外国人「一体どうして日本は1億2600万人もいるのにコロナの犠牲者が936人しか出てないんだ!?」

(投稿者)なんで人口が1億2600万人もいるのに、日本では死者が936人しか出てないの?ソーシャルディスタンスは?コロナが流行ってから一番不思議に思うことのひとつ。

海外の反応

世界の名無しさん

データが不確かだから

世界の名無しさん

国が情報を公開してなくて、国民は従順。

世界の名無しさん

日本は世界で最も肥満率が低い国のひとつで、イギリスより健康的な国。日本人はソーシャルディスタンスがいかに重要かを理解してるし、マスクを着用して他人にウィルスを他人にうつさないようにしてるし、政府もきちんと助言してる。

世界の名無しさん

何も不思議に思うことなんてないよ。実際の死者数なんて報告しないんだから。ほかの国でも同じくね。




世界の名無しさん

前にも言ったけど、ちゃんとデータが出てないんだよね!!ふと思った!

世界の名無しさん

健康的で、礼儀正しくて、清潔で、ただの風邪を引いただけでもマスクを着用してる。

世界の名無しさん

真実なんてひとつも語ってない。中国や日本の数字を信じるな。

世界の名無しさん

↑なんで?

世界の名無しさん

日本人はマスクを着用してるし、順応性があって、思いやりのある国。




世界の名無しさん

多分、死者全てをコロナウィルスの影響で死んだと記録してるような国とは違って、ちゃんと正確な数字を出してるんじゃないのかな。

世界の名無しさん

清潔だからだよ、単純に…

世界の名無しさん

首相がジョンソンじゃないからな。韓国だって死者数は260人だけ。マスクをきちいんと着けて、手を洗ってる。難しいことじゃない。

世界の名無しさん

数え方が分からなくて報告してないから

世界の名無しさん

僕達イギリス人よりもちゃんとマスクを着用して、感染に対する自己意識が高いんだよ。もっと日本から学べることがあると思う。




世界の名無しさん

首相がジョンソンじゃないから

世界の名無しさん

多分、外出時にいつもマスクを着用してるからじゃない?

世界の名無しさん

日本人が健康的なのは遺伝子の関係じゃないかな!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    中国人のせいで
    これからの日本の財政問題に暗雲が立ち込んできてる

  2. 匿名 より:

    中国肺炎のせいで老舗のレストランが潰れたんだが

  3. 匿名 より:

    今の中国!!
    絶対に中国商品を食べてはいけない。
    死んだ動物の肉でも、平気で売るからね。

    中国で「牛、豚」に次いで今度は「羊の大量死」

  4. 匿名 より:

    三密守ってないし、三密状態でもマスクしてないし、
    絶対手洗いとかもちゃんとしてないだろ

    日本の数字を怪しむ前にやることちゃんとやりゃいいのに

  5. 匿名 より:

    中国人「中国人が中国肺炎に苦しむイタリアを支援したらお礼に中国国歌を歌ってくれた!」

    はい、いつも通り嘘でしたw ああっ恥ずかしいよチンクちゃん

    大紀元時報(EPOCH TIMES)によると、3月15日、華春瑩外務省報道官は人民日報の報道を引用して、ツイッターで「ローマで中国国歌が歌われている。イタリア人は『ありがとう、中国』と叫んだ。私たちは苦楽を共にする仲だ」と書き込んだ。
     2月に新任した趙立堅報道官もまた、イタリア国内の映像を添付して、同様のツイートを行った。
     これに対し、イタリアの複数のメディアは、動画を分析して、バルコニーに立つ人は該当のセリフを言っておらず、拍手はしているが、中国国歌は加工して後づけされたものだと指摘し、作り話だと断じた。
     これは、いわゆるイメージ戦略あるいは認知領域作戦(Cognitive Domain Operation)とも呼ばれ、世論戦あるいは心理戦の一環である。

  6. 匿名 より:

    936もだ。

  7. 匿名 より:

    まぁ控えめに言って中国人死んでほしいよね

  8. 匿名 より:

    中国人のせいで
    修学旅行がなくなったと呟いたツィートが一斉に削除

    消したらお前らに対するヘイトがなくなるとでも思った?

