外国人「まさに天国って感じだね」日本の宿で撮られた一枚の写真に海外がうっとり!

岩手県にある「侍の湯」が海外掲示板で紹介されていました!
古風で趣のある温泉ですね!

侍の湯

海外の反応

世界の名無しさん

(投稿者)ジョークじゃなくて、本当に侍の湯って呼ばれる場所。前にも写真2枚投稿したけど、岩手県二戸市のおぼないっていう宿にある天然温泉。
この宿を運営してる女性がとてもいい人で、時間があるときにはお話もしてくれる。かなり古い旅館だけど、魅力あふれる場所。

世界の名無しさん

↑ん~…血っぽく見えるお湯は?

世界の名無しさん

↑(投稿者)すごく古い旅館で、旅館の人たちはちゃんと綺麗に掃除してくれてるけど壁とか床の色が変わっちゃってるんだよね。だから赤っぽく見えるのはお湯じゃなくて、床の一部だよ。多分水のミネラルとかそういう成分が変化してそう見えてる。

世界の名無しさん

すごくきれい!




世界の名無しさん

ここから1時間ぐらい離れた場所に住んでるのに、なんで知らなかったんだろう!?

世界の名無しさん

(投稿者)↑この辺が好きなら、周辺をちゃんとチェックしてみて!かっこいいもの、神社とか他にも色々あるから、また投稿する!

世界の名無しさん

↑温泉は日本のいたることろにあるよね!1時間もいかない場所にもきっとあるはず。私が住んでるエリアにもたくさんあるよ。

世界の名無しさん

↑そうだよね。僕はここに数年住んでるんだけど、ここは特に綺麗でたまたまうちから1時間ぐらいだったから。

世界の名無しさん

次日本に旅行に行くときは(いつになるか分からないけど)、北部に行ってみたいな。ここも行きたいところリストに入れとこ。投稿してくれてありがとう!




世界の名無しさん

(投稿者)↑どういたしまして!北部は良いところがいっぱいあるよ!

世界の名無しさん

まさに天国って感じだね。

世界の名無しさん

↑仕事で疲れ切った長い一日の終わりにぜひ行きたい場所。

世界の名無しさん

ここ何ていう旅館?

世界の名無しさん

(投稿者)↑ここは岩手県二戸市のおぼないっていう宿だよ。タイトルで場所が分かるようにしようとするんだけど、いつもコメント欄に書いてるよ。まぁ見つけるの難しいよねw




世界の名無しさん

死ぬまでに日本の温泉に行きたい…どこもほんとに綺麗!

世界の名無しさん

(投稿者)↑温泉はほんとにたくさんあって、ここはほんのひとつだよ。古い旅館が好みじゃない人には向いてない場所だけど、新しい旅館もたくさんある。僕は温泉に行くのがほんとに好きだから、色んな所に行ってみてる。

世界の名無しさん

日本が恋しい:(

source

コメント

  1. 匿名 より:

    タトゥーは嫌です

  2. 匿名 より:

    外ウー?

  3. 匿名 より:

    久慈のきのこ屋かと思ったら二戸なのか

  4. 匿名 より:

    外国人にもこの侘び寂びって分かるもんなんだな

  5. 匿名 より:

    なんだかきたねーな
    板が打ち付けてあったり、ゴムホース出しっぱなしだったり
    自分が浴場行ってこんなだったら、若干ひくんだが
    少なくとも天国には程遠い

  6. 匿名 より:

    色がつくどころか、石灰泉などでは床に成分が固着して原形をとどめてないほどのところも多いのよ。
    そういうのも楽しめるようになってもらいたいな。

  7. 匿名 より:

    赤いというか茶色のは鉄だ鉄
    温泉中の鉄イオンが空気に触れて酸化してる

  8. 匿名 より:

    侍の湯?
    農家の俺は入れないのかな?

  9.   より:

    わりと近場に住んでるけど意外と地元過ぎる温泉って行かねーんだよな…
    今度行ってみよう

  10. 匿名 より:

    これで汚いとか潔癖症か?そんなタマの小ささじゃ山の無人温泉とか行ったら気絶するなw

  11. 匿名 より:

    白人は入れ墨いつからいれるようになったんだろうな。肝炎の感染症は危ないし、だいたい似合わない。入れ墨のある人間には日本は似合わない。

  12. 匿名 より:

    ↑>白人は入れ墨いつからいれるようになったんだろうな。(以下略)

    最近、白人様が大嫌いな「文化の盗用」って奴に該当するな。頑張って消せよ~w

  13. 匿名 より:

    一枚だけ磨りガラス、右の緑のぐにゃぐにゃっとしたのは何だ?ホースか?
    戸を開けて入ったらこんなのだとがっかりするわ

  14. 匿名 より:

    鉄泉も知らんのか⁈
    温泉好きにしては無知だな…

  15. 匿名 より:

    ゴムホース出しっぱはやめて欲しいな
    雰囲気台無しになる