「不安だったけど美味かった!」卵かけご飯に対する海外の反応


たまごかけご飯に対する海外の反応
時間ない時なんかは助かりますね。以前、味の素のホームページでやたら気合の入った卵かけご飯のフラッシュページを見てからは味の素をすこし振りかけるのにハマってます。


Sticky Raw Egg Rice recipe






・これはとても美味しいよね。フィリピン料理に似てるけど、こっちのは生卵じゃなくて半熟卵を使ってるよ
・今日試したけどうまかった!
・お腹空いてきた><
・日本にいた時、お父さんにつくらされたよ。卵かけご飯大好き!マヨネーズをいつもかけてるけどね。マヨネーズもこれとよく合うよ!
・シーフードパスタと一緒に食べるのが好き。

・お金ない時はこうやって食べてたなぁw
・めちゃくちゃ美味しそうだけど、生卵で病気になるのが恐すぎるよ・・
・おいしかったけど食った後に腹をくだした。多分俺は生卵がダメな人間なんだと思う。
・サルモネラ菌こわい・・
・日本の卵は清潔だし、サルモネラの心配はない
・日本の生卵は安全なんだよ
・いつも玄米で食べてるよ!

・俺はアメリカ在住で生卵食べるけど、今まであたったことないな
・生卵とご飯を混ぜるの!? ・・・良いじゃないか。
・日本人の生卵消費量は世界でもトップクラスだよ。彼らが生卵によってサルモネラの被害にあうとは考えられないな。多分アメリカよりも厳しく衛生管理されてるんだろうな。
・ちょっと醤油多すぎないかw

・日本で食べたことあるよ!最初は美味しいのか不安だったけど、、めちゃくちゃ美味しかった!
・クソ!これが日本のお手軽料理だと知らなかった。ちょうど2日前にこれ作ったんだよ。俺は今までにない、なんてい素晴らしい料理を開発してしまったんだ!と思ったが、日本の天才は常に俺の先をいっていたようだww






海外「日本の文化が関係してる」 新幹線の安全神話ぶりが話題に
日本の猛暑で倒れる人が続出→タイ人「そんなに暑くないのにどうして?」
【スペイン反応】~さすが日本?絶賛!日本のパンは美味しい!!!~
韓国人「日本で韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    生卵が駄目って人は半熟卵にするか、生卵を掛けてから電子レンジでチンするっててもあるね。
    目玉焼きか薄焼き卵にしてご飯に乗せて醤油を掛けるってのも美味しい。

  2. ばななんななしさん より:

    炊き立てゴハンにウキウキで醤油を加えた溶き卵をかけたら
    ゴハンの熱でみるみる卵が固まりだして軽く泣いた忘れがたき小5の夏
    今は28歳になりゴハンがある程度さめるのを待つことを覚えますた

  3. ばななんななしさん より:

    たしかに醤油多すぎwww

  4. ばななんななしさん より:

    ミルクセーキは生タマゴだろ?
    生食がまるで無いわけでもないと思うのだが

  5. ばななんななしさん より:

    俺は白身のおしが切れていないとキモくて食べられないから
    別の器でまず卵を溶いて白身のおしを切ってから
    調味料を加えて軽く混ぜて
    それをごはんにかけて食べてる
    ちなみに自分は “ 溶き卵をごはんにかけたらかき混ぜずに食べる派 ”
    こうすると白いごはんの多い箇所と溶き卵のたっぷりかかった箇所と
    色々な割合の味を楽しめるから

  6. ばななんななしさん より:

    醤油が足りなかった時の失敗した感は異常
    学校行きたくない部活出たくないレベル

  7. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    AA劇場観に来ました。

  8. ばななんななしさん より:

    >>ちなみに自分は “ 溶き卵をごはんにかけたらかき混ぜずに食べる派 ”
    こうすると白いごはんの多い箇所と溶き卵のたっぷりかかった箇所と
    色々な割合の味を楽しめるから
    ↑これだな
    誰が食ってもこれが一番美味い

  9. ばななんななしさん より:

    俺はかき混ぜるな。
    混ぜないと白身がキモい。

  10. ばななんななしさん より:

    醤油が足りなかった時の失敗が怖くてつい調味料を入れ過ぎてしまうという罠

  11. ばななんななしさん より:

    米76
    私もそうp\思う。
    NHKだったとおもうが、和食の職人が
    理由は忘れたが、ご飯に醤油を先にかけないと醤油が行き渡らないと言っていた。
    それから醤油を先にご飯にかけてから卵を入れるを実践していrが、
    確かに醤油少量でも醤油風味が生きておいしいと思う。

  12. ばななんななしさん より:

    一番好きなのは半熟黄身だけのTKG。
    白身の生臭じゅる感もないし、
    何より醤油が黄身だけの米とミックスされた濃厚な味わいを引き立てる。

  13. ばななんななしさん より:

    いつか温泉ターマゴーで卵かけごはんしてみたいなあ

  14. ばななんななしさん より:

    なぜか茶色の卵しか買わない俺

  15. ばななんななしさん より:

    誰も書いてないけど「白身だけ」のたまごかけご飯もおいしい。
    白身だけに味の素としょうゆで薄く味付けして、白身が固まるくらい熱々のご飯にかける。
    これだけでも十分おいしいけど、黄身の味が欲しいという人は、白身とご飯を混ぜた上に
    黄身を乗せて、黄身を崩しつつ食べる。
    最初から白身と黄身を混ぜた状態で作るよりおいしいよん。

  16. ばななんななしさん より:

    日本の卵が安全なのは餌にしこたま抗生物質混ぜてるからだぞ

  17. ばななんななしさん より:

    白身のズルズルがアカン人は黄身だけ食べるとか、白身だけちょっと熱を通すとかすれば美味いよ
    俺は白身は火を通す+黄身半熟が好きだな

  18. ばななんななしさん より:

    > 日本の卵が安全なのは餌にしこたま抗生物質混ぜてるからだぞ
    それはうそ。もはや昔の話。
    今は国内では産卵中の抗生物質飼料の使用は禁止されている。

  19. ばななんななしさん より:

    キモい。日本食はなぜこんなにキモいのか。不思議。

  20. ばななんななしさん より:

    国によっては卵は加熱しないと非常に危険だから気をつけないといかんよ

  21. ばななんななしさん より:

    卵で病気とか考えた事もなかったわ

  22. ばななんななしさん より:

    やっぱここのやるおは面白いw

  23. ばななんななしさん より:

    温泉卵でつくる卵かけ御飯が美味い。

  24. ばななんななしさん より:

    混ぜすぎないくらいな方がうまい

  25. ばななんななしさん より:

    いや、海外で勧めちゃ駄目だろう
    生食用でない卵の方が多いから、真面目に危険

  26. ばななんななしさん より:

    いやーキモいわ
    マジェマジェマジェマジェ

  27. ばななんななしさん より:

    塩昆布、梅干し、漬物、おかか等の薬味を用意しておくと、贅沢感が半端ないです