  9. 匿名 より:

    >多分、死者全てをコロナウィルスの影響で死んだと記録してるような国とは違って

    超過死亡を比べたら他の国は数百倍のレベルで違うのに
    その国は一体どこから死者を捻出したんだろうねw

  10. 匿名 より:

    なんでも隠す中国と一緒にするなよ

  11. 匿名 より:

    欧米って、戸籍とかないのか?
    死亡者数をごまかせるって。。。
    呆れ

  12. 匿名 より:

    中国って、戸籍とかないのか?
    死亡者数をごまかせるって。。。
    呆れ

  13. 匿名 より:

    欧米先進国の死者が多い原因はビーガン食? 昨年、EU諸国でビーガンが流行していた。
    ビーガン食は、動物性ビタミンB12 が不足し、動脈が硬化し血栓が出来ると重症化する。
    武漢ウイルの症状も血栓が出来き、若者も重症化する。
    日本の精進料理は発酵食品が多いのでB12 が不足する事はない。坊主は檀家からお金を脅し取って長生きする。あっ、ごめん『騙して』に訂正。

  14. 匿名 より:

    チンクさぁ
    日本人の反応ブログのネタに
    こうやって同胞向けに日本人風のコメント書いたところで何の足しになるのか知らないけど、気休めにしかならないぞ

  15. 匿名 より:

    とうとうアメリカに引き続きインドにまで賠償金を請求される中国w

    <中共肺炎>「中国が生物兵器を開発」国際法律家委員会などが賠償金を要求

    国際人権NGO団体の国際法律家委員会(ICJ)とインド弁護士協会はこのほど、国連人権理事会(UNHRC)に対して、中共肺炎(新型コロナウイルス肺炎)のパンデミックをもたらした中国当局に損害賠償を請求するよう求めた。

  16. 匿名 より:

    コイツら(朝鮮人)はいつまでこんな事いってんだ??
    コメ「韓国だって死者数は260人だけ!」って、、、コレこそウソだけどね(笑)
    韓国のコロナが流行りだした2月の死者数が、昨年度の2月の死者数より1.1倍に急増している。
    一方日本はどうか?昨年度の月に比べ減っている。
    これはコロナ対策がインフル対策にもなり死者数が減ったと思われる。
    だとすればおかしな点がないか?
    何故韓国ではコロナの死者数は日本より少ないのに、コロナが流行りだした2月の死者数が昨年度より1.1倍と異常な増えかたなのか??
    2つの原因が考えられる。
    ①コロナの死者数を誤魔化している。死亡原因は誤魔化せるかもしれないが、死者数は誤魔化せない。
    ②コロナで医療崩壊をおこし、助かる筈の命(コロナ以外の病気)を助けられなかった。
    このどちらとしか思えない。
    これ以外に理由があるなら教えてくれよ(笑)
    むしろこれ以外の理由だとしたら、、、むしろもっと恐ろしい事が韓国で起こってる事になるが?

  17. 匿名 より:

    腐った林檎どもですな
    別に日本を理解してほしいとも思わないが
    マウントされるのをみすみす見逃したりはしないぞ

  18. 匿名 より:

    中国人14億人が責任持って自決するんで
    みんな落ち着こうよ

  19. 匿名 より:

    インド人口13億人
    コロナ死者12000人

    気候だろ馬鹿が
    11月からまた重症患者増えるから
    さっさと検査体制整えとかんと次はもっと死ぬぞ
    薬は診断しないと処方できんぞゴミ馬鹿糞下痢信者ども

  20. 匿名 より:

    賠償金まだかよチンク

  21. 匿名 より:

    >インド人口13億人
    >コロナ死者12000人

    >気候だろ馬鹿が

  22. 匿名 より:

    中国人が責任とらないからこうなる

  23. 匿名 より:

    韓国人のコメントって絶対隠せない
    臭いでわかる

  24. 匿名 より:

    マスクぐらいしろ
    他人に迷惑かけるな 手ぐらい洗え

  25. 匿名 より:

    初動の対策の違いだよ。
    はっきり言うと欧米は対策した時点でほぼ手遅れなくらい感染が広がってた。
    初動の時点で数万人ぐらいの違い。アメリカみたいにまともに民衆がまもらなければさらにプラス数十万人が計上されていく。

  26. 匿名 より:

    本当に人類としてカウントしていいのかねぇ
    もう少し脳みそ使いましょうねえお猿さんたち

  27. 匿名 より:

    中国人が今必死に自分達の責任問題から話題を遠ざけている様子をお楽しみください

    こんな感じにコメントを書いて
    世論を誘導しようとしているんだなって参考になります

  28. 匿名 より:

    まぁ、この国は災害パラダイスな所があって、慣れてるからねぇ…
     政府の対応が悪いだの色々あるにはあるんだけど、それでも要衝はしっかり押さえてるんよねぇ…国民の事をよく理解してるからこそ、限界の一歩手前まで鞭を打つ性格なんだけどさ

    自然災害の発生率の高さはもとより、先進的テロ行為の最先端を突っ走ってるこの国じゃ、国民自身が気が付かなくても緊急事態への適応能力は外国より高いのは当然なのよ

  29. 匿名 より:

    飛沫感染が主ならば、その飛沫をマスクやタオルで抑えてしまえば感染も抑えられるのはごく当然の話。
    仮に飛ばされた飛沫がエアルゾル化したとしても、三密を避ければリスクも低減し感染しにくくなるのも当然の話。
    何ら不思議じゃない。当然のことをしてるんだから当然の結果が出るだけの話だ。

  30. ウンチンポ より:

