日本に住んでる外国人は虫対策をどうしてる?海外の反応


外国人の語る日本の虫事情
蚊が一番嫌ですね。高層マンションとかに住んでる人は蚊が全然いないって聞くんですけど、あれが羨ましすぎる!快適なんだろうなぁ。

・日本で英語教師として働く計画をしている虫嫌いな人間なんだけど、日本でいやな虫と遭遇したって話をたくさん聞くんだよね。お前らどうやって虫対策してる?永久的に予防できるいいアイデアとかないかな?あと北海道みたいな虫が少ない地域ってほかにある?群馬や岐阜の夏は間はとても恐ろしいと聞いたよ・・。


■海外の反応
・虫どうこうで日本での住む場所を決めるのはやめれ。九州に住んでるけど虫はいるよ。巨大ムカデが這いずっているさ。でも俺はうまく対応してるし、ここ4年でこまったことと言えば蚊ぐらいしかない。こわい虫と遭遇したってその日たった10分ぐらいしか影響しないよ。
・俺はムカデが嫌い。佐賀県に住んでるんだけど、夏にはよく遭遇したもんだよ。見るたびにやつらでかくなってんじゃねえかって思う。部屋で遭遇した時はいつもどえらい怪獣バトルのようなもんを繰り広げたよ。最悪なのはムカデってあいつら天井を這うのが好きだろ、俺が部屋に入るとできの悪い忍者漫画のキャラクターのように天井から降ってきては俺に攻撃してくんだよ。まあそれでも一番嫌なのは蚊だけどね。
・対ムカデにはブッチャーナイフだね。ちょっとやりすぎかもしれないけど、俺はやつらに一切慈悲をかけないよ。
・↑切るのはよくないって聞いたよ。周囲の昆虫を引寄せるフェロモンみたいなのを拡散させんだって。トイレに流すのが良いんじゃないかな。
・ある日、超小型飛行機のような音で目が覚めたら、俺の開いてる口から12センチ上にでかいスズメバチがいたよ。幸いにも刺されたのが左扁桃腺だったけど、医者が言うにはもし右扁桃腺を刺されてたら俺は二度とクラリネットを吹けない体になってたらしい。右扁桃腺だったからたいしたことなかったよ。

・↑刺されたら死ぬこともあるのにたいしたことないって、お前どんなとこにすんでんだよ・・・。
・スズメバチって刺してもミツバチと違って死なないんだよね?どっかで読んだことあるよ。何回でも刺すことができるらしい。しかもやつらハチドリぐらいの大きさがあるんだってよ。
・俺は今九州に住んでいる。このかわいいカブトムシを見てくれよ。ここでは昆虫はとても大きいよ。故郷のアメリカ中西部の昆虫よりもずっと大きい。

・もちろん田舎にいけばたくさんの虫と遭遇するだろうね(あの忌々しいムカデとか)でも、家が築何年なのかとかも影響することがわかった。英語教師なんかの仕事だと学校が住むところを提供してくれたり、家賃の一部を負担してくれたりするよね。でもそういうケースで提供される部屋って古い建物が普通なんだよね。豊橋に住んでる俺の友達の家は1960年代ぐらいに建てられたものだと思ってる。
・東京のような大都市だったら、虫に困らされる心配は世界で一番少ないよ。俺は蝉を除いては大量の虫に遭遇したことなんてないしね。ここなら虫に対して何の心配もいらないと思うよ。
・↑蝉がミーンミンミンミンミーーーーーーン!って24時間窓の前で鳴き続けるよ。誰かが寮の周りに木を植えるのがいい考えだと思ってるからね。
source






海外「日本人に同情します」 日本のセミの鳴き声に外国人がショック
中国人「日本の家庭では妻の地位が高いアルか?」 中国の反応
世界一高いタワー『東京スカイツリー』を見たタイ人の反応
韓国人「日本で韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今回は××して樹海に捨てに行かないのかw

  2. ばななんななしさん より:

    蚊取り線香を点すと家人から文句を云われる

  3. ばななんななしさん より:

    ほんとムカデだけは無理だな
    噛まれたら凄く痛い腫れるわで見た目も恐ろしい
    ゴキブリ?あんなのはかわいいもんですよ

  4. ばななんななしさん より:

    AA笑ったw
    だよね。
    アマゾンの奥地に赴任するのならともかく、
    これから異文化の国で働こうとしてる人間が、「虫は云々」とか贅沢過ぎる悩みだわ。

  5. ばななんななしさん より:

    チョソっていう害虫が一番厄介だけどな

  6. ばななんななしさん より:

    アブラゼミキモすぎ

  7. ばななんななしさん より:

    九州やけど、ネットしてたら腕がチクチクしたんで何気に見下ろすとムカデが平然と腕の上を通過していたよ。
    驚きすぎて固まった。

  8. ばななんななしさん より:

    海外のほうが遥かにやばい虫がいそうだけど・・。

  9. ばななんななしさん より:

    英語教師だか講師の連中なんて
    ほとんど最下層の連中だよ
    ゲイと葉っぱ好きな外道ばかり
    例外も居るけど
    ソースは知り合いの英語講師の毛唐

  10. ばななんななしさん より:

    世界中のどこにだって虫くらいいるだろ

  11. ばななんななしさん より:

    日本の夏は暑くてジメジメしてるから
    北欧に比べりゃ虫が多いのかな?
    アジアの中とか南米に比べりゃ少なそうだけどな

  12. ばななんななしさん より:

    ガムテープが一番いいよ

  13. ばななんななしさん より:

    蚊は4階以上にはいないって言われるけど
    五階の我が家にはたまに現れる
    まあたまにだから、なにかについてきたやつなんだろうけど

  14. ばななんななしさん より:

    小さい百足は勇者アシダカさんが活躍してくれる。ゴキもアシダカさんが活躍。
    アシダカさんはまじ勇者。

  15. ばななんななしさん より:

    今日もAA見に来た

  16. ばななんななしさん より:

    >>※2
    ムカデは噛むし、噛まれるとヒドい人は手がパンパンに腫れるぞ。(5cm級の小さいヤツでさえ)
    母ちゃんはアシダカ軍曹に肩噛まれて腫れた。
    まじ九州には帰りたくないわ。

  17. ばななんななしさん より:

    AA見に来たお

  18. ばななんななしさん より:

    AA最後の「かえってくんねーな」は「かえってくんねーかな?」かな?

  19. ばななんななしさん より:

    そんな虫、無視しろ
    |)彡サッ

  20. ばななんななしさん より:

    床下に住む、犬位ある巨大害虫になやむという夢をみたことがある。

  21. ばななんななしさん より:

    >>47
    九州のドンパチ県だけど
    エアコン内から落ちてきたよ

  22. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    69.
    隠れても無駄だ!貴様ような奴は私が掘ってやる。

  23. ばななんななしさん より:

    アシダカグモといい、クロゴキブリといい、何故ヒトに向かってくるのか?
    遠くに居てくれるんなら良いけど、猛接近される恐怖は半端無い。
    あいつら素早さが最大の不快点なんだよね。
    特にアシダカは尋常じゃない加速・旋回性能でやばい。
    猛スピードで直角に曲がったり出きるから予測も不可能。

  24. ばななんななしさん より:

    あれ?蝉って夜も鳴いてるっけ?

  25. ばななんななしさん より:

    大阪市内だけど、蚊はいない。
    なんか対策してんのかね。
    セミは煩い程いる。

  26. ばななんななしさん より:

    晩にセミは鳴かないぞ~w

  27. ばななんななしさん より:

    G、ムカデオン、スパイダー
    おめーらだけは許さんw
    ところで既にコメントにもあったけど、ムカデ(や大型のクモ)は遭遇率がGより少ないのが唯一の救い。

  28. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    マンションでも年々上階に上がってくるから蚊が居ないのは最初だけだよ。
    でもムカデと蜂の心配がないのは良いと思う。
    蝉が張り付くと恐ろしい音が響くけどね。
     蜘蛛がいた方が色々虫を食べてくれる方蜘蛛はいた方がいいんじゃないの?

  29. ばななんななしさん より:

    都会なら蚊とG以外は問題ないだろ。
    神戸、大阪、名古屋、京都に住んでたけど全く問題なかった。

  30. ばななんななしさん より:

    外灯がある所だとハッスル()して蝉鳴いてるよ・・・
    寝ろよお前らって云いたくなる

  31. ばななんななしさん より:

    東京なら鉄筋で下が飲食店じゃないマンションの4F以上ならほとんど虫こないよ。
    どんな環境でも住めば都で虫出るところでも慣れれば問題なく生活できるようになる。
    実家は夜はムカデよりカメムシがつらい臭いし大量に来るし・・・
    山の方だとスズメバチと虻だろうなさされるとめっちゃ痛い。

  32. ばななんななしさん より:

    街の中に虫が一匹もいない中国にいけよ

  33. ばななんななしさん より:

    九州だけは本当に異常だよ。
    今まで東京と札幌くらいでしか生活したことなかったけど、修学旅行で九州に行ったら街路樹でさえ巨大な蜘蛛の群れに占拠されてる。そして一つ一つが黒団子のようにでかい。
    水路の横に立て掛けてあった釣竿には黄色で縞のついたあからさまに毒グモっぽい奴が、図体だけでも手のひら以上だってのに3M級の巣貼ってるし。

  34. ばななんななしさん より:

    虫は田舎にたくさんいるよ。そして西や南にいくほどでかくなるイメージ
    上京してきたら虫との遭遇が少なくて不快な思いをしないから満足
    住んでるとこも新築だしGのこともしばらく心配しなくてよさそう