【海外の反応】 外国人「日本人に渡すお土産でおすすめ教えてくれ」


日本人に渡す贈り物についての相談スレ
こういうのは悩みますね。友達とかなら全然問題ないんですが、ちょっとでも立場が上の人だったりするとひたすらウーンウーンと悩んでしまうw 贈り物のセンスが良い人ってうらやましい。

こんにちは。
日本へ2週間の旅行に行く予定で、滞在中は日本にもある会社に泊まらせてもらうことになってるんだが、お土産のセンスに自信がなくて困ってる。
何を持っていけばいいかな?会社の本部が東京にあるから、多分会社のCFO(最高財務責任者)とも会うことになると思う。
ちなみに俺はアメリカのテキサス州にずっと住んでる。喜ばれるお土産や提案があったら教えてほしい

・カウボーイハットもらってガッカリする日本人CFOなんていないだろ

・食べ物か飲み物が良いだろうね。特に日本では手に入らないものや、テキサスにしかないものとか。俺ならうまいバーボンと地元のチリソースを持っていくかな。

・CFOに会うかもってことは、その会社で働いてる人達とも会うんだよね?たぶん会社のみんなで共有できるのが良いかもね。(チートスや特別辛いチップス、チリソースや調味料とか・・たくさんの人が会社でお昼を食べるよね)もしこれをやるなら、CFOへのお土産はこれより良いものをあげないとだめだよ。おそらくネクタイやカウボーイハット、それか彼の趣味に合ったもの。もしくは美味しいお酒かギフトバスケットとかね。

・お土産のこといってるんだよね?99%食べ物が一番だよ。良いのは君の故郷でよく知られてる食べ物やスナックかな。それらが個別で綺麗に包装されてるようなものだと更に良いね。俺はテキサス在住ではないけど、テキサス州じゃない人間として言わせてもらえば君のところはチリソースやビーフジャーキー、サボテン系のもんが有名なんだろ?ほらもっと考えなきゃ!

・アメリカのお菓子はどうだろうか。グミとかジェリービーンズなんか。日本人はアメリカのお菓子が大好きだよ!やっぱり食べ物が良いだろうね。

・リーセスピーナッツバターを俺は選んだよ。俺が教えるまでほとんどの人はピーナッツバターを食べたことなかったよ。

・↑はあああ?じゃあこれはどうなの?甘いピーナッツバター系は誰もが食べたことあるだろ。

・↑そんなのがあるなんて知らなかった。
・どんなタイプの会社かにもよるよね。でも本部が東京にあるということは、とてもでかい会社なんだろう。日本での贈り物についての記事を読んでみたんだけど、これらの贈り物が好ましいようだ。
1. 海外の有名なブランド品
2. 輸入品のスコッチ、バーボン、コニャック、ブランデー、ワイン(一流ブランドのみ)
3. グルメ品や新鮮なフルーツ(日本ではホリデーシーズンに多くの人がメロンの贈り物に大金を払う)
4. 電子玩具(お土産をあげる人の中に子供がいるなら)
5. カフスボタン

6.万年筆、ボールペンなどのセット(高級文具店のもの)
あと4と9の倍数のお土産は不吉なものとして考えられてるから避けるべき。

・ウィスキー。たくさんのウィスキーだ!もし良いバーボンをあげたら、彼らは君のことを絶対忘れないよ!あとカウボーイハットもね!

source






【台湾の反応】「台湾は中国本土から兵器購入できる」退役少将がまた爆弾発言!
小学生の子どもを持つ母親がプロの泥棒だった
海外「俺のヒーローだ!」 武蔵と小次郎の決闘に外国人がワクテカ
タイ人「反日デモで中国人が使ってたカメラwww」
台湾人「100年前の日本の写真を見てもアニメの見すぎか違和感がない」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    国内だとビーフジャーキー糞高いからおみやげでくれたら嬉しいな。

  2. ばななんななしさん より:

    ミシンは安物はダメなんだよなぁ~。

  3. ばななんななしさん より:

    ミシンまで出来るとか、ガチャピン並に万能だなw
    土産品は消えものが良いとは思うけど、テキサスのテンガロンハット貰えたら嬉しいな

  4. ばななんななしさん より:

    どこの州でもアメリカの土産といわれてもピンと来ないな
    ビーフジャーキーはたしかに一番無難でいいかも

  5. ばななんななしさん より:

    ピーナツバターに即ツッコミ入れてくれた人がいてスッキリしたwww
    この中だったらビーフジャーキーがいいなー

  6. ばななんななしさん より:

    チリソースのセットが良い

  7. ばななんななしさん より:

    カウボーイハットめっちゃ喜ばれそう!
    グミとかよりリーセスピーナッツバターっての方がうまそう。いいなあ。

  8. ばななんななしさん より:

    なぜかミシン出てくるあたりいいセンスだわー・・。

  9. ばななんななしさん より:

    バーボンバーボンバーボン
    ヴェリーオールドセントニックが飲みたい
    バーボンはウィスキーの派生物すぎない。だから私はバーボンを飲まない
    ビッグダディ

  10. ばななんななしさん より:

    CFOなんてそこそこの年齢だろ?
    ビーフジャーキーは堅くてダメだと思うぞ。
    お菓子も止めたほうが良い。
    欧米の菓子は日本人の口には合わないことが多い。
    食感や香料の好みが違い過ぎる。
    無難なのは酒やカウボーイハットだ。

  11. ばななんななしさん より:

    ハットはいらんがバーボンはめちゃくちゃ欲しい

  12. ばななんななしさん より:

    超巨大な袋に入ったビーフジャーキー貰ったことあるけどあれは嬉しかったな
    日本で買うとなるとあのサイズは中々売ってないし売っててもやたら高いしな

  13. ばななんななしさん より:

    ジャーキーだろうな
    ただ大量ってなると税関で止められそうな…
    そんでもアメリカ産牛肉の制限だいぶ緩くなったからいいのか

  14. ばななんななしさん より:

    カウボーイハットならウエスタンブーツのほうが嬉しくね?
    テキサスだったらウエスタンブーツだけの専門店が何軒もあって、なんぞこれ?wなおもしろい御当地限定モデルがいっぱいある
    履かなくても飾ってインテリア利用できるぞ
    テキサスで非食べ物系だと、やっぱ西部劇系だよね
    馬やロデオも日本人的にイメージ浮かぶけどもらっても処置にものすごい困ると思うし

  15. ばななんななしさん より:

    じゃお土産は、安物でないミシンで

  16. ばななんななしさん より:

    アメリカに住んでたおばあちゃんがよくアメリカの食べ物を送ってきてくれたなー
    お菓子はいまいちなのも多かったけど、コイン型のチョコは結構美味かった
    あとビーフジャーキーとオートミール

  17. ばななんななしさん より:

    イカ一筋でジャーキー食べないから一袋もらっても困る

  18. ばななんななしさん より:

    バーボンにチリソース良いね
    欲しいわw

  19. ばななんななしさん より:

    誰がAAに言及すれよ
    AAのパンツは「助けてくれ」時のパンツですねわかります。

  20. ばななんななしさん より:

    >日本人はアメリカのお菓子が大好きだよ!
    え・・・むしろ甘過ぎてアメリカの菓子はちょっと・・・
    ビーフジャーキーがいいと思うよ

  21. ばななんななしさん より:

    カウボーイハット貰ってもかぶらないがアメリカのカウボーイハットなら価値がある
    日本人にも理解できる伝統と歴史があるから。かぶらないけど

  22. ばななんななしさん より:

    ※20
    スナイダーズとかはめっちゃうまいよ!

  23. ばななんななしさん より:

    ミシンはマジで、20万かけてでもちゃんとしたメーカーの良い奴買ったほうが良いな。
    一時期コンパクトミシンが流行ったけど、あれらは殆ど布を噛んでバカになることで有名

  24. ばななんななしさん より:

    テキサスと言えばジョンソン宇宙センター
    宇宙っぽいお土産 好き

  25. ばななんななしさん より:

    テキサスって言うのがビミョーなんだよな・・・
    お菓子→ USAのは砂糖より甘いのが多くてだいたい日本人にはキツいから不可、そもそも会社の偉いさんが糖尿だったらどうする気だ
    ジャーキー→ おつまみ大国の日本じゃUSAと違って食わん人はぜんぜん食わんし、わんこいる家ばっかでないので非万民向き
    バーボン→ フツーに日本で売られ過ぎててぜんぜん珍しくない
    カーボーイハット→ 皮帽子はかぶってると次第にすごい臭くなってくるからイヤ
    ミシン→ 故障したとき修理が厄介だしおみやげにはデカすぎてウザい
    消去法してくとなんも残らんがな・・・orz
    他になんかもっとおみやげに適当なもんはないのか!テキサス!

