外国人「一体どうして日本は1億2600万人もいるのにコロナの犠牲者が936人しか出てないんだ!?」

(投稿者)なんで人口が1億2600万人もいるのに、日本では死者が936人しか出てないの?ソーシャルディスタンスは?コロナが流行ってから一番不思議に思うことのひとつ。

海外の反応

世界の名無しさん

データが不確かだから

世界の名無しさん

国が情報を公開してなくて、国民は従順。

世界の名無しさん

日本は世界で最も肥満率が低い国のひとつで、イギリスより健康的な国。日本人はソーシャルディスタンスがいかに重要かを理解してるし、マスクを着用して他人にウィルスを他人にうつさないようにしてるし、政府もきちんと助言してる。

世界の名無しさん

何も不思議に思うことなんてないよ。実際の死者数なんて報告しないんだから。ほかの国でも同じくね。




世界の名無しさん

前にも言ったけど、ちゃんとデータが出てないんだよね!!ふと思った!

世界の名無しさん

健康的で、礼儀正しくて、清潔で、ただの風邪を引いただけでもマスクを着用してる。

世界の名無しさん

真実なんてひとつも語ってない。中国や日本の数字を信じるな。

世界の名無しさん

↑なんで?

世界の名無しさん

日本人はマスクを着用してるし、順応性があって、思いやりのある国。




世界の名無しさん

多分、死者全てをコロナウィルスの影響で死んだと記録してるような国とは違って、ちゃんと正確な数字を出してるんじゃないのかな。

世界の名無しさん

清潔だからだよ、単純に…

世界の名無しさん

首相がジョンソンじゃないからな。韓国だって死者数は260人だけ。マスクをきちいんと着けて、手を洗ってる。難しいことじゃない。

世界の名無しさん

数え方が分からなくて報告してないから

世界の名無しさん

僕達イギリス人よりもちゃんとマスクを着用して、感染に対する自己意識が高いんだよ。もっと日本から学べることがあると思う。




世界の名無しさん

首相がジョンソンじゃないから

世界の名無しさん

多分、外出時にいつもマスクを着用してるからじゃない?

世界の名無しさん

日本人が健康的なのは遺伝子の関係じゃないかな!

source

コメント

  1. 匿名 より:

    欧米の間抜けなコロナ対策の方が驚きやわ

  2. 匿名 より:

    バカな欧米人は自分たちが常に正しいと思っていて、アジア人が自分たちより上にいると不正をしているに違いなと思いこむことで精神の安定を保っている

  3. 匿名 より:

    頭悪いガイジンはイッテ良いから

  4. 匿名 より:

    データが不確か?毎日政府と自治体が情報を公表しているわ。

    そもそも、日本の死者に関してはBBCなどの他国メディアが科学的根拠を示して情報を報じているやろ。

    この偽情報や陰謀論を各国のネット上に拡散させとるのは韓国のVANKやないのか。

  5. 匿名 より:

    イギリス人の反応なのかな?無知の差別主義者のコメントばかりだね。

  6. 匿名 より:

    まあ、お前らみたいなバカな民族が淘汰されれば地球環境にも優しいってもんだろう

  7. 匿名 より:

    日本で20代で死亡したのは糖尿病持ち、世界で肥満率が最も少ない国?ベトナムが死亡者0
    肥満率が関係してるんだろ

  8. 匿名 より:

    頭の悪い欧米人じゃないから

  9. 匿名 より:

    他人を分かろうとしないで自分たちの都合だけで片付けるよなー
    そゆ人が亡くならん限りコロナも差別もなくならんよ

  10. 匿名 より:

    データごまかしてるとか意味不明だよな
    死んだ人を生きてることにしてるって??w

  11. 匿名 より:

    衛生的で清潔でルールに従順だからじゃないっすかね…まぁ欧米諸国に比べたらって話だけど
    今回に限っては同調圧力が良い方向に動いたし

  12. 匿名 より:

    これイギリス人本気で言ってんの?