    日本のマスコミはコロナの死者数なんて喜々として報道するやろうから嘘偽りのない数字だと思ってるけど

  31. 匿名 より:

    完全に鮮人の書き込みだね。
    御苦労なコッタ、さもしいミンジョク

  32. 匿名 より:

    都民だけが死にますようにってのが神の子孫たる日本人の総意だよね^^

  33. 匿名 より:

    「超過死亡」でぐぐれよ
    日本の超過死亡はほぼ増えていない
    隠しているほど増えていたらバレるがな

  34. 匿名 より:

    日本で死者数誤魔化したらどんだけやばい事になるか
    当たり前のように誤魔化す途上国の奴らには理解できないんだろう

  35. 匿名 より:

    1000人って十分に多いぞ…
    外国人は感覚が明らかにオカシイ

  36. 匿名 より:

    マスクも付けず毎日握手、ハグ、接吻する国と比較してンだから少ないのは当たり前だろ。

  37. 匿名 より:

    「日本は誤魔化してる」系は、どんどん否定されて海外メディアは訂正してるけどね
    都合が悪い事は何度言っても上書き出来ない某民族みたいなのが多いな~

  38. 匿名 より:

    バカ外人の嫉妬と負け惜しみが心地良いな

  39. 匿名 より:

    日本は抗体検査で抗体率保有率0.1%しかなかったじゃんw
    あなたたちのほうが圧倒的に検査足りてないじゃんw

  40. 匿名 より:

    むしろ欧米はなぜあんなに死者を出しているんだ?頑張ってドイツでしょ。でも頑張ってるドイツすら日本と比べ物にならないくらい死者を出してる。
    やっぱマスクと手洗いじゃないかな?
    今でも日本人暑い中ちゃんとマスクしてるしな。

  41. 匿名 より:

    イギリス人は日本人が大嫌いだからな、ロンドンオリンピックでも開会式に日本人選手団がスタジアムから締め出されて参加できなかったくらいだし、イギリスと仲良くなんて無理だから
    まあコロナ死を、隠してたら村八分だらけで日本は終わってるよ
    恐らく葬儀屋とかも今頃クラスターだらけだ
    ハッキリ言えば日本人は免疫があるんだよ。でなければ説明が付かない、実は一昨年前の方がインフルエンザが猛威を振るって死者数が多かったんだよな、そして、せきが酷くて小児に川崎病の患者も増えた、実は、それがコロナウイルスだったんじゃないか?って思う

  42. 匿名 より:

    コロナウイルスってのは世界中どこにでもいるウイルスで、風土病になるウイルスなんだよな
    疲労性の風邪なんか、ほとんどがコロナウイルスだし、ただ割合としては肥沃な土地があるアジアに多いんだと思う、それがアジア系は免疫力を持ってるんじゃないか?
    新型コロナといっても、ベースは普通のコロナウイルスだし
    死者数や重症者の多くは基礎疾患者だし普通の健康体であれば普通のコロナウイルスと同じく発病しない
    新型コロナウイルスが変異したとしても新型の力を発揮するまでに、普通のコロナに対する免疫力で押さえ込んでしまうんじゃないか?

  43. 匿名 より:

    >都民だけが死にますようにってのが神の子孫たる日本人の総意だよね^^

    お前日本人じゃないだろチンクw

  44. 匿名 より:

    >イギリス人は日本人が大嫌いだからな

    そうだね
    中国人に賠償金を払わせないとね

  45. 匿名 より:

    今日のスケープゴートはイギリスかよ
    節操ねーなチンクw
    もはや中国への批判さえ回避出来れば
    何だって良いんだな
    わざわざ日本人になりすまして
    ご苦労なことでwww

  46. 匿名 より:

    はだか祭のおかげかな?w

  47. 匿名 より:

    死者隠してもデメリットしかねぇよ
    こういう数がのちのち統計として役に立つんだから
    日々正確に出して要因を探り研究する。これが実利。

    日本以外の国は表向きのプライドに執着しすぎ

  48. 匿名 より:

    欧米諸国はロックダウンしなければ国民がいうことを聞いてくれないと判断して各政府が行ったが、
    ロックダウンを施行してもいうことを聞いてくれなかったから、あの大流行。
    政府のせいじゃないよ、君らそれぞれの国民性が大流行を招いたんだよ、どアホ!
    おまえたちの認識の甘さが首を絞めたの!

  49. 匿名 より:

    公表されてる数字の正確性なんてわかるはずもないけど間違いなく言えることは
    いくら隠そうとしても東京ほど世界に類を見ない過密都市で欧米と同じように感染拡大したらもっと悲惨な状況で隠しようがないってこと

  50. 名無しさん より:

    日本政府は隠しているけど実は日本人は1億人以上死亡していている
    巧妙に隠蔽されているがこの100年間で今の総人口程度の死亡者があるのは確実
    今コレを読んでる人たちも今後100年以内に死亡する可能性は非常に高い