「不安だったけど美味かった!」卵かけご飯に対する海外の反応


たまごかけご飯に対する海外の反応
時間ない時なんかは助かりますね。以前、味の素のホームページでやたら気合の入った卵かけご飯のフラッシュページを見てからは味の素をすこし振りかけるのにハマってます。


Sticky Raw Egg Rice recipe






・これはとても美味しいよね。フィリピン料理に似てるけど、こっちのは生卵じゃなくて半熟卵を使ってるよ
・今日試したけどうまかった!
・お腹空いてきた><
・日本にいた時、お父さんにつくらされたよ。卵かけご飯大好き!マヨネーズをいつもかけてるけどね。マヨネーズもこれとよく合うよ!
・シーフードパスタと一緒に食べるのが好き。

・お金ない時はこうやって食べてたなぁw
・めちゃくちゃ美味しそうだけど、生卵で病気になるのが恐すぎるよ・・
・おいしかったけど食った後に腹をくだした。多分俺は生卵がダメな人間なんだと思う。
・サルモネラ菌こわい・・
・日本の卵は清潔だし、サルモネラの心配はない
・日本の生卵は安全なんだよ
・いつも玄米で食べてるよ!

・俺はアメリカ在住で生卵食べるけど、今まであたったことないな
・生卵とご飯を混ぜるの!? ・・・良いじゃないか。
・日本人の生卵消費量は世界でもトップクラスだよ。彼らが生卵によってサルモネラの被害にあうとは考えられないな。多分アメリカよりも厳しく衛生管理されてるんだろうな。
・ちょっと醤油多すぎないかw

・日本で食べたことあるよ!最初は美味しいのか不安だったけど、、めちゃくちゃ美味しかった!
・クソ!これが日本のお手軽料理だと知らなかった。ちょうど2日前にこれ作ったんだよ。俺は今までにない、なんてい素晴らしい料理を開発してしまったんだ!と思ったが、日本の天才は常に俺の先をいっていたようだww






海外「日本の文化が関係してる」 新幹線の安全神話ぶりが話題に
日本の猛暑で倒れる人が続出→タイ人「そんなに暑くないのにどうして?」
【スペイン反応】~さすが日本?絶賛!日本のパンは美味しい!!!~
韓国人「日本で韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※納豆と生卵は~
    いやいや、そんな恐ろしい組み合わせは日本人だってしないでしょ(笑)
    ウチの地元じゃあ納豆は基本食べ物とは認識されてないから

  2. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    外国人の方々に卵かけご飯紹介の際は、
    必ず以下↓を添付お願いします。
        ttp://www.youtube.com/watch?v=tR49sTQ63Pg

  3. ばななんななしさん より:

    そっか日本でしか食えないのか・・・・日本に生まれてよかった。
    うちは卵と鰹節と醤油混ぜてからご飯にかけて食べる。ありゃ絶品。
    51>>
    友達から教えてもらったんだけど・・・生卵の黄身と納豆混ぜるとすごいマイルドかつ濃厚でうまいんだわ。黄身だけ使うのもったいないからあまりしないけど、あれもまた美味しいよ。

  4. ばななんななしさん より:

    暑くて食欲が出ない最近、自分は生意気に
    擂ったヤマイモに全卵を混ぜて、だしと
    しょうゆを加えてご飯にかけて食べてる。

  5. ばななんななしさん より:

    ちょっと醤油多すぎるなw
    さすがに海外で同じことして無事で済むとは思わんし、限定されるな

  6. ばななんななしさん より:

    外国人に、たまごかけご飯が認知される時代が来たのか
    一昔前は生卵を食べる野蛮な民族とか言われてたのに時代変わったな

  7. ばななんななしさん より:

    日本も厳密な意味では100%安全ではないが
    100%とうたっても問題ないレベルにはしてる

  8. ばななんななしさん より:

    気色悪いと言われ蔑まれて来た時代を超え・・・ようやく卵かけご飯が世界に認められだしたのか・・・胸熱
    寿司も生魚気持ち悪いと言われてたんだよな・・・泣ける

  9. 動画のTKGはちょっと気持悪い より:

    たまごの安全性に加え
    多分食べ慣れてるのが大きいと思うな

  10. ばななんななしさん より:

    AA楽しとんなーw
    ハンバーガーの時と同じやないかwww

  11. ばななんななしさん より:

    卵納豆はめっちゃ美味いぞ。
    基本的にマイルドな味わい方だから、からしは入れないけど。

  12. ばななんななしさん より:

    やる夫の語尾を~だおにしてくれ!
    やる夫キアンの俺としては違和感を感じる

  13. ばななんななしさん より:

    あと ほんだしか味の素を少々とバターを加える。ウマーw

  14. ばななんななしさん より:

    アンテナの見出しから飛んできて最後にAAがあったときの「ここか!」感

  15. ばななんななしさん より:

    海外じゃ、ナマ卵危険らしいが、ロッキーいっぱい飲んでなかったっけ?

  16. ばななんななしさん より:

    ※18
    あの反日漫画の美味しんぼでさえ、
    海外の生卵だとサルモネラ菌がかなり危険だが
    日本のものならまず滅多な事では大丈夫と解説していた

  17. ばななんななしさん より:

    生卵でお腹壊すのは十中八九花粉症の人バイ菌が原因でくだってるわけではない
    「異種タンパクアレルギー」 別名、花粉症
    異種タンパクとは精液の中に多く含まれている花粉も植物の精子なので例外ではない
    性行為でしゃぶるのが好きな人は事後に腹痛に襲われる経験に心当たりがあるはず
    他には生肉や焦げた肉、イカなどにも多く含まれている
    ビーフジャーキーや炙ってないスルメなどを酒を呑みながら食べ過ぎるとお腹が下るのもこれのせい
    何故このような無意味で深いな反応が出るかというと体は精子や卵子と肉やその他の区別がつかない
    種の存続に必要であるそれらのものを好んで食べるようになってしまわないように異種タンパク摂取量のリミットを設けてそれを超えると警告の反応が出る
    大昔の生物の進化の過程の早い段階で自分や同類の精子や卵を食べすぎて滅んだ種が居たに違いない
    主食が肉の欧米人はリミットを超えやすく無菌卵であっても腹を壊しやすい

  18. ばななんななしさん より:

    ハハwここのAAは最高だな

  19. ばななんななしさん より:

    ここのAA劇場にはほんと楽しませてもらってるよ
    ありがとう管理人さん、管理人さんに多幸あますように(-∧-)合掌・・・
    またきます!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ [墓地]

  20. ばななんななしさん より:

    >シーフードパスタと一緒に食べるのが好き。
    ???
    これは悪名高い関西のラーメン定食とか餃子定食とかと同じでは?
    炭水化物まみれ...

  21. ばななんななしさん より:

    卵と醤油を混ぜてから満遍なくかけてご飯をかき混ぜずに食うとと異常に旨い

  22. ばななんななしさん より:

    ぜってえフォローしねぇw

  23. ばななんななしさん より:

    混ぜた後はさすがにまずそうだわ
    猫まんまとかと一緒で綺麗な食い物じゃないかな
    お手軽で上手いってだけで十分かww

  24. ばななんななしさん より:

    尻…裸だったのか

  25. ばななんななしさん より:

    こいつら卵をご飯にかけてから醤油かけんの?
    卵溶いた後醤油混ぜてからご飯投入だろ

  26. ばななんななしさん より:

    一膳をたまごかけご飯で完結させるなら、ご飯に醤油かけた方がバランス良くなる

  27. ばななんななしさん より:

    外国でも消費されるようになって日本の生卵まで輸出するようになってマグロとか魚や鯨とかみたいに生卵も高騰もしくはなかなか食べられないものになったりしてね
    外国の人には日本人の真似ばっかりじゃなくて自分達のところの料理を大切したり自分達で料理を発展させて欲しいな

  28. ばななんななしさん より:

    毎回AAがおもしろすぎて感心するレベル

  29. ばななんななしさん より:

    まあ生卵は日持ちしないし日本の生卵が輸出で高騰って事はないだろ
    それに卵なら鶏と管理さえしっかりしてれば作れるんだから

  30. ばななんななしさん より:

    確かフランスだったかな。ご飯に直接醤油かけて食うの。
    それ見るたびにそれするんだったら卵かけご飯にすればいいと思うんだけどね。

  31. ばななんななしさん より:

    醤油が真っ黒すぎて気持ち悪いな。酸化してんじゃないの?