  13. 匿名 より:

    日本と一部の国以外の民度がクソだから

  14. 匿名 より:

    知らないかもしれないけど
    意外とイギリス人はバカだぞ。

  15. 匿名 より:

    それが解らないから世界で大問題になってんだよ

  16. 匿名 より:

    日本人は知能が高いって長年言われてきて
    そーかなぁ?と思ってたが
    コロナで外人やその社会の頭がめちゃくちゃ悪いのがよく分かったわ

  17. 匿名 より:

    管理人が何処の国の人間か分かっちゃいました

  18. 匿名 より:

    所詮はネットの反応だから
    英語で書いてりゃ、仮に韓国人や中国人が
    書いていたとしても
    まずどこの国の人間が書いてるか判別不能

  19. 匿名 より:

    日本ほど毎日細かく数字を出してる国が他にどこにある?
    日本人ほど正直な性格をしてる国民がどこにいる?
    朝鮮は原因不明の死者が何人出てると思ってる?

    いつも思うけど、翻訳してて反論しようとは思わないのか?
    反論してそのリアクションを翻訳すればもっと充実した内容になるだろ

  20. 匿名 より:

    イギリス人は馬鹿っと…φ(..)メモメモ

  21. 匿名 より:

    コロナの死亡者数を誤魔化しても、総死亡者数でわかるだろに呆
    火葬場で行列ができてるみたいな話も聞いたことないし
    総死亡者数を見ても特におかしいところないし、日本は中国や北朝鮮みたいに隠すことはまず無理

  22. 匿名 より:

    中国に対して賠償金を払わせようとする
    コメントは翻訳しようともしないんだね

  23. 匿名 より:

    中国人はこういう人間です↓

    一連のWHOと台湾の騒動でなぜかWHOに謝罪する台湾人がTwitterで現れた。

    台湾の調査局が今日謝罪をしたツィートは
    中国人が偽装した投稿と発表

    例えば自由徐州電台という垢は謝罪テンプレを配布、中国人に上手く台湾人と偽装しろと呼びかけてた。

    台湾当局はツイと連携、偽装垢はツイに凍結され済み

  24. 匿名 より:

    中国と親しいイランですら中国政府を批判! IFP Newsによると、保健省の報道官キアヌーシュ・ジャハンプール氏は「武漢肺炎に関する中国共産党の報道は不正確。当初、武漢肺炎はインフルエンザに似ており死亡率が低いと世界の多くの人々に思い込ませた」「中共が提供する統計は『冗談』だ」と語った。

  25. 匿名 より:

    日本へ輸出するはずだった日系(外含)中国工場で作られたマスクが、日本への輸出を中国政府に止められ接収されていた一方で、中国政府、企業が”日本への恩返し””日中友好”と、大々的に中国製マスクを贈り、街頭でも配り、宣伝報道された。

    これがどういうことか察してください。。

  26. 匿名 より:

    別に日本人が特に正直なわけでも政府が特に優れてるわけでもないが
    マスクつける習慣が社会的に広く浸透してるのと、母親が個の全てを犠牲にしてつきっきりで子供育てる社会体制のためにほとんどの人に子供時代から手洗いうがいが染み付いてるのは確かだ。
    医師の言論の自由もあるから数字のごまかしもできないし
    アメリカのように大統領が「マスクをつける奴はリベラルで俺への反抗心を示してる!」なんて圧力かけたりもしない。

  27. 匿名 より:

    アホみたいに多い国と比べてるだけだろ
    人口比で日本よりも患者数少ない国はざらだ

  28. 匿名 より:

    自分達の話題を取り上げないようにするには
    まず世界中で別の話題を引き起こす事が大事なのだと

    antifa を通じて学んだチンクちゃんなのでした

  29. 匿名 より:

    中国から聞きたいのは
    他所の国への責任転嫁や、新規感染者0人だの嘘の実績の話が聞きたいんじゃなくて

    まず中国肺炎の存在を隠蔽した事への
    謝罪と、中国肺炎のせいで被害を受けた世界中の人達に賠償金を払うのが筋だと思うんだが

  30. 匿名 より:

    韓国のVANK、中国の五毛って反日組織はこういうイギリスネットにも普通に英語で日本のイメージを悪くするようなことを書きこむぞ。イギリスだけじゃなく全世界でやってるからな日本のイメージを悪くするロビー活動。私は日本人だけど日本は感染者数をごまかしてると思う。みたいな感じで日本人になりすましてネットに書きこむからなあいつら。

