【海外の反応】 外国人「日本人に渡すお土産でおすすめ教えてくれ」


日本人に渡す贈り物についての相談スレ
こういうのは悩みますね。友達とかなら全然問題ないんですが、ちょっとでも立場が上の人だったりするとひたすらウーンウーンと悩んでしまうw 贈り物のセンスが良い人ってうらやましい。

こんにちは。
日本へ2週間の旅行に行く予定で、滞在中は日本にもある会社に泊まらせてもらうことになってるんだが、お土産のセンスに自信がなくて困ってる。
何を持っていけばいいかな?会社の本部が東京にあるから、多分会社のCFO(最高財務責任者)とも会うことになると思う。
ちなみに俺はアメリカのテキサス州にずっと住んでる。喜ばれるお土産や提案があったら教えてほしい

・カウボーイハットもらってガッカリする日本人CFOなんていないだろ

・食べ物か飲み物が良いだろうね。特に日本では手に入らないものや、テキサスにしかないものとか。俺ならうまいバーボンと地元のチリソースを持っていくかな。

・CFOに会うかもってことは、その会社で働いてる人達とも会うんだよね?たぶん会社のみんなで共有できるのが良いかもね。(チートスや特別辛いチップス、チリソースや調味料とか・・たくさんの人が会社でお昼を食べるよね)もしこれをやるなら、CFOへのお土産はこれより良いものをあげないとだめだよ。おそらくネクタイやカウボーイハット、それか彼の趣味に合ったもの。もしくは美味しいお酒かギフトバスケットとかね。

・お土産のこといってるんだよね?99%食べ物が一番だよ。良いのは君の故郷でよく知られてる食べ物やスナックかな。それらが個別で綺麗に包装されてるようなものだと更に良いね。俺はテキサス在住ではないけど、テキサス州じゃない人間として言わせてもらえば君のところはチリソースやビーフジャーキー、サボテン系のもんが有名なんだろ?ほらもっと考えなきゃ!

・アメリカのお菓子はどうだろうか。グミとかジェリービーンズなんか。日本人はアメリカのお菓子が大好きだよ!やっぱり食べ物が良いだろうね。

・リーセスピーナッツバターを俺は選んだよ。俺が教えるまでほとんどの人はピーナッツバターを食べたことなかったよ。

・↑はあああ?じゃあこれはどうなの?甘いピーナッツバター系は誰もが食べたことあるだろ。

・↑そんなのがあるなんて知らなかった。
・どんなタイプの会社かにもよるよね。でも本部が東京にあるということは、とてもでかい会社なんだろう。日本での贈り物についての記事を読んでみたんだけど、これらの贈り物が好ましいようだ。
1. 海外の有名なブランド品
2. 輸入品のスコッチ、バーボン、コニャック、ブランデー、ワイン(一流ブランドのみ)
3. グルメ品や新鮮なフルーツ(日本ではホリデーシーズンに多くの人がメロンの贈り物に大金を払う)
4. 電子玩具(お土産をあげる人の中に子供がいるなら)
5. カフスボタン

6.万年筆、ボールペンなどのセット(高級文具店のもの)
あと4と9の倍数のお土産は不吉なものとして考えられてるから避けるべき。

・ウィスキー。たくさんのウィスキーだ!もし良いバーボンをあげたら、彼らは君のことを絶対忘れないよ!あとカウボーイハットもね!

source






【台湾の反応】「台湾は中国本土から兵器購入できる」退役少将がまた爆弾発言!
小学生の子どもを持つ母親がプロの泥棒だった
海外「俺のヒーローだ!」 武蔵と小次郎の決闘に外国人がワクテカ
タイ人「反日デモで中国人が使ってたカメラwww」
台湾人「100年前の日本の写真を見てもアニメの見すぎか違和感がない」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    この時期なら水ようかんと手延べ素麺

  2. ばななんななしさん より:

    自分はあっち版の漫画もらって嬉しかった
    英語の勉強にもなるし
    お子さんがいたらいいかも
    あとはやっぱり特産かな、お菓子以外
    海外のお菓子で頭痛や歯痛を起こす日本人は多いと思うの…