  32. ばななんななしさん より:

    ※80
    フランス人だけではなくて、主食と副食を分けて考えない国の人間はほとんど。
    彼らが米料理を食べる場合は、ピラフやチャーハンの様にして食べる。
    ご飯とおかずの食べ方を知らないので、フランス料理の様に一品ずつ食べる。
    ご飯だけでは味が薄いので、醤油などをかけて食べる。

  33. ばななんななしさん より:

    新鮮なら日本も海外も危険度はそんな変わらんよ
    逆に日本のは安全って思ってる人達はおかしいわ、ちょいちょい起きてるんだぞ生卵でのサルモネラ中毒

  34. ばななんななしさん より:

    もっと「醤油大杉!」ってコメで溢れてると思った。
    俺はアレに近いくらいかけるけどTVなんか見てるとチョロッとしかかけなくて
    なんかショック受ける

  35. ばななんななしさん より:

    今まで何百回と食ってるが一度も中った事ないな
    牡蠣の方がよっぽど恐ろしいわ
    5回に一回は中る
    生食用のを鍋にして食っても中った

  36. ばななんななしさん より:

    店頭販売の卵で言うと、日本と欧米の卵の鮮度は全く違う。日本は店頭販売で3日を経過
    したものは考えられないが、米国では1週間、半月連続店頭に置くことなんかざらだ。だから
    欧米での卵の生食は絶対にするな。たしか米国では法律で生卵を食べることは、禁止されていた
    はずだ。

  37. ばななんななしさん より:

    AA見にきた。
    記事はおまけだな。

  38. ばななんななしさん より:

    日本の生卵:生で食べられるように周囲を丁寧に洗ってあるのでサルモネラの心配は少ない
    外国の生卵:周囲を洗っていないので生では食べられない
            その代わり一ヶ月近く日持ちする

  39. ばななんななしさん より:

    ※88
    洗浄ってもこすってる訳じゃないから賞味期限は変わらないよ
    日本の賞味期限が生食可能な範囲なだけで
    海外のも新鮮なら危険度なんてほぼ日本と変わらないよ、殻ごと食べなきゃね

  40. ばななんななしさん より:

    この動画主は日本人じゃねーだろ
    れいの「まじぇまじぇ」ミンジョク以外考えられない不快さ
    醜い手にまばらに生えた毛も吐き気を誘う

  41. ばななんななしさん より:

    醤油かけすぎお!身体に悪いお!

  42. ピーマン抜きで より:

    90
    ホント うあっ きたな〜
    こんなにご飯と卵をぐちゃぐちゃまぜるのは もしかして
    ミンジョク? 醤油もなにあれ?
    信じられんわ〜 ぜつたい日本人じゃない。

  43. ばななんななしさん より:

    しお韓とここはAAを見に来る

  44. ばななんななしさん より:

    オレは納豆に鶉の卵を入れたりする。
    トロロみたいな、ちょうどよい粘度になるよ。
    AA楽しいね

  45. ばななんななしさん より:

    いい卵もらったときだけやるかな。スーパーの卵では特にこの食べ方するほど好きでもない。

  46. ばななんななしさん より:

    出汁が入ってる醤油で食べるとまた一層美味い

  47. ばななんななしさん より:

    なんか必死になって日本も海外も変わらんって言ってるやつがいるな。表面が消毒されてなければ割り入れる時に付着して混入するだろうが。別に日本のだけが生食可能とか言うつもりはないけど、処理してるかどうかぐらいは理解しろよ。
    ※45
    海外の卵の消費期限は長いよ。熱調理前提だから。一般家庭でも箱買いする人も多い。
    ※53
    余った白身をコップに入れて熱湯注いでコンソメの素を投入。

  48. ばななんななしさん より:

    ※66
    なんでも反日とか言い出すのはネトウヨ脳だからだろ。

  49. ばななんななしさん より:

    夏場に卵かけご飯を食べようとしたところに来客があり外出した
    帰宅後卵かけご飯を作っていたことを思い出し常温で半日放置していた卵かけご飯を食べたらあたった
    なんていう馬鹿な事案くらいはあるけど作ってすぐ食べれば大丈夫だろ

  50. ばななんななしさん より:

    ※99
    なんでもネトウヨとか言い出すのは実態を知らずに表面だけで判断する低スペック脳だからだろ。