「不安だったけど美味かった!」卵かけご飯に対する海外の反応


たまごかけご飯に対する海外の反応
時間ない時なんかは助かりますね。以前、味の素のホームページでやたら気合の入った卵かけご飯のフラッシュページを見てからは味の素をすこし振りかけるのにハマってます。


Sticky Raw Egg Rice recipe






・これはとても美味しいよね。フィリピン料理に似てるけど、こっちのは生卵じゃなくて半熟卵を使ってるよ
・今日試したけどうまかった!
・お腹空いてきた><
・日本にいた時、お父さんにつくらされたよ。卵かけご飯大好き!マヨネーズをいつもかけてるけどね。マヨネーズもこれとよく合うよ!
・シーフードパスタと一緒に食べるのが好き。

・お金ない時はこうやって食べてたなぁw
・めちゃくちゃ美味しそうだけど、生卵で病気になるのが恐すぎるよ・・
・おいしかったけど食った後に腹をくだした。多分俺は生卵がダメな人間なんだと思う。
・サルモネラ菌こわい・・
・日本の卵は清潔だし、サルモネラの心配はない
・日本の生卵は安全なんだよ
・いつも玄米で食べてるよ!

・俺はアメリカ在住で生卵食べるけど、今まであたったことないな
・生卵とご飯を混ぜるの!? ・・・良いじゃないか。
・日本人の生卵消費量は世界でもトップクラスだよ。彼らが生卵によってサルモネラの被害にあうとは考えられないな。多分アメリカよりも厳しく衛生管理されてるんだろうな。
・ちょっと醤油多すぎないかw

・日本で食べたことあるよ!最初は美味しいのか不安だったけど、、めちゃくちゃ美味しかった!
・クソ!これが日本のお手軽料理だと知らなかった。ちょうど2日前にこれ作ったんだよ。俺は今までにない、なんてい素晴らしい料理を開発してしまったんだ!と思ったが、日本の天才は常に俺の先をいっていたようだww






海外「日本の文化が関係してる」 新幹線の安全神話ぶりが話題に
日本の猛暑で倒れる人が続出→タイ人「そんなに暑くないのにどうして?」
【スペイン反応】~さすが日本?絶賛!日本のパンは美味しい!!!~
韓国人「日本で韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AA油のってきたね

  2. ばななんななしさん より:

    殴る事ないやんw

  3. ばななんななしさん より:

    AAが一番おもしろい

  4. ばななんななしさん より:

    わろたw

  5. ばななんななしさん より:

    ガリガリくんのAA見たのイラクの3バカ以来だ

  6. ばななんななしさん より:

    ここにはAA見に来てる

  7. ばななんななしさん より:

    海外の反応
    韓国の反応→生卵→韓国の反応→生卵→韓国の反応→生卵

  8. ばななんななしさん より:

    卵をおわんで白身と黄身が一体になるまで良くかき混ぜてからかけないやり方は嫌い
    CMとかでも何故か直接ご飯の上に割りいれてからかき混ぜるけど
    それがデフォだとは思わないんだけどなぁ…

  9. ばななんななしさん より:

    ご飯綺麗に炊けて新鮮そうな卵なんだが
    墨汁みたいな醤油が悲惨だなあれはもう醤油ではない
    香りも何も吹っ飛んで塩辛いコールタールじゃないか

  10. ばななんななしさん より:

    醤油かけすぎww

  11. ばななんななしさん より:

    外国の方はやめたほうがいいと思うんだが

  12. ばななんななしさん より:

    岸田吟香(1833年 – 1905年)が卵かけご飯を食べた日本で初めての人物とされてるね。

  13. ばななんななしさん より:

    もおおおお 今日もAAスルーできんかった面白い腹立つww
    で、卵かけご飯、子供の頃は食えてた。美味かった。
    でも今はもう、卵は火を通さないと無理。卵白のブルブル感が無理orz

  14. ばななんななしさん より:

    日本の卵なら安全だというのが広がってきているならいいことだわなあ。

  15. ばななんななしさん より:

    日本以外でも新鮮で清潔な玉子なら生食可能なんだけど…外国では中々難しいよ
    外国でやるのは本気で気を付けて欲しいわ

  16. ばななんななしさん より:

    自分もAA見に来てるよ(ハードル上げ的な意味)

  17. ばななんななしさん より:

    卵かけご飯用の醤油(タレ?)って美味いのかな

  18. ばななんななしさん より:

    この手の話になると生卵は日本と海外で違うみたいなコメントを
    目にするが、産みたてはどこも変わらないよ。習慣の差だけだよ。
    食べ慣れてないだけ。

  19. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    AAがいいなw

  20. ばななんななしさん より:

    醤油は意外と賞味期限が短い。
    はじめはいい香りなんだがすぐどす黒くなって臭くなる

  21. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    実際海外だと何でやらないんだろ
    あたるってのは迷信に近いんだろうけど、食ってのは保守的な物だし冒険はしないんだろうな

  22. ばななんななしさん より:

    今までに何百回と卵かけご飯食べたけど、当たったことは一度も無いかな
    でもヒビの入った卵を生食したらダメよ
    この点は注意

  23. ばななんななしさん より:

    >>18
    考えてみたら、あまりにも海外でも定着しちゃったんで忘れがちだが
    刺身や寿司がおおやけに受け入れられたのも、つい最近なんだよねえ
    たしかそれまでは、やっぱ「魚を生で食べる?クレイジー!」って反応が
    非常に多かったはず これもネットが普及してから急速に受け入れられたし
    生卵もそうなるかもね ‥まあ産みたてはともかく管理の事を考えたら‥とは思うが

  24. ばななんななしさん より:

    醤油おおくね?と言われてるが、俺もあれくらい掛ける。
    醤油多目の卵掛けご飯が好き。

  25. ばななんななしさん より:

    ご飯を少なめにして卵でザブザブになるくらいが好き

  26. ばななんななしさん より:

    >>13
    卵黄だけ使った、卵黄醤油漬けも美味いですよ

  27. ばななんななしさん より:

    >>18
    鶏に抗生物質入りの餌混ぜたりしてないと、卵の内部にサルモネラ菌が発生する確率が上がる
    産みたてを洗浄しても100%安全にはならんのよ

  28. ばななんななしさん より:

    卵かけご飯は黄身だけ派

  29. ばななんななしさん より:

    ※20
    賞味期間じゃなくて開封後の酸化が問題
    エアカットタイプの容器に入ったの良いよ
    ヤマサが最初だが垂れるので今はキッコーマン使っている
    2ヶ月くらいは香りも消えずきれいな飴色の醤油が出てる

  30. ばななんななしさん より:

    日本の卵のパック詰め作業をやる工場を見てから自国の生卵食うか考えたほうがいい

  31. ばななんななしさん より:

    半熟卵でやってみたら黄身の味が濃厚で超うまかった
    >>13もやってみ

  32. ばななんななしさん より:

    あれ醤油なの?ソースみたいだな

  33. ばななんななしさん より:

    今回のやる夫が自分とダブるw

  34. ばななんななしさん より:

    翻訳記事はAAのお題なのねwww

  35. ばななんななしさん より:

    生卵を白身と黄身に分けて、黄身をつぶしてご飯にまぶしてお醤油たらす。
    白身は泡だて器で8分くらいのメレンゲにして、その上に乗せるの。
    ちょっと手間がかかるけど、
    これが私にとって最高の卵かけごはん。
    あと半熟の目玉焼きの黄身を、アツアツのご飯にまぶすのもおいしいですよね。

  36. ばななんななしさん より:

    日本以外で生卵が安全な国ってどこ?

  37. ばななんななしさん より:

    AAをみに来ましたw

  38. ばななんななしさん より:

    ※8
    ご飯の真ん中に穴空けてそこに卵を落として、そこだけでまず混ぜる。
    その周囲のご飯がうまく働いて卵がよく混ざる。あとはご飯全体を混ぜれば終わり。
    ※18
    餌の違いもあるらしいよ。
    ※36
    欧州でも生食可能な卵を売ってるよ。ドイツだったかな。「こっちの卵でもTKGが出来るぜ!」的な動画がどこかにあった。シリアル番号で管理されてて飼育環境やらなにやら全部照会可能みたい。放し飼い、屋内飼い、ケージ飼いとか色々。日本のシステムを導入してる所もあるとか何とか。

  39. ばななんななしさん より:

    そろそろハードル上がりすぎて管理人、焦ってる頃じゃないかw

  40. ばななんななしさん より:

    何気に最後の人すごすぎだろw
    米も醤油も生卵もメジャーじゃない(であろう)国の人間が、
    この組み合わせを自力で見つけるってww

  41. ばななんななしさん より:

    TKGは美味いけどくれぐれも生食用の卵でやれよマジで!

  42. ばななんななしさん より:

    卵工場もさることながら小売の差も大きいだろ

  43. ばななんななしさん より:

    納豆と生卵は、外人が嫌悪する日本食の双璧らしいね。

  44. ばななんななしさん より:

    日本人だって新鮮な生食用の卵でしか食べないよ。
    何日も経った卵は生食するべきじゃない。

  45. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    新鮮じゃない卵って廃棄対象なんじゃないのか?
    海外って卵の賞味期限ってどのくらいで表示されるんだろ

  46. ばななんななしさん より:

    醤油をしょっぱく感じてちょうどいい塩加減の物を探してたらシラスに辿り着いたよ

  47. ばななんななしさん より:

    卵の安全性自体は日本も他の先進国も差がないよ。
    問題なのは日本以外の先進国では業務用以外の卵は生で食べることが考慮されていないってこと。
    だからミルクセーキやカスタードクリームには業務用の新鮮な卵が生で使われているから食中毒はほとんど起きないけど、加熱して食べることが前提の一般家庭用の卵は生まれてから数週間後のとかが流通してるから生で食べると食中毒を起すことがある。

  48. ばななんななしさん より:

    ウチは卵と醤油混ぜてから掛ける派だけど
    銀の匙では卵割り入れてから醤油掛けて混ぜてたし
    昔読んだ曽野綾子の泥流地帯でもそっちのスタイルだったな
    日本全体ではどっちが主流なんだろ?

  49. ばななんななしさん より:

    >>47
    洗浄殺菌してない時点で大きな差だろ
    っていうか「数週間後のとかが流通してる」って事はそういう事だろ?

  50. ばななんななしさん より:

    やらない夫のツッコミが毎回容赦ない。 ツッコミっていうか、一度殺ってたっけ。
    あたらないために、古いタマゴの見分け方。
    割り落とした時に、引っかけたりしてないのに黄身がすぐ破れたら古い。
    黄身が盛り上がってれば新鮮。ぺちゃんこなら古い。
    ヒビが入ってたら中身は傷んでると思え。
    日本のタマゴは洗浄や殺菌等をほどこす場合が多いので、賞味期限が海外より短め。
    アジアは知らないけど、欧米ではタマゴをかなり長いあいだ置いておく。店でも家でも。なので、買った時点でもけっこう経ってたりする。
    ゆえに、よく腐ってる。