天空の城ラピュタに対する海外の反応


ジブリ映画「天空の城ラピュタ」に対する海外の反応
今日の金曜ロードショーで放送ですね。というわけで海外の反応をまとめてみました。


Castle In the Sky Trailer









■海外の反応

・「伝説」。このアニメはこうとしか説明できない。この映画で私はアニメにハマったよ。見ようか悩んでる人へ、これは絶対見るべきだよ。
・もう1回見てくるわ・・。
・イントロで「ジュラシックパーク」を思い出した
・曲が凄くいいんだよねこれ。
・DVD探してこなきゃ!ラピュタが見れなくなってきたよ!
・アニメすら見ないんだが、これはとても面白そうだね。チェックしなければ。
・俺は小さい頃に宮崎監督の映画をたくさん見てたんだが、これは「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」より全然良いものだよ。
・スタジオ・ジブリはいつでも俺の1番のお気に入りだよ
・宮崎監督の映画は大好き!でも俺も「もののけ姫」が彼の最高傑作だと思う。どの作品もとても素晴らしいけどね!

・いや、ラピュタが最高傑作だね。
・蛍の墓がジブリ映画で一番だろう

・パズーはシータに恋愛感情は持ってないだろうな。彼らは友達同士だろう。
・シータアアアアアアアアアア! シータアアアアアアアアアアアアア!!
・女の子はキキなの?似てない?
・シータはキキと全く同じ格好をしているね


・もし「天空の城ラピュタ」を見ようかなと思ってる人がいたら、強くこれをオススメするよ。俺の歴代TOP3に入る映画だね。
・英語版の声優はダメだな・・。
・日本語版のほうが良いよ。日本語をしゃべってるってのがやはりいい。
・耳をすませばと同じところが作ってるんだよね。だったら最高な映画なんだろうな

・昔にこの映画を見たのを思い出したよ。何度でも見れるね。
・なぜだかわからないけど・・・この映画を見た後、この地球上にはラピュタのように空に浮いてる未だに発見されてない都市があるんじゃないかと思えてきたよ。おかしなことを言ってると思うだろうが、これが俺の感じたことだ・・。
source
source







韓国人「ラーメンを未開に食べる朝鮮人」
海外「美しいなぁ」日本の住宅の床の間に海外もウットリ!?
大和民族、凄すぎワロタwww 白人に侵略されていない国は日本だけだった!
世界の給食「アメリカがヤバい」と日本と台湾の意見が一致www
【動画】「韓国の横暴で危機に瀕する日本」を見たタイ人の反応
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物【海外反応】

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おれももののけ姫のほうが好きだわ

  2. ばななんななしさん より:

    昨日放送してたのかバルスw

  3. ばななんななしさん より:

    人がゴミのようだ!!

  4. ばななんななしさん より:

    ジブリはなあ。主人公の少年少女が良い子すぎ勇敢すぎで、内容もごもっともというか、まともすぎるというか、きれいすぎるというか、なんかしらけちゃう。

  5. ばななんななしさん より:

    風立ちぬ、すごい良い映画だと思ったけどなあ。庵野の声も別に

  6. ばななんななしさん より:

    もうちょい感情あるわ

  7. ばななんななしさん より:

    コマンドーみたいに王道でわかりやすいストーリーだからいい

  8. ばななんななしさん より:

    おい、火垂るの墓を何の説明もなしに勧めんなw
    ちゃんと同時上映だったトトロとセットで勧めるんだよ

  9. ばななんななしさん より:

    もののけ姫が一番好きだな
    アシタカせっ記が神秘的すぎてゾクゾクする

  10. ばななんななしさん より:

    でもラピュタは元々ガリバー旅行記パクったものだからな。
    完全オリジナルじゃない。

  11. ばななんななしさん より:

    舞台設定が欧州なのは欧米人に受けないんだよな
    日本舞台のアニメを欧米人が作っても日本人受けしないのと同じで

  12. ばななんななしさん より:

    見る時期によって評価が変わるアニメは良いアニメ。

  13. ばななんななしさん より:

    管理人様、今日のバルスがツイート数最高記録の反応なんかもあったらぜひ!

  14.   より:

    ※21
    これくらいで集中力がもたないってお前、ADHDを疑ったほうがいいんじゃないか?

  15. 言わせてもらおう より:

    >>30>>33
    薄っぺらい味方してるな。まるで目くらましにされてた軍曹みたいだな。ラピュタはこれから先の我々の未来、問題をありありと示してるのに。いいか。この世は権力者達による目くらましだらけなんだぞ。
    今のこの世界を、ピラミッド△で表してみろ。頂点は権力者、その下は科学者やIT技術者層etc、底辺は生産者、搾取されてる人間達。
    そして、中間層。中間層は着実に仕事が減っていってる。それは機械、コンピューターに仕事を奪われていってるから。ロボットに取って代わられてるようなもんだ。
    みんなで力を合わせて、頑張って働いて、世の中が便利になって、その幸せを分け合って、ゆったり過ごせるのかと思ったら、人件費削減で、誰かが必要とされなくなり、その利は上層部に吸収される。だから首にならないように、世の中についていけるように、取り残されないようにいつも必死でもがくしかない。仕事が無きゃ、下層におりないと生きていけない。仕事が無かったら死ぬしか無いし、子孫も残す余裕がない。そうやって、上層部と下層部の切り離しは着実に進んでいってる。
    上層が下を切り離していく状態なんて、まさにラピュタのような構図だろ?なんで下民に娯楽が提供されてると思う?なんかおかしいなって思わせないためだ。搾取する為の、目くらまし。人口削減の為の目くらまし。”本当に大切なものは何か”を分からなくさせる為の目くらまし。
    でも、そんな目くらましの娯楽に見せかけて、大切なものを忘れないようにという隠されたメッセージがある、このような作品もあるわけだ。分かったか!

