【海外の反応】 「これぞヒーロー達!」 日本で電車とホームの間に挟まれた女性を駅員と乗客達が協力して救出!


電車とホームの間に挟まれた女性を助ける為に乗客達が電車を押す写真
これは日本でもとても話題になりましたね。早速このニュースが海外でも取り上げられていたので、反応を紹介したいと思います。

乗客ら40人電車押す ホームと車両に挟まれた女性救出

22日午前9時15分ごろ、さいたま市南区南浦和のJR南浦和駅で、停車中の京浜東北線磯子行き普通電車から降りようとした30代の女性が足を踏み外し、電車とホームの間に挟まれた。車内やホームにいた利用客約40人が車両を押し、隙間を作りだして女性を救出。女性に目立ったけがはなかった。
 南浦和駅によると、駅員が電車内にいた乗客を降ろし、女性を引き上げようとしたがうまくいかず、その様子をホームで見ていた乗客らが自主的に協力し、電車を押して隙間を作った。数回目に車体が傾き、駅員が2人がかりで女性の脇を抱えて引き上げると、周囲からは拍手がわいたという。
 車両とホームの隙間は約10センチ。1両当たりの重さは約32トンだが、車体と台車の間に衝撃を抑えるエアサスペンションがあり、車体を押すことで隙間ができたという。京浜東北線は最大で8分の遅れが出た。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130722/crm13072221200012-n1.htm

電車とホームの間に足を挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員


■海外の反応
・これはマジで驚くほど力強い写真だわ
・あれ、「オーマイガー!オーマイガー!オーマイガー!オーマイガー!」って連呼する人がいない・・
・たった8分の遅延で済んだの!?女の人が助かってよかったね!
・ワオ・・ワオとしか言いようがない。
・凄いね。欧米諸国ではほとんど見られない光景だろうな
・ケイト妃のお腹の赤ちゃんを眺めるニュースより全然良いですね
・みんな逮捕されてんのかと思ったら、とんでもなく良い話だった。
・めちゃくちゃ効率良いんだろうな
日本で女性が駅とホームの間に挟まる=電車8分の遅れ
イギリスで雨が降る=電車は1時間の遅れ

・イタリアではテレビでサッカーの試合があると30分遅延する。
・カナダのモントリオールでは全ての仕事を完璧にこなせても1時間遅延する。
・こういうのが話がもっと必要なんだよな
・これぞヒーロー達!
・これがチームワークってやつだよ。彼女が無事に出れてよかったね
・お前らこれアメリカじゃ見れないぞ。みんな写真撮るから。
・輝かしいね。もしこれがイギリスの駅だったらみんなiphoneで挟まれた人の写真を撮ってFacebookに乗せるだけだよ
・困ってる人の気持ちを考えられるんだね。少なくとも日本ではそれが生きている。この写真はみんなが協力すると何ができるのかを教えてくれる
・もしこれが俺の国で起きたら、電車が遅れることにイラついてる人しか見れないんだろうな
・協力がなかったら悲惨な結果になっていたかもしれない。彼女が無事でよかったよ。素晴らしい話だ
source,source,source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAはいつまで続けるつもりなんだ

  2. ばななんななしさん より:

    このAAはさすがに突飛すぎないか?

  3. ばななんななしさん より:

    >・みんな逮捕されてんのかと思ったら、とんでもなく良い話だった。
    クッソワロタwww
    むこうじゃ壁に手をつくからなw

  4. ばななんななしさん より:

    いい話がAAで台無しだぜ!

  5. ばななんななしさん より:

    割と好きだぞ、AA

  6. ばななんななしさん より:

    AAシュールすぎるだろ

  7. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    ここのブログだったかw

  8. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    AAのセンスwww

  9. ばななんななしさん より:

    記事よりAAの方が面白いのはサイト的にどうなんだw

  10. ばななんななしさん より:

    10センチのところに挟まるとは
    一体どんな挟まり方したんだ

  11. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    引きずり出すまでの数秒間、車両を押さえ続けないといけないから、誰かが音頭取ったのかなぁ?

  12. ばななんななしさん より:

    おはよう!
    今日も朝からAAいい感じよ

  13. ばななんななしさん より:

    AAが一番の見所なブログですねw

  14. ばななんななしさん より:

    毎回、翻訳記事をちゃんと読むんだけどAAのインパクトでかき消されるんだよね。

  15. ばななんななしさん より:

    いい話だけど窓ガラス押すのは感心できないな

  16. ばななんななしさん より:

    ※3で初めて「みんな逮捕されてる」の意味が分かった…orz

  17. ばななんななしさん より:

    腰まで落ちちゃったみたいだね。細い人だと10cmくらいなら入っちゃうらしい。細い人は気をつけよう。やる夫もな

  18. ばななんななしさん より:

    AAのセンスが独特すぎてブックマークしたわ。

  19. ばななんななしさん より:

    AAいいよ、AA。

  20. ばななんななしさん より:

    ※17
    満員電車なめんなよ、あれくらいじゃビクともしねーよ

  21. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    >凄いね。欧米諸国ではほとんど見られない光景だろうな
    ん~、こういうのって欧米の方が積極的にやりそうだけどなぁ
    日本が薄情って意味ではなく

  22. ばななんななしさん より:

    AAを見に来た

  23. ばななんななしさん より:

    AAはできる限り続けてくれっ!
    反応系サイトを開けてココだった時のラッキー感がハンパないっ
    なのであえてブックマークはしない!