  31. 匿名 より:

    日本の識字率は99%で世界一高い国のひとつだが、
    これは行政が国の隅々まで行き届いていることの証左でもある。
    そういった国では、大量の死者を抹消したり隠蔽したりすることは不可能だ。

  32. 匿名 より:

    中国人のせいだね

  33. 匿名 より:

    中国コロナ、闘病中「とにかく寒い」=死亡の男性、味覚障害も

    新型コロナウイルスによる肺炎で死亡した70代男性の遺族が16日までに時事通信の取材に応じ、「『食べ物の味がしないんだ』と塩や梅干しの差し入れを求めたこともあった」と闘病の様子を振り返った。入院中は高熱が続き、「とにかく寒い」と訴えていたという。
     遺族によると、男性は3月に発熱。レントゲン検査で「肺に影がある」と指摘されて入院し、新型ウイルス感染が確認された。
     入院後、面会はできなかったが、毎日の電話は許された。数日後に体調が悪化。熱が下がらず、「とにかく寒い」と訴え続けた。電話もやっとの状態になり、味覚障害が出た。男性には重い基礎疾患があったという。
     抗エイズウイルス(HIV)薬や抗インフルエンザ薬「アビガン」を投与されたが、間もなく人工呼吸器が装着され、会話ができなくなった。呼吸器を着ける日の朝、電話でつぶやいた「大丈夫だよ」が最後の言葉となった。
     直接の対面は認められず、遺族は、集中治療室のガラス越しに男性の最期をみとった。意識はなく、苦しんだ様子もなかったが、遺族は「家族が来ていることも分からずに亡くなった」と目に涙を浮かべた。男性に触れることもできないまま、遺体は専用の袋に収容され、ひつぎに入れられた。

     男性はカメラが趣味で、「あきれるくらいかわいがっていた」という孫の写真をよく撮っていた。幼い孫の一人は、祖父の死を「そんなことないよ」と受け入れられずにいたが、家族が出棺の際、「本当のお別れだからね」と告げると、声を殺して涙を流した。

  34. 匿名 より:

    コメント欄にチンク湧いてんなぁ!?

  35. 匿名 より:

    自分が思うに日本人は感染しにくいまたは感染しても症状が出ないんだろうなあ
    世の中が自粛中のときもテレワークはお偉いさんばかりでずっと出勤して働かされてたんだけど全く平気だったもんな
    あの頃は職場の中でも咳き込んでる人がたくさんいたけど今は全くいない
    たぶんそういう人は感染して症状が出てる人で感染者としてカウントされてなかったんだろう
    それにしても日本の上級国民は自分らだけが安全なところで末端の危険なんてまるで考えないということが今回のことでよくわかったわ
    これからは人を信用せずに生きて行こうと思う

  36. 匿名 より:

    だってお前ら不潔なんだもん

  37. 匿名 より:

    首相はおろか皇太子まで感染するイギリスの方がどうかしてるわ。

  38. 匿名 より:

    一般人の遺族にとって、亡くなったら医者に死亡診断書を書いてもらって
    死亡届に火葬許可、葬式に納骨、親戚知人への連絡等々誤魔化す暇もない程
    忙しく、行政とのやり取りも多いし、ちゃんとしてないと進められない。
    数件ならまだしも百件、千件レベルで捏造できるシステムになってない。
    それに問題が発覚したときのリスクに見合ったメリットが微塵もないしな。

  39. 匿名 より:

    【賠償責任】イタリアで中国に賠償求めるネット署名、11兆円請求か

    イタリアの通信社アドンクロノスの22日の報道によると、イタリアの非営利団体OnEuropeが新型コロナウイルスの感染拡大をめぐって中国政府に賠償を請求するインターネット署名を開始した。米華字メディア・多維新聞が23日付で伝えた。

  40. 名無し より:

    いい加減検査率が少ないからとかの負け惜しみは要らない。
    感染爆発してたら死者数の説明がつかないだろ?それも伏せているからとか言うの?