  26. ばななんななしさん より:

    オフィスで使う『洗剤』『掃除道具』なんかのちょっとした日用品
    皆で分けるなら『アメリカ製のスナック菓子』
    対象が1人なら『カウボーイの手袋』

  27. ばななんななしさん より:

    ・アメリカのお菓子はどうだろうか。グミとかジェリービーンズなんか。日本人はアメリカのお菓子が大好きだよ!
    ってさらっと嘘を。聞いたことねえよそんな話。だまってジャーキー持ってこいやーー

  28. ばななんななしさん より:

    4と9の倍数を避けるってどこからでてきたんだろ。4と9はわかるが倍数て。

  29. ばななんななしさん より:

    >>19
    言及するまでもなく、AA見に来たついでにコメしてんだよ

  30. ばななんななしさん より:

    AA見ると本題を忘れてしまうw
    ビーフジャーキーとカフスボタン、カウボーイハット、
    それいいね。
    ビーフジャーキー以外のアメリカの食べ物は美味しくないから、お土産にしないほうがいい。
    インディアンの民芸品は喜ばれると思うよ。

  31. ばななんななしさん より:

    テキサスって書いたTシャツでいいよ

  32. ばななんななしさん より:

    お菓子は絶対やめた方がいい。大味だし、あの色からして拒絶反応出るわ。
    おみやげでミシンはもっと駄目だがなw

  33. ばななんななしさん より:

    ※28
    よくわかんないけど、アメリカ民的には13の倍数もバッドなんじゃね?
    誰かアメリカ行ってTexasの焼き印押した饅頭屋でもひらいてやれ
    それで問題解決だ
    アメリカに無難な御当地おみやげ文化が無いからイカンわけで

  34. ばななんななしさん より:

    プラスチックの容器にぎっしり入ったビタミンCとかBのタブレットとかもいいなあ
    あっち安いんだよね。

  35. ばななんななしさん より:

    倍数とパンツに吹いたwwww

  36. ばななんななしさん より:

    まぁお土産といったらミシンが一番だよ

  37. ばななんななしさん より:

    個人的にはお菓子とか食べ物がいいな。
    例え口に合わなくても完食するし。外国の味には興味あるうー。
    ビーフジャーキーは食べてみたいねー。
    ちなみにインド土産で色んな神様の絵が描かれた紙っぺらを貰ったんだけど、
    どうしたもんかと思ってるw 神様が描かれてるだけにぞんざいに出来ないww

  38. ばななんななしさん より:

    ビーフジャーキーおいしそう

  39. ばななんななしさん より:

    アメリカ国旗にTEXAS!とか押してあるまんじゅうとか、ほんとにあったら欲しいわw
    皮がオレンジで餡が鮮やかな蛍光ブルーとか、アメリカらしい配色にもこだわってほしい

  40. ばななんななしさん より:

    パンツうまいね
    リーセスピーナッツバターの写真のチョコ菓子美味しそう〜
    こってりしてそうで期待持てる
    あとはやはりジャーキーだろうか、買うと高いし

  41. ばななんななしさん より:

    ※37
    インドすごいぞ
    ねえちゃんが友達からインド土産に派手なチョーカーとブレスレットのセットをもらってたんだけど、ある日それつけたねえちゃんが夕立にふられて帰ってきたら、土台の金属以外ぜんぶ溶けて消失してた
    どうやら飾りの石とかをただの粘土で固めてくっつけてあっただけらしい
    ねえちゃんブルーはいってたんで、これなら溶けないから復元すれば?って親切に小学校の時の油粘土を探してだしたら怒ってしばいたねえちゃんは大人げないと思う

  42. ばななんななしさん より:

    ※41
    お前はしばかれるべきだった

  43. ばななんななしさん より:

    ベタベタなお土産の方がウケるんじゃないかな
    あと皆でつまんで食べられるお菓子

  44. ばななんななしさん より:

    ※14
    ウェスタンブーツ贈ろうと思ったらサイズが判らんと無理だね

  45. ばななんななしさん より:

    挙げられた物の中ではカウボーイハットが一番かな

  46. ばななんななしさん より:

    カウボーイハット全く使いみちないけど、テキサス人から貰ったら嬉しいわw

  47. ばななんななしさん より:

    テキサスといえばジョンソン宇宙センター
    NASAのグッズが個人的にはうれしい

  48. ばななんななしさん より:

    チリソースとジャーキーいいなぁ。

  49. ばななんななしさん より:

    男←ビーフジャーキー 女←チリソース
    高級品-男←バーボン 高級品-女←インディアンのシルバーアクセサリー
    他には、ジョンソン宇宙センター関連商品 ダラス・カウボーイズのグッズ
    ラリー・グラハムのベース Janis Joplinのマイク
    トミー・リー・ジョーンズのサイン DJ-プレミアのレコード

  50. ばななんななしさん より:

    万年筆もやめとけ
    日本の万年筆なめんな