天空の城ラピュタに対する海外の反応


ジブリ映画「天空の城ラピュタ」に対する海外の反応
今日の金曜ロードショーで放送ですね。というわけで海外の反応をまとめてみました。


Castle In the Sky Trailer









■海外の反応

・「伝説」。このアニメはこうとしか説明できない。この映画で私はアニメにハマったよ。見ようか悩んでる人へ、これは絶対見るべきだよ。
・もう1回見てくるわ・・。
・イントロで「ジュラシックパーク」を思い出した
・曲が凄くいいんだよねこれ。
・DVD探してこなきゃ!ラピュタが見れなくなってきたよ!
・アニメすら見ないんだが、これはとても面白そうだね。チェックしなければ。
・俺は小さい頃に宮崎監督の映画をたくさん見てたんだが、これは「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」より全然良いものだよ。
・スタジオ・ジブリはいつでも俺の1番のお気に入りだよ
・宮崎監督の映画は大好き!でも俺も「もののけ姫」が彼の最高傑作だと思う。どの作品もとても素晴らしいけどね!

・いや、ラピュタが最高傑作だね。
・蛍の墓がジブリ映画で一番だろう

・パズーはシータに恋愛感情は持ってないだろうな。彼らは友達同士だろう。
・シータアアアアアアアアアア! シータアアアアアアアアアアアアア!!
・女の子はキキなの?似てない?
・シータはキキと全く同じ格好をしているね


・もし「天空の城ラピュタ」を見ようかなと思ってる人がいたら、強くこれをオススメするよ。俺の歴代TOP3に入る映画だね。
・英語版の声優はダメだな・・。
・日本語版のほうが良いよ。日本語をしゃべってるってのがやはりいい。
・耳をすませばと同じところが作ってるんだよね。だったら最高な映画なんだろうな

・昔にこの映画を見たのを思い出したよ。何度でも見れるね。
・なぜだかわからないけど・・・この映画を見た後、この地球上にはラピュタのように空に浮いてる未だに発見されてない都市があるんじゃないかと思えてきたよ。おかしなことを言ってると思うだろうが、これが俺の感じたことだ・・。
source
source







韓国人「ラーメンを未開に食べる朝鮮人」
海外「美しいなぁ」日本の住宅の床の間に海外もウットリ!?
大和民族、凄すぎワロタwww 白人に侵略されていない国は日本だけだった!
世界の給食「アメリカがヤバい」と日本と台湾の意見が一致www
【動画】「韓国の横暴で危機に瀕する日本」を見たタイ人の反応
【思いの輪】ある米兵から、日本兵の遺族への贈り物【海外反応】

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAの安定感www

  2. ばななんななしさん より:

    毎回AAだけ見に来てるわwww

  3. ばななんななしさん より:

    やめろ
    やめろ

  4. ばななんななしさん より:

    ほんまAAが秀逸やなw

  5. ばななんななしさん より:

    ラピュタが好きなら未来少年コナンも見て欲しいな
    1978年の作品とは思えないようなすごいアニメ

  6. ばななんななしさん より:

    AA最後すんげえ無表情ww目ぇ死んでるwww
    ラピュタ一番好きだわー。
    あの幾何学模様のブロックが動いてるところのシーンが何故か凄く気に入ってる。

  7. ばななんななしさん より:

    今日の声出して笑ったw

  8. ばななんななしさん より:

    アメリカの子供たちに見せたら
    あんまり評判よくなかったって翻訳もあったな。
    ハリウッド的で飽き飽きするって。
    昔から言われているがもののけや千尋みたいなもののほうが新鮮らしい。

  9. ばななんななしさん より:

    ラピュタの英語版は声だけじゃなく
    BGMとか効果音まで変えてるからな
    あれはまじでクソだと思う

  10. ばななんななしさん より:

    時事ネタいいね
    ただVIPで言ってる奴はしね

  11. ばななんななしさん より:

    >>8
    カットしまくって1時間になってる奴じゃね?それ

  12. ばななんななしさん より:

    タイムリーなネタだな
    GJ

  13. ばななんななしさん より:

    もう27年も前の作品なのね

  14. ばななんななしさん より:

    パヤヲは声優嫌いだがパズーは田中真弓止めて芸人使ったらどうなっていたことか・・・・

  15. ばななんななしさん より:

    まさかまた、バルス祭?

  16. ばななんななしさん より:

    今見てるけど、作りこまれたファンタジーの世界にはやっぱり声優の演技があうよ。
    役者でもうまい人はいるし、適役の人もいたけどね。

  17. ばななんななしさん  より:

    ラカタンAAを見に北

  18. ばななんななしさん より:

    ラピュタははやおの最高傑作で間違いなし。
    そしてムスカ語録は色褪せないw

  19. ばななんななしさん より:

    ズブリは初回作品がクオリティーの頂点で年々劣化度合いが激しくなってくる

  20. ばななんななしさん より:

    今夜、モニター前のやる夫くん達が一斉に無表情でバルスなんですね(ホロリ)

  21. ばななんななしさん より:

    天空の城ラピュタって面白いと思えない
    二回チャレンジしたことあるけど、集中力保てなかった
    国内が舞台のジブリ作品は面白いのあるけど

  22. 匿名 より:

    バルスとか言って喜んでる奴ら馬鹿みたいだしその瞬間より前に2chやtwitterのサーバー落ちてしまえばいいのに

  23. ばななんななしさん より:

    ああ、独りで「パルス!」したさ、別にいいだろ?

