけど、14歳の頃からたまにからかわれてるよ。街では男が車の中から叫んできたりする。いつも叫ばれるってわけじゃないけど、こういうのに月1で遭遇するかな。ほかにも”綺麗な目をしてるね”とか口笛を吹いてきたりとか。おっさんがどこに住んでるか、とかイタリア人かって尋ねてきたり・・・これが私のイタリアでの経験。
・アメリカで野次を飛ばされたことは決してないよ。たぶん私だけかな。
・ってことは、日本じゃ野次るのは男じゃなくて女のほうなのか?!w
・この動画は興味深いね。
・うp主はそんな経験あったのか。本当に気の毒に思うよ:(
・アメリカ人は相手に敬意を払わないよなぁ。日本人はいつも相手を褒めてくれるよね。うp主がどんな褒め言葉を言われたのか想像できるよw
・いつも子供には娘がほしいと思ってるんだけど、いざ娘が出来た時が心配だよ。たぶん自分はセキュリティーを2人つけざるをえないぐらい過保護になっちゃうのかな。君が日本で良い経験をしてるって聞いて嬉しいよ。
・うp主は日本で痴漢されたことはないの?
・20歳になるけど、街で声かけられたことなんてないよ。つまり私は不細工ってことか。
・メキシコに住んでるけど、ここの多くの男は、街で見知らぬ女性に野次を飛ばすことはその女性を褒めてることだと思ってる。でももちろん女の子にとっては不快だよね。なぜここの男が未だにそう思ってるのかはわからない。
・明日日本へ行くよ!めっちゃ興奮してきた!!
・日本で街中でからかわれないのはとても良いね。インドでは1人で外を出歩いてたら野次られるよ(グループでいても野次られることもある)。私はインド人の夫と義理の兄弟といたんだけど、1人の男が人ごみの中近づいてきて、私がインド人かどうかとか色々質問してきた(そうだね、私は金髪で白い肌だからどう見てもインド人だよね)。幸い、義理の兄弟が対処してくれたからよかったけど。
・野次られたことはないな。私には街でからかわれるぐらいの魅力がないみたい。これはラッキーと考えるべきか・・・。

・誰か私を日本へ連れてって!
・ここカナダじゃいつも街で声かけられてうざい!日本はとても良さそうな場所だね!
・最悪だったのは横の車が速度を落としてきて、クラクションを鳴らして来た時。しかも相手は60以上の爺さん。私は18歳。こんなことは日本じゃ起こらないだろうね
・うp主と同じ経験したよ!!たとえば数日前は私とルームメイトが歩いてたら男のグループが”セクシーだね”って声かけてきてナンパしようとしてきて最悪だったよ!日本ではみんな礼儀正しいね!
・私はアメリカに住んでるけど、野次られたって経験はないよ。誰かが耳元で囁いてきたりすることもね。たぶんアメリカでもその地域によるんだと思う。大都市とかだったらあるかもしれないけど、私の住んでるところは田舎だから、こういうケースはほとんどないよ。
・↑同意だわ。ユタ州に住んでるけど、ここの人はそういうことはしないね。






韓国人「海岸にいる日本のヤンキーをご覧ください」
海外「こんなの日本だけ」日本のとある住宅に外国人も注目
韓国の始球式が凄いと再び海外で話題に
中国人「東京オリンピック招致を全力で応援するアル!」 中国の反応
韓国人「14300ウォン(約1250円)で販売されている韓国料理をご覧ください」
【速報】 前田敦子さんの最新すっぴん画像WWWWWWWW

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ラカタンのリンクを踏むたびにワクワクする(AAが楽しみ的な意味で)

  2. ばななんななしさん より:

    マジかよ、外国はそこらを歩いてるだけで知らない人に罵倒されんのか?
    ※50
    普通に無いけど……何それ酔っ払い?