  24. ばななんななしさん より:

    >輝かしいね。もしこれがイギリスの駅だったらみんなiphoneで挟まれた人の写真を撮ってFacebookに乗せるだけだよ
    残念ながらそういう奴は日本にもいるんだよなぁ

  25. ばななんななしさん より:

    AAは最後のコマだけの方が面白かったな

  26. ばななんななしさん より:

    いやAA面白いぞ。とくに最近。

  27. ばななんななしさん より:

    そもそもなんで落ちるんだよ
    どうせスマホ見ながら降りたのか電話でもしてたんだろ

  28. ばななんななしさん より:

    これは感動した

  29. ばななんななしさん より:

    自分もAA目当てww

  30. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    >>21
    「欧米」と一緒くたにすると間違いらしい。ヨーロッパと違ってアメリカ人は割りとこういう時一致協力する傾向がある。
    日本人と同じ意味なのか違う意味なのかはわからないが、アメリカ人もチームワーク力は凄い。
    あれは実は個人主義者の皮を被った集団主義者だから。
    その辺がわからないと、アメリカ人のチームワーク力を過小評価した昭和の軍人と同じミスを犯すことになる。

  31. ばななんななしさん より:

    さすが我が大埼玉だな

  32. ばななんななしさん より:

    これが韓国だったら、「押したらいくらくれる?」って被害者に聞いていただろうな

  33. ばななんななしさん より:

    >>32
    >>これが韓国だったら、「押したらいくらくれる?」って被害者に聞いていただろうな
    特亜だけど、それはシナーだよ。ニダーはあとからたかる。

  34. ばななんななしさん より:

    遅れがそれだけで済んだほうが、凄いはなし。

  35. ばななんななしさん より:

    AAやめろ
    外でニヤニヤが止まらなくなった俺の身にもなれ

  36. ばななんななしさん より:

    >>27
    アホかい
    スマホどころか携帯電話の無い時代から隙間に落ちる事故なんてあったわ

  37. ばななんななしさん より:

    逆襲のシャアのラストシーンを思い出した

  38. ばななんななしさん より:

    アメリカだったら、イギリスだったらって自虐してるけど
    実際に起ったらどこの国でもこういう光景は見られるだろうな

  39. ばななんななしさん より:

    うちの姉も同じく落ちたけどおじさんたちが引っ張り上げてくれたって。
    結構ある事故なのかな。
    姉は太ももとかすごい擦り傷だったわ。
    ちなみに貧血で落ちた。
    日本人って通りすがりのヒーロー多いんでね?

  40. ばななんななしさん より:

    細いね、細過ぎ
    >・凄いね。欧米諸国ではほとんど見られない光景だろうな
    10センチの隙間にハマる人がいないんだから
    心配する必要はないよ

  41. ばななんななしさん より:

    >・ケイト妃のお腹の赤ちゃんを眺めるニュースより全然良いですね
    ・・・いくらなんでもそれはおかしい。

  42. ばななんななしさん より:

    やる夫とやらない夫逆じゃね?
    面白いからいいけど

  43. ばななんななしさん より:

    管理人、AA毎日考えてるのか?ww
    超おもしろいから文庫で出してくれww

  44. ばななんななしさん より:

    >>32
    こういう光景は韓国はじめアジアの方がよくありそうな気がする
    けど効率(?)は悪そうなイメージ

  45. ばななんななしさん より:

    最後のAAの意味わからん・・・
    ※32
    助けた方が賠償と謝罪要求されるよ

  46. ばななんななしさん より:

    関東人が冷たい人間だらけだったらこんなことにはならない
    東京人は人間性のない冷酷な奴らだとか言ってるの息してる?

  47. ばななんななしさん より:

    AAは俺を幸せにしてくれ仕事が軽くなる

  48. ばななんななしさん より:

    「せ~の」で押したら余計に深く落ちて、さらに振り子の要領で戻ってきた車体に女性の頭が潰される心配をした。

  49. ばななんななしさん より:

    AAいいね、評価するよ。もっと見たいよ。

  50. ばななんななしさん より:

    いい話と言うが、そもそも落ちるなよと言いたい!
    電車とホームの間に注意しろと小さい頃にお母さんに教えてもらったろ。