  24. ばななんななしさん より:

    なぜだろう、今日のAAに涙が止まらない

  25. ばななんななしさん より:

    ムスカ大佐また今年も殺されちゃった

  26. ばななんななしさん より:

    誰だ! オレの頭頂部をラピュタっていったのは!!?

  27. ばななんななしさん より:

    ハゲタ?

  28. ばななんななしさん より:

    バルスwwwww

  29. ばななんななしさん より:

    ジブリ最高作品はラピュタかカリオストロかは永遠の論争
    どっちも海外翻訳クソ過ぎて台無しらしいが

  30. ばななんななしさん より:

    盗賊のガキが貴族の娘をたらしこんで無実の領主を殺す話か
    子供に見せるべきではない有害映画だなw

  31. ばななんななしさん より:

    最新作 風立ちぬだけは吹き替えで見ることをおすすめするよ外国人。

  32. ばななんななしさん より:

    以前ラピュタを放送したら為替相場がえらい事になったらしい
    今日は米ドル暴落中

  33. ばななんななしさん より:

    ラピュタね、金はかかってたし人気もあったけど、正直微妙だったね
    作品自体がピークを過ぎて、明らかに落ち込みはじめた作品が伝説になるんだから
    殆どの人は分かってないという事を確認した出来事だったね
    映画でいえば、タイタニックが近いかね
    派手で売れそうな要素は複数盛り込んであるんだけど、全然噛み合ってないのね

  34. ばななんななしさん より:

    はやおはファンタジーに限るな
    最新作の風立ちぬはあまりにも糞すぎて・・・

  35. ばななんななしさん より:

    ああ面白かった^^
    癒された。ラピュタ最高だ。

  36. ばななんななしさん より:

    ムスカ大佐の葬儀を行なってくれ

  37. ばななんななしさん より:

    何でもいいけどこのトレーターはどうなんだ?
    もうちょっとかっこ良く作れるだろうよ。

  38. ばななんななしさん より:

    「未来少年コナン」や「カリオストロの城」、このラピュタ辺りまでは、神業的な完成度で見事にストーリーをまとめ上げていて、観終わった時のカタルシスが最高だった。
    それが宮崎アニメの特徴の一つでもあったのに、最近は思いっ切り投げっぱなしの設定が多くなって、観終わってもな~んかスッキリしないんだよね。

  39. ばななんななしさん より:

    ラピュタの世界観って建物や乗り物、服装など 欧州のあちこちの物がゴッチャにされたトンデモ欧州だから
    西洋人が作った日中韓の文化がごっちゃになったアニメを見た日本人と同じ様な気分かもしれないね、向こうの人にとっては

  40. ばななんななしさん より:

    さっきビジネスサテライトを見てて、初めて知ったんだが、ジブリ作品がTVで放送されると、
    景気が悪くなると云う都市伝説があるんだね。

  41. ばななんななしさん より:

    AAが俺のことだった・・・。

  42. ばななんななしさん より:

    俺の人生バルス

  43. ばななんななしさん より:

    >21
    とりあえず最後まで見てから面白くないって言え。今まで何回も再放送されててその度に日本中でこんだけ盛り上がってるのには理由がある事が分かるからww

  44. ばななんななしさん より:

    俗にいうジブリの法則ってやつですね
    金曜日にアメリカの重要な経済統計が発表されるのが主な要因なんだけど
    ジブリが放映されるとなぜか予想より悪い数字が発表されるんだよなw
    今回もアメリカの雇用統計が悪くて円高進行中、週明けの東証は暴落だろうな

  45. ばななんななしさん より:

    景気が悪くなるんじゃなくて一時的に円高や株安になる傾向があるってだけ。
    重要なのはジブリ作品が流れるのが金曜日(日テレ金曜ロードショー)だってこと。
    値動きについては週末要因やら毎月第一金曜日の米雇用統計でだいたい説明がつく。

  46. ばななんななしさん より:

    Twitterがバルス祭り
    何が面白いの?本当にくだらない

  47. ばななんななしさん より:

    ※40
    都市伝説をしたり顔で報道するテレ東ワロス。さすが飛ばしの日経としか言えん。

  48. ばななんななしさん より:

    というかいいところで部屋にカナブン入ってきてバルスどころじゃなかった
    カナブンバルス

  49. ばななんななしさん より:

    今回はツィッターで#社畜の城ラピュタ タグが白熱していたな。

  50. ばななんななしさん より:

    ラピュタ見逃したバルス