  3. ばななんななしさん より:

    なぜ奴らはあそこまでテンガロンハットに自信持ってるんだ
    ぶっちゃけもらっても困るぞ…

  4. ばななんななしさん より:

    コルトガバメントでいいよ

  5. ばななんななしさん より:

    テンガロンハットは北海道土産でいうとことの木彫りの熊みたいなもんだろか
    個人的にはどっちもうれしいけど、一般的ではないな
    テキサスのビーフジャーキーおいしそう

  6. ばななんななしさん より:

    バーボン一択

  7. ばななんななしさん より:

    対象が一人ならバーボン、本人は要らなくても周りのだれかはよろこびそう。
    みんなに配るならジャーキー
    ネタにはしるならカウボーイハットってとこかw
    鞭とかもいいと思うがw
    先端が音速超えるやつw

  8. ばななんななしさん より:

    ダルビシュのレプリカ ユニw

  9. ばななんななしさん より:

    >>日本人はアメリカのお菓子が大好きだよ!
    そ、そんなことはないとおもいますが・・・

  10. ばななんななしさん より:

    米国のお菓子は甘過ぎて多くの日本人の味覚には合わないだろうね。
    自分の場合は酒は飲めないし辛いのが苦手だからバーボンとチリソースは勘弁。
    ビーフジャーキーも大して美味くないし、むしろ食べ物だったら日本のものの方が美味いから要らない。
    お土産は要らないと思う。

  11. ばななんななしさん より:

    AAワロタw
    やっぱ食い物が良いよね。
    ただし、日本人が「美味しいね」と言っているからといって
    何度も渡したり箱であげたりしてはいけない。
    1/2くらいの確率でお世辞だ。

  12. ばななんななしさん より:

    チリソースいいな、欲しいわ

  13. ばななんななしさん より:

    別に何もいらないけどな
    あえて言うなら女の子受けする地元のお菓子でいいだろ

  14. ばななんななしさん より:

    ビーフジャーキーとバーボンほしい!

  15. ばななんななしさん より:

    AAおもしろいw

  16. ばななんななしさん より:

    アメリカ菓子はかなり困る部類だよな
    そしてなぜそんなピーナッツバターセットみたいな画像がある

  17. ばななんななしさん より:

    ビーフジャーキーは無条件でうれしいw
    あえてコテコテ、ギトゴトの食べ物でもネタとして面白いな。

  18. ばななんななしさん より:

    アメリカのベーコンとかチーズとか食べてみたいな、すげえ美味そうだよな
    アメリカ人を夢中にさせるベーコン・・・美味いんだろうなぁ・・・

  19. ばななんななしさん より:

    カウボーイハット・・・って、逆に例えるとアメリカのCFOに殿様のちょんまげの被り物をお土産にあげるみたいな状況?

  20. ばななんななしさん より:

    地元の写真もってきて語ってくれたらそれでいいよな。

  21. ばななんななしさん より:

    俺もビーフジャーキーがいい。天狗印のやつ。日本で買うと高いから。
    そういえば30年ほど前、アメリカ出張から帰国した父が
    「アメリカの印刷はとてもきれいなんだ」と、オールカラー図鑑を買ってきたことがある。
    今では分からんが。

  22. ばななんななしさん より:

    お偉いさんに渡すのは、ウィスキーなどの類で間違いは無いんだろうね。
    下戸だとかで本人は飲まなくても、来客用などに使えるわけだし。
    個人の好みをリサーチできない限り、無難な物で行くしかない。
    みなさん用に、お菓子を選ぶのも間違いとは言えないかも。
    話のネタとして、一口くらいなら食べても大丈夫だろうから。

  23. ばななんななしさん より:

    ここ見てると酒飲むならバーボンかウイスキーがよさそうだね。
    酒飲めないならビーフジャーキーか?

  24. ばななんななしさん より:

    海外の反応が関係ないブログ

  25. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアワインとウィスキーかな?
    アメリカの土産って思いつかないなぁ…….
    アメリカでしか手に入らない物・・・う~む・。・・・

  26. ばななんななしさん より:

    この中だったら、カウボーイハットがいいなw
    大学の頃、これが欲しくて色々な店探したなぁw

  27. ばななんななしさん より:

    私もダルビッシュ関係のものがいいと思う。
    商品そのものよりも、テキサスとこんな縁がありますよって感じで。
    ついでにダルビッシュをほめとけば、会話もはずんで好感度アップ!

  28. ばななんななしさん より:

    テキサス土産でエルパソのピスタチオっての貰ったことある。
    めちゃくちゃ美味かったよ。

  29. ばななんななしさん より:

    ビーフジャーキーとかの肉製品は持ち込み禁止だから税関ですべて没収されちゃうよ。ばれない場合は知らん。っていうかそういうこと誰も知らないの?

  30. ばななんななしさん より:

    ミシンに20万出せとかにわかだなー
    いつの時代だよ

  31. ばななんななしさん より:

    あるか知らないが、高級菓子でいいんじゃないかな。

  32. ばななんななしさん より:

    AAだけ見にきたのは俺だけのようだな。

  33. ばななんななしさん より:

    まず会社訪問して土産を渡すのに
    個人でしか使えないモノは厳禁
    分配できるお菓子類がベスト
    日本のお土産は合理的に作られてるんだよ

  34. ばななんななしさん より:

    テキサスなんだからテキサス刑事(勝野洋)フィギュア

  35. ばななんななしさん より:

    ※133
    俺もAA見るついでに海外の反応見てるよ。

  36. ばななんななしさん より:

    日本人はキムチが好きだから
    すごくよろこびます

  37. ばななんななしさん より:

    私のパンツもお願いします。
    サイズはトドで。
    出来るだけカワユイのがいいです。
    あ、オバサンです。

  38. ばななんななしさん より:

    テキサスか
    壺好きで有名だった軍人の遺品が欲しい

  39. ばななんななしさん より:

    土俵入りは国技館でやってね☆ >137

  40. ばななんななしさん より:

    食べ物は避けたほうが・・・
    外国のものって気持ち悪いと思う人が結構いると思う

  41. ばななんななしさん より:

    CEO向けなら上等なウイスキーとビーフジャーキー
    現場の人たち向けならみんなで分けられるお菓子とビーフジャーキーをたくさん
    そして現場の上司にカウボーイハットとビーフジャーキー
    これで彼らはビーフジャーキーを見るたびに君を思い出すようになるはずさ!

  42. ばななんななしさん より:

    俺は物より食べ物のが嬉しい とくに外国の菓子
    いつだったかお土産で貰ったチョコが美味すぎて忘れられない

  43. ばななんななしさん より:

    日本人CEOが60代男性で有ったなら、テンガロハット一択だろ
    家で家族にうっとおしがられながら、棚の一角を飾るに違いない。
    >142
    正気か?
    アメリカだぞ?
    しかもテキサス。
    すべてが大味だ。

  44. ばななんななしさん より:

    >>140
    実際そう思う。私は気にしないほうだけど、以前お菓子をお土産に買っていったら
    みんなの手が伸びなかった事があって、以来気をつけてる。
    チョコくらいはOkて人が多いから、食べ物しか選択肢が無い時はチョコにしてる。

  45. ばななんななしさん より:

    どうせトンチンカンな答えばっかりだろ?
    って思ってたけど、意外とみんな堅実なのね。

  46. ばななんななしさん より:

    出来たころの東京ディズニーランド土産は甘すぎてまずかったけど、アレ多分アメリカ製だった
    そのことを考えるとアメリカのお菓子は日本人の口には合わないよ
    ジャーキーとカーボーイハットが無難だね

  47. ばななんななしさん より:

    ビーフジャーキーは持ち込めないよ

  48. ばななんななしさん より:

    テキサスならカウボーイハット一択だな
    チートスもらった日には苦笑いするしかない

  49. ばななんななしさん より:

    正直食い物はちょっと…

  50. ばななんななしさん より:

    ハワイ行ったとき旅行会社の人にビーフジャーキーとかの牛系統のものは日本に持ち込めないからお土産では買わないでねって言われたような気がするが持ち込めんの?
    俺はどこの国でもその国の調味料がいいな