  3. ばななんななしさん より:

    ※2
    ≫AA見て思ったけど、日本人は面と向かって言わないけど陰口が多い気がする
    AA見て思ったけど、北米に関してしか言えないけど、
    アッチの人も陰口いうよ
    面と向かって褒め殺しみたいな事いった上にねw

  4. ばななんななしさん より:

    車の窓から万札をヒラヒラさせて「ねーねー遊ばな〜い?」
    すれ違いざまに小声で「どこの制服かな?」
    声かけられて無視すると「お高くとまってんなよ」と蹴ってくる
    こんなんしょっちゅうだよ。
    この人は単に外国人の女だからやられないだけ。
    日本人が礼儀正しいとかとは別問題。

  5. ばななんななしさん より:

    AAwでも臭いの気付けてよかったね…?
    私は浮浪者風のジジイにすれ違いざま「ま○こくせーんだよ」って言われたことあるわ
    痴漢もあるし…これも浮浪者風ジジイ…
    大人しそうな外見だとこういう目に合うのでなるべく強そうなカッコする
    髪明るくメイクきつく 効果あるよ
    下手するとアホガキにナンパされるのでギャルじゃない方向で

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫、ニートじゃないじゃん
    ・・・負けた

  7. ばななんななしさん より:

    AAのネタで海外の反応書いてるだろwww

  8. ばななんななしさん より:

    やる夫って学生だったの?

  9. ばななんななしさん より:

    管理人はAAをつくってから、後からそれに合うような記事を見つけてきます

  10. ばななんななしさん より:

    色んな外人が居るよね
    日本人が褒めるのが好きという人がいれば、小顔や目を褒められると不快とか変とかいう人が居るし
    この子は日本で馴染んでて上手くいってるみたいだね

  11. ばななんななしさん より:

    おまえらの住んでる日本が俺のすんでる日本とは違う・・・
    どんだけ治安と民度の低いところに住んでるんだ・・・

  12. ばななんななしさん より:

    ※54※55
    それどこの日本の話?
    漫画か妄想?
    女だけどそんな経験も話も聞いた事ない

  13. ばななんななしさん より:

    紅毛人という言葉は外人には隠しといた方がいいのかな

  14. ばななんななしさん より:

    帰宅中に若者数人が乗った車に付きまとわれたり、
    酔っ払いサラリーマン数人に「姉ちゃん遊ぼーよー」と腕掴まれたり、
    帰宅中に後ろからバイクが近づいてきて尻触られたり、
    電車で痴漢されたが見逃してやったのにストーカーしてきた奴もいるからなあ。
    日本は安全と思わないで、きちんと防犯ベルや緊急連絡先を確保しておく等の身を守る対策と危機感は必ず持っていて欲しい。
    そして、やる夫君。傷つきやすい人間はSNSや2chは覗いてはいけないぞ。

  15. ばななんななしさん より:

    しつこいなあw
    この外国人女性がされたこと無いってだけの話だろ
    痴漢された自慢はもう結構です

  16. ばななんななしさん より:

    AAが面白すぎると、何の記事だったか忘れちゃうんだよw

  17. ばななんななしさん より:

    ナンパなら日本でも…と思ったけど、予想以上だったww
    別の記事で、外国人女性が日本に来てから男性が近寄ってこないと嘆いてたのを見たけど
    これだけ下全開の絡み方になれてたら、日本で口説かれてても気が付かないかもしれない
    ※62
    電車降り際にさっと胸掴んで来たり、ウインドゥショッピングしてる時に良い脚してるなって触ろうとしてきたり、道歩いてたら隣に車が停まって連れ込まれそうになったこともあるよ
    ほぼ関東地方だけど、東海にいた時もあった

  18. ばななんななしさん より:

    でもあのくらい綺麗なお姉さんが歩いてたら、じーっと見ちゃうと思うんだよな、俺。

  19. ばななんななしさん より:

    日本ではJC、JKという表ででも裏でも悪口を言う可愛い子達がいる

  20. ばななんななしさん より:

    日本のDQNは外国人にはビビるからな
    偉そうに出来るのは日本人にだけ

  21. ばななんななしさん より:

    日本じゃ赤毛の白人より日本人で茶髪天パの方が言われるよ
    中学の頃に教師に頭から水かけられたの今でも忘れない

  22. ばななんななしさん より:

    ※71
    なんで水かけられたの?
    天パのチェック?
    茶髪や天パの証明書を親が出してなかったの?
    なんでなんで?

