【海外の反応】 外国人「日本人に渡すお土産でおすすめ教えてくれ」


日本人に渡す贈り物についての相談スレ
こういうのは悩みますね。友達とかなら全然問題ないんですが、ちょっとでも立場が上の人だったりするとひたすらウーンウーンと悩んでしまうw 贈り物のセンスが良い人ってうらやましい。

こんにちは。
日本へ2週間の旅行に行く予定で、滞在中は日本にもある会社に泊まらせてもらうことになってるんだが、お土産のセンスに自信がなくて困ってる。
何を持っていけばいいかな?会社の本部が東京にあるから、多分会社のCFO(最高財務責任者)とも会うことになると思う。
ちなみに俺はアメリカのテキサス州にずっと住んでる。喜ばれるお土産や提案があったら教えてほしい

・カウボーイハットもらってガッカリする日本人CFOなんていないだろ

・食べ物か飲み物が良いだろうね。特に日本では手に入らないものや、テキサスにしかないものとか。俺ならうまいバーボンと地元のチリソースを持っていくかな。

・CFOに会うかもってことは、その会社で働いてる人達とも会うんだよね?たぶん会社のみんなで共有できるのが良いかもね。(チートスや特別辛いチップス、チリソースや調味料とか・・たくさんの人が会社でお昼を食べるよね)もしこれをやるなら、CFOへのお土産はこれより良いものをあげないとだめだよ。おそらくネクタイやカウボーイハット、それか彼の趣味に合ったもの。もしくは美味しいお酒かギフトバスケットとかね。

・お土産のこといってるんだよね?99%食べ物が一番だよ。良いのは君の故郷でよく知られてる食べ物やスナックかな。それらが個別で綺麗に包装されてるようなものだと更に良いね。俺はテキサス在住ではないけど、テキサス州じゃない人間として言わせてもらえば君のところはチリソースやビーフジャーキー、サボテン系のもんが有名なんだろ?ほらもっと考えなきゃ!

・アメリカのお菓子はどうだろうか。グミとかジェリービーンズなんか。日本人はアメリカのお菓子が大好きだよ!やっぱり食べ物が良いだろうね。

・リーセスピーナッツバターを俺は選んだよ。俺が教えるまでほとんどの人はピーナッツバターを食べたことなかったよ。

・↑はあああ?じゃあこれはどうなの?甘いピーナッツバター系は誰もが食べたことあるだろ。

・↑そんなのがあるなんて知らなかった。
・どんなタイプの会社かにもよるよね。でも本部が東京にあるということは、とてもでかい会社なんだろう。日本での贈り物についての記事を読んでみたんだけど、これらの贈り物が好ましいようだ。
1. 海外の有名なブランド品
2. 輸入品のスコッチ、バーボン、コニャック、ブランデー、ワイン(一流ブランドのみ)
3. グルメ品や新鮮なフルーツ(日本ではホリデーシーズンに多くの人がメロンの贈り物に大金を払う)
4. 電子玩具(お土産をあげる人の中に子供がいるなら)
5. カフスボタン

6.万年筆、ボールペンなどのセット(高級文具店のもの)
あと4と9の倍数のお土産は不吉なものとして考えられてるから避けるべき。

・ウィスキー。たくさんのウィスキーだ!もし良いバーボンをあげたら、彼らは君のことを絶対忘れないよ!あとカウボーイハットもね!

source






【台湾の反応】「台湾は中国本土から兵器購入できる」退役少将がまた爆弾発言!
小学生の子どもを持つ母親がプロの泥棒だった
海外「俺のヒーローだ!」 武蔵と小次郎の決闘に外国人がワクテカ
タイ人「反日デモで中国人が使ってたカメラwww」
台湾人「100年前の日本の写真を見てもアニメの見すぎか違和感がない」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ジャーキーと酒…たまらんデス

  2. ばななんななしさん より:

    カウボーイハットなんか貰っても困るわ

  3. ばななんななしさん より:

    仕事先なら大人ばかり出しお酒やおつまみになるジャーキーあたりが喜ばれそうだね。
    ただ、日本人の口に合わないのか正直アメリカの市販お菓子でおいしいと思えるものは皆無だったからお菓子はやめたほうがいいw
    酷く甘くてカロリーや糖分がコンビニ弁当より高いものが多かったりお土産でもらって一番困るものだったw

  4. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    …金券!

  5. ばななんななしさん より:

    パンツのデザインが古すぎるぞ
    あだち充かww
    まあ絵で描くときの王道なんだろな

  6. ばななんななしさん より:

    ミシンと言えばJUKI

  7. ばななんななしさん より:

    アメリカだとハワイの影響もあるから無難なのはチョコレートかもな
    お菓子が無難なのは数がある程度あれば小さい会社てかなら会社側も1つずつ社員に配りやすくもある

  8. ばななんななしさん より:

    ゼリービーン→お部屋の芳香剤の香りがするので美味しくなかった
    リーセスピーナッツバター→西友で売ってるし、いつでも手に入るから新鮮味がないから嬉し
                     くない。結構くどかったし・・・大して美味しくなかったし
    ビーフジャーキー→西友で売ってるけど、これはありがたいかも
    チリソースセット→料理のレパートリーが限定されるから案外使い途がない。
    バーボン→これは嬉しい

  9. ばななんななしさん より:

    どんだけの甘さなのか怖いものみたさで試してみたいが…

  10. ばななんななしさん より:

    アメリカの菓子とか糞不味い。とくにチョコレートは終わってる

  11. ばななんななしさん より:

    ウイスキーとビーフジャーキーは最高に嬉しいな
    お菓子は日本のお菓子が高品質過ぎて嬉しくない

  12. ばななんななしさん より:

    ※41
    せめて銀粘土にしてやんなよ
    個人的にアメリカ土産はアメリカでしか買えないNASAグッズとかUSアーミーグッズだと嬉しいかな
    あとビーフジャーキーとバーボンのセット

  13. ばななんななしさん より:

    カウボーイハットは欲しい

  14. ばななんななしさん より:

    つまみ系は鬼門な気がするなぁ
    やっぱ酒だな
    でもカウボーイハットもいいなw

  15. ばななんななしさん より:

    >>リーセスピーナッツバターを俺は選んだよ。
    いや、これ美味しそうじゃない??俺食べてみたい。
    あとビーフジャーキーとチリソースもいいね。
    結局はみんなでつまめるお菓子系がいいと結論

  16. ばななんななしさん より:

    チリソースがいい!!お昼にみんなでわいわいしながら食べたい

  17. ばななんななしさん より:

    >>日本人はアメリカのお菓子が大好きだよ!
    ゴメン、好きになれない。チョコも臭くて食えない。
    他の物でも、甘すぎるし、バターを使いすぎてて、食った後に胸焼けが。。。
    出来ることなら、食い物以外でお願い!
    ほんと、迷惑なんだよ。アメリカ帰りのお土産は。
    いつも貰う、こっちの身にもなって!!

  18. ばななんななしさん より:

    バッファローの頭の剥製だな

  19. ばななんななしさん より:

    暖炉のある部屋に壁にカーボーイハットかけて電気消してバーボンだな
    ただ暖炉ある家が伯父さんちしかないんだよなw
    他のちょっとした食品や調味料は輸入品扱ってる近所の店にわんさかあるしあまりいらん

  20. ばななんななしさん より:

    とりあえず菓子は日本人には薬みたいな味がするのが多すぎる気がするからやめたほうがいい
    特に上にもあるがチョコはありえんくらい不味い
    欧州のチョコは激ウマなのにどう作ったらあんな不味くできるのか理解に苦しむ

  21. ばななんななしさん より:

    日本人に食べ物の土産なんて勇気ありすぎるわ
    海外に旅行してもまず買わないし、貰っても食べられん

  22. ばななんななしさん より:

    芋ようかんが食べたいです。

  23. ばななんななしさん より:

    知り合いから貰うならその人の母親の手作りのジャムとか美味いのでたまにねだるw
    アメリカとドイツの知り合いしかいないけど、外国版おふくろの味を御裾分けして貰ったって感じも嬉しい

  24. ばななんななしさん より:

    「テキサス人にカウボーイハットもらった!」ってネタだけで
    1ヶ月はもつからなw

  25. ばななんななしさん より:

    管理人さんへ
    >>AAのパンツ
    性的な冗談はやめてください!
    ウチの12歳の娘も見てるんです!
    もっとアスキーアーターとしての自覚を持ってください

  26. ばななんななしさん より:

    テキサスといえばカウボーイですよ。カウボーイハットとか貰ったらうれしい。
    まぁ被る機会はそうないだろうけどw
    ってググったらテキサスにヒューストンあるじゃん。
    NASA関係の土産がうれしいな俺は

  27. ばななんななしさん より:

    アメリカの菓子は微妙かな….

  28. ばななんななしさん より:

    アメリカといえばインディアン系やカウボーイグッズなど伝統工芸品でしょうか。
    NASAグッズもいいですね。月の石ほしい。
    アメリカ産のレモンビールもおいしいですね。日本で買ったら高いからめったに飲まないけど。

  29. ばななんななしさん より:

    made in chinaじゃなければなんでもいいよ!

  30. ばななんななしさん より:

    特アじゃなきゃ食べ物嬉しい
    学校の中国人の友達が買ってきてくれる中国人に人気とかいう変な甘い練った餡みたいなお菓子は舌が瞬時に拒否する不味さだけど
    食べれないなんて言えないし困っている

  31. ばななんななしさん より:

    アメリカかー
    欲しいみやげものなんてないな・・。ヨーロッパだったら腐るほどあるのに

  32. ばななんななしさん より:

    カウボーイハットがいいな
    被らなくても飾れるし

  33. ばななんななしさん より:

    他の地域からカウボーイハットもらったら全力でがっかりだけど、テキサスならカウボーイハット有りだな。ネタになる。
    やらない夫の変態スキルに笑うわ。

  34. ばななんななしさん より:

    お菓子はあんまり嬉しくない・・・
    でもお土産をあげたいって気持ちが一番嬉しい(キリッ

  35. ばななんななしさん より:

    ビーフジャーキーはいいね、アメリカのは美味しそう
    あとカウボーイハットは俺も欲しいw

  36. ばななんななしさん より:

    ピーナッツバターでいいよ、大瓶の。

  37. ばななんななしさん より:

    >日本人はアメリカのお菓子が大好きだよ!
    なにこの進駐軍
    テキサスといえば田舎道にあるガソリンスタンド経営一家の作るBBQだろう
    後にテキサス州のチリ料理コンテストでグランプリを獲得するのは有名な話

  38. ばななんななしさん より:

    今日のバーボンスレは此処ですか?

  39. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    甘いもんはだめだ
    あっちのは甘すぎる

  40. ばななんななしさん より:

    最近値上がりしつつあるからガソリンがいい
    食べ物ならプリンとか胡麻せんべいで

  41. ばななんななしさん より:

    ジャーキーなら物凄く喜ぶ(自分が)

  42. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    何だっていいよ。
    そういうには気持ちの問題なんだ。

  43. 名無し より:

    その地域の食いモンとかいいなぁ
    バーボンとジャーキーで嬉しいわ
    ピーナッツバターとかは勘弁して

  44. ばななんななしさん より:

    アイスがいい

  45. ばななんななしさん より:

    スイカ5~6個買ってきて
    あの楕円形の馬鹿でかいスイカ食べてみたい

  46. ばななんななしさん より:

    ※75 あなたの娘さんxvideos観てるよきっと

  47. ばななんななしさん より:

    アメリカ国内で流通しているバーボンは熟成期間が短く味が荒い。蒸留所は長期熟成物も作っているのだが、その殆どは日本行き。だから日本国内で流通しているバーボンは高級品ばかり。なんせ当のアメリカ人が日本でワイルドターキー12年物を見つけて喜んでいるくらいだから。
    まあ、無難なところでお茶と海苔の詰合せだな。それか伝承の味の高級ハムだろう。

  48. ばななんななしさん より:

    AA面白いなぁww

  49. ばななんななしさん より:

    ウイスキーとカーボーイハットだな~欲しいのは~誰かクレ!

  50. ばななんななしさん より:

    書き忘れた、AAはギリギリの線を泳いでるな!悪いことは言わん、壊れる前に仕事見つけろ!ブログはたまにでいいだろ!パゲるぞ!かーちゃん泣くぞ!