日本に住んでる外国人は虫対策をどうしてる?海外の反応


外国人の語る日本の虫事情
蚊が一番嫌ですね。高層マンションとかに住んでる人は蚊が全然いないって聞くんですけど、あれが羨ましすぎる!快適なんだろうなぁ。

・日本で英語教師として働く計画をしている虫嫌いな人間なんだけど、日本でいやな虫と遭遇したって話をたくさん聞くんだよね。お前らどうやって虫対策してる?永久的に予防できるいいアイデアとかないかな?あと北海道みたいな虫が少ない地域ってほかにある?群馬や岐阜の夏は間はとても恐ろしいと聞いたよ・・。


■海外の反応
・虫どうこうで日本での住む場所を決めるのはやめれ。九州に住んでるけど虫はいるよ。巨大ムカデが這いずっているさ。でも俺はうまく対応してるし、ここ4年でこまったことと言えば蚊ぐらいしかない。こわい虫と遭遇したってその日たった10分ぐらいしか影響しないよ。
・俺はムカデが嫌い。佐賀県に住んでるんだけど、夏にはよく遭遇したもんだよ。見るたびにやつらでかくなってんじゃねえかって思う。部屋で遭遇した時はいつもどえらい怪獣バトルのようなもんを繰り広げたよ。最悪なのはムカデってあいつら天井を這うのが好きだろ、俺が部屋に入るとできの悪い忍者漫画のキャラクターのように天井から降ってきては俺に攻撃してくんだよ。まあそれでも一番嫌なのは蚊だけどね。
・対ムカデにはブッチャーナイフだね。ちょっとやりすぎかもしれないけど、俺はやつらに一切慈悲をかけないよ。
・↑切るのはよくないって聞いたよ。周囲の昆虫を引寄せるフェロモンみたいなのを拡散させんだって。トイレに流すのが良いんじゃないかな。
・ある日、超小型飛行機のような音で目が覚めたら、俺の開いてる口から12センチ上にでかいスズメバチがいたよ。幸いにも刺されたのが左扁桃腺だったけど、医者が言うにはもし右扁桃腺を刺されてたら俺は二度とクラリネットを吹けない体になってたらしい。右扁桃腺だったからたいしたことなかったよ。

・↑刺されたら死ぬこともあるのにたいしたことないって、お前どんなとこにすんでんだよ・・・。
・スズメバチって刺してもミツバチと違って死なないんだよね?どっかで読んだことあるよ。何回でも刺すことができるらしい。しかもやつらハチドリぐらいの大きさがあるんだってよ。
・俺は今九州に住んでいる。このかわいいカブトムシを見てくれよ。ここでは昆虫はとても大きいよ。故郷のアメリカ中西部の昆虫よりもずっと大きい。

・もちろん田舎にいけばたくさんの虫と遭遇するだろうね(あの忌々しいムカデとか)でも、家が築何年なのかとかも影響することがわかった。英語教師なんかの仕事だと学校が住むところを提供してくれたり、家賃の一部を負担してくれたりするよね。でもそういうケースで提供される部屋って古い建物が普通なんだよね。豊橋に住んでる俺の友達の家は1960年代ぐらいに建てられたものだと思ってる。
・東京のような大都市だったら、虫に困らされる心配は世界で一番少ないよ。俺は蝉を除いては大量の虫に遭遇したことなんてないしね。ここなら虫に対して何の心配もいらないと思うよ。
・↑蝉がミーンミンミンミンミーーーーーーン!って24時間窓の前で鳴き続けるよ。誰かが寮の周りに木を植えるのがいい考えだと思ってるからね。
source






海外「日本人に同情します」 日本のセミの鳴き声に外国人がショック
中国人「日本の家庭では妻の地位が高いアルか?」 中国の反応
世界一高いタワー『東京スカイツリー』を見たタイ人の反応
韓国人「日本で韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    記事後のやる夫とやらない夫のやりとりがいつも楽しみ

  2. ばななんななしさん より:

    ムカデは不快な昆虫ではあるけど、悪さはすることは殆どないんだよね・・
    まあ、不快だよねでも

  3. ばななんななしさん より:

    オチなしかよ!!(AA)

