外国人「一体どうして日本は1億2600万人もいるのにコロナの犠牲者が936人しか出てないんだ!?」

(投稿者)なんで人口が1億2600万人もいるのに、日本では死者が936人しか出てないの?ソーシャルディスタンスは?コロナが流行ってから一番不思議に思うことのひとつ。

海外の反応

世界の名無しさん

データが不確かだから

世界の名無しさん

国が情報を公開してなくて、国民は従順。

世界の名無しさん

日本は世界で最も肥満率が低い国のひとつで、イギリスより健康的な国。日本人はソーシャルディスタンスがいかに重要かを理解してるし、マスクを着用して他人にウィルスを他人にうつさないようにしてるし、政府もきちんと助言してる。

世界の名無しさん

何も不思議に思うことなんてないよ。実際の死者数なんて報告しないんだから。ほかの国でも同じくね。




世界の名無しさん

前にも言ったけど、ちゃんとデータが出てないんだよね!!ふと思った!

世界の名無しさん

健康的で、礼儀正しくて、清潔で、ただの風邪を引いただけでもマスクを着用してる。

世界の名無しさん

真実なんてひとつも語ってない。中国や日本の数字を信じるな。

世界の名無しさん

↑なんで?

世界の名無しさん

日本人はマスクを着用してるし、順応性があって、思いやりのある国。




世界の名無しさん

多分、死者全てをコロナウィルスの影響で死んだと記録してるような国とは違って、ちゃんと正確な数字を出してるんじゃないのかな。

世界の名無しさん

清潔だからだよ、単純に…

世界の名無しさん

首相がジョンソンじゃないからな。韓国だって死者数は260人だけ。マスクをきちいんと着けて、手を洗ってる。難しいことじゃない。

世界の名無しさん

数え方が分からなくて報告してないから

世界の名無しさん

僕達イギリス人よりもちゃんとマスクを着用して、感染に対する自己意識が高いんだよ。もっと日本から学べることがあると思う。




世界の名無しさん

首相がジョンソンじゃないから

世界の名無しさん

多分、外出時にいつもマスクを着用してるからじゃない?

世界の名無しさん

日本人が健康的なのは遺伝子の関係じゃないかな!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    むしろ936人って死にすぎなくらいだろ
    あの時期に海外県外いったアホとか今も東京から地方に移動して地方を感染させてるアホ企業とかも人○しみたいなもんやろ

  2. 匿名 より:

    実際そこらじゅうで感染してたり死んでたら見えるレベルで隠せないと思うんですがね

  3. 匿名 より:

    日本以外は中世並みの医療後進国なのに、不安じゃないのかな?
    アメなんて金が無い=死亡、カナダなんて無料だったり激安だけど待たされて死亡、スランスやイタリアなんて医者選べず紹介状待ち=死亡etc..
    日本は常に病院がジジババの寄り合い所になるような処なのに、暗黒大陸の欧米には想像付かないんだろうなァ

  4. 匿名 より:

    政府がちゃんと防疫対策した国としなかった国の差でしか無いだろ。
    他に何が有ると思ってるんだよ。

  5. 匿名 より:

    英国人の世界観なんてこんなもんでしょ、何を今さら

  6. 匿名 より:

    外人はデータの見方が分からないのか?
    超過死亡調べれば分かる事でしょ

  7. 匿名 より:

    中国はどうやって責任を取るつもりなんだろうな。

  8. 匿名 より:

    イギリス人の無知蒙昧さは今回のことで更に知れ渡った

  9. 匿名 より:

    またバ力外人がアジア人見下して精神勝利してんのか
    他者への配慮を従順と表現するあたりに醜さや愚かさが窺えるな

  10. 匿名 より:

    桶屋やけど、普段と発注数全然かわらんぞ

  11. 匿名 より:

    自分達が数ごまかしてるから、他国もやってるに違いない!って思ってるんやろなぁ…
    自分と嫁の家族、友人、会社関係、ご近所さん、誰一人コロナいないんだよな。
    ホントに流行ってんのか?って感じだよ。
    もちろん家庭でできる対策はずっとやって行くけども。

    今回の事で日本人ってましな方ってしみじみ思ったよ。外国人ってこんなに馬鹿だったんだな…。

  12. 名無し より:

    イギリス人は他人に対するの嫌味が旨いだけの馬鹿。一部の科学者など真実を理解できる者だけが先進的なだけ。イギリスには身分制度もあるように、それと同じくらい能力格差がある国だ。

  13. 匿名 より:

    あれオリンピック東京の代わりにやるって
    言ってなかったか

  14. 匿名 より:

    データを隠してるだけで実際に被害者が多数いるなら、病院や火葬場がパニックになってないとおかしいだろ
    身の回りで感染したって話、一つも聞かんわ

  15. 匿名 より:

    しかしまあクルーズ船の対応してた頃に
    イギリス「東京オリンピックは無理だろうからロンドンで」
    イタリア「コロナは黄色人種の病気だ」

    迂闊なこと言うもんやないわ….

  16. 匿名 より:

    アメリカは普通の肺炎でもコロナ認定してる。お金貰えるから。

  17. 名無しさん より:

    これも歴史の違いやね。あーなんかイギリスが五輪を代わりに開催してくださるってお話もありましたよね?
    日本はビチビチズルズルと1日100人ぐらい新規感染者を発見し続けて居ますが、まあまあ簡素なオリパラは出来そうですけどイギリスその他の皆さんは五輪に選手を送れる余力無いのと違いますか?

