【海外の反応】 外国人「日本人は礼儀正しいんだよ」「毎回褒められる」 日本とアメリカのハラスメント事情


日本とアメリカでのハラスメントに対する海外の反応
外国では街で男性が見知らぬ女性に声をかけるのは、地域によってはごく普通だったりしますよね。


Japan vs America: Harassment


アメリカでは失礼なことを言われたり、じっと見つめれたりと色々なハラスメントを受けたが、一方日本ではそうした経験をしたことが未だになく、むしろ買い物に出るたびに褒められるとのこと。もちろんこれは個人的な経験談。日本で嫌な思いをした外国人の人がいるのも知っている。みなさんの意見を聞かせてください。といった内容になっています。





■海外の反応

・イタリアに住んでる17歳の女だけど、14歳の頃からたまにからかわれてるよ。街では男が車の中から叫んできたりする。いつも叫ばれるってわけじゃないけど、こういうのに月1で遭遇するかな。ほかにも”綺麗な目をしてるね”とか口笛を吹いてきたりとか。おっさんがどこに住んでるか、とかイタリア人かって尋ねてきたり・・・これが私のイタリアでの経験。
・アメリカで野次を飛ばされたことは決してないよ。たぶん私だけかな。
・ってことは、日本じゃ野次るのは男じゃなくて女のほうなのか?!w
・この動画は興味深いね。
・うp主はそんな経験あったのか。本当に気の毒に思うよ:(
・アメリカ人は相手に敬意を払わないよなぁ。日本人はいつも相手を褒めてくれるよね。うp主がどんな褒め言葉を言われたのか想像できるよw
・いつも子供には娘がほしいと思ってるんだけど、いざ娘が出来た時が心配だよ。たぶん自分はセキュリティーを2人つけざるをえないぐらい過保護になっちゃうのかな。君が日本で良い経験をしてるって聞いて嬉しいよ。
・うp主は日本で痴漢されたことはないの?
・20歳になるけど、街で声かけられたことなんてないよ。つまり私は不細工ってことか。
・メキシコに住んでるけど、ここの多くの男は、街で見知らぬ女性に野次を飛ばすことはその女性を褒めてることだと思ってる。でももちろん女の子にとっては不快だよね。なぜここの男が未だにそう思ってるのかはわからない。
・明日日本へ行くよ!めっちゃ興奮してきた!!
・日本で街中でからかわれないのはとても良いね。インドでは1人で外を出歩いてたら野次られるよ(グループでいても野次られることもある)。私はインド人の夫と義理の兄弟といたんだけど、1人の男が人ごみの中近づいてきて、私がインド人かどうかとか色々質問してきた(そうだね、私は金髪で白い肌だからどう見てもインド人だよね)。幸い、義理の兄弟が対処してくれたからよかったけど。
・野次られたことはないな。私には街でからかわれるぐらいの魅力がないみたい。これはラッキーと考えるべきか・・・。

・誰か私を日本へ連れてって!
・ここカナダじゃいつも街で声かけられてうざい!日本はとても良さそうな場所だね!
・最悪だったのは横の車が速度を落としてきて、クラクションを鳴らして来た時。しかも相手は60以上の爺さん。私は18歳。こんなことは日本じゃ起こらないだろうね
・うp主と同じ経験したよ!!たとえば数日前は私とルームメイトが歩いてたら男のグループが”セクシーだね”って声かけてきてナンパしようとしてきて最悪だったよ!日本ではみんな礼儀正しいね!
・私はアメリカに住んでるけど、野次られたって経験はないよ。誰かが耳元で囁いてきたりすることもね。たぶんアメリカでもその地域によるんだと思う。大都市とかだったらあるかもしれないけど、私の住んでるところは田舎だから、こういうケースはほとんどないよ。
・↑同意だわ。ユタ州に住んでるけど、ここの人はそういうことはしないね。






韓国人「海岸にいる日本のヤンキーをご覧ください」
海外「こんなの日本だけ」日本のとある住宅に外国人も注目
韓国の始球式が凄いと再び海外で話題に
中国人「東京オリンピック招致を全力で応援するアル!」 中国の反応
韓国人「14300ウォン(約1250円)で販売されている韓国料理をご覧ください」
【速報】 前田敦子さんの最新すっぴん画像WWWWWWWW

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    臭いことが知れてよかったじゃないか
    対策しろよw
    赤毛って神秘的ー

  2. ばななんななしさん より:

    AA見て思ったけど、日本人は面と向かって言わないけど陰口が多い気がする
    知らぬが仏で、影で言う分には自分はあまり気にしないけど

  3. ばななんななしさん より:

    見ず知らずの男からおまえを性的な目で見ているぞって意思表示されたら嫌だわな

  4. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    よし、合格!

