【海外の反応】 外国人「日本人に渡すお土産でおすすめ教えてくれ」


日本人に渡す贈り物についての相談スレ
こういうのは悩みますね。友達とかなら全然問題ないんですが、ちょっとでも立場が上の人だったりするとひたすらウーンウーンと悩んでしまうw 贈り物のセンスが良い人ってうらやましい。

こんにちは。
日本へ2週間の旅行に行く予定で、滞在中は日本にもある会社に泊まらせてもらうことになってるんだが、お土産のセンスに自信がなくて困ってる。
何を持っていけばいいかな?会社の本部が東京にあるから、多分会社のCFO(最高財務責任者)とも会うことになると思う。
ちなみに俺はアメリカのテキサス州にずっと住んでる。喜ばれるお土産や提案があったら教えてほしい

・カウボーイハットもらってガッカリする日本人CFOなんていないだろ

・食べ物か飲み物が良いだろうね。特に日本では手に入らないものや、テキサスにしかないものとか。俺ならうまいバーボンと地元のチリソースを持っていくかな。

・CFOに会うかもってことは、その会社で働いてる人達とも会うんだよね?たぶん会社のみんなで共有できるのが良いかもね。(チートスや特別辛いチップス、チリソースや調味料とか・・たくさんの人が会社でお昼を食べるよね)もしこれをやるなら、CFOへのお土産はこれより良いものをあげないとだめだよ。おそらくネクタイやカウボーイハット、それか彼の趣味に合ったもの。もしくは美味しいお酒かギフトバスケットとかね。

・お土産のこといってるんだよね?99%食べ物が一番だよ。良いのは君の故郷でよく知られてる食べ物やスナックかな。それらが個別で綺麗に包装されてるようなものだと更に良いね。俺はテキサス在住ではないけど、テキサス州じゃない人間として言わせてもらえば君のところはチリソースやビーフジャーキー、サボテン系のもんが有名なんだろ?ほらもっと考えなきゃ!

・アメリカのお菓子はどうだろうか。グミとかジェリービーンズなんか。日本人はアメリカのお菓子が大好きだよ!やっぱり食べ物が良いだろうね。

・リーセスピーナッツバターを俺は選んだよ。俺が教えるまでほとんどの人はピーナッツバターを食べたことなかったよ。

・↑はあああ?じゃあこれはどうなの?甘いピーナッツバター系は誰もが食べたことあるだろ。

・↑そんなのがあるなんて知らなかった。
・どんなタイプの会社かにもよるよね。でも本部が東京にあるということは、とてもでかい会社なんだろう。日本での贈り物についての記事を読んでみたんだけど、これらの贈り物が好ましいようだ。
1. 海外の有名なブランド品
2. 輸入品のスコッチ、バーボン、コニャック、ブランデー、ワイン(一流ブランドのみ)
3. グルメ品や新鮮なフルーツ(日本ではホリデーシーズンに多くの人がメロンの贈り物に大金を払う)
4. 電子玩具(お土産をあげる人の中に子供がいるなら)
5. カフスボタン

6.万年筆、ボールペンなどのセット(高級文具店のもの)
あと4と9の倍数のお土産は不吉なものとして考えられてるから避けるべき。

・ウィスキー。たくさんのウィスキーだ!もし良いバーボンをあげたら、彼らは君のことを絶対忘れないよ!あとカウボーイハットもね!

source






【台湾の反応】「台湾は中国本土から兵器購入できる」退役少将がまた爆弾発言!
小学生の子どもを持つ母親がプロの泥棒だった
海外「俺のヒーローだ!」 武蔵と小次郎の決闘に外国人がワクテカ
タイ人「反日デモで中国人が使ってたカメラwww」
台湾人「100年前の日本の写真を見てもアニメの見すぎか違和感がない」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ビーフジャーキーは運悪く税関に見つかったら確実に没収

  2. ばななんななしさん より:

    アメリカのお菓子は日本人の味覚と胃袋だと当たり外れが大きいからなー(甘すぎ、しょっぱすぎ、量多すぎ、着色料入れ過ぎ)
    お酒飲めない人や税関の事も考えるとやっぱり調味料が無難かなあ・・・

  3. ばななんななしさん より:

    瓶のスタバ。
    重いけど日本に無いし欲しい人多いと思う。

  4. ばななんななしさん より:

    男ならアメリカのエナジードリンクもらえるとかなり喜ぶよ
    車好きならNosエナジードリンクとか更に喜ぶ
    ネットでもなかなか手にはいらない上にあってもかなり高額。

  5. ばななんななしさん より:

    バッファローの糞の置物w

  6. ばななんななしさん より:

    一番無難なのはお菓子、ゼリービーンズとか駄菓子じゃなくクラッシックな焼き菓子、相手によって格調選択できればなおよし。
    他は相手の好みにより酒や地場産もありだけど、基本衛生面に細かいから特産品でも微妙だったりする。

  7. ばななんななしさん より:

    エナジードリンクなんて喜ばねーよアホ

  8. ばななんななしさん より:

    カウボーイハットがいいな。実際にかぶるのはその時だけでも、応接室の帽子掛けにさりげなく掛けておくだけて割と洒落たインテリアになる。馬の蹄鉄もあったらいいな。