  18. 匿名 より:

    一言で民度だろ。デモやら海水浴やら密集してるじゃん。かかりにいってるとしか思えないもん、行動が。むしろなぜわからない? あ、民度か。
    てか日本のデータが不確かとか言ってるやつまだいたんだ。

  19. 匿名 より:

    青文字がチョンなのはすぐわかる

  20. 匿名 より:

    中国人が自分で入れたんだろうな。自作自演。

  21. 匿名 より:

    先進国のはずの欧米の数字の方が驚きだわ

  22. 匿名 より:

    コロナ騒動で分かったこと
    外人の多くが無知、無教養で不潔だと言うこと

  23. 匿名 より:

    抗体を持ってる人が少ないってことから感染自体が少ないって報告でてるやんか

  24. 匿名 より:

    まあ貧乏人はほぼ医療を受けられない(安い、タダの病院は1週間2週間待ちとかなので待ってる間に死ぬ)国々からしたら
    日本の状況は想像もつかないんだろうな

  25. 名無し より:

    気候の問題。梅雨で空気中を漂う殆どのコロナウイルスは雨水で流される。それこそ新宿2丁目に近付かない限り、そこまで感染を恐れる必要はない。

  26. 匿名 より:

    インフルエンザ・交通事故・入浴中の高齢者 etc. 毎年もっと大勢が亡くなってる。
    それらに比べると少な過ぎるかも知れないね。 でも、外国人は自国の心配したら?

    年金目当て等で、家で亡くなった親を隠蔽し、葬儀も何もしないとかは難しいけど…
    他は数値が不自然に増えるし、不適切に通夜や葬式してたら感染爆発し、気付くよ?

  27. 匿名 より:

    コメントから投稿した人の国が分かるのが、なんともかんともw

  28. bbb より:

    遺伝的な違いが濃厚って感じになってきた。

    新型コロナは、肺炎などの炎症を起こす過程で放出されるサイトカイン類が、血栓を生成して、脳や心臓、肝臓、腎臓など重要臓器の末梢血管に詰まることで、多臓器不全を起こし重症化してる。

    血栓のできやすさは、人種間、血液型間に優位な差があり、白人系は炎症から血栓ができるプロセスが他の人種より強く働き、黄色人種は弱い。同じプロセスはO型は弱く、A型は強い傾向がある。

    この血栓のできるプロセスにはコレステロールが寄与しており、A型血液が多いのに比較的被害が少ないのは、日本は他の国より異常にコレステロールを下げる治療を過剰に行ってるために重症化しないのかも知れない。

  29. 名無しさん より:

    医師の死亡証明書が無ければ火葬も出来ないのに死者数をごまかせるわけがない。そんなにバタバタ亡くなっていたら火葬場がそれこそ順番待ちで大混雑だよ。
    日本では死者数は誤魔化しようがないのに、外国では簡単に埋葬できるのか?

  30. 名無しさん より:

    え?外国じゃコロナ感染の死亡者を一般の死亡者と同じ扱いで埋葬してんの???
    伝染病患者のご遺体は、それ用の対応しないとご遺体から感染拡大するぞ
    だからコロナ死亡者を誤魔化して一般死亡者に混ぜるのは悪手
    検査しないで一般死亡者として扱うのも悪手
    つまり、死亡者は誤魔化しようがない
    誤魔化したらかえって状況が悪化する
    日本じゃコロナ判定前で死亡した患者も死後にちゃんと検査して
    見逃しが無いようにしてるよ?一般死亡者に混ざったら大変だからね

  31. 匿名 より:

    民度の差ですw

  32. GGGA より:

    ここで足を引っ張る中華五毛と半島ゴロの暴言をすべて除く 
    そのうえで
    世界遺産の発酵和食と酒に弱い民族(ウイルス抗体保有の進化)が
    日本を救ったのは明らか 接触の少ない伝統習慣ももちろんある
    冷静に考えればわかることだ
    反日の悪意が入った瞬間にバカになって理解不能になるのだ

  33. 匿名 より:

    白人はなぜ皮膚がなまっ白いだけであんなに偉そうにしてるんだ
    イギリスなんか過去に人を頃しまくって植民地増やしながら没落して
    とっくに日本に抜かれたうえに移民に汚染された準先進国なのに
    自分たちがバカだと気づかないほどのバカばかりだからなのかね

  34. 匿名 より:

    イギリスで、海水浴だかで浜辺に人が押し寄せてる映像をテレビで見た
    ギュウギュウだった 2週間後が怖いよ

  35. 匿名 より:

    陰謀論のバカ外人。究極的に社会統御に失敗した白人は己が虐げた黒人と、その罪悪感に付け込むサヨリベにより崩壊するだろう。欧米に移民を盛んならしめよ。黒人とイスラム教徒を以て欧米を破壊ならしめよ。

  36. 匿名 より:

    自分達が公衆衛生において圧倒的に劣っているという考えに至れない欧米の傲慢さ

  37. 匿名 より:

    欧米ガーのコメントはチンクちゃんかな?
    今更こんなしょーもない工作して意味あるの?