外国人が紹介する日本旅行の写真に対する海外の反応


日本旅行の写真に対する海外の反応
色々なとこまわれていいなぁ!撮り方が上手で羨ましいですね。

日本に2週間旅行したときの写真
旅行ではホテルだけに宿泊して、新幹線で東京から京都、姫路、広島、んで最後の1週間をまた東京で過ごしたよ。もし同じような旅行を計画してるなら、ジャパンレールパスを使うことをお勧めする。旅がもっと捗るよ!
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22


■海外の反応
・東京って大都市のわりに空気がとても綺麗な気がする。そう思わない?これらの写真は空気がいちばんひどくなる夏に撮ったんだろうけど、とても綺麗に見えるよ。
・(投稿主)↑完全に同意するね。公共のゴミ箱が全然ないのに東京をふくむ日本がとても清潔に保たれてて驚いたよ。空気も綺麗だと感じた。スモッグもないし、俺が住んでいたオーストリアのウィーンと変わらないよ。
・とても良い写真だね。何のカメラとレンズを使ってるのか聞いてもいい?
・(投稿主)↑ニコンD7000、タムロン17-50mmとレンズはニコン50mmのやつを使ったよ!
・俺も日本に2週間旅行するぞ!1週間後に出発する予定だ。日本の後はタイにいくよ!
・いいね、待ち行く人々がとても良く撮れてるよ
・大阪はないの?NOsaka?
・(投稿主)↑悲しいことにないんだ。スケジュールと合わなくてね・・。
・↑じゃあ次だな!
・全て素晴らしい写真だ!将来日本に行けたら本当にいいなぁ。こんな良い写真をシェアしてくれてありがとう!
・最高!ちょうど君と似たような旅行をしてきたところだよ。風景はほんとにこんな感じだった!でも君の写真のように上手く撮れてないけどね・・
・京都に行けた君がめちゃくちゃ羨ましいよ。つい最近まで日本にいたんだが(たった4日間)、東京のみで時間も限られてた。また将来絶対にもどってくるぞ!
・この写真は凄く良いね。最近俺も日本へいったよ。だからこの写真を見ると楽しすぎた思い出があって寂しくなるな。・・・日本に帰りたい。
・本当にいい写真!さぞ最高な旅をしてきたんだろうなぁ。
・ヘンタイショップがどこにも写ってないだと!?

・(投稿主)↑行ったんだけどねw 最初は普通のコスプレショップかと思ったんだけど、しばらく店を見て回ったらその手の店だってわかったよw
source






海外「日本の文化が関係してる」 新幹線の安全神話ぶりが話題に
日本の猛暑で倒れる人が続出→タイ人「そんなに暑くないのにどうして?」
【スペイン反応】~さすが日本?絶賛!日本のパンは美味しい!!!~
韓国人「日本で韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAw
    海でカメラもってたら
    すっげー嫌な目で見られたことあるわwww
    多分俺がブサメンだからかorz

  2. ばななんななしさん より:

    AAわろた

  3. ばななんななしさん より:

    ここのやる夫AAおもろいなw

  4. ばななんななしさん より:

    スゴク90年臭がする

  5. ばななんななしさん より:

    カメラを持った外国人を見ると、
    適当な場所をさも有名な建築物のように指差して誘導してしまう。
    ・・・ごめんなさい。

  6. ばななんななしさん より:

    よそ行き用って感じじゃない写真が良いねえ。
    外人さん紹介ありがとう。またおいで~。
    で、AAほんと勘弁してww
    翻訳記事の感想より先に突っ込みたくなるんだよいっつもww

  7. ばななんななしさん より:

    AAだけでも見る価値あるわ

  8. ばななんななしさん より:

    AAおもろいw
    写真は独特の色調調整してるね、コントラスト高めかな
    日本人には何が受けるのか分からない写真だらけw

  9. ばななんななしさん より:

    自分が日常目にしてるような風景が、
    素人目にはよくわからないセンスの色で表現されてて
    見ててなんか息苦しくなる

  10. ばななんななしさん より:

    エー
    大阪か尼の商店街かと思った

  11. ばななんななしさん より:

    うわ、姫路二階町のアーケード!地元やん
    渋いっていうか「何で?」というチョイスがある意味新鮮w
    そしてこのAAであるwもう何かここチェックすんのクセになってきた

  12. ばななんななしさん より:

    なんか昭和の古い写真みたいにしてるね
    この人の趣味なんだろうが

  13. ばななんななしさん より:

    普通のコスプレショップっていうのが既におかしい気がするw

  14. ばななんななしさん より:

    >・(投稿主)↑完全に同意するね。公共のゴミ箱が全然ないのに東京をふくむ日本がとても清潔に保たれてて驚いたよ。空気も綺麗だと感じた。
    韓国BBS
    A「何故日本の街は清潔でゴミが落ちていないのだろう?日本人凄いわ」
    B「大した事では無い。日本はゴミ箱が無駄に多いだけ。」
    アイツ等やっぱアホです。

  15. ばななんななしさん より:

    >カメラを持った外国人を見ると、
    10年前まで、「日本人は皆、世界中でカメラ持ってウロウロしてる、」と馬鹿にしていたのに
    今自分等がソレに追いついたと気付いていないよね。連中w

  16. ばななんななしさん より:

    ここのAAで癒される俺は終わってるわ

  17. ばななんななしさん より:

    別にスルーしてくれていいんだけど1つ気になることがある
    翻訳ネタを見つけたら翻訳してからAAを考えるのかAAを考えてから翻訳作業を始めるのか?
    例えば、良いネタ見つけたけどAA思い浮かばんからパスみたいな

  18. ばななんななしさん より:

    いろいろ問題のあったじいさんだったけど東京の空気に関しては石原グッジョブ

  19. ばななんななしさん より:

    AAの早い出所を望みます。

  20. ばななんななしさん より:

    マジレスしとくとデジ1眼に望遠付けて盗撮するのは目立ちすぎるのでやるバカは少ない
    高倍率のコンパクトデジカメを使って盗撮している奴の方が多い

  21. ばななんななしさん より:

    ここの広告は踏んであげる
    AA楽しみにしてるよ

  22. ばななんななしさん より:

    あーディーゼル規制か
    確かにかなり反発はあったが東京はほっとくと喘息患者増えるからな
    やっといてよかった規制だ

  23. ばななんななしさん より:

    こんな汚い住宅や建物が興味を引くのかw
    向こうの連中の感覚はよくわからんな。
    俺らがローマとかパリの町並みを写真にとる感覚と一緒なのか?w

  24. ばななんななしさん より:

    なにかと嫌われる石原慎太郎だけど、
    ディーゼル規制して空を綺麗にしてくれたのはあの爺さんなんだよね。

  25. ばななんななしさん より:

    海の日に海水浴のニュースいっぱい
    どの局もビキニの女の子達ばっかり
    一般人がカメラで撮ったら捕まるのに
    テレビ局のカメラマンなら撮り放題か?

  26. ばななんななしさん より:

    >こんな汚い住宅や建物が興味を引くのかw
    パリもローマも街並は100年前と同じ。100年後も同じ。
    原宿なんぞ最新のビルもあれば各年代の雑居ビル
    100年以上前から広大な神社と森まであって半年後には違う最新ビルが建っている。
    こんなクールな街は無い と言うよ。欧州観光客は。

  27. ばななんななしさん より:

    すごく上手いわけじゃないけど、写真がんばってるね

  28. ばななんななしさん より:

    俺も解せぬ・・・
    あっ、わかった気がする・・・

  29. ばななんななしさん より:

    画像、気に入ったの何枚か保存したよ。
    あと、やる夫ドンマイ…

  30. ばななんななしさん より:

    >20
    タモさん何やってはるんですか

  31. ばななんななしさん より:

    でも14枚目の写真は凄くいいよ、狙ってもなかなか撮れない写真

  32. ばななんななしさん より:

    あ、写真の>20ね

  33. ばななんななしさん より:

    AAは※ってやつだな
    私の地元、地方の微妙な都市なんだけどミシュランの影響か白人っぽい外人観光客がチラホラいる
    皆カメラ掲げてるけど何撮るんだろう
    たまに稲荷神社がコッソリあるのは面白いと思うけど

  34. ばななんななしさん より:

    デジカメでこういう写真は取れないかな?

  35. ばななんななしさん より:

    写真の加工に統一感があればもっと良かったのにな。
    それにしてもニコンのD7000ってけっこうよく写るのね。

  36. ばななんななしさん より:

    10番の写真が何か気に入った
    アニメや映画っぽい雰囲気

  37. ばななんななしさん より:

    20番にタモリがいる

  38. ばななんななしさん より:

    AA和むよーありがと
    >>14
    日本の真似してソウル中心地もゴミ箱減らしたら
    ポイ捨てだらけwww

  39. ばななんななしさん より:

    日本が何百年も大事にしてきた国宝・重文をパクって
    ションベンかけて帰って行く南チョん人の入国規制しろや!
    何でビザ無しで入国できんだよ。
    憲法改正の前にチョんのビザ強制しろ!

  40. ばななんななしさん より:

    AA良かったよ

  41. ばななんななしさん より:

    日本人的にはなんでそこを撮ったのかよく分からん写真ばっかだな

  42. ばななんななしさん より:

    アートっぽい雰囲気だな

  43. ばななんななしさん より:

    最近の写真なんだろうけどなんか80年代みたいな感じがする不思議な写真だな

  44. ばななんななしさん より:

    米18、22
    クルマオタはディーゼルに関して石原を目の敵にしてるようだけど、その代わりにHVが進化したのになー
    AAワロタwww

  45. ばななんななしさん より:

    ヘンタイショップって使用済みの制服とかを売ってる店のこと?
    田舎にはないから分からないけど…

  46. ばななんななしさん より:

    汚い街並み。
    AAは可愛かった

  47. ばななんななしさん より:

    見知らぬ誰かが盗撮した写真画像を
    100年後とかに出回って
    「100年前の日本女性!」とかって見られたりするのかな・・・。

  48. ばななんななしさん より:

    なんか写真が妙に色あせて古臭い感じがするのはなぜだ

  49. ばななんななしさん より:

    解せぬ・・・www

  50. ばななんななしさん より:

    ラカタン特別企画記事ときいてすっとんできますたーwwwwww