日本の雑貨店「ヴィレッジバンガード」を見た海外の反応


日本の書籍・雑貨店に対する海外の反応
ヴィレッジヴァンガードという店は基本的には書店なのですが、おもしろ雑貨なども取り扱っています。こういう店に入ったら買い物せずには出れなさそうだw


Japanese “Exciting Bookstore” 【ヴィレッジバンガード】日英字幕









■海外の反応

・なぜここにはこういうかわいいお店がないんだろう。アイストレーがいいね!スターウォーズのやつがほしい!

・ハン・ソロのアイスケースだって!?これはゲットしなければ!
・この店大好き!家から15分歩いたところにあるよ。兄にイヤリングを買ってあげたんだけど、弟に何か買ってきてってせがまれてる。小物やおみやげを買うには素晴らしいお店だよ!
・そのでかいチュッパチャップスは中に15個のチュッパチャップスが入ってる

・最初の巨大なチュッパチャップスは外側はプラスチックの入れ物で中に普通のやつが入ってるんだよ。俺が見たのはそうだったね。
・日本にあるものは何でもかわいいな
・キリンよりもブタのやかんのほうがカワイイよ!

・東京や大阪みたいな大都市に住むと家賃、電気代、水道代、食費諸々いくらぐらいかかるか教えてくれ
・もっとこの動画でマンガと本が見たかった!
・そのマンガを今読んでるよ!これはアメリカでも売られるべき!

・2人とも日本語と英語が凄く上手だね
・東京でホームステイする予定なんだけど、待ちきれないよ!
・ヴィレッジヴァンガードは何店舗か行ったことあるけど、どれもとても良かった。
・なんでジジのぬいぐるみが189ドルもするの?

・↑ジブリはディズニーみたいなもので、関連グッズは他のよりも高いんだよ。
・その猫買おうぜ
・でかいジジのぬいぐるみを見た時、心臓が止まったわ。俺の心臓を止めるとは189ドルするだけあるな。
・日本にいったらこのかわいい鍋に全部お金使うはめになりそうだ・・


・そのでかいコアラノマーチ欲しいわ。美味しそう!

・こういう動画を見ると日本に行きたくなる・・・。
・この手の店には入れねーよ!こういう「ちょっと良いかも」って物に全額つぎ込んじゃうからなw






外国人「日本の折り畳みナイフ、肥後守を買ったよ~」:海外の反応
韓国人「これ反則だろ?試合無効になるんじゃない?」 – 東アジアカップ日韓戦
韓国人「世界500大企業を最も多く保有している国トップ10」
タイ人「まず自分が変わるべき」日本人に手相の整形が人気
【台湾の反応】旅行先として大人気の台湾!“日本人観光客、リピーター続出!台湾にハマる理由とは?”
韓国人「日本で大活躍したキムチ女」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    アニメイヒ希望!!

  2. ばななんななしさん より:

    ビレバンはメッコールを買うためだけの場所

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫、カワ嘘と行けばいいのに…

  4. ばななんななしさん より:

    今日のはなかなか良いぞwww

  5. ばななんななしさん より:

    駄菓子のでっかい版と見せかけて、小さいのがいっぱい入ってるだけシリーズは子供をがっかりさせるだけという気がしてならない

  6. ばななんななしさん より:

    AAやめろwwww

  7. ばななんななしさん より:

    ビレバンは時間つぶしたいときとかに寄るなぁ

  8. ばななんななしさん より:

    欲しい(´;ω;`)

  9. ばななんななしさん より:

    ビレバンとドンキはすぐ飽きる

  10. 匿名 より:

    お菓子しか買ったことないわ
    可愛い小物なんて見せる相手もいないのに買ってもしょうがないしなw

  11. myeloma より:

    今日のAAに満足した

  12. ばななんななしさん より:

    俺もフツーにアニメイヒって読んでもた

  13. ばななんななしさん より:

    たとえネタがどこかとカブっていたとしても、
    動画の内容をピックアップして静止画をいくつか載せてくれている管理人…
    痒い所に手が届いてる気配りが大好きだっ(≧∇≦)!
    動画まで見るのが面倒な時って多々あるもの〜
    もちろんAAも好きだ〜

  14. ばななんななしさん より:

    友達のいない者同士で、友達になったらええんちゃうん?

  15. ばななんななしさん より:

    MOZO???うちからめっちゃ近いわw
    レイチェルとジュンイチに会ってみたい

  16. ばななんななしさん より:

    やる夫・・・

  17. ばななんななしさん より:

    ちょっとAAやめてええorz
    動画のふわふわした幸せ感が急落したじゃないかあああ!
    ・・・でもこれからも続けてねww
    |д゚)チラッ てしてるパンダ可愛いなー。

  18. ばななんななしさん より:

    AAww

  19. ばななんななしさん より:

    いつの間にかボッチホイホイのブログになってるしー

  20. ばななんななしさん より:

    AA見に来た

  21. ばななんななしさん より:

    今日のAAが1番好きです

  22. ばななんななしさん より:

    プロってwww何のプロだよやる夫www

  23. ばななんななしさん より:

    輸入雑貨の店じゃないの?

  24. ばななんななしさん より:

    ヴィレッジヴァンガードは通路が狭くて商品の置き方も乱雑だから
    あまり好きじゃない

  25. ばななんななしさん より:

    ヴィレヴァンっていつの間にか全国区になっててびっくりしたわ
    元々名古屋の小さな雑貨屋だったのに

  26. ばななんななしさん より:

    近くにこういう雑貨屋があるけど、あの店内に充満する独特のニオイに慣れなくて長居できない
    香水や消臭剤の類だろうけど、あれ気にしないで買い物できるひとが羨ましい

  27. ばななんななしさん より:

    息子よ(管理人)まだAA考えてるのか!パゲるってば!
    コノ・KABAKABAKABAKABAKABAKAPAGE

  28. ばななんななしさん より:

    この手の商品って外国の方が多いと思ってた

  29. ばななんななしさん より:

    こんかいのAA劇場はやばいな 寂しげだわ

  30. ばななんななしさん より:

    メッコールは・・統一教会製やで

  31. ばななんななしさん より:

    外人の彼女とか、どんだけリア充なんだよ・・・
    でもAAでなんか救われた

  32. ばななんななしさん より:

    AAワロス アニメ化希望

  33. ばななんななしさん より:

    俺も彼女と行ってみよーっと、彼女いないけど

  34. ばななんななしさん より:

    >>31
    彼女と言うより、この二人は結婚してるから夫婦
    ホンマもんのリア充やで…

  35. ばななんななしさん より:

    メッコールは統一教会(朝鮮カルト教団)製
    コアラのマーチはロッテ(朝鮮企業)製

  36. ステマどかステマギカ より:

    朝鮮とかく倭猿どもは死に 絶えら
    韓国は世界一のいたいな国だ

  37. ばななんななしさん より:

    >※36
    もうちょっと日本語勉強してから書き込もうや
    個人的に雑貨屋はビレバンよりarenotとかのほうが好き

  38. ばななんななしさん より:

    AAで泣いた

  39. ばななんななしさん より:

    6/10 普通に食べられる

  40. ばななんななしさん より:

    でかいお菓子はUFOキャッチャーで取ってがっかりするためにある。

  41. ばななんななしさん より:

    AAに最後全部持っていかれたんだがwwww

  42. ばななんななしさん より:

    自虐AA乙w

  43. ばななんななしさん より:

    やる夫はだれに恋してるの?
    アニメイヒ希望

  44. ばななんななしさん より:

    中身もでかいと期待しながらパッケージ開けるどガッカリするぞ

  45. ばななんななしさん より:

    AA最高だな!
    また頼むよ!

  46. ばななんななしさん より:

    ここで2300円で売ってた時計が
    近くのホムセンで500円で売ってた・・・

  47. ばななんななしさん より:

    ビレバンいいんだけどとんでもないぼったくり商品が混じってることあるから見て回るだけで何も買わないことが多いw

  48. ばななんななしさん より:

    ここの管理人さんのAA好きです
    毎回楽しんでます

  49. ばななんななしさん より:

    管理人はAAを先に考えて、それに合う動画をその後見つけてくるんだよね?
    絶対そうだよね

  50. ばななんななしさん より:

    26
    文化屋雑貨店とか大中とか、中国雑貨の店は昔から独特の匂いがしてたなあ