  5. ばななんななしさん より:

    同意
    面と向かって言わないっつーか言えないだけだと思う
    匿名のネットとかだと見てて引くくらい陰湿な書き込みが溢れてるし

  6. ばななんななしさん より:

    翻訳記事を読む時間より、AAを見る時間の方が長い件w
    うろ覚えだけどどこでだったかな、外人さんが日本で何かを購入する時、
    周囲の日本人から「頑張れオーラ」を感じるって言ってたの見たことあるw
    自動券売機のことだったかなあ。

  7. ばななんななしさん より:

    面と向かって言うから陰口言わないってことでもないけどな

  8. ばななんななしさん より:

    やる夫はクズなのに清々しいほど前向きだよなw
    ってか野次とかたぶん日本にも存在するんじゃないかな
    相撲とか野球とかそんなので野次とんでるの見たことある
    どんな国にも粗野な野蛮人は一定数存在する
    だから人はそんな野蛮人と接点持たぬよう
    より良い暮らしを求め懸命に働き生活レベルを上げて行く

  9. ばななんななしさん より:

    容姿はアンシャーリーだな
    性格は普通の外人だ
    性格もアンなら話してみたい

  10. ばななんななしさん より:

    むしろ臭いだけでよかったじゃん
    風呂はいればいいだけなんだしさ

  11. ばななんななしさん より:

     >メキシコに住んでるけど、ここの多くの男は、街で見知らぬ女性に野.次を飛ばすことはその女性を褒めてることだと思ってる。でももちろん女の子にとっては不快だよね。なぜここの男が未だにそう思ってるのかはわからない。
    >イタリアに住んでる17歳の女だけど、14歳の頃から...”綺麗な目をしてるね”とか口笛を吹いてきたりとか。おっさんがどこに住んでるか、とかイタリア人かって尋ねてきたり・・・
    日本の場合はネットでだけど、書いてる本人達は褒めてると思ってるんだろうけど、「可愛い、やり.たい」、とかエ.ロ目で見てるということをわざわざ友好的なコメントだと思い込んで書きこんでいるのを注意すると、「何がいけないんだ」とか反論してくる人がいる
    彼らは本気で褒め言葉と思ってるから相手が嬉しいとでも思ってるらしいけど、女性に対してそういう発言が失礼だと説明してもさっぱりわからない様子
    公然とした場や本人を前にして言えないことは本人が聞いても不快だし、エ.ロ目で見られることは必ずしも嬉しいことではない、と一部の男はまったく理解できていない

  12. ばななんななしさん より:

    AAが面白いw
    道歩いてて知らん人が突然中傷してくるってのが信じられんのだが

  13. ばななんななしさん より:

    AAひでえなwwwww

  14. ばななんななしさん より:

    赤毛の人はなんでそんなにからかわれるんだろうな?
    よーわからん

  15. ばななんななしさん より:

    日本人もナンパくらいするけどな
    どっからどう見ても外人さんをナンパするヤツは中々居ないと思う

  16. ばななんななしさん より:

    夫がウェイトレスをナンパしたときの妻のコメント笑ったw
    シャイな子と日本の親和性は高いだろうなぁ
    コメントにあるイタリーは単に礼儀としてナンパしてんじゃねーのかw
    可愛い子を見たら声をかけないのは失礼とかなんとか
    ※11
    リアルでやってるならともかく、ネットだしある程度はなー
    面と向かって言わないで影でって言うのを悪いように言ってる人がいるけど、
    それも礼儀のうちじゃないのか?そら陰で言いふらしまくってたらダメだが

  17. ばななんななしさん より:

    日本は和を以て貴しと成すからその場の雰囲気をぶち壊さない
    陰口を叩く奴が居るのは世の中陰口叩かれる奴にしても叩く奴にしても悪いとこがない奴ばかりなんてあり得ないんだから仕方ない

  18. ばななんななしさん より:

    日本なら話しかけただけで通報だからな

  19. ばななんななしさん より:

    田舎のヤンキー崩れみたいな男は野次ったりするよ。年齢関係なく。
    中学生からどう見ても60すぎの爺まで、すれ違いざまにお姉ちゃん胸おっきいなぁとか平気で言う。
    誰にも相手にされなくてもやり続けるから、そういう文化の地域なのかも。もしくは知的障害。

  20. ばななんななしさん より:

    髪質にもよるけど赤毛ってすごく綺麗に見えるときあるんだけどな
    海外ではなぜか好かれないみたいね
    それにしても毎度毎度良くAAのネタが浮かぶもんだw

  21. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    あれやる夫学生になったのかw

  22. ばななんななしさん より:

    ※14
    ちょっと気になったからぐぐったら
    ユダやカインなどのキリスト教とかの悪役が赤毛だったとかいう宗教から来てる説とか
    金髪や黒髪が美しいとされた文化的背景とか
    色からの連想なのか情熱的で衝動的とかいうステロタイプがあるらしい
    情熱的ってのは「ベッドで」という意味も含んでるので、性的にやたら厳しいキリスト教文化圏では良くないイメージになったのかも。

  23. ばななんななしさん より:

    歩いている人に真正面から野次飛ばすってのがよくわからんのだが
    何の意味があるんだ

  24. ばななんななしさん より:

    外国人には滅多にナンパしないと思うな日本人は
    意思表示ハッキリしてるし、そもそも言葉通じるかもわかんないから数うちゃ当たるのナンパでは非効率
    ナンパは超不快

  25. ばななんななしさん より:

    彼女の髪は魅力的な色をしている。目立つからからかわれるんだろうかね。
    にしても見ず知らずの人に日常会話やからかいで話かける事自体、男女関係無く日本じゃちょっとおかしい人だと思われるんじゃないかね。
    自分だったら相手にせずその場を出来るだけ早く去るわww
    日本でならナンパなら10代後半の若いアホな兄ちゃんなら「あー」と白い眼で見られるか
    アホな女が引っかかるかだろうけど、それも日本じゃ特定の場所と時間以外じゃそう無いし。

  26. ばななんななしさん より:

    申し訳ないがボインちゃんには目が行くし
    過度に性的なもんみたらモッコリする
    だって男の子ですから、何か問題でも?
    まあ「ヒューヒュー彼女~ボインだねぇ!」とか言ったりしないが
    むっつりではある!何の問題も無い(結論)

  27. ばななんななしさん より:

    赤毛ってなんか「ある」みたいだね。
    ネットでもよくこの赤毛の女がどうたらとか言ってるなあ。

  28. ばななんななしさん より:

    赤毛って可愛いのに、西洋では短所みたいな扱いなんだよね。八重歯みたいなもんか。

  29. ばななんななしさん より:

    この人の他の動画、「日本で恥ずかしかった出来事」を見てみたけど、とても可愛らしい人だね。なんか雰囲気が。

  30. ばななんななしさん より:

    元モー娘の矢口に似てる・・・

  31. ばななんななしさん より:

    陰口や陰湿さを批判するのは
    その背後にある精神自体が醜く、幼い感情であるからだ
    だからネット掲示板だからは関係ない

  32. ばななんななしさん より:

    日本でもガラの悪いお兄さんたちなんかは、
    道行く女性を品定めするように無遠慮にじろじろ見ては、
    なんやかんや言って笑ったりすることはあるが、
    ガラの悪い男以外はあんまりしないから助かる

  33. ばななんななしさん より:

    声かけられないのは外国人だからだろうね
    英語で話かけられても答えられずに恥ずかしい思いする
    日本で、英語で答えなくても恥と思う必要はないけど
    変にキョドってしまうw

  34. ばななんななしさん より:

    悪口がネット掲示板の外に出ないってことは、本人たちは内側まで完璧な人とは言えないけど、直接言って本人を傷つけたいとまでは思ってないという優しさはまだ残ってるってことだよね
    内も外も完全で完璧を求める社会は寛容な社会ではないと思う
    日本くらいがちょうどいいよ

  35. ばななんななしさん より:

    陰湿というか洒落にならない書き込みは各国のクズが行ってるし、人間汚い部分は絶対ありますよ、せめて直接相手を傷つけることなく表面だけでも礼儀正しいなら人として十分じゃない?

  36. ばななんななしさん より:

    人間には善良な側面もあれば、醜く幼稚な部分もあるよ。いつでもどこでも善良で礼儀正しくある必要なんかないでしょ
    ただし度が過ぎれば、結局本人の評判を落とすことになるけどね
    こんなこと言うまでもないんだけど・・・夏休みだから仕方ないか。

  37. ばななんななしさん より:

    >1人の男が人ごみの中近づいてきて、私がインド人かどうかとか色々質問してきた
    たしかにインドを歩いてると、あきらかにインド人じゃない人間には近づいてくるよね。私も旅行中に、どこの人間だって何度も聞かれた。アルビノだからか、日本人だと言ってもまったく信じてもらえなかった。あれは人懐こいというには、ちょっと怖い雰囲気だったと思う。

  38. ばななんななしさん より:

    たま~~に変なこと言ってる奴見かけるな
    酔っ払いじゃなくて、変な絡み方してる奴
    でもそういう奴は普通とは違ういかにもなオーラ発してるから一切相手にしないで目線も絶対合わせない方がいいな

  39. ばななんななしさん より:

    米36
    そんなことわかった上で皆お話しているのですが、まぁ・・・夏休みだから仕方がないか・・・。

  40. ばななんななしさん より:

    相手と同じ文章を使って煽り返したら負け

  41. ばななんななしさん より:

    日本だって例にもれずだよ。
    見ず知らずなのに車止めて『おー久しぶり』とか『会ったことあるよね』ってクサいこと言う。
    すれ違いざまに胸やお尻を掴む。
    通りすがりに耳元でセクハラまがいのことを言ってく。これが一番、陰湿で誰か判別できないから腹が立つ#
    あと酔っ払って絡んでくるとか、ほかにも色々ね!

  42. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    わざと赤毛に関するコメント抜いてんじゃねえよアホブログ主

  43. ばななんななしさん より:

    日に透ける赤毛とか最高に綺麗なんだけどな。宗教と民族の摩擦で無碍にするのはどうかと…
    日本アニメでは赤毛はヒーロー扱いで初めて赤毛に誇りを感じた外国人さんのネタ思い出したわ

  44. ばななんななしさん より:

    たぶん、風呂入っても臭いし、洗濯なんかしないだろうし

  45. ばななんななしさん より:

    相手が誰であれ通りすがりにからかったりする文化が無いしな
    日本語通じるかわからない外人さん相手なんて尚更だ

  46. thatswhyucallNDLs より:

    海外の反応(笑) いつまでたっても白人にペーペーか アングロサクソンにはアニメマンガの国と馬鹿にされてんのに。原爆?落としてよかったわ、が大多数。ハッキリしてていいね。
    日本人は外人に礼儀正しいんじゃなく言葉が聞き取れない&喋れない、体が小さくく鼻ぺちゃんこ&一重斜視目の外見ハンデで自然と大人しくなる。白人様コンプの塊 この先もせいぜい平伏してね

  47. 匿名 より:

    今回のAAは落ちが予想できた。いつも斜め上だからなw
    この手の話になると、すぐ日本人は陰湿だとか言うヤツいるけど
    じゃあ他国に習って面と向かって悪口言えばいいってのか?

  48. ばななんななしさん より:

    「太った?」とかはガンガンきいてくる失礼な奴がいるけどね

  49. ばななんななしさん より:

    顔ちっちゃ! ←これ、言ったことあるわ。もちろん全然知らない人にじゃないけど
    褒め言葉と言うより、感想って感じ

  50. ばななんななしさん より:

    まあ、海外よりは全然マシだろけど
    日本でも、すれ違いざまにおっさんがお尻触ったり、野次飛ばしたりって事は普通にあるよな。
    ただ、やはり基本的に人間は自分より弱い相手に手を出すものだから、日本で外国人の女はそういう扱いされないかもね。
    別に外国人が強いかどうかで言われたらわからんが、「外国人」と言うだけで、意思疎通も出来ない、文化が違って何をしてくるかわからない、気が強い、というイメージが強いため、特に中年以降はその傾向にあるから外国人の女性がそういう事件に日本で巻き込まれる事は少ないと思う。
    逆に、若い奴は「ヘイヘイヘーイ」とか言ってノリノリで絡んでいきそうだけど。