外国人「日本人にお願いすれば何も問題ない!」日本で荷物を少しの間見ていてくれって頼んだらこうなった!

スターバックスで少しの間席を離れるから荷物を見ていてくれと知らない人に頼んだ外国人さんのお話。
盗まれたのか、気づかず自分で使ってしまっていたのかは分かりませんが、財布ぐらいは自分で持っておきたかったですね。

私は浅草にあるスターバックスにいたんだけど、階段を下りて店員にWifiの情報を聞きに行くため席を離れなきゃいけなかったから、アメリカ人のカップルに荷物を見てくれるように頼んだんだ。

私もアメリカ人だったから彼らを信用した。でもそれは間違いだった。スタバの後に別の店で財布に一万円がない事に気が付いた。

認めたくはないけど、スタバの時点ではその一万円はあったのは覚えてる。お願い、お願い、みんなだれも信じないで。

貴重品は全部もってるから、今日の日本最後の日を楽しむつもりだけど、これは最悪だよ!自分がどれだけ安心だと感じていても、自分の面倒は自分で見るようにみんなに教えたい。

海外の反応

世界の名無しさん

スレ主さん、本当に残念だったね!でも人間不信にならないで。君がすべきなのは人を合理的な範囲で信用すること…自分が誰かに荷物を見ててって頼む時、スマホと財布はちゃんと抜いて自分で持つよ!

世界の名無しさん

1万円を盗まれたんじゃなくて、気づかないうちに使っていたんだろ。そういうこともあるよ。俺も同じような状況になったことがある。気がついたら持ってると思っていた1万円をどっかで使っていたと気づいた時があったわ。

世界の名無しさん

アメリカ人の俺からすると、誰かに「荷物を見ててくれ」って頼む時、アメリカ人は他に誰もいなくてもう最後に頼む相手だよ。




世界の名無しさん

↑おいおい、フランス人、中国人も最後に残すだろう?

世界の名無しさん

↑まぁ、そいつらもか。

世界の名無しさん

↑誰か適当な日本人に頼んでおけば何も問題なかったのにな。

世界の名無しさん

↑俺は前から散々言ってたよ。そしてこれからも言い続ける。「日本人は素晴らしい。信用しちゃいけないのは外国人と観光客」これが真実なんだよね。

世界の名無しさん

スレ主さんが自分で使ったんだよ。誰が混雑したスターバックスのど真ん中で盗みをするリスクをおかすんだ?次はお店のスタッフに預けるんだ。数分だけ席を離れるならな。赤の他人に荷物を置いて席を離れる、なんて教える必要はないんだ。




世界の名無しさん

スタバで盗みをする危険を冒すかね…俺が気にしすぎてるだけかな。荷物を置いて離れる時は少なくともスマホと財布は一緒に持って席を離れるんだ。いつもカフェやレストランでこれをやっているが何も問題ない。

世界の名無しさん

(スレ主)↑多分、別のお店で盗まれたと思った一万円は使っちゃってたのかもしれない…。混雑したスタバで窃盗をするなんて相当肝が据わってないと無理だよね。

世界の名無しさん

くそったれなアメリカ人め!やつらがアメリカ人をぶち壊してる!

世界の名無しさん

スレ主さんの人生に必要だった授業料を払っただけだろう。今回のケースはもっと酷くなってたかもしれないぞ。誰も信じるな。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    日本なら何も言わずに貴重品だけ持って他は置いててええぞ

  2. 匿名 より:

    多くの人なら店内カメラあるし、人目もあるしでわざわざ1万ごとき盗む人なんていないだろう。もちろんカメラがなかろうが人目がなかろうが関係なくトラブルに巻き込まれたくないから盗まないって人が大半だろうけど。
    合理的故に自己防衛が過ぎるんだよ。親切心もあるけどさ。