  23. ばななんななしさん より:

    こう言う日本を褒めるとこには、必ずVANK(要検索)工作員が入り込むな
    違和感のあるレスはVANK工作員だから気にするな

  24. ばななんななしさん より:

    外国人女性は性的な野次に抵抗感少ないのかと思ってた
    やっぱり世界共通で不愉快なんだなアレwww

  25. ななしさん より:

    矢口真里ふけたなあ。

  26. ばななんななしさん より:

    AAが楽しみでこういう記事を読んじゃう。

  27. ばななんななしさん より:

    変な経験書いてる人は夜に 風 俗 街 でもうろついてたんじゃねーの
    それかナンパされ自慢の変形だろ

  28. ばななんななしさん より:

    面と向かって言わないのはその場の空気を考えたり直接言うと失礼だからだ
    だからと言って陰口叩くのも性格悪いけどな

  29. ばななんななしさん より:

    シャイで本国では若干暗いかも?と思われてるくらいの外人だったら
    日本は住みやすいと思うのかも知れないな。

  30. ばななんななしさん より:

    ※62※67みたいに
    何故か集中的にされる人っているよね
    凄い美人とかスタイルいい子なのに
    誰からもナニもされない場合もあるのに
    コイツならOKってヘンタイ基準があるのかなぁ
    逆に海外じゃ、派手な方がヤジられる

  31. ばななんななしさん より:

    いやらしいことをすれ違いざまに耳元でささやかれたり、バス停でバス待ってたらシッコかけられたりしたことある。昼間の街中でだったよ。日本にも変で危険な男いるよね。

  32. ばななんななしさん より:

    ※72
    天パ茶髪にたいする教師の異常な言動は割とマジであった。20年以上昔の話だけど。
    水かけるのはパーマじゃなくて自分で頑張ってカールを作ってると、水かけたら戻るからじゃないかな。
    親の証明とかそういうのはもっと後になって出てきたんじゃないかなー
    完全に話題がズレてる気がするけど一応。

  33. ばななんななしさん より:

    またAA見て記事の内容忘れかけた。

  34. ばななんななしさん より:

    今の時代、女性様に対してそんなことをしたら大問題になるからね。

  35. ばななんななしさん より:

    赤毛の何が悪いのかわかんない。でも日本人が赤毛に染めるのは無しな

  36. ばななんななしさん より:

    私が茶髪で露出度高めの服着て濃い化粧で大阪を闊歩していた頃は、
    確かに通りすがりの人に援交誘われたりいきなり腕掴まれたりした。
    でも黒髪で大人しい格好になってからは、一切変なこと
    言われなくなった。(痴漢には地味な中学生の頃からあったが。)
    極端に変な声かけられたって言ってる人は、多分見た目がおかしい
    or誘ってるんだと思うよ。自覚無いかもしれないけど。

  37. ばななんななしさん より:

    どうでもいいけど、この人の他の動画見たら旦那とラブラブすぎて参ったw
    リア充爆発しろw

  38. ばななんななしさん より:

    日本でもたまに見る
    酔っ払いっぽいのが多いけど
    ここでこれ書いたところで、野次飛ばすようなひとはここにはいないだろうから、意味ないけどね

  39. ばななんななしさん より:

    えー?侮日外国人が沸いてんのー?やだー

  40. ばななんななしさん より:

    ※54
    そんなのほんとにあんの?w

  41. ばななんななしさん より:

    ※81
    それどこのロシアだよww
    ここのコメみたいな話、今まで一度も聞いたことないぞ?
    地域によるのかなぁ・・・

  42. ばななんななしさん より:

    外国人、特に白人は畏れ多い存在だからセクハラするのが怖いだけ
    同じ日本人の女にはセクハラしまくりだよ

  43. ばななんななしさん より:

    あんま日本褒めるとWeeaboo認定喰らうから
    そろそろ日本よりアメリカのほうが優れてるって動画作らないとダメだぞ

  44. ばななんななしさん より:

    ※85
    数が少ないから
    日本でも金髪碧眼の白人の子供が異質な存在としてクラスに馴染めなかったりいじめられたりする事がよくある

  45. ばななんななしさん より:

    おちおちナンパも出来ない国になったんだな日本は

  46. ばななんななしさん より:

    日本人は裏と表がある、陰口を叩く、とよく言われるが、
    陰口を叩く人は裏でも表でも悪口を言う。
    陰口が嫌いな人は、表でも人の悪口を言わない。

  47. ばななんななしさん より:

    日本にも野次る奴はいる気がするが、日本でそういう奴がいたら第三者含め『何だこいつ?』な目で見られるしな
    動画の人が住んでたところではもっと日常的だったんだろ

  48. ばななんななしさん より:

    ※97
    ヒント:国会
    (答え:保守系政党のやつほど野次る)

  49. ばななんななしさん より:

    ※97
    ヒント:甲子園

  50. ばななんななしさん より:

    声掛け事案のある国だからな
    女が耐えるか男が耐えるかの違いしかない
    粗暴な男にとってはまさに街中が檻の中のような国だよ