  16. ばななんななしさん より:

    だいたいお前らみたいなしたり顔で能書き垂れる大きなお友達が見るアニメじゃないだろ

  17. ばななんななしさん より:

            / ̄ ̄ ̄ ̄\
           /;;::       ::;ヽ
           |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
           |;;::        ::;;|
           |;;::   c{ っ  ::;;|
            |;;::  __  ::;;;|
            ヽ;;::  ー  ::;;/
             \;;::  ::;;/

  18. ばななんななしさん より:

    息子よ・・・もう何も言わん・・・だが頭皮だけは大事にしろよ・・

  19. ばななんななしさん より:

    今回のAAは特に面白かったです。100点!!

  20. ばななんななしさん より:

    カリ城、コナン、ラピュタと三つも似た感じのアニメやるくらいだから
    ハヤオの得意分野なんだろうな

  21. ばななんななしさん より:

    ラピュタは王道エンターテイメントの要素のすべてが、一本の映画に見事におさまっている。
    「作品作りの方法論から言えば、こんな風に作るのが当たり前、でも実際にその通りに作るのは極めて難しい」という実例だ。

  22. ばななんななしさん より:

    ビデオ・円盤で充分ペイできただろうけど、
    褒めるなら劇場で見てくれよって感じの成績だったでしょ、ラピュタ。

  23. ばななんななしさん より:

    ラピュタは初めから終わりまでムダがないというか、模範解答みたいなつくりだよね。キャラも王道。主人公たちは正義のかたまりでヘタレとか負の要素がなく、敵があそこまでわかり易い徹底した悪役って、最近のアニメではすっかり見かけなくなった。

  24. ばななんななしさん より:

    最後まが男じゃねーか

  25. ばななんななしさん より:

    見るたび毎回面白いって凄いな
    ガキのころから何十回見たろうか

  26. ばななんななしさん より:

    ワロス!
    またきます^^ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

  27. ばななんななしさん より:

    赤ジャケ ルパン三世の最終回 コレが知らない人が多いんだ…
    あとはアルバトロスね

  28. ばななんななしさん より:

    昔駿が雑誌か何かで言ってたが、お姫様が出てきてそれを王子様が助ける物語しかできないと言ってた。その意味でラピュタはその完成形。駿の得意分野の頂点。もちろんそれ以外の形式の作品もあるが自分で得意と思っているのはこの形。
    もののけは最後の宮崎作品という宣伝文句がヒットした理由。おなじ宣伝文句を使ってたらラピュタも売れただろう。

  29. ばななんななしさん より:

    天空に浮遊する城って、エノクが神に生きたまま半身半霊で引き上げられて不老不死になった場所でおk?

  30. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    AAで泣いた。

  31. ばななんななしさん より:

    ラピュタは宮崎作品の中でヒロインがほとんど活躍しないアニメ

  32. ばななんななしさん より:

    でかい獣が出てくる時点でもののけ姫は最高の作品と決まってるんだよ

  33. ばななんななしさん より:

    円盤あるのに放映されると見ちゃうんだよね。今回も見たし。

  34. ばななんななしさん より:

    世界同時中継で一斉に「バルス!」ってやってみたいわ

  35. ばななんななしさん より:

    英語版ムスカはフォースの使い手と聞いて…

  36. ばななんななしさん より:

    AAはまたぼっちネタかw
    自分はラピュタよりもののけ派です

  37. ばななななしさん より:

    ※58
    >おい、火垂るの墓を何の説明もなしに勧めんなw
    >ちゃんと同時上映だったトトロとセットで勧めるんだよ
    おまえは俺に謝れ
    24年前、従兄弟んちの子供達引率して映画館に行った当時の俺に謝れ!
    あ、トトロは先に観てくださいね

  38. ばななんななしさん より:

    宮崎駿の最高傑作は未来少年コナンだな

  39. ばななんななしさん より:

    見ろ。人がゴミの様だww

  40. ばななんななしさん より:

    おいパズー!お前ゴムゴムの実喰ったんだから。大砲つかうんじゃねぇよww

  41. ばななんななしさん より:

    外人はジブリには東洋的なものを求めているから
    こういういかにもな西洋が舞台の冒険活劇ものはあまり見向きされないらしい。

  42. ばななんななしさん より:

    永井さんとか島本さんかな
    この人たちが出ているだけで
    安心する。

  43. ばななんななしさん より:

    もうAAはやめてくれ
    中毒になってしまう

  44. ばななんななしさん より:

    バロス!

  45. ばななんななしさん より:

    パート2 ムスカ・リベンジを作るべきだ。

  46. ばななんななしさん より:

    俺が心底笑ったのは、プロのアニメーター達がツイッターで
    「ラピュタは失敗作」「アレは大した作品じゃない(笑)」
    って言い合ってたのをみた時だな。
    じゃあ、ラピュタ級のエンターテイメント作品作れよって話よ…
    駿自身も「若い時は王道の冒険譚作れよ」ってエールだしてるのに
    だーーーれも作れないの。アレは呆れるわ。

  47. ばななんななしさん より:

    ただの『未来少年コナン』だな…。

  48. ばななんななしさん より:

    ワロス!
    ・・・・バルス

  49. ばななんななしさん より:

    ナウシカに然り、ラピュタに然り、初期ディズニーの自負とプライドのせいで改悪がなされてる。
    だから観た外人ほとんどがディズニー映画となんらかわらんwという印象を持つw

  50. ばななんななしさん より:

    AAww
    つぶやいてた奴皆こんな感じだったんだろうかと思うと笑えてくるw