  41. 匿名 より:

    中国人がコロナに対する賠償金を払わないで
    責任放棄するには

    被害者達同士で争わせる他ないよね

  42. 匿名 より:

    中国叩きがますます進みますね。
    人の死を利用して叩かないでくださいなんて言いますけど
    原因を究明して、ある所に過失があれば制裁を下すのは当たり前なことです。

  43. 匿名 より:

    中国に損害賠償を請求する国がとうとう40か国にwww

    「コロナは、中国政府の責任」40カ国、1万人が集団訴訟を提起
    アメリカの法律事務所バーマン・ロー・グループは先月、40カ国の市民約1万人の被害者を代理し、フロリダ州の裁判所に、新型コロナウイルス感染症に対する中国政府の責任を問う訴訟を提起し、損害賠償を求めた。
    住民4人で始まった訴訟が発展し、賠償額は約6兆ドル。「暫定的な請求だが、中国の行動の責任を問うという象徴性を優先」と説明。海外メディアは「イギリスで発表された報告書では、G7諸国が中国に約6兆3000億ドルの損害賠償を請求できる」とした。

  44. 匿名 より:

    今回のコロナウイルスで中国及び中国人がやった事
    ①マスクの買い占め
    ②武漢ウィルス、中国ウィルスと呼ぶのは差別とプロパガンダ活動
    ③中国製検査キットへのウィルス混入
    ④ウィルス拡散を他国に責任転化
    ⑤ウィルス対応が遅いと各国批判
    ⑥日本の食料品店買い占め
    結果的に世界経済活動の破壊

  45. 匿名 より:

    ナイジェリアにある広東自由貿易地帯にある中国の企業は、地元の人々に破壊された。

    アフリカでも反中活動がでてきている?

    中国人の黒人に対する差別はかなり酷いから住民を怒らせたのかな?

  46. 匿名 より:

    死者が936人だけって感覚が冷静に考えるとヤバいな
    人が死にすぎて麻痺してるだろ

  47. 匿名 より:

    普通に考えて、都市を閉鎖してない状況で、コロナが凄まじく蔓延してるようなとこに政治家も一般の医師も逃げ出すっちゅーねん。
    中国は手に負えなくなって都市を閉鎖してそこの住人を絶対に逃さないようにした。
    中国まではいかなくても、韓国だって、政府が恐怖で個人のプライバシーとか人権関係なく管理した。都市も閉鎖させ孤立化させた。非常に蔓延したらこうなる。
    しかし、日本は、そうではない。というかそこまで、人がバタバタ倒れるとこを見ていないし、病院がパンクして暴動も起きていない。
    少なくても中国や韓国のような事は起きていないし、そこまで感染拡大はしていないと見れる。ただし、確認されてる数字より数倍多く想定していても、正しい見方であるとも言える。死者数に関しては、原因が特定しないと数字に乗らないのは、分かるとこもある。だが、感染していたらそこがクラスターになるわけだし、結果は、そうなっていないので、死者数の意図的なごまかしはできない。

  48. 匿名 より:

    >世界の名無しさん
    >数え方が分からなくて報告してないから

    こっち日本は、治験の患者が少ないからワクチン開発ができないんだよ。
    開発する自信はあるんだけどな。
    単に表向きの数だけ自慢して、できない事は知らんぷりのゲイ後進国とは
    格が違うのよ。

  49. 匿名 より:

    中国、ドイツにコロナ対策称賛求める? 独報道

    ドイツの主要日刊紙ウェルト(Die Welt)は12日、中国の当局者らが政府の新型コロナウイルス流行対策について肯定的な発言を得ようと、独政府関係者らに働き掛けを試みていたと伝えた。ただ中国側は翌13日、この報道を否定した。
     ウェルト紙は外務省の極秘文書を引用し、独省庁の高官や職員らが「中国の新型ウイルス対策について肯定的な見解を示す」よう促されたとしている。

  50. 匿名 より:

    「中国人はゴミだ!細菌だ!」などと中国人を差別する文書が入れられた封書が3日夕方、横浜中華街(横浜市中区)の広東料理店「海員閣」に届いた。店主の李浩文さん(48)がツイッターに投稿し、明らかになった。李さんは「新型コロナウイルスと中華街を安易に結びつけられて悲しい」と話している。