天空の城ラピュタに対する海外の反応


ジブリ映画「天空の城ラピュタ」に対する海外の反応
今日の金曜ロードショーで放送ですね。というわけで海外の反応をまとめてみました。


Castle In the Sky Trailer









■海外の反応

・「伝説」。このアニメはこうとしか説明できない。この映画で私はアニメにハマったよ。見ようか悩んでる人へ、これは絶対見るべきだよ。
・もう1回見てくるわ・・。
・イントロで「ジュラシックパーク」を思い出した
・曲が凄くいいんだよねこれ。
・DVD探してこなきゃ!ラピュタが見れなくなってきたよ!
・アニメすら見ないんだが、これはとても面白そうだね。チェックしなければ。
・俺は小さい頃に宮崎監督の映画をたくさん見てたんだが、これは「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」より全然良いものだよ。
・スタジオ・ジブリはいつでも俺の1番のお気に入りだよ
・宮崎監督の映画は大好き!でも俺も「もののけ姫」が彼の最高傑作だと思う。どの作品もとても素晴らしいけどね!

・いや、ラピュタが最高傑作だね。
・蛍の墓がジブリ映画で一番だろう

・パズーはシータに恋愛感情は持ってないだろうな。彼らは友達同士だろう。
・シータアアアアアアアアアア! シータアアアアアアアアアアアアア!!
・女の子はキキなの?似てない?
・シータはキキと全く同じ格好をしているね


・もし「天空の城ラピュタ」を見ようかなと思ってる人がいたら、強くこれをオススメするよ。俺の歴代TOP3に入る映画だね。
・英語版の声優はダメだな・・。
・日本語版のほうが良いよ。日本語をしゃべってるってのがやはりいい。
・耳をすませばと同じところが作ってるんだよね。だったら最高な映画なんだろうな

・昔にこの映画を見たのを思い出したよ。何度でも見れるね。
・なぜだかわからないけど・・・この映画を見た後、この地球上にはラピュタのように空に浮いてる未だに発見されてない都市があるんじゃないかと思えてきたよ。おかしなことを言ってると思うだろうが、これが俺の感じたことだ・・。
source
source







韓国人「ラーメンを未開に食べる朝鮮人」
海外「美しいなぁ」日本の住宅の床の間に海外もウットリ!?
大和民族、凄すぎワロタwww 白人に侵略されていない国は日本だけだった!
世界の給食「アメリカがヤバい」と日本と台湾の意見が一致www
【動画】「韓国の横暴で危機に瀕する日本」を見たタイ人の反応
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物【海外反応】

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    .>舞台設定が欧州なのは欧米人に受けないんだよな
    ハイジ

  2. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパ風の描写が各国まぜこぜのひっちゃかめっちゃかで評判悪いんじゃなかったのか

  3. ばななんななしさん より:

    クリリンとドラミちゃんがタッグ組んだらそらムスカでも勝てないわな

  4. 鍵っ子の名無しさん より:

    キモオタが、「人間がゴミのようだ!」とか言っているのをみて、心底、キモオタを軽蔑した。
    ゴミなのは、おまえらキモオタだろうが。犯罪予備軍め!
    俺が鍵ゲーに嵌らなかったら、一匹残らずキモオタを駆逐するキモオタ調査兵団になっていたわ。

  5. ばななんななしさん より:

    庵野がラビュタだけは受け付け無いっていってたな。
    やっぱ狙いがあざといカットが多いのが気になるのか

  6. ばななんななしさん より:

    日本人は驚愕するがいい
    既に日本は超えました
    http://www.youtube.com/watch?v=4-avZB0VEVA

  7. ばななんななしさん より:

    まだ面白かった頃のジブリだな

  8. ななな より:

    おぬし腕をあげたなww

  9. ばななんななしさん より:

    昨日また見ちまった
    もはや風物詩だね
    ふと思ったけど、後日談的なショートフィルム的なの見たいなって思ったの俺だけ?

  10. ばななんななしさん より:

    >102
    炭坑やドーラ一家とかの人間はイタリアっぽくて、軍隊はドイツっぽくて、景色はスイスっぽいけどそのどれとも異なるみたいな事言われてたね。

  11. ばななんななしさん より:

    作品作る側になると、ラピュタみたいな王道を面白い作品として完成させることの難しさを痛感するよ
    先が読める王道だからこそ、演出や台詞のひとつひとつが大事なんだ
    ラピュタは全て王道なのにずっと物語に引き込まれて最後に心地よさが残る冒険物として非常にクオリティが高い

  12. ばななんななしさん より:

    ♪この地平線輝くのはどこかに君を隠しているから
    っていう歌詞が好き
    星の王子様の薔薇に対する想いと同じ

  13. ばななんななしさん より:

    やっぱいいねェ~、冒険活劇は ( ・∀・)イイ!!
    パヤヲは原点に帰れ

  14. ばななんななしさん より:

    これ以降のパヤオは見てたモンじゃないな。せいぜい紅の豚くらい。
    もう押し付けがましいっつーか、独立して更にスポンサーの意向を酌まざるを
    得ないからなのか、自己満足入ってるのか知らんが、見ていて痛々しいわ。
    まあ素人さんには安心安全のジブリ作品なんだろうけど。

  15. ばななんななしさん より:

    ※34
    まだあんたは若いだけだよ
    でも悪いことじゃない

  16. ばななんななしさん より:

    トトロとかラピュタとか耳すまはクライマックスに近づくたびに「まだ終わらないでくれ」と願ってしまう。

  17. ばななんななしさん より:

    ここのオマケは凝ってるな
    海外反応の翻訳だもんな
    AA職人のブログなのにな

  18. ばななんななしさん より:

    AAサイコー
    センチヒが好きかな

  19. ばななんななしさん より:

    でっけぇ、ブルーウォーターなww
    ラピュタ人=アトランティス人

  20. ばななんななしさん より:

    よくこれだけのストーリーを2時間でまとめたなっていつも思う

  21. ばななんななしさん より:

    “バルス”の瞬間ツイート数が世界一を更新! – 秒間14万3,199投稿
    日本人はおかしいwwww

  22. ばななんななしさん より:

    >110
    >>102
    >炭坑やドーラ一家とかの人間はイタリアっぽくて、軍隊はドイツっぽくて、景色はスイスっぽいけどそのどれとも異なるみたいな事言われてたね。
    ドーラ一家はフランスだな。なんにしろ、ファンタジーの設定にリアルを求められてもなって感じだよね。

  23. ばななんななしさん より:

    久しぶりに観たらパズーの快男児っぷりは半端じゃないわ
    あとシータの声優の上手さは脱帽ものだな
    冒頭の落下シーン、奪還劇でのパズーを呼ぶ叫び声はアイドルや芸人の猿真似など足元にも及ばん
    ちなみにそのシーンの英語吹替え版を聞くとなんだこれ?ってなるw

  24. ばななんななしさん より:

    ※54のような「まともすぎるというか、きれいすぎるというか」とかほざくのは何もわかっていないんだとよくわかる

  25. ばななんななしさん より:

    >>29
    カリオストロはジブリじゃねえよ

  26. ばななんななしさん より:

    今の作品よりラピュタとか昔の作品の方が好きだなー。なんとなく。

  27. ばななんななしさん より:

    未来少年コナンと天空の城ラピュタの登場人物が似てるな。パズーとコナン。ラナとシータ

  28. ばななんななしさん より:

    ムスカってガキ2人にバルスされて、あの後「目が〜!」ってほざいて、あの後どうなったか気になるん。あんとき、ラピュタは滅びぬ、、じゃなくてムスカは滅びぬ 何度でも蘇るさってセリフ変えれば良かったのにん

  29. ばななんななしさん より:

    絵が古くさい。80年代かよ。

  30. ばななんななしさん より:

    よさがわからないのは可哀そうな連中

  31. ばななんななしさん より:

    らぴゅたに着いた後が説教臭くてなぁ

  32. ばななんななしさん より:

    ぱやおのはどの作品も説教くさいだろ。共産主義くさいし。

  33. ばななんななしさん より:

    バルス!!!!!

  34. ばななんななしさん より:

    AAクソワロタ

  35. ばななんななしさん より:

    ※131は物語には結末が必要だということがわかってないガキ
    ※132-134は単なる脳味噌からっぽのバカ

  36. ばななんななしさん より:

    ナウシカとラピュタはいいね
    トトロは微妙
    他はイマイチ
    最近のジブリはクソ

  37. ばななんななしさん より:

    ジブリは、ここから下ったよね

  38. ばななんななしさん より:

    ドーラとか湯婆婆とか、婆さん描かせたら最強だよなパヤオは。

  39. ばななんななしさん より:

    吹き替えなんかに金かけるくらいなら字幕の質の向上に金使った方があっちの連中は喜ぶってことにいい加減気づけよ

  40. ばななんななしさん より:

    複雑な人間心理の機微とか深さがないんだよね。子供用の童話レベル。ここで真剣に論じちゃってる大人みると引くわ。

  41. ばななんななしさん より:

    感受性の鈍磨した老人は哀れだな

  42. ばななんななしさん より:

    >140
    俺も引いたわ
    お前のコメに

  43. ばななんななしさん より:

    >>46
    その書き込み、何が面白いの?本当に下らない

  44. ばななんななしさん より:

    何度目だ、ウマシカ!

  45. ばななんななしさん より:

    ジブリのだとラピュタが一番好き

  46. ばななんななしさん より:

    正直毎年ジブリ作品流すとかアホかと思う
    ナウシカ・ラピュタ・トトロ・魔女宅は好きだけど
    TVで見たのはそれぞれ2回くらいだわ
    それよりユニコ見たいんですけど
    子供の頃TVで見てなんか衝撃受けたけど
    内容全然覚えてないのよ

  47. ばななんななしさん より:

    好きでも毎年1年に1回は多くて飽きてしまうかもな
    好きで繰り返し見すぎて飽きてしまうパターンがある
    久々にみると懐かしさも乗っかってより面白く感じる
    ガンモとドテラマン、昔のドラえもんが見たい
    懐かしすぎて泣いてしまうかもな

  48. ばななんななしさん より:

    なんでバルスだけなん?
    リーテ ラトバリタ ウルス アリアロス バル ネトリールってやつは何で流行らんの?

  49. ばななんななしさん より:

    財宝目当ての海賊
    古代の強力な兵器を手にしたい政府・軍
    帝国の復活を目論む旧王族の末裔
    探検家の父の雪辱を果たすことが目的の主人公
    初期段階、みんな明確にラピュタを目指す強い意志と目的がある中、
    シータだけ目的が無い。ゴルゴダの谷で牛飼いでもして、「ラピュタなんて見つからなければいいのに」とか言っちゃう。
    そんな、「ラピュタなんて見つからなければいい」奴が
    海賊にラピュタの嘘の位置を教えないで、本当の位置を教えて、ラピュタまで随行していく。子供の頃は気づかなかったけど、あの時点でシータもラピュタへ行く目的ができてたんだよね。
    飛行石を奪還して、海に捨てるか、バルスるか、いずれにせよ、ラピュタに止めを刺すという目的が。大人になって気づいたよ。

  50. ばななんななしさん より:

    ※137
    ジブリでの最初がラピュタなんだが・・・・