日本の雑貨店「ヴィレッジバンガード」を見た海外の反応


日本の書籍・雑貨店に対する海外の反応
ヴィレッジヴァンガードという店は基本的には書店なのですが、おもしろ雑貨なども取り扱っています。こういう店に入ったら買い物せずには出れなさそうだw


Japanese “Exciting Bookstore” 【ヴィレッジバンガード】日英字幕









■海外の反応

・なぜここにはこういうかわいいお店がないんだろう。アイストレーがいいね!スターウォーズのやつがほしい!

・ハン・ソロのアイスケースだって!?これはゲットしなければ!
・この店大好き!家から15分歩いたところにあるよ。兄にイヤリングを買ってあげたんだけど、弟に何か買ってきてってせがまれてる。小物やおみやげを買うには素晴らしいお店だよ!
・そのでかいチュッパチャップスは中に15個のチュッパチャップスが入ってる

・最初の巨大なチュッパチャップスは外側はプラスチックの入れ物で中に普通のやつが入ってるんだよ。俺が見たのはそうだったね。
・日本にあるものは何でもかわいいな
・キリンよりもブタのやかんのほうがカワイイよ!

・東京や大阪みたいな大都市に住むと家賃、電気代、水道代、食費諸々いくらぐらいかかるか教えてくれ
・もっとこの動画でマンガと本が見たかった!
・そのマンガを今読んでるよ!これはアメリカでも売られるべき!

・2人とも日本語と英語が凄く上手だね
・東京でホームステイする予定なんだけど、待ちきれないよ!
・ヴィレッジヴァンガードは何店舗か行ったことあるけど、どれもとても良かった。
・なんでジジのぬいぐるみが189ドルもするの?

・↑ジブリはディズニーみたいなもので、関連グッズは他のよりも高いんだよ。
・その猫買おうぜ
・でかいジジのぬいぐるみを見た時、心臓が止まったわ。俺の心臓を止めるとは189ドルするだけあるな。
・日本にいったらこのかわいい鍋に全部お金使うはめになりそうだ・・


・そのでかいコアラノマーチ欲しいわ。美味しそう!

・こういう動画を見ると日本に行きたくなる・・・。
・この手の店には入れねーよ!こういう「ちょっと良いかも」って物に全額つぎ込んじゃうからなw






外国人「日本の折り畳みナイフ、肥後守を買ったよ~」:海外の反応
韓国人「これ反則だろ?試合無効になるんじゃない?」 – 東アジアカップ日韓戦
韓国人「世界500大企業を最も多く保有している国トップ10」
タイ人「まず自分が変わるべき」日本人に手相の整形が人気
【台湾の反応】旅行先として大人気の台湾!“日本人観光客、リピーター続出!台湾にハマる理由とは?”
韓国人「日本で大活躍したキムチ女」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ここにはAAを見に来ている。
    記事も面白いんだけどねw

  2. ばななんななしさん より:

    おまえらの国はどんだけつまらないんだ と言ってやりたい

  3. ばななんななしさん より:

    >>友達のいない者同士で、友達になったらええんちゃうん?
    ぼっち同士だと、最初こそ傷の舐め合いくらいはするだろうが、気まずくなるとか意見に齟齬が出て来るとかの問題が起こっても上手く解決出来ない
    結局お互いがお互いを避け始めるんだ
    ぼっち同士で1+1しても永遠に1のままなんだよ…

  4. ばななんななしさん より:

    昔は普通にマリファナ売ってたからなこの店

  5. ばななんななしさん より:

    コンピレーションCDが地味に良い

  6. ばななんななしさん より:

    究極生物なら一人でも平気なのにねえ

  7. ばななんななしさん より:

    こういう店も最終的に埼玉に多く進出すると末期

  8. ばななんななしさん より:

    ずいぶん変わったんだね。昔はかわいいものって言うより主にアメリカの(日本では)レアな雑貨とか壁かけ時計とか衣類だとかが多いイメージだったけど。。

  9. ばななんななしさん より:

    ビレバンの雑貨は見てる分には面白いんだけど実際に買うかと言われたら買おうと思わないものばかりなんだよなw
    でも本のほうは結構センスの良いのが揃えてあったりするよ。
    店員とかその店にもよるだろうけど、近所のビレバンは面白い専門書のピックアップがすごく良かった。
    風景写真集やカメラに関する本のチョイスも良かったな~。
    漫画も流行りとかより本当に面白くて良い漫画を並べてる感じだった。

  10. ばななんななしさん より:

    この夫婦いい加減うざいな

  11. ばななんななしさん より:

    ここのAAの蛇足感は異常

  12. ばななんななしさん より:

    最後に買ったのは「キャット・シット・ワン」のDVDだわw

  13. ばななんななしさん より:

    イチャイチャしやがって…

  14. ばななんななしさん より:

    ビレバンて中途半端にサブカル寄りで本当に欲しいものはあんまり無いよな
    書籍とかね。もっと突っ込んでけよーと思う

  15. ばななんななしさん より:

    最初はちょっと変わった本を置いてるだけの本屋さんだったのになあ・・・

  16. ばななんななしさん より:

    びればんはもう古い
    名古屋なんだよ結局

  17. ばななんななしさん より:

    ビレバンは毎回冷やかしで入って適当に見て回って何も買わずに店を出るな…

  18. ばななんななしさん より:

    冷やかしで行くなんて堂々と書くやついるんだ…
    別に冷やかしで行ってもいいけど誰も聞いてねえのに書かねえだろ普通

  19. ばななんななしさん より:

    フォトフレームが普通に欲しい

  20. ばななんななしさん より:

    一人は楽しいのじゃなく楽なんじゃない?
    やる夫は誰かとつるまないと駄目なのか?
    そこが悲しいな。
    切ないな。

  21. ばななんななしさん より:

    ヴィレヴァンは一人で行く方がいいと思う。
    ゆっくり見れるじゃん。

  22. ばななんななしさん より:

    名古屋のもぞだな

  23. ばななんななしさん より:

    名古屋の本店外観地味過ぎて通りすぎちゃったわ

  24. ばななんななしさん より:

    やるお(´;ω;`)

  25. ばななんななしさん より:

    ヴィレヴァンの面白雑貨はほとんどメイドイン・・・

  26. ばななんななしさん より:

    このコ、可愛いね

  27. ばななんななしさん より:

    ヴィレヴァンは買うためじゃなく見るための店だよねホント。でもメインの書籍とジブリ関連には結構手が伸びるから店本来の目的はクリアできてんのかな。
    自分もここは1人がベストだと思うのにAA見て胃が縮んだわ