  4. ばななんななしさん より:

    AA嫌いだから読み飛ばしてたけど、いつの間にか楽しみになってしまっているw 面白い

  5. ばななんななしさん より:

    百足なんて仙台と東京で生きてきた限りではそうそう見たことないけどな。

  6. ばななんななしさん より:

    バポナでも吊るしとけ

  7. ばななんななしさん より:

    蜂は嫌だね
    Gの話が出てないけどそれは平気なのかな

  8. ばななんななしさん より:

    コバエが一番うざい

  9. ばななんななしさん より:

    千葉の片田舎に住んでるけど、巨大なムカデに刺されて足の甲全体が腫れた事がある。
    とりあえず皮膚科に行ったら珍しいですねって言われたよ・・・

  10. ばななんななしさん より:

    ムカデって毒があるんじゃなかったっけ?
    危ないんじゃないの?
    でも、実物見た事ないけど、絵本の沢山靴を履いてるイメージ。
    (モグラって言われるとサングラスとヘルメットの姿をイメージするのと一緒)

  11. ばななんななしさん より:

    長年、蜘蛛を警戒しながら生きてきたせいか気配で分かるようになってしまった

  12. ばななんななしさん より:

    家に引きこもってるから虫が気になるんだよ。外に出て働け。
    え?本題が違う?

  13. ばななんななしさん より:

    北海道に行け

  14. ばななんななしさん より:

    俺も仙台から東京に引っ越してゴキブリを年1くらいの頻度で殺す羽目に陥った・・・
    飲食店や居酒屋に居るような小さなゴキブリじゃなくカブトムシくらいの大きさの。

  15. ばななんななしさん より:

    税金で外人雇うのやめて欲しい

  16. ばななんななしさん より:

    昨日、墓参りに行った時にセアカゴケグモを初めて見た
    実際に見ると結構デカくて毒々しい感じだった

  17. ばななんななしさん より:

    ゴキ対策は、ブラックキャップとかの置き餌タイプがいいよ。

  18. ばななんななしさん より:

    追いかけてたカブトムシ~
    花咲くいろはと繋がった

  19. ばななんななしさん より:

    外国人が恐れるほど外国って虫いないのか?

  20. ばななんななしさん より:

    外人さんは何でこんな虫を恐れてるの?
    いや自分も虫怖いけどさ、海外行く時は他国の虫事情なんて考えないぞw

  21. ばななんななしさん より:

    キンチョール1本あれば大概の虫は大丈夫だと思う

  22. ばななんななしさん より:

    日本のカブトムシは小さい方だろ。

  23. ばななんななしさん より:

    今年はGはじめムカデも見ていない
    玄関にこまめにスプレー、窓辺にムカデ忌避剤が効いてると思う
    やはり外から侵入を防ぐことを考えないと

  24. ばななんななしさん より:

    ムカデはほうきでもハエタタキでもどうにでもなるだろ
    最恐はGだよやっぱ
    先日ハエタタキ1スイングでやっつけたけど

  25. ばななんななしさん より:

    コン○ット置くようになってから、何年もGの姿を家の中で見てない

  26. ばななんななしさん より:

    松浦亜弥って文字、久しぶりに見た。懐かしさに感動~

  27. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    家の近くにブヨとかブユっていう小さい虫がいる。
    こいつに刺されると蚊の10倍位かゆくなる。
    超やっかい

  28. ばななんななしさん より:

    でも、海外の慣れてない虫は怖いよなー。
    まず安全性がわからんし、小さい頃から慣れてる虫ならキモさや嫌悪感も多少は減ってる

  29. ばななんななしさん より:

    外人てセミとかスズムシとか嫌いだよね
    風情がねぇよな

  30. ななしさん より:

    三日前にでかいアシダカ軍曹がいた・・・Gを食べてくれるいい奴なんだけど
    やっぱ気持ち悪いんで外に追い出した。
    「外にもGがいるんで外のGを食べてください」って声かけながらw

  31. ばななんななしさん より:

    朝起きて靴の中にサソリが入ってることを
    警戒するような国の人に言われたくない

  32. ばななんななしさん より:

    >幸いにも刺されたのが左扁桃腺だったけど
    うn
    >もし右扁桃腺を刺されてたら
    うn
    >右扁桃腺だったからたいしたことなかったよ。
    うn?

  33. javawaky より:

     最近、「マイナス85度の冷凍殺虫剤」っての買ったよ♪
     ムチャ効きそうだけど、そも北海道だと害虫居ないんだよなw

  34. ばななんななしさん より:

    今回のオチのAAが地味に面白いじゃないかよww

  35. ばななんななしさん より:

    害虫って海外じゃそんなに少ないのかねぇ
    東洋は自然と共存し、西洋は自然を征服してきたなんてのはありがちな議論だけど
    やっぱ歴史を重ねて駆除してきたんだろうか

  36. ばななんななしさん より:

    そこまで虫が嫌いならアラスカとかシベリアとか南極とかで働けばいいのに
    AAいつも楽しみにしてるけど、最後の台詞脱字してね?

  37. ばななんななしさん より:

    AAこの時期にコタツかよ
    季節感ねえな
    虫怖いね

  38. ばななんななしさん より:

    北海道行けと言ってるやつは雪虫平気なのか?
    目鼻口とあらゆる穴に飛び込んできてたまらんのだが。

  39. ばななんななしさん より:

    むしろ外国のほうがエグい虫がいると思うけどな。特に毒虫系。

  40. ばななんななしさん より:

    やっぱGだよな、一番厄介なのは
    速いし飛ぶし移動は無音だしデカイし増え方尋常じゃないし見た目一番気持ち悪いし無駄に生命力あるし知恵あるし卵の駆除も厄介だし食い物に近い所にいるし見た目一番気持ち悪いし気持ち悪いしほんと吐き気がするし

  41. ばななんななしさん より:

    あまり働きに来ないでほしぃ。。
    只でさえ探すの大変なのにぃ(><)

  42. ばななんななしさん より:

    管理人さんが言うように高層マンションなら外に蚊は居ない
    ただし蚊は出入りする人間にくっ付いて屋内へ侵入して来るので、マンション内部に限った話なら全く居ないなんて事はないよ

  43. ばななんななしさん より:

    セミは猫の遊び相手である

  44. ばななんななしさん より:

    Gやムカデよりもカマドウマが一番嫌い

  45. ばななんななしさん より:

    東京のゴキブリでビビるとか甘ちゃんだよね
    四国九州のゴキブリは、もっと黒くて大きくて丸々艶々してる種類が主流
    しかも叩こうとしたり殺虫剤かけようとすると、
    即座にブーンと飛んでこっちへ体当たりしてくるアグレッシブな性格だ
    聞くところによると、奄美や沖縄にはこれ以上の実力派ゴキブリがいるらしい・・・
    自分的に勝てる芽が無いので、奄美と沖縄へは行かない事にしてる

  46. ばななんななしさん より:

    ※36
    シベリアやアラスカも夏は虫がすごいんだぜ

  47. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    海外のコメもあれだが、おまいらのムカデコメントにもおどろかされる。
    そんなうろうろしてんのか?
    九州の田舎住まいだが、家の中でムカデなんて見たことないし、
    屋外ですら最後に見たのいつだったか思い出せないくらいなんだが。

  48. ばななんななしさん より:

    ムカデはゴキより圧倒的に気持ち悪いが
    遭遇する可能性があんまり高くないのが救い

  49. 東京ばなな より:

    あえてAAでコントやるって、面倒くさくないのか?
    普通の4コママンガでいいじゃん。昔の中川いさみ(クマのプー太郎)っぽいが。
    ま、どっちでも応援するよ。

  50. ばななんななしさん より:

    欧州・北米は湿度低いから日本で見るような虫がほとんどいないんだよ
    フロリダとかは別として、ムカデやGを見るのも人生初!な人も多いから超ビビる
    東北だけど、温暖化のせいか、最近家の中でGやムカデやゲジゲジ見る様になったなあ
    20cm大のムカデはさすがにビビった。。カマドウマは猫の蛋白源だけどw
    家の周囲にムカデ除け撒いて、G対策に黒キャップ、あとは凍殺